2017-04

 - --.--.-- --


芋ほりだよ - 2014.09.27 Sat

毎年恒例化しつつあった『芋ほりオフ』 昨年は中止。今年は???という声があがっちゃった。
急遽お誘いしたにもかかわらず沢山のビーグルちゃんが集まりましたよ。
夏の雨、台風などでどうかしらね。

     2014・09・27芋ほり1

この日はびっくりするような青空。暑すぎるよ。
芋掘りに行くまでランでお喋りしながら揃うのを待つね。
99のメンバーも話の話題は病気のことになるけど参考になります。同じ年齢の親としては心強いです。

今日のお友達は

2014・09・27黒トリオ 2014・09・2799メンバー
  黒々3匹トリオ                99メンバー&パティ家

  あひくんファミリー   2014・09・27ジャッキー 2014・09・27ベリー.

2014・09・27はなそら はなそらちゃん、
     私は見たのだ!!  2014・09・27たべる

初めてかな? くりんちゃん
     2014・09・27くりん       2014・09・27花
                                                                                                                         はなちゃん

2014・09・27来夢 来夢君

忘れてる子はいないかな~~~
申し出てくださいね







いいお天気は良いんだけどのんは良いところを発見!!
ピッチ兄貴が掘った大きな穴を~~

     2014・09・27穴掘り

そしておやつタイムをしてると
ま~~~ぁ、先頭にいる!!
   2014・09・27おやつ


貸切の時間までにお昼を順番に行くことにしますね。


寒かったね - 2014.02.16 Sun

最近週末になるとお天気が荒れ模様
昨日は滅多に降らないし積もらない雪が~~~

     2014・02・14雪

   毎日散歩に行く公園です、バラも頑張ってる~~~よ




次の日東海からメル家が来るっていうけど大丈夫?

会いたいけどのんは通院の日。
前のように時間の約束が出来ないよ。
朝、予約開始と同時に携帯予約。今日はラッキー!!
10番目、
家でのんびりしてたらいけない。

診察が終わってから目的地に急ぐ。
足元が悪いのに皆が揃ってたの。ごめんなさいね。

    参加あひくん・イコさん・カイまま・ゴン家・ヒナ家・さくら家・kazu家・かな家・メル家



今日の食事会のメニュ

     2014・02・15和庵メニュ

     

外は風が強くて小雨
皆さん食べてお喋りして

     2014・02・15和庵お喋り

お喋り内容も以前はいたずらの話、最近は病気・保険・サプリの話題に変わってきたよね(笑)



             2014・02・15和庵隔離べや

    私?とうとうここに入れられちゃったの。ここなら飛び出せない事知ってるお母さんの勝ち!!


食べ終わったら少し外に出してお腹いっぱいになった私の運動? しんパパさんの運動かな?
滅多にランで走らなくなったのん。
でもしんパパさんには・・・


     2014・02・15和庵ラン1

    皆にはついていけないけど半周遅れ?wwww

でもおやつのためには頑張るのよ

     2014・02・15和庵ラン2

泥濘もあり足を拭いてお部屋に



少し早いけどカフェに置いてあったお雛様の前で

     雛段で


貸切の時間があっという間

メル家の皆さんありがとう~~~

     2014・02・15和庵メル家


今度会う時までメルちゃん、のん元気で過ごしましょうね。

         2014・02・15和庵メル


幹事のかなママさん、お世話になりました~~~




間に合わないよ!!オフ会 - 2013.11.23 Sat

書こうか書かないでおこうか・・・

2日前定期的に耳の洗浄で病院へ行って処置してきたのん、またもやこの姿

     2013・11・20耳血腫


全然気が付かなかった今回、耳の上、付け根のところに溜まっていました。今回は3.5ミリ。
前のようにミイラの包帯姿にはならず~~~

でも予定が狂っちゃった。
23日にオフ会があるとメールが入ったから久し振りにお友達に会えると思っていたから~

まずは休日だから午前中のみの病院からスタート
予約は9時半からだから車の中から携帯で予約。

    
                ショック!!

なんと27番だって!!

これじゃ行けっこないよね。


診察が終わったのはなんと12時前

のんの様子は今日も注射器で抜液。包帯じゃないからゆるかったかな?




オフ会に参加すると聞いてたお友達数人に携帯で遅くなる事を伝えたかったけど誰も返信がないよ~~~
取り敢えず宝塚ガーデンズに直行


なんということでしょ!!


     2013・11・23塚オフ3

何匹いるのでしょう?
途中参加の私にはわからん!!

これだけならわかる!!
10歳以上?四捨五入?のメンバー

     2013・11・23塚オフ11


可愛いお子ちゃままで一緒に



初めてお会いした方々には本当にご挨拶もせずごめんなさいね。

でも懐かしい顔ぶれとは懐かしいお話もいっぱい出来て楽しい時間でした。


久し振りにであったミルちゃん。レモンでものんの色に似てて~~ほんわかしてるんだよね。

     2013・11・23塚オフ4.

めずらしくのんもヤキモチもやかず~~

連れて帰ろうかな???
     2013・11・23塚オフ5


皆さんが帰られてからも遊ぶよ!!

以前のように走らないけどボールは~~~でも盗られちゃった!!

     2013・11・23塚オフ6


   
オフ会に参加しなくなったこの2年、のんも14歳と8ヶ月、無事に元気にしてることを見せたかったのにこの耳じゃね。笑っちゃうね
命に関わる病気じゃないただの外傷だもんね

心配して下さりありがとう~~

その② - 2010.09.21 Tue

昨年も芋掘りをした後、暑かった記憶はあるけど今回はまだひまわりが咲いていたらしいよ。
皆が集合するまで、貸切にしてもらった場所で待機~~
その時も人間もワンコたちも陰の所でまったり~~~
   2010・09・19ラン2
のんは入り口にあるこんな所で~~~       
2010・09・19ラン1
今回は来夢君のお友達が一緒に遠くから来てくれました。

2010・09・19ラン5 2010・09・19ラン4

車が止まるたびに『誰?誰???』
2010・09・19ラン3
                             可愛いおちり

初めて出会うてんちゃんとうなちゃん

2010・09・19ラン6  2010・09・19ラン7

若いビーが着てくれて走るかな?
ベリーちゃんも居るから大丈夫かな?と思いきやベリーちゃん落ち着いていた~~~~~

2010・09・19ベリー
       いつも行くミクニでは元気に走ってるんだって
先頭になって走ってくれる子はいないのかな?

2010・09・19ラン14
も行くミクニでは元気に走ってるんだって


今日の走りは終了



ジョジョボさんに水を掛けてもらって
  2010・09・19ラン10
ジョジョ君は???
       2010・09・19ラン11
すっきりしたところで
少しは接近出来たかしら?   
    2010・09・19ラン12

レモンで集合

2010・09・19ラン15

   



今回は暑くてお昼に食べるつもりの焼き芋がなくて~~~~ペコペコ
ここで遅い昼食を頂きました。

画像はないけどこんなのでどうかな?

2010・09・19ランチ

       大きなお口を開けてガボッ!!

芋掘りがメインのオフ会、おしゃべり一杯出来て楽しいひと時でした

         ありがとう~~~~~

芋掘りオフ♪ - 2010.09.20 Mon

昨年9月、何処に行ったかな?なんてブログを見てると
『行った行った!!芋掘り』
もうそんな季節なんですね。
チョコさんハナママさんに計画して貰って参加して来ました。

 暑かった~~~~

お友達が揃うまでランでお喋り
久しぶりなので喋る喋る。
ワンコたちも暑さで人間共々陰の所へ避難

昨年も確か暑かったけど、今年は暑すぎた。

         2010・09・19芋掘り1      2010・09・19芋掘り5
                       2010・09・19芋掘り2
         2010・09・19芋掘り3      2010・09・19芋掘り4

今回は私はランでお留守番


   2010・09・19芋掘り12


今年は雨も少なくて土も固いと思ったからパパさんにお任せします。

その間子供たちの面倒を見るつもりだったけど、ママさんやパパさんが行った後の様子は・・・

   2010・09・19芋掘り6
     『おかあさ~~~~ん!!』ジャッキー君&ベリーちゃん
       2010・09・19芋掘り7  2010・09・19芋掘り8
来夢君もチョコちゃんも~~~~

今日のメンバーは
2010・09・19芋掘り9
             
           2010・09・19芋掘り11 ジョジョ君!!居た居た

       2010・09・19芋掘り10
              ベリーちゃんお顔が~~~



もう少し後からアップしますね。

画像コチラから~~~

                 合言葉 『芋掘り』

無人島② - 2010.07.06 Tue

2010・07・05a
         2010・07・05b

       美味しそうでしょ!!


頂く前に皆を…

2010・07・05c



今回は天気予報どうりいかなくて幹事をして下さったパティママさんお疲れ様~~~


   2010・07・05e
         2010・07・05f

良いにおいするね~~~~

        2010・07・05d


優しいパティママさんから皆に美味しいおやつを頂きましたよ。
         良かったね~~~~



美味しい顔って?
   2010・07・05s



ここで今日のメンバーを紹介します。

2010・07・05p


   
リュウ家・サブメロピーチ家KAZU家・タロちゃん家もも家・ヒナ家カイ家
クッキー家・ゴン家パティ家・のん

アップされてるのでそちらを見てね



例のごとくここでの恒例行事

       2010・07・05r

まずはのん家~~~


続いてゴン家
    2010・07・05m


パパさん優しいよ。
画像は立ってるけど入水の時は座っていれるんだよ!!
いがい

クッキー家は…???

    2010・07・05n


意外!!!豪快に放り込まれたのは
       ももちゃんだ~~~    
    2010・07・05q

そして初ヒナ家は…ブログ見てね

    2010・07・05t



雨でも行く!!無人島 - 2010.07.05 Mon

恒例となりつつある『無人島』
のん家は3回目になりました。

前日からの豪雨で中止する?

雨天決行!!

いつもなら集合する時間までに色々なところを廻り今年は何処へ~~~なんて思いつつ
小天橋?朝市?
あいにくの雨で朝市で(きゅうり・かぼちゃ・スイカ・赤いジャガイモ)買い物をしてから集合へと
今回は11家族・22匹の参加



無人島に渡る前からびしょ濡れののん。

私もレインコートと傘を着て…何処行くの?(爆笑)

2010・07・04a

2010・07・04c

今日一日『ビーグル島』に向けて出発



着くなり暴走するビー軍団

デジイチの準備する間も無かったよ。
2010・07・04b


あれっ!!

2010・07・04d

屋根の有るところにいるのは誰だ!!

芝生の中は雨のためビショビショ~~~~
泥んこはワンコだけでなく人間様も

2010・07・04f

あまり気温も高くなくてクールダウンの必要もないけど、
 折角来たものね。

ベルちゃん、のんが持ってるボールが気になって~~~

   2010・07・05u


    
   2010・07・04h

           入ろうね!!



   雨も止だしもう少し皆と遊ぼうね。

さ~ぁ、人間様もワンコにも
       待ちに待ったBBQの時間だよ。























東京からお友達が~~ - 2010.06.06 Sun

東京からレディママさんが来られました。
6月6日に四日市ドームで行われるドッグショーに参加されるため西に向って
前日に出会える時間を作って下さいました。
忙しいのに~~~~
夜中の2時に出発して10時には関西入り~~すごいね。
レディパパさんお疲れ様でした。
アリガト-
レディママさんとは1年半ぶりになるかな?
今回はレディママ・ヘンリー君・ライアン君、ケイトちゃんは会場入り

2010・06・05a 2010・06・05b 2010・06・05c
レディ親子です。
   2010・06・05i



待ち合わせの場所が『アニマルサークル』通称『山ドッグ』
2010・06・05d

ここも久し振り~~~~
何時が最後だったっけ…値段が上がってから初めて(爆)
まだまだ久し振りの事があるよ。
cocoaちゃん
2010・06・05e

      『久し振りね』 少し丸くなった???
ココちゃん
  2010・06・05f
  痩せたね~~~~~
アンディ君
  2010・06・05g
   今日は弟と一緒だね
のん
  2010・06・05h

全部cocoニイさんがお世話して下さいました。
マメで良く気がつく事!!
パパさんに少しでもマメさがあればいいんだけどな~~~~


ビーグルだけの貸し切り状態。
皆、話が進むでお子様方は勝手に遊んでるよ。

  2010・06・05j
珍しいね~~~女に目覚めた!!?


最後になってアンディ君たら~~~~

  2010・06・05k


のんはいつもの所で穴掘りが始まったよ。
そろそろおねむ~~~~~

  2010・06・05l


暑かったものね。

カフェ『cocoro』さんに移動しますか???

  2010・06・05m

皆の顔笑ってる様だけどホントは暑いだけ!!


メンバーわかりましぇ~ん(~o~) - 2006.06.04 Sun

今日は『Bea Crew』のオフ会。年2回あります。今回は自称山ドッグで。
昨日参加者名簿を見ても半分位かな。知ってるのは…
少し早い目にスタートした我が家、当然1番かな?なんて甘かった~~
いよさん・ママちゃんとお友達・さくらママ・ジャッキー君
そしてごんた君ポロン君次々登場

2006・06・04

来夢君ときーこちゃん・のん走ったよ~~
でも2匹とも若すぎ~~のんタン付いていくのが精一杯だったね。
今日も暑くて集合までにダウン気味ののんでした
午後から持つかしらね。いつもの生活なら今頃はお昼寝?時間???

自己紹介してても暑くて~~~
水場が欲しいよ~~~

午後からはゲームです。
2006・06・04

今回のゲームはペットポトルの中にフードを入れ誰が1番に』食べるかの競争です。
のんタンダメでした(>_<)
中に入って入る事さえ気がつかぬ間に終わり(-_-;)
さくらさんにまで手伝ってもらったのに~~
中から出す、という事が解ってないみたい~~

その次は『待て』ゲーム
2006・06・04

勝ち残ったよ\(~o~)/
商品までGETしちゃった。よかったね。
フード一粒でよく頑張ったね
最後はね
2006・06・04

飼い主さんのゲーム
これまたのんママ勝っちゃった~~~
のん。のんママの賞品だよ。
2006・06・04


最後に集合写真

2006・06・04

皆、入ってないね。
でもね皆の顔笑ってるでしょ!これに決めた!!

今日は本当に沢山のビーに囲まれて楽しい時間を過ごさせていただきました。
のんタンはやっぱり若い子にはかないませんね。
持久力が…
暑さのせいもあるかもしれないけど。
これからは水に向ってGO!!
幹事の方にはお世話をかけましたね。とても楽しいオフ会ありがとう。
お疲れ様でした\(~o~)/

『ここ』   
に画像があります。良かったらお持ち帰り下さいね(~o~)

『JAWAN』ユニフォーム - 2006.05.09 Tue

オフ会の直前に出来上がったユニフォーム。いかがですか?
のんたんのお披露目はこの99の会お泊りオフ』です。
ピエトロ君もお揃いですよ~~
ピー君の背番号は『99』 のんタンの背番号は『415』なんです。
2匹のお誕生日は同じなので、一緒に写真を撮りたくて~~

jawann


『NON』という字は逆さから読んでも『NON』
上下逆にしても『NON』なんです。
気が付いたのは先日のオフ終了の時。
関東から『JAWAN』のユニ軍団と出会い皆さんから教えてもらったんです。

jawan3

背番号があると便利ですね(~o~)

FIFAワールドカップまであと1ヶ月。
応援しなくっちゃね。

今日『99』仲間のnaomixさんからのんタンへの誕生日プレゼントが届きました~~
宛名ものんちゃん宛てに。

present

これまたユニフームを着てるじゃないの!!
ありがとうね。
グルーミングきちんとして、熟女を磨くからね~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

