2005-06

朝の散歩 - 2005.06.30 Thu

のんママの都合で、今日の散歩はいつもより2時間も早く家を出ました。
やっぱり早いと気持ちがいいです~~
のんも・・・
ワンコの数は少ないけど久しぶりの再会
b9.jpg

というのも大きな病院の受付に診察券を出すため。
私じゃないよ~~~診察受けるのは。
8時から始まるというので、家を15分前に出て。今日は月末という事で空いているらしいです。病院でも月末と言う言葉あるみたいですね。今回は予約なしだったので、時間もわからず待つ事にしました。そこで院内でウロウロしてると本が売ってて立ち読み。
CIMG2739.jpg

表紙に負けて買っちゃいました。
でも、いつ名前を呼ばれるか気になってページは同じところ 
呼ばれた後は検査検査で、次々言われる通り廻るのみ・・・
やっと終わって昼過ぎに戻りました。疲れたよ~~~

『Music Baton』 - 2005.06.29 Wed

b4.jpg

こんな物が廻ってきました。
このところいろんなところでみかけるこのマーク
のんママは音楽の関しては・・・・
でも趣味をしてる時はいつもBGM的なものは流していますが・・・
題名?シンガー?となると・・・ごめんなさい
質問を読んでみると
①コンピューターに入っている音楽ファイルの容量は?
②今聞いている曲?
③最後に買ったCD?
④良く聞く、また特別な思いのある曲?これだけかな?
⑤バトンを渡す次の5名 
 もう皆回っているよね              -以上-

ごめんなさい(~_~;)ピー母さん

夕方の散歩 - 2005.06.26 Sun

暑い日中だったので行く所はあそこ
夕方になると少しは雲も出始め、いい加減になってきたころで出発

今日の水はいつもと違い汚れている~~~
bhama9.jpg

のんもサッサと引き上げてしまい、そこから先の防波堤へ。初めてのコース。曇っていたので、十分歩ける。湾岸線の高架下を抜けまだまだ先へ・・・
bhama7.jpg
帰りは脇道を通ると綺麗な散歩道・・・・

object6.jpg


object7.jpg

人も自転車も・・・ だ~~れもいません。通ってもいいのかな?

bhama6.jpg

どうして~~~? - 2005.06.24 Fri

のんの音嫌いは相当なもんです
気がついたのは1歳頃、散歩中のことです。遠くの方で微かに聞こえる雷。私には鳴ってるな?位の音。近くの隅に隠れる仕草を初めてみました。それ以来、この5年間雨の弾ける音・花火・爆竹・に異常なほど・・・・に。
外で聞くともう大変!!!

CIMG2676.jpg


シッポは下に巻き込み隠れる所を捜します。
場所をかまわず、穴を掘ってもう出てきません。『おやつ』の言葉でも反応がなくなります。
それか一目散に引っ張って家に戻ります。其の時何を言っても無駄無駄無駄
のん自身もうパニクっていて、ガタガタ震えて、心臓の鼓動はドキドキ 、ハァハァ口で息をし始めます。
今日も散歩の途中に私には聞こえなかったのですが、のんには・・・
抱っこをしての夕方の散歩になりました。

でも今日の音は何だったんでしょう

『わんこのWA』 - 2005.06.23 Thu

入会しちゃいました
99の会のメンバーのママりんさん主催の倶楽部。
たくさんのワンコでWAが広がったらいいね
早速会員証が届きました(~o~) 
可愛いんだよ~~~(親バカ)
non.gif

やっぱりたれ目です~~~~
ママりんありがとね♪



とうとう病院へ - 2005.06.20 Mon

今朝は右目は開きました。でも目は真っ赤。
やっぱり病院へ行く決心をしてさぁ~~~出発
近くなので、チャリンコで・・・
もちろんかごの中です。
CIMG2682.jpg


やはりキズがついていました。目を洗ってもらい、目薬。
もしかして家でも・・・
難しそう~~~
1種類の目薬でも察してしまうのに・・・
時間をずらしての点薬だよ~~~
洗い方を教えてもらい帰宅。3日後にもう1度診察だそうです。

おやつ作り - 2005.06.19 Sun

朝から暑くなりそうな~~~~
お昼間は外に出たくない
のんも寝るところを捜す。まだエアコンは使ってないので、風の通るところを探す能力は抜群
 
最近はネットでのんのフードを注文してるため、めったにおやつ売り場には行かなくなった。
今日はお菓子作りをしよう!!
実に簡単。家にあるもので・・・
b2.jpg


これを持ってどこへ行こうかな?

カレンダー - 2005.06.18 Sat

b1.gif

昨年から知っていて今年は・・・と思っていたら、
遅すぎました
誰かと思いきやピエトロ君。しかたがないな~~~~
今年ものんがおうちに来た日5月26日を登録することにしました(~o~)来年からは競争相手が出来たぞ
登録の所に行ってきま~~す

空いてました\(^o^)/取りあえず、登録済みました完了!

梅雨 - 2005.06.16 Thu

明け方からの雨は降り続いています。
散歩の時間までに止むかと待ちつつ、全然止む気配はなく、
とうとう、散歩の準備をし始めました。
のんはレインコート、私は長靴に傘。のんは少々の雨は平気!!
だから、どんな時でも散歩に出かけます。

今はバラは一段落し紫陽花が満開を迎えようとしているこの公園は今日はだ~~れもいません。

CIMG2635.jpg

チョット袖が長いので一折り・・・・

CIMG2631.jpg

ミニオフ会 - 2005.06.12 Sun

皆の念力はすごい!!!
昨日の雨、入梅宣言にも関わらず、晴れました。ビーグル5匹ミックス2匹でのミニオフ会です。


object20050612480.jpg



お中元 - 2005.06.10 Fri

6月10日。第1回目の締め切り日です。
今日までだと15%オフ!!だというので、慌てました。年々早くなるお中元。本当にお中元戦争です。

今回からは止めようと思いつつ、その時期になると、また送ってしまう。相手の方はどう考えているんでしょう?
皆止めようと思いつつ・・・なんでしょうか?
商品選びがまた一苦労(>_<)
私が貰って嬉しいもの・・・
これは人それぞれ。この時期チョットだけ悩みます(>_<)
CIMG2568.jpg

刺繍 - 2005.06.08 Wed

4月ごろに届いてからなかなか進まないこの刺繍。
今回はセット購入しました。が説明書は横文字ばかり・・・
この刺繍はポピュラーではないのかしら?生地がなかなか手に入らないのが欠点!
見つけても意外にお値段が・・・

CIMG1946.jpg


2ヶ月経った今でも、まだまだ・・・(涙)
でも少しは形になってきました。
最初のひと針は図案とニラメッコ。老眼かけて頑張ってます♪

甲子園浜 - 2005.06.06 Mon

泳いだ~~~
今年になって何回か来ているこの浜で、やっと泳いでくれました。川だと泳いでいたんですが…
この日風が強く、サーファたち日和で賑わっていました。のんは?ッていうと『もう~い~よ。帰ろう~~』
なかなか水の中に入りません。とうとう主人が・・・

CIMG2550s.jpg

CIMG2559.jpg


開設♪ - 2005.06.05 Sun

HPを開設してから1年です。あっという間に1周年\(~o~)/
ただ、のんの成長記録だけで始めました。
PC音痴で(今だ・・・)
ネットを通してのお友達が増えて、本当に楽しい事ばかり・・・
また、色々な情報もすぐに届きどれだけ助かった事か。
ほんとうにありがとうございました。
これからも細く長~く続けていけたらいいと思います。
それにはのんも元気でいてもらわないと。

そしてブログに挑戦中です。まだまだ見にくいところがあります。よろしく御願いします
oiwaimese-jis.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する