2017-07

 - --.--.-- --


お出かけ~~~♪ - 2013.03.24 Sun

朝からTVでは桜満開だというニュース
早いね~~
ということは渋滞かな

今日は珍しいお友達からのでお出かけ
待ち合わせはカフェにて
だからゆっくりできるカフェを選んで『Gカフェ』さん
桜で有名な夙川・芦屋も車から見たけど関西は来週が見頃かな?

先に到着してたももはな家、お久し振り~~

お喋りに花が咲きすぎて何も画像は無しwww

ももはなちゃんも元気!!それが何より嬉しいよね。





長い時間大人しくしていてくれたヒロ君、ありがとうね

今からお散歩に出かけよう!!ね



で10分程で以前に来た潮芦屋浜の駐車場、もっと遊ぶ場所の駐車場がいいかとも考えたけど
気持ちのいい季節は歩こうね。
ヒロ君も元気に歩いてくれました~~
大きくなったね。
砂浜に出て遊び場に行こうとしたらなんだか興味の有ることがあるらしいの。
そこで方向変更

    2013・03・23釣り場


釣り場です。
お昼過ぎてたから釣れる魚はないのよね。でも釣りの人に

『何が釣れますか??』

     2013・03・23釣り場1




戻る道は新興住宅の家を見ながら~~すると公園があって滑り台!!

初めて一人で滑れるようになると

『もう1度!!』


     2013・03・23滑り台.

気に入ってしまったのかとうとうパパさんにおんぶされて撤収




駐車場に戻りパンを買っていると、

あれ????

あの車は・・・

エルフままさんでした!!

そこで集合写真、ビーグルだけではないよ
ノーフォークテリアのヒービとご一緒に


     2013・03・23集合写真


                 2013・03・23ももはな家 2013・03・23ヒービー&のん








偶然でした。ネアミスにならずに良かったね


ももはな家の皆さん、お誘いありがとう~~
とっても楽しいランチでした。
また99の集まりには参加してくださいね。

ヒロ君、遊んでね~~~

暖かいのに~~ - 2013.03.08 Fri

朝から気温は上がってます。
でも西の六甲山はモヤってて見えません。

黄砂? PM25?

でもお昼からご近所の友達のお宅へお邪魔虫~~~

お連れもいるよ。
まだまだお子ちゃまのゴールデン『ももちゃん』

おうちに着くとのんタンは慣れたもの。いきなりお家の中へとのこのこと入っちゃうの。
庭で遊ぶのに~~~

ここのお家には3匹のプードルちゃん。みんな大きさが違うんだよ。
スタンダード・ミディアム・トイ

    2013・03・08ミリアちゃん宅4





仲良くボール遊びやおもちゃで遊んだよ。



お家に入る前に集合写真?撮れるかな?

まずは~~おやつで

     2013・03・08ミリアちゃん宅1







1列に並んで~~~~


     2013・03・08ミリアちゃん宅2








フライングしたのは誰だ!!



     2013・03・08ミリアちゃん宅3




忙しい時間に遊んで頂いてありがとう~~~

楽しい時間になりました。

      フードまで頂きありがとうございました。

真昼~~~に - 2012.08.26 Sun

このところ急に真っ黒い雲が見えたかと思うと大粒の雨。
お出かけするにも場所を考えますね。
山? 急な雨にどう対処出来るかな~?
なんて考え始めると何処にも行けなくなるよね。
お尻が重たくなりかけたところに

すぐ、計画するけど予定が入っててお昼に待ち合わせる事になりました~~

暑い時間に~~



ももはな家とのん家

カフェで待ち合わせ、食べた後から浜へと移動

カフェと浜までは近くで季節のいい時はとっても良い散歩コース
でもこの時間じゃね~~~
車で

浜から一番近くに車を止めても


     2012・08・25潮芦屋浜1


     2012・08・25潮芦屋浜2

まずは直ぐにクールダウン!!に

気持ちが良い?というよりもヌルい水~~(´∀`*)

泳ぎ好きなのんとはなちゃんは

     2012・08・25潮芦屋浜3

安心して見ていられます。
のんはリードをはずしてもらい

     2012・08・25潮芦屋浜4

ももちゃん、13歳にしてライフジャケット無しで泳いだ!!

     2012・08・25潮芦屋浜5


ジ~~~ッ見てる親子
     2012・08・25潮芦屋浜6


すると!!!!

       2012・08・25潮芦屋浜7


楽しいけど暑いよ~~~~


後片付けは


    2012・08・25潮芦屋浜8

お手伝い!!

のん!!

           012・08・25潮芦屋浜9


駐車場で解散

車でも家でも
昼間い外で遊ぶことなかったものね~~~爆

また何時でもお誘い下さいね
婆や何時でも参上します~~~~



梅雨の晴れ間~~~♪ - 2011.06.06 Mon

前日になるまでお天気が解らないですね。この日ロング散歩に出かけました。

何時も近いようで遠いパティ家のお膝元
パティ家が毎年アップしている府営の『山田池公園』の菖蒲を見に…
家を出る前に 『今、家を出たよ~~~』
解りやすい駐車場を教えてもらってたので迷わず到着!!
1番かと思いきやそこにはごん家が~~~
そしてパティ家、近くにお住まいのかな家が次々到着。少ない~~???
でもは8匹(笑)

初めてのこの公園、広いのにビックリ。でも坂道も無くロング散歩には最適よ。
この日は歩くにもだったし新緑の木漏れ日の中を歩けて良かったね~~~

   2011・06・05・1



石に刻まれた看板の前で

   2011・06・05・2

熟女の中に仲間入りかな?
         2011・06・05・3
ピチコ???
意外とレモンの集合写真みたいね。ぷっ

菖蒲は残念ながら、まだ3分咲き~~~

   2011・06・05・4
満開ではなかったけど一つ一つのお花はとっても綺麗でしたよ。

    2011・06・05・5






さすが菖蒲で有名なんですね。
綺麗に満開になってる所にはカメラマンが三脚を持参で一杯です。
邪魔にならないように…
       ちょっと失礼します。

   2011・06・05・11

可愛いビーグル軍団」にカメラマンさんからのご要望に応えて~~

皆良い顔~~~





     2011・06・05・6
こういった散歩は皆大好きなんだね。
尻尾もルンルン

広い公園だとハプニングもあります。

2011・06・05・7
   誰かさん、綺麗な川のところで足を洗われてます・・・・ 2011・06・05・8

大きな橋を渡る前に

   2011・06・05・9

やっと芝生の広場に到着。休憩だよ。。。

  2011・06・05・10

ここで芽生えました 『ごん君とジュリちゃん 後で見に行ってね
         2011・06・05・13   2011・06・05・14


お昼も廻ったところで近くのカフェへ  移動」します。

平日は最高やね。 - 2011.05.29 Sun

梅雨入りしたらしい。
なんと早い梅雨入りなんでしょう。
なにも書くことが無いので先日の残りの画像を~~~~


約束の場所は上りと下りが行き気出来るSAです。淡路サービスエリアの『上り』が東京に戻るピエトロ家にはいいかな?と思い展望台ということになりました。
のん家はいつも時間前に何処かに行くのが習わし
今回が到着前に…

    2011・05・26a

いつも利用してるのにこんな素敵な場所があるなんて!!
         平日はいいな~~~~
コーヒーを飲みながらチョコさんに
ここにドッグランがあるって!!
のん家はピエトロ家を待って合流してからその場所に行くこととなり

その間


隣にある『恋人の聖地』

   2011・05・26b

するとが来たよ



   2011・05・26c
遠そうに見えるけど同じSA内。

またまた
        ピエトロ家と合流した!?

のん家急いで向かうけどしょん子さんは???

広いものね。
携帯があるから便利だね~~~


                                 

ピエトロ家を見送り我々はどうする???

お花を見に行こうか? 見ごろが終わってる?
さてさてどうする???

『ハイウェイ オアシス』で休憩

   2011・05・26f

少し散策してもお花らしきものは少ない
モデルさんたち、ごめんよ~~~暑いよね

    2011・05・26h

    2011・05・26i          2011・05・26l



今度は蝶~~~~

     2011・05・26k

蝶を見てるより撮ってるカメラマンの方が面白い

さてさてどんな蝶が撮れたかな???

2011・05・26e



                   
暑い暑いよ~~食べに

2011・05・30a

これが解散式でした~~~~

何年ぶり??? - 2011.05.26 Thu

2006年、『99秋のお泊りオフ会』以来???

   2011・05・25a

東京にお住まいの99生まれの会長さんピエトロ家が来られましたよ。
ピエトロ君はのんと同じ99生まれ4月15日生まれ
数年間の間にダイエットをして小さくなっちゃった~~
でもおだやかな性格は以前のまま背中の色も真っ黒。。。

ピー父さんもピー母さんもお変わりありませんでした。



関西方面に向かっておられると知ったのは数日前のつぶやきで~~~
ではなくすぐに
懐かしい99の会長の声!!
帰り淡路島SAで会うことにしました。
急な事で会えたのは99のメンバーチョコちゃん・以前から交流のあったSHO君 Nalu君・のんそしてピエトロ君

   2011・05・25b



ドッグランの中でサラダバー。まったり
暑かったものね。1番若いNalu君が7歳だものね。
我々も陰の所で…
   2011・05・25h

おいしい???

2011・05・25d 2011・05・25f 2011・05・25e

2011・05・25g  のんはしょん子さんのお嬢ちゃまに手懐けられました~~~




でもピー父さんがおやつを出すと

   2011・05・25c

お昼を一緒にテラス席で食べてお喋りして

お母さんたちの集合写真

   2011・05・25i




今から東京まで帰られるので早い目に解散
またあの時の様にまたお泊りオフ会出来るといいね。

今からだと何時間掛かるのでしょうね。
         気をつけてね。




連休最後の日♪♪ - 2011.05.09 Mon

久し振りにビーグル仲間と出会いました~~
なかなか会えずにいたパティ家
GW中に…という約束、世間は10連休とやらで渋滞が全然解らず~~
のんパパ、渋滞が大嫌い!!

   ということで…

パティ家が我が街の近くまで来てくれました~~~
ジュリちゃんの体調を考えると大丈夫かな???

場所は『潮芦屋浜』

しゅう太君家にもでお知らせ

渋滞もあって皆が揃うまでお喋りしながらぶらぶら。
でも時間待ちをしてても飽きない場所です



パティ家が到着

揃ったところで緑一杯の公園を散歩しながら浜まで歩きます。

ジュリちゃん、病気の事を知らない方には全く解らないほど元気。
普段通りの足取りで皆と一緒に歩いているのを見て嬉しいかったよ~~~

        2011・05・08浜1



浜もビーチバレーをしてる人で一杯。
だから放してあげれなかったね~~

    2011・05・08浜2

のんは海の中に入れられると思ってか水際から離れようとします。


このお二人ご機嫌ななめ。

   2011・05・08浜5


でも赤~~~い丸い物を見せると
このお顔
       2011・05・08浜3  2011・05・08浜4

          でも今日はダメだよ!!


       2011・05・08浜6
お昼混雑する前にと先にランチ
             今日は『芦屋バーガー』です。



テラス席でパパさんとママさんが別れて座りました。
ワンコたちはどちら???(笑)
今日は『母の日』ゆっくり食べさせてもらうのもいいよね。

   2011・05・08浜7




どうやって食べる
大きな口を開けて~~~~それともナイフ&フォーク???

皆、パパさんの方に注目

2011・05・08浜8

ここで珍しくしゅう太君とのんツーショット

                   2011・05・08浜15


急いで食べて下さり5人の面倒をみてくださったパティパパさん、ありがとー

   2011・05・08浜9
もと来た所でまったり~~~
チャペルの前で
    2011・05・08浜10

後ろを見れば…
    2011・05・08浜11

急に暑くなったこの日
ヨットを背景に日傘を射して遊ぶパティママ
    2011・05・08浜12

後ろに下がろうとすると

      たちは前に前に~~~

     2011・05・08浜13

誰が遊んでもらってるのかな?

長い連休も今日で終わり。
最後の締めくくりが楽しい楽しい1日になったけど、皆渋滞大丈夫かな?



ここでしゅう太家とはお別れ

そうそう、しゅうパパさんのお誕生日の買ったかな?


パティ家とはその隣にある西宮でお茶して帰るよ~~~~

テラス席は暑くてヨットを見ながらのんびりとしてるとね

   2011・05・08浜14

堤防外では2人乗りのヨットが沢山出るのを見ながらのんびり時間を過ごすパティ家とのん家

のん家はここからは渋滞も無く帰れるけど、パティ家は渋滞に合わずに無事に帰れるでしょうか?
今度はのん家がそちらに向かいますからね~~~

今日は楽しい1日、ありがとー


ジトジトした暑さ~~(>_<) - 2006.06.21 Wed

朝から気温も湿度も上がってる~
日陰を求めてボール遊び。でも集中力なし~~~
そんな時はあっさりボールを止めて…
決まった時間に次々とお友達が来るので好きなようにして
ママさんたちも今日はおしゃべり~~~
遊ぶにもワンコも日陰へと…移動。

皆と一緒に遊んでいたかと思いきや、我が娘???
おやつ

お母さんの腰につけてたおやつのカバンに
こうなると名前を呼んでもコチラを見ないぉ嬢様です。
おやつ

カバンに顔を入れて中身を全部…
お掃除上手なのん。隅から隅まで綺麗綺麗にしてくれます。
貸して欲しい方お持ちくださいね。

おやつ

落とした物をカバンに詰めなおしたお母さん、
また腰にぶらさげてる~~~
のんタンもう1度チャレンジ!!
無いことわかっていても、カバン=おやつなのかも~~~~

朝の散歩はコレでおしまいでした。
こんな散歩でいいのかな???

家庭訪問? - 2006.05.21 Sun

今日は最高に良いお天気になりました~~
散歩の時からパパさんと「何処へ行く?」という相談です。
チョット暑いし~山歩きは先日からの雨だったし~
なかなか決まらず
ドライブがてらに西に向うことだけ決まり~~~
そこで・・・
行き先は『ここ!!』に決定

2006・05・21あ

お店番している2匹の親子の所に家庭訪問です
もう、お解かりでしょうね(~o~)
SHO君Nalu君がお迎えしてくれましたよ~~
とても接客の上手な店員さんでした。
突撃隊の我が家にびっくりされたのも当然ですよね。
しばらくおしゃべりしておやつを頂きバイバイ~~~
ごめんね。お仕事中に・・・
CIMG2346.jpg


しょん子さんに教えてもらったカフェに向います。
cafe montreux です。ビーグルの雑誌撮影会のあった所だそうです。
ここでもお土産にパンを頂き、海へ向うことにしま~す

2006・05・21大倉海岸

やはり今日は暑くてのんも自ら海というか水の中に入りびしょ濡れ。
これからの季節海遊びが主になりそうですね。

ポストに~~~ - 2006.05.19 Fri


台風1号だって!!
また雨模様です。
朝からなんとなく「もう降りそう~~」って感じ
傘を持ってのお出かけは気乗りはしないけど
思い切り汗を流してこよぉ~っと…

ポストに入っていました~~~
ももはなチから


『99の会』のももはなママからです。
先日のオフ旅行のCD-ROMです。
パパさんが撮って下さったものなんですよ。
開けるとね、のんの画像まで(~o~)
ありがとうございました~~
いい記念になりました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

