2017-02

良いお年をお迎えくださいね。 - 2016.12.30 Fri

クリスマスが終わり1日というより数時間で様変わりする阪急百貨店のウィンドウ、毎年見るのが楽しみの一つ。
この忙しいのに見に行くバカな夫婦。
というのもあるホテルで最終バーゲンがあるから~~なんだけど

でも人が多くて主人は退散するって!!誰かさんが言うから
何しに行ったやら~~~

     20161230a.jpg

帰りの電車も神戸線、宝塚線を走る手塚治虫のアトム、ジャングル大帝、リボンの騎士などなどキャラクターをラッピング電車の初見え~~~可愛かったよ。


今年もワンコ仲間にはお世話になりました。
            良いお年を御迎えくださいね。ありがとう~


私は今からお節?らしき物を作り始めます。



サンタ、登場!! - 2016.11.26 Sat

昨日の天候と大違い!!
暖かい1日になりましたね。
最近パパさんが勤務時間が夜型になって昼間家にいることが多い。来週からまたいつもの勤務体制に戻る前に
外に連れ出すことにしました~~

     今年も世相サンタが登場

     2016・11・26鱗の館1  
  

神戸北野 『うろこの館』です。

今年のサンタはトランプ大統領・小池都知事・オリンピックの選手・カープの選手・

     2016・11・26鱗の館2


そして大騒ぎになったSⅯAP

     2016・11・26鱗の館4a


暖かくなったり寒くなったり~今年は変な天候、
暖かいときは年末だということを忘れ寒くなるとクリスマスソングが聞こえ始める。
11月も終わりか~~
風邪をひかずに乗り切らないと・・・

またまた~ - 2016.11.13 Sun

またまた梅田での待ち合わせ
待ち合わせ場所で、有名なのが「ビッグマン広場」長いこと住んでいる私も知らなかったよ~~
11時ごろになると携帯の出番!!便利だよね。

今回の集まりは何年来、のんがお世話になったビーグル友達。のんが居なくなってもこうして集まれるって素敵じゃない?
というわけでワンコなしでのオフ会

前もって予約してくれてた場所へ移動。
様変わりしてる街中を眺めながら~まるでおのぼりさんだわ~

ゆっくり話せる静かな場所 『ホテル阪急インターナショナル』 25階『ソラメンテ』
     2016・11・12シニア保護者会1

このレストランでのランチメニュ 『長命草ランチ コース』

     2016・11・12シニア保護者会2

素敵なランチ&おしゃべり
ストレス発散になりましたか?

皆親の介護、またご家族の予定があり忙しいものね。

自分の体調に気を付けて頑張れ!!
私?もう何もかも片付いて落ち着いています。

こうして昔からのワンコ仲間と話せるなんてネットを通じてだけど感謝しなきゃね
またおしゃべりしましょうね。

この後はお買い物♪ 主婦は忙しい~~~
人ごみの中を6人が品選び(笑)
バスの時間に合わせてティタイム

ちょうどよくどこの店も混んでるのに6人が座れるカフェにたどり着きました

     2016・11・12シニア保護者会3



キリがなく続くおしゃべり
続きはまた今度ね。

ありがとう~~

10月 - 2016.11.01 Tue

記録に残しておきます。

10月のお花、コスモス
今年は丹波の帰りに立ち寄ってみました。
TVで見るよりも・・・
でも手作り案山子がいろんな場所に置いてありましたよ。コンテストでもあるのかしらね。

     201610亀岡コスモスa.

家族に乾杯の鶴瓶さんの案山子。ぽっけには・・・笑

久し振りの再会♪ - 2016.10.21 Fri

久し振りのブログ~~です。
家に引きこもっていたわけじゃありません。病気でもないです。
邪魔臭がり病とでも・・・

FCでお友達が大阪に来てると知ってたけど連絡待ち。彼女は忙しいから~~~
案の定、待ってたら連絡あり~~~会うことに。
東京の方との待ち合わせ場所を考えるだけでも至難の業

どうにか決めたけど会うことができるでしょうか?

そしてもう一人神戸から。
梅田についたら携帯で連絡を取りながらの待ち合わせ(笑)

なんて携帯は便利なんでしょう(^_-)-☆
     会えました!!

1年半前に会う約束をしてたけど想定外の出来事があり会えずじまい。
わが子を亡くしてから初めての再会となりました。

数時間懐かしい話をしたり愚痴を聞いたりあっという間に時間だけは過ぎてしまい帰る頃は陽も落ちて暗くなっちゃったね。

明日は東京に戻られるとの事。
また会える日を楽しみにしてるね。

画像は食べたものだけ ゲラゲラ
シェアしてるから見てくださいね。

      2016・10・20a


森林浴~ - 2016.06.05 Sun

最近は週末になると何処かの森林公園に足を運ぶのんまま家

全然アップする根気もなくて~

昨日の話から書き留めておきます。

近場の森林公園といえば甲山森林公園だけどもう一つ、隣にある『北山緑化公園』 禁止だと思い込んでたいた我が家、行ってみると

     2016・06・04北山植物園1

よ~~く読むと外回りは散歩OK!!だとは~~~知らなかった。

植物園の中だけは禁止というわけよ

ということで~

我が家は中よりは外回り。

     2016・06・04北山植物園6.

 あの小学生もどの道を歩こうかと思っていたんだろうね。なんて話しながら・・・

でも急に

     2016・06・04北山植物園3

                                                           
                                2016・06・04北山植物園7
のんがいたらよじ登って・・・笑

すると

     2016・06・04北山植物園4

見晴らしが良くなったよ

森林浴というか汗かいちゃった~
まだ半分、頑張って1周して植物園に向かいます。

このあとはお花です。

日本最初の文化遺産 - 2016.05.06 Fri

ご無沙汰してた実家のお墓の掃除に奈良へ~~
GWの帰省もあり家を早めに出発したけど全然渋滞には合わず9時過ぎには到着。
雨と太陽で雑草が生えているのでは?準備万端で行ったにもかかわらず生えてない。
簡単に掃除を済ませて~~~~

時間が有り余る。今までなら稲荷山のドッグランに行ってたけどね。

そこで
日本最初に世界文化遺産に登録された『法隆寺』へと車を走らせる。
意外と空いていたからゆっくりと廻れました。


     2016・05・05法隆寺aa

ボランティアで案内してくれる方に付いて歩きます。
教科書に出てた聖徳太子を思い出しました。勉強しなきゃ!!


丹波の藤、白毫寺 - 2016.05.03 Tue

GWの前半は渋滞嫌いな運転手さん、我が家から北へと車を走らせました。
高速を使わずに・・・でも途中ニュースでもしてた事故を避けてのドライブ。

まずは丹波にある白毫寺。
フジで有名なんです。
9尺の藤って言うから見に行かなきゃね

     2016・04・30白毫寺a

ちょうどこの日は冷えてて、山の中にあるお寺はまだ5分咲きでした。でも十分綺麗でしたよ。


其のあとは帰り道を高速通らずにひたすら下の道。

永澤寺の隣芝桜です。時期的には少し遅かったようです。
数年前とは様変わり?
多くの人で・・・
のんともよく来たっけ。。。

     2016・04・30芝桜a



様変わり - 2016.04.25 Mon

昨年春は遊びに行けなかった塩芦屋浜。
今年は~~~

従来は

     2016・04・14塩芦屋浜1

子供達でカニや魚を探してたのよ~~

ところが今年は

    2016・04・24塩芦屋浜a

シニア族で一杯
何を???
あさりではない

牡蠣だって!!
貝から身を外してショッピングカーまで用意して

のんが一緒だったらきっと貝にスリスリしてただろうってパパさんと大笑い

       2016・04・24潮芦屋浜3

1年?2年経てば様変わり~~

夙川の桜 - 2016.04.06 Wed

いいお天気も今日でオシマイの様子。

有名な夙川公園です。
ここは松と桜で素敵な公園です。

    2016・04・05夙川3


     2016・04・05夙川1

朝早くに行ったので人出はまばら・・・

川に写る桜、最高

夙川から苦楽園まで桜並木道を散歩できます。
所々に

   2016・04・05夙川4  古くなった樹木も守りたいもの仕方がありませんね

ブルーシートを敷いている方も少なかったよ。

     2016・04・05夙川5.

少し川沿いを歩いてみましょう

今度はいいもの発見!!

     2016・04・05夙川2

明日は雨模様。

見納めかな???








     

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する