2017-05

 - --.--.-- --


病み上がり - 2015.04.19 Sun

お誕生日メッセージや応援ありがとうございました。

とんだ誕生日となったのんタン、木金土曜日の3日間血管点滴を受けましたよ。
本来病院が嫌いなのんが鳴きもせずに処置室に居たのは初めて。日を重ねるごとに自己主張し始めたそうですが、しんどかったんだね~~
でも血液検査の結果、この点滴では数値があるものは下がったけど上がった物もあるということで3日間で終了してきました。(予定は4日間)
でものんタンは元気!!
良いのやら~~~悪いやら~~~???

そこで日曜日の予定がなくなったのでお出かけ?
最悪です。小雨だけどね
傘をささなくても歩けたよ。カートでも良いんだけど・・・

      2015・04・19ユリノガーデン1

何年ぶりかに登場したよ! 歩けなくなったら困るからパパさんが・・・
のんも大人しく中に入ってます。カートでもいいのにね。

関学の通りを通り抜け
そして着いたところがここ 『仁川地滑り資料館』 阪神大震災の時に地滑りして多くの方が被害を受けた場所が公園になってます。

          2015・04・19ゆりのガーデン1

目が悪くなって私の姿がないとなんとなく不安で一人で待てが出来なくなったけど、もう待ては要らないよね。

     2015・04・19ゆりのガーデン3

帰り道は自分の足でゆっくりだけどパーキングまで一人で歩いてくれました。 

     2015・04・19ゆりのガーデン5

まだ本調子ではないけど、体力回復に努めて行きます。

いいね!をしてくれた方々に ありがとう~~~ 元気が出ました♪


ブサイク~~ - 2014.03.14 Fri

今朝の話

何時ものように散歩。決まってる公園
この冬寒くなった所為か、もいない
のんはボール遊び。

でも今日はお友達が来たよ。
お母さんのポケットにおやつが入っていたのに気がついたのん!
お母さんをストーカー

それが気に入らなかったちゃん
のんの上に~~~ 

『大丈夫?』って聞いてくださったけど 『大丈夫みたい』

のん、やっと私のところに戻ってきたけど様子は変わらなかったの。

でも帰る途中血が~~~


毛があるから気がつかなかったけど、


     2014・03・14噛まれたよ1

消毒だけに病院に行ったけどなんとま~~~

綺麗に剃られちゃった

                    2014・03・14噛まれたよ2


ちょっと穴が空いてるから暫く消毒通いが続くよ。

ママさん、病院通いが好きみたいね


検診 - 2014.01.23 Thu

検査結果ら1ヶ月。
病院で言われたフードに切り替えて1ヶ月の検査。
普通なら数値は下がるはず~~だがのんは下がらない。
食餌療法ではダメなのか?

点滴以外の方法はないのかしら?

そうだ!!
ちえさんがいる!!

メールを入れたら直ぐに携帯に返信が!!
色々お話をして聞いてまずは違ったフードを教えて貰えた。これを1ヶ月食べさせてから検査し結果を見ようと思う。

早速届いたフード

     
      2014・01・21フード変更1

      



フードの形も腎臓の形wwww

      フード変更3





のんは好き嫌いないからフードの袋に興味深々。


     2014・01・21フード変更2





これで数値が下がってくれたら嬉しいけど

なんたって15歳だもんね。
私だって血液検査すれば色々あるもんね。

いずれ点滴を受けないといけないけど、先生と相談しつつ頑張ります。


遅れた定期検査 - 2013.12.17 Tue

定期検査が母の葬儀とかその後始末などで遅れてしまってあれよあれよと言う間に日にちが経っちゃいました。
まぁ来年のフィラリアの時でいいか~~なんて思ってた矢先、耳血腫
ステロイドの服用もあり、肝臓値が上がってると思うし~~
と考えていたら

のんって昔から飲む水の量が少なくて何時も飲ませたいときには水の中にミルクを混ぜたりして飲ませていたけどステロイド服用してる時は水を飲むのは当然なんだけど~~
でもその飲み方が異常!!なんと1日に500ccだよ~~~びっくり
その分排泄量も多い。
耳の件で病院へ行った時に話してみよう!!

そこで

まずは血液検査をしてもらいました。
数字が上がっていたのは血中尿素。微妙ながら上がってます。

そこで今度は尿検査とお腹のエコー。もちろん絶食での検査


夕方お迎え。先生と結果の話。

問題は一杯ありました。
レントゲンで変な形のものが写ってる~じゃないの
絶食で連れて行ったにもかかわらず何だ~~~~
拾い食い????
解らない
そして背骨の骨。
もちろん加齢の所為でもあるけど、要注意!!
そして絶食していったにもかかわらず胆嚢が大きく写ってるよ。
やっぱり変な形のものが原因なんだろうか。

そして肝心な腎臓。
エコーで見る限り問題はないけど、尿検査で++と出てる箇所が2箇所。
さらに糸球体の検査をするために尿を東京までだす。
また尿を摂るの?

いえいえのん、
なんて親孝行なんでしょう~
しないはずなのに病院で我慢できずやっちゃった~~
それを先生が上手く取ってくださったってそれを検査に回したという。スタッフの方々に感謝

いろいろ悪いところがあるもんだわ。

この結果で今日明日どうにかなるものではないけど、これからの生活に参考になり過ぎ~~

金曜日、もう一度、変な物の動きを見るためレントゲンで調べるよ。
のん!!またまた朝から絶食だ~~~


       2013・12・14吹田カフェ1


                 のんは非常に元気、食欲旺盛です


またまた~~ - 2012.07.09 Mon

2月になった耳血腫が再発!!
というより反対側の耳に~

前は2月、寒い時期でホッとしてたけど今回は蒸し暑い~~それに節電とやらが

気が付いたというより先週の木曜日雨で1週間毎の検診をサボリ
それが悪かったかな~~

今週も行く予定にはなってたけど早い目に病院へ。

本来はステロイドを止めたときの肝臓値を調べる事が目的、でも耳かな?口?歯周病?臭いだよね。。。
処置室から戻ってきたらまたまた…
今回は2㍉からのスタートだよ。





懐かしい恰好!!笑

でも慣れたものだよ。

そうそう、肝臓値はステロイドの影響で上がってて、今日は元に戻っていたいたので安心

それよりもこの暑いのにまたまた病院へ毎日通い

こっちの方がつらいよ~~~

見たい???

            笑ってやってください。



   


          またまた耳血腫




フランケンだ~~~ - 2012.02.05 Sun

今朝、主人と起きてきたのん、滅多に何も言わないのに

   「おい!!耳が分厚いぞ~~」

すぐに見たらすぐに解りました。

            耳血腫だ


      2012・02・05耳血腫1


お友達がなって手術したことを思い出したからすぐに病院へ行くことにしました。
予約制の病院だけど朝1番だと早く見てもらえるし、早けりゃ早く治る!!
昨日の夜には無かったし今朝だから早くの治療、簡単に考えてました。
このまま様子を見てたら耳の先まで貯まるって聞いて~~びっくり

治療方法は手術か注射器で抜き取る方法そして圧迫して止める方法
手術の方がベストだけど

のんの年齢から全身麻酔よりは抜き取る方法で様子を見ていく方がいいかもしれないということで早速
処置室へ連れて行かれたわけ~~
5分ほどで戻ってきた時の姿
聞いてはいたけどね(爆)

       2012・02・05耳血腫2

今日の病院の待合は耳を圧迫した衿カラー族、バーニーズやラブちゃんたち
飼い主さんともすぐにお友達になっちゃった~~






圧迫してるのできつく巻かれた包帯で顔がね...

         2012・02・05耳血腫3




処置室で抜くときは注射器を入れたときも大人しくしてたらしいけど

包帯の時は嫌がったそうです

今日からは固い衿カラーを付けての生活



明日も病院。
止まって抜かないで済むといいんだけどな~~

事後報告!! - 2006.02.06 Mon

何かの原因により脊椎損傷になって2週間経ちました。症状がでたのは新年オフ会の後
午前中は元気にいつもの通り走っていたのんでしたが食事後暖かい部屋から外に出てのこと。

     20060206125205.jpg


本当に雪が舞い始めた時、ガタガタ震え始めたのが最初の症状でした。
こうなると全く遊ばないのんです。
震えには1.単なる寒さ 2.怖いとき 3.痛み を考えると良いそうです。
私は簡単に寒さからの震えと思いオフ会を少し早く退散する事にしました。
車の中でも暖房をかけても止まらず。
家に戻っても暖かい部屋でも震えは止まりません。
その上ご飯の催促もないテーブルの下で何も欲しがらない!!
食欲のないのんは初めてです
冷蔵庫を開けてもヨーグルトを出してもジュースを入れても私たちの傍にいるだけ。

翌日病院へ
消去方で震えは痛みによるもの。痛みには激痛(声を出してなく)
鈍痛。人にも大げさな人と我慢強い人がいるのと同じで言葉が無いだけに~~~
内臓?血液検査をしてもトリプルA
背骨を一つずつ押さえていくと1箇所で『フッ~~』という声が出ました。「ここですね」痛みの場所この辺り?
今回は痛み止めの注射と薬
椎間板ヘルニアはレントゲンでは軟骨まで写らないようです。まして今は痛さがあるため後日に

薬のためか、食欲はすぐに元に戻りました。ビーグルは食欲が一つのバロメーターになりますものね。
階段を上る際、初めの頃は階段の所に来ると、上る事に躊躇していました。端の方を跳ぶのではなく這い上がる感じかな?
1回目の薬が終わり、要約跳んで階段を上がれるようになりました。
ワンコって不安や痛みがあるときは本当に自らを守ってますね。
親が頼りないからかな?
   薬

1番心配なのが「椎間板ヘルニア」です。
診察ではヘルニアではない!と言ってくださり、ホッと
でも年齢的にも軟骨は減っていきます。サプリを貰い今、1週間経ちました。このサプリについてはここに
今日はいつもののんたんに戻り久し振りにボール遊びを楽しんで来ました。
レントゲンも撮り終え綺麗な骨を見せてもらいひと安心(~o~)したところです。

病院 - 2005.07.11 Mon

月1度の検診日。朝からの雨でなんとなく日を変えてもらおうかと・・・
でも気になる所があるので、空いていると思い行く事に。
案の定今日は空いていた。
以前キズをつけた角膜の治療の際、のんのまつ毛の多さと長さを指摘されていた。まつ毛も逆まつ毛で角膜をキズつけるらしい。今回はまつ毛を抜く事に。目と言うと目やに・涙・濁り位しか見ていなかった。
目薬の麻酔で抜くらしいが、のんさせてくれるのか?心配。
でも頑張って抜けたそうです。でも、麻酔をかけているので、処置室から出てきたのんの目はウルウル
後は耳異常なし。あごのかきかきはステロイドの少量はいった軟膏。

車の中に入るや、足元に小さくなって見上げる目は『変な事、またして!! 何するん?』訴えてます。
家に戻っても、傍に寄るとスッ~とどこかへ・・・今やっと、寝てくれました ごめんね変な事イヤな事ばかりして・・・

とうとう病院へ - 2005.06.20 Mon

今朝は右目は開きました。でも目は真っ赤。
やっぱり病院へ行く決心をしてさぁ~~~出発
近くなので、チャリンコで・・・
もちろんかごの中です。
CIMG2682.jpg


やはりキズがついていました。目を洗ってもらい、目薬。
もしかして家でも・・・
難しそう~~~
1種類の目薬でも察してしまうのに・・・
時間をずらしての点薬だよ~~~
洗い方を教えてもらい帰宅。3日後にもう1度診察だそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

