2017-09

 - --.--.-- --


六甲山 - 2016.03.09 Wed

六甲山というと須磨から宝塚まで続く意外と縦走するには覚悟がいります。
のんが居るときは縦走は出来なかったけど、部分部分で歩きました。
様々なコースで時間のあるときは歩いたよ。
ジャンプの下手なのんはよじ登る 豪雨で崩れた斜面をあがる時はパパさんが抱っこ

     20090615思い出2  20090831思い出1


色々な思い出がある六甲山ですね。

でも禁止のところには行けず~~~

だからね・・・・

     2016・03・05六甲高山植物園1

ここに行って来ました
土日だけ特別に解放されたから。でもまだまだお花は咲いてません。

     2016・03・05六甲高山植物園2 2016・03・05六甲高山植物園3 2016・03・05六甲高山植物園4

もう少し暖かくなったら一面に咲き見られることでしょうね。

また山歩きの時期が到来!!




     

今年も見れたよ - 2015.04.04 Sat

週末のお天気が心配だったけど、今日は見事に晴れてくれましたよ。

      2015・04・04桜まつり1  

満開です。
そして明日雨が降るという予想のため人・人・人
早い目に出たにもかかわらず一杯の人。有名になっちゃったね『背割提』
1.4キロの桜並木道。今年も見事!!
桜並木道を歩いていると声をかけてくれるから嬉しくなるね、のんタン♪

     2015・04・04桜まつり4.

下ではシートを敷いて花見の家族やグループで一杯
のんも歩きやすい所を頑張って歩いきました~~~
人ごみでなかなか桜とのんを撮ることが出来なかったけど

      2015・04・04桜まつり9

    
      2015・04・04桜まつり6


晴れて気温も上がりのんには少しきつかったかな?
私の歩数計も10000歩を超えてるもんね。

あと少しのところでパパさんに抱っこしてもらって・・・

     2015・04・04桜まつり7


明日は雨だといから今度はいつ見れるかな?



     

舞洲へ - 2015.03.30 Mon

やっと桜の蕾も膨らみ始めました~

お出かけ日よりの土曜日、我が家は

     2015・03・29舞洲6

舞洲です。

ここは数年前アジの競技会で訪れた場所。
あれからここも変わりましたよ。
お弁当を持ってのお散歩

桜は         2015・03・29舞洲桜

おそらく今日は咲いてることでしょう。

少し見晴らしのいいところでお弁当
もちろんのんも・・・

       2015・03・29舞洲2

退屈になるとすぐに掻き掻きするから~~~この格好wwww
油断すると
     2015・03・29舞洲1
目まで掻いちゃう始末
そこでパパさんと腹筋!!

     2015・03・29舞洲3

キャンプ場の周りをドッグウォークの道を一回り

まだ桜は早かったけどね

     2015・03・29舞洲4

これからは桜だね。楽しみ~~~








綾部梅林 - 2015.03.23 Mon

お出かけ日よりの3連休、パパさんも仕事も一段落。少し遠出してみました。
しょん子さんのブログを読んで参考にさせていただいた我が家です。
でものんタン、あるくでしょうか?

2015・03・21綾部梅林7

駐車場に止めると梅林を眺めるとね、意外な坂道。
のん、無理かも~ということでカートを押して行くことにしました。
でも暫くしたらのんタン、歩く~~~よって

      2015・03・21綾部梅林4

ボチボチ歩いて頂上の展望台まで。
私はのんタンの様子を見ながらの歩き~~です。
花よりのん!!です。

でも頑張って歩きました。

画像を残そうとしたけど、もう『待て!!』は無理
ステロイドも飲ませてないので痒みは最高潮


     2015・03・21綾部梅林5






帰り道はカートの中で梅見物、最高ののん

     2015・03・21綾部梅林6


せめて1枚だけでも~~~パパさんとご一緒で

    2015・03・21綾部梅林8



以前の様なお出かけはできなくなったけど何処に行くにものんタン! 一緒だからね。




素敵な散歩道 - 2015.01.11 Sun

ある時ワン友から聞いてたところに行ってきましたよ。前から行きたかったけど駐車場の位置が解らずについ通り過ぎていました。

     2015・01・11北堀1

尼崎にもこんなところがあります。運河です。
歩いてる人も少なくてのんは自由に歩かせられるから好き。
最近殆ど目が見えなくなったのんです。だから私からあまり離れて歩かなくなったから
少し私がのんの前を行ったらキョロキョロ探します。今日はパパさんがいたから誘導してもらっていますが

     2015・01・11北堀3
耳も遠くなってある距離にきたら声かけをして

     2015・01・11北堀2

嬉しそうな顔になってこっちにきてくれます。

段差のあるところや溝や置いてあるものにも注意しながら声かけをしての散歩。ここはあまり注意する事がないから
のんびりと歩けるね。

北運河と中堀運河の間にある『であい橋』

      2015・01・11北堀4

綺麗になってるけど以前は恋人たちの鍵やらでいっぱいだったとか。。。

さらに南堀運河の方に向かって

まだまだ先があるよ!!どうします???

ここで休憩だね。。。

     2015・01・11北堀5

おやつしておいしいお口して~~
のんらしくていいね。

運河の脇には桜の木が植えられてる。春になったらまた歩くよね。

を見に~~~


神戸へ - 2014.12.23 Tue

気がついたらクリスマスが近づいて来た~~~
更新もつい~
のんは色々あるけど、毎日の散歩、食欲落ずに歳なりに元気元気です。

今日は久し振りに暖かな1日。本来なら掃除するんだけど、今日は見に行きたかった神戸市立博物館 『古代エジプト展』へルミナエルの最中だと込むと予測した私。
年の瀬なのに43号は空いてたよ。
のんは駐車場で待機してもらって

     2014・12・23神戸市博物館

9時半から入館だった所為もあり混雑。
ゆっくりと拝観後は旧居留地をウロウロしたりお買い物。

のん?
後から芦屋でお散歩します。
いつものところでランチです。

最近は視野が狭くなってきた所為もあり変な所でつまずいたり~~私と同じね(爆)
だから声かけしながら 階段よ! 落ちるよ!! 危ないよ!!いいながら歩いてます。
でもよく歩くよ~~~

       2014・12・23神戸4

よ~~く見ると背景海辺の方にマンションが建ったね。雰囲気がどんどん変わるね。

明日はいよいよクリスマスイブ、素敵なクリスマスを過ごしてね





山染まる - 2014.11.24 Mon

関西地方、やっと~~
真っ赤、黄色になった山を見てるだけでも幸せだね。
今回も有馬、瑞宝寺へ散歩。
何時もならもっと綺麗な感じなんだよ。雨上がりがいいのかも~~

     2014・11・23有馬瑞宝寺1

3連休お天気も最高に良かったし、駐車場は午前中で満車。
朝早起きののん家はスムーズに止めることが出来ました。

少し歩いて境内へ。今年は正面から入ります(笑)



      2014・11・23有馬瑞宝寺2

このお寺はモミジが多くて枯れて落ちても素敵

誰も居ないのでチャンス!!

     2014・11・23有馬瑞宝寺5

色合いが悪いけど~~~

歩いてても人には遭わない、おかしいな~~~
反対から歩いたのん家には『通行止め』ってロープがかかっていた事も知らずに通ってきたよ。

夏の大雨で有馬街道を始め六甲山の至るところで崖崩れがあったこと忘れてた~
ここでも
                2014・11・23有馬瑞宝寺4


午前中は有馬、そして帰り道でこんなカフェを見つけました~

        2014・11・23kafe植物園前

日替わりランチ、『ネギのピザ』美味しくいただきました。

来年も紅葉を見たいね。







秋だわ~~ - 2014.10.19 Sun

朝夕、めっきり冷え込む様になりました。
先週は台風でお出かけも控えた方も多かったでしょうね。
今日は雲一つない青空。
恒例になった主人のお友達と行ったのは『丹波篠山の黒枝豆』の収穫

集合場所に遅れてしまったのん家、何時もの畑に着くともう車が10台以上かな?
お世話してくださった方々が各枝豆の株を分けて下さっていました。
あとは~~

     2014・10・18黒枝豆獲り



まずは枝を逆さまにして要らない葉や枝を落とします。そのあとは枝からマメのさやを切り落とします。
のん?
もちろんここの畑のオーナーさんから 『自由に走らせてもいいよ!!』って
でも落とされた枝の中へ隠れんぼ

     2014・10・18黒枝豆2

朝露に濡れた中に入ってしまったから今日はシャンプーだよ!!

     2014・10・18黒枝豆4

今回の収穫、ダンボール一杯!!

落とした葉っぱや茎をお片付け、と言ってもまとめて山積みにするだけ(爆)
     2014・10・18黒枝豆3

走らなくなったね。
ま~~ぁいいかな? 日向ぼっこ、一杯できたもんね。

     2014・10・18黒枝豆7

秋の収穫、お芋と黒枝豆は今年も無事に参加出来ました~~
車の中から鈴なりに実ってる柿、紅葉しつつある山間を通り帰宅。

次に行くところは紅葉だね。


買い出しに - 2014.05.11 Sun

お天気最高に
今日は初めての場所道の駅『愛彩ランド』へ

10時から始まるとも知らず少し前に着いたものの、もう入口前には行列

野菜を沢山買い込んで店を出た時には大きな駐車場も満車
タイミング良かったのん家


     2014・05・11愛彩ランド

のんは買い物中は車の中で待機。でも暑いから急いで戻り冷たいものを一緒に食べたよ。

このあとは近くにある公園へ
お弁当も買ったしね。


     2014・05・11蜻蛉公園1

この公園はのんが初めてビーグルのオフ会に参加したところ。懐かしいね。


歩いてると思い出すわ~~
2003年11月のこと。初めてでHPで bea crewの関西メンバーの集まり。
もう11年経っちゃった~変わったね公園も

     2003・11b 2003・11a



なんとなく見覚えのある場所がありました。そこは白鳥のいる池
あの時はもっと近づけたように思えたけどな~~~

あっ!!

     2014・05・11蜻蛉公園7

暑かったものね。

公園を一回りして木陰でお弁当タイム。
のんには

     2014・05・11蜻蛉公園3


懐かしい公園でお友達のことを思い出しながら11年振りの素敵な時間を過ごして帰路につきます。

こんな所に白鳥が~~~

記念に写真を撮ろうと近づいたとき

     2014・05・11蜻蛉公園5

白鳥って声を出して怒ったのよ。周りの方々も大笑い


もちろん車の中では疲れて
   
   おやすみなさい~~~



GWだね - 2014.05.05 Mon

GW初日、とってもいいお天気
出発したけど大大渋滞。高速ではないよ
下の道も・・・
パパさんとうとう家に戻る有様~~
明日は何処に行くの?

と言うことで朝早くに出発!!
渋滞しない場所を探すのに苦労したよ。
ここなら朝早くだったら大丈夫?

兎和野高原から但馬高原植物園へ
狙いは2本の大カツラ、古木の下に綺麗な豊富な湧水が流れているんだよ。
まずは1本目がある『木の殿堂』

     2014・05・04但馬木の殿堂


 
道標を見ながら進むと

     2014・05・04但馬7
                          
                    2014・05・04但馬8


                          新緑の森の中から水の音が



                   2014・05・04但馬5


                                2014・05・04但馬6






広い芝生の広場に戻ると


これが今年最後の八重桜

     2014・05・04但馬4





さ~~あ、2本目の大カツラを見るぞ~~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

