2005-07

いつものメンバー - 2005.07.30 Sat

CIMG2881.jpgまだ7ヶ月のラッセルテリアのジュピター君ことジュピ。男の子です。今はまだ遊ぶ事が1番!!大きなサッカーボールを追いかけています。


CIMG2889.jpgコーギーのロビンちゃん。少し小さい目の女の子。ボール大好き・泳ぎ大好き。どういうわけかのんはお気に入り(~o~)
CIMG2890.jpgボールで遊んだ後はおやつタイム♪仲良くお座り出来るかな~~?
CIMG2884.jpg
6歳ののんはやはりカバンの中の方が気になる様子


勉強中!!!! - 2005.07.28 Thu








CIMG2879.jpg
お留守番をしていたのんにご褒美(~o~)
○クルト○ョアを少しだけ・・・
でものんは喜んでナメナメ攻撃で遊びますよ


まだblogに慣れないので、編集もヘタ!!
今日は少し練習してみました。画像の横、空白を上手く活用したい!と思い・・・

やっと字の大きさ出来た~~~
でも画像の↑の空白は何だろう?

子供たち♪ - 2005.07.24 Sun

朝夕と風があり、しのぎやすかったです。
昼間はウンザリ~~~
のんより私たちが水遊びしたくて・・・
のんはあまり海は好きではないみたいですが・・・
偶然ワンコ連れのサーファーファミリーと出会い、ご一緒させてもらいました。

0724a.jpg

イヤがっているのんを見て、ボートに乗せてあげるよ!って声掛けてくれましたがのんはおやつがあれば、火の中水の中何処でも・・・

object724c.jpg


子供たちとなら何度でも泳いでくれ楽しい時間を過ごせ、感謝です。
ボートの横に付いて行くのんを見守る主人です。

夏本番!! - 2005.07.22 Fri



梅雨明け - 2005.07.18 Mon


今朝のサンポで日差しが昨日と違うな!と感じました。
お昼のニュースでえ梅雨明け報道。。。やっぱり・・・
ワンコたちも水場へと近くに流れている川へ直行です。
ピシャピシャ歩く音は楽しそう
私たちも水遊びしたくなりますね(~o~)

そこで、ゴミ箱を洗うことに!!(主婦してます)
消臭剤より洗うのが1番!!
気持ちよくなりました。
其のすきにのんがいいもの見っけ!!
空っぽになったフードの袋をゲット 私も黙って見ることに・・・
b13.jpg

中に何も入ってないと余裕で見ているのんママで~~した。

里親捜しの最終報告 - 2005.07.15 Fri

状況が変わってきました。
その後の詳しい事は↓こちらから
【ブログビーグル】
        ************

CIMG2829.jpg

朝の散歩でいつも出会うラブのリオ君。
のんより歳上の賢い黒ラブ君。
のんが子供の頃、あるイベントで<待て>の競技があると、リオ君の出番!です。誰もいないとき待ての練習を・・・最近練習をしてないので
2匹で出来るかな?
これからも時々でいいから一緒に練習してね

暑い!!の一言です。 - 2005.07.14 Thu



昨夜から寝苦しいほどに、ムシムシ状態です。とうとうエアコンの除湿をかけて寝てしまいました。
冷房嫌いなママさん、やっぱり朝からだる~~~い
昼間もずっとかけたまま・・・これからが大変だ
汗をかきに夕方の散歩頑張るぞ~~~と思いきやのんがダウン。
暑くてボール遊びも集中しない。さっさとベンチの下に入り穴を掘っておやすみなさい 外でも寝るか!散歩中に・・・
確かに朝、セミの抜け出した穴をたくさん見つけました。梅雨が明けるといっせいに泣き出すセミ。ミ~~~~ンミ~~~ンではなく、今日のはミンミンミン。夏夏夏になったかな

ジメジメで~~す - 2005.07.13 Wed

やっと傘無しでの散歩。。。
でも夕方から雨模様。当たらなくてもいいんですが・・・
京都の祇園祭にだいたい夕立がある。
そして『夕立3日』という言葉があるように梅雨があけます。
もうじきですよ。
最近は雨のため画像がな~~~い。お出かけ好きののんママ家も大人しくしています。そういう日にはお菓子つくりです
夏らしく今流行の寒天ゼリー いかが?・・・・

b12.jpg








晴れました~~ - 2005.07.12 Tue

朝からの雨。うんざり(>_<)
買い物に行く時も傘を持つ。面倒だけれど、今回の雨降り始めるとアッという間にザーザー降りです。
でも今日は帰る途中からお日様 だよ~~~何日ぶりかしら?
帰るなり洗濯物を外へ。。。。うれしい!!
少しだけ主婦業するべか!

この容器、覚えてますぅ?
   そうそうあの時の・・・0712c.jpg

その後cup1.jpg

のんちゃんのヨーグルト入れに変わりました

里親さがし - 2005.07.11 Mon

里親捜しの経過です
      コピーでごめんなさいね。

今日、清掃センターにてAさんと面会してきました。
結果は、思っていたより仔犬ではないということで飼いはしないが、引き取る方が見つかるまで家でお世話をして頂く形になりました。
引き続き、私の方でも里親さんを探そうと思います。
今日、撮った画像を数枚、お送りいたします。 ご感想をお聞かせくださると幸いです。  
引き続き、ご協力のほどをお願いいたします。
0711satooya3.jpg



写真を見た限り、顔の白さから判断すると我が家の花と同じ年(7歳)かそれ以上のような感じもします。

Aさんが一時預かりはしてくださることになりましたが、引き続き終生愛情を持って育ててくださる里親さんを探していますので、どうか引き続きご協力のほど宜しくお願いします。

なお、依頼者の方のフリーメールアドレスが確認出来ましたので、今後は下記のアドレスに直接ご連絡いただけると幸いです。
yayoshan★yahoo.co.jp
★は@マークの小文字に置き換えて下さい。

申し訳ありませんが、明日以降数日は皆さんのところに経過をお知らせに行くことが出来ません。
このブログには経過の報告があれば必ずアップさせていただきますので、覗いていただけると幸いです。

      *******************
Aさんありがとうございます(~o~)
のんと同じくらいの歳に見えますね。迷子札は必ずつけるようにしないとね。
でも家では何もつけてないし・・・

病院 - 2005.07.11 Mon

月1度の検診日。朝からの雨でなんとなく日を変えてもらおうかと・・・
でも気になる所があるので、空いていると思い行く事に。
案の定今日は空いていた。
以前キズをつけた角膜の治療の際、のんのまつ毛の多さと長さを指摘されていた。まつ毛も逆まつ毛で角膜をキズつけるらしい。今回はまつ毛を抜く事に。目と言うと目やに・涙・濁り位しか見ていなかった。
目薬の麻酔で抜くらしいが、のんさせてくれるのか?心配。
でも頑張って抜けたそうです。でも、麻酔をかけているので、処置室から出てきたのんの目はウルウル
後は耳異常なし。あごのかきかきはステロイドの少量はいった軟膏。

車の中に入るや、足元に小さくなって見上げる目は『変な事、またして!! 何するん?』訴えてます。
家に戻っても、傍に寄るとスッ~とどこかへ・・・今やっと、寝てくれました ごめんね変な事イヤな事ばかりして・・・

急募!里親捜し - 2005.07.10 Sun

しょん子さんより今朝、連絡が入り、花姐さんちでビーグルの里親さん募集の記事がでます。

私でも少しは協力できるかしら?
記事をそのままコピーして貼ってあります。
ご協力をお願いします (~o~)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
satooya1.jpg


佐賀の市役所に勤める従姉妹から昨日、電話があり
「仔犬のビーグルが捕獲されて月曜に処分されるから、誰か飼ってくれる人はいないだろうか」
というのです。

メスのビーグル犬で生後3ヶ月~くらいで佐賀の田舎をふらふらしてたそうです。

携帯に写メールしてもらって見たのですが、かわいい子でした。
ただ、ずっと何も食べていなかったみたいで痩せています。

友人・知人にもあったっているのですが、何分時間がないのでこういう形をとりました。

ビーグルが好きな方がたくさん来ていらっしゃって、欲しい方がいらっしゃるなら勝手なお願いで本当に申し訳ありませんが掲示板に載せていただけないでしょうか。
    *************************
どなたか心当たりのある方、里親になってもいいという方がいらしたらお手数ですが、hana_beagle★hotmail.comまでご連絡下さい。
★は@の小文字に変更してください。
<原文を記載>


早く見つかるといいですね。

カキカキ - 2005.07.08 Fri

梅雨時期に入ると気になりだすのが耳とあご。
耳は今年は未だ問題なく・・・
でも一向に回復しないのがあご。
のんのあごはシワが多くて他のビーグル犬が羨ましい
4本のシワを病院の先生は引っ張って中まで見てくれるのですが、なかなか中まで清潔に拭いていないみたい。
先生が引っ張るとピューンと伸びる面白いくらい (面白い顔だよ~~)
CIMG2760a.jpg

急遽撮った画像わりぃね
消毒液を作って、毎日拭いているけど・・・なかなか
反対側も色が変わっているんですよ~

七夕&のんパパ誕生日 - 2005.07.07 Thu

7月7日七夕。毎年この時期に天の川を見たことあったっけ
結婚して以来なかったのでは~~

今も夕立みたいな大粒の雨と遠くから聞こえる雷。
のん?ですか?もうどこかへ隠れてしまいました。画像を撮りたくてね、でも暗くてダメみたい!!

今日はのんパパの誕生日。お祝いなんて・・・(涙)
お互いにしなくなっています。ツマンナイデスネ。。。
だからケーキを買いに 2人だからあまり大きいのは困るので、とりあえず夏らしいケーキを3つ。おそらくパパさんは食べないでしょう。
彼はこっちかも・・・
b6.jpg

今日も雨 - 2005.07.04 Mon

何日続いているのでしょうか?
初めは恵みの雨だと思っていましたが・・・なんとなく家がジトジトしてきました。洗濯物も干せず
雨の様子を見ながら買い物に行き帰るなりザーザーザー
大粒の雨
きょうは1日家に居ると決め、以前から刺していた刺繍を広げて刺し始めました。もう、図案はなくても大丈夫!!

CIMG2742.jpg

アッという間に時間が過ぎ散歩の時間。でもまた降り始めたので時間をずらすことに・・・小雨のうちに出かけると皆同じく散歩。どこの家も雨を避けて散歩なんですよね。

このまま雨が続けば肩が凝るよ~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する