2005-08

新しい浜 - 2005.08.28 Sun

いつも行く甲子園浜から少し西にある芦屋浜。
ここは埋立地です。昔泳いでいた所は、もう埋まって住宅地。
震災後の復興住宅が建っている。そして病院や色々な施設まで・・・
まだまだ新しく建ち並ぶ分譲住宅地です。その西端に人工浜が・・・
今日は曇ってて丁度いいお天気だったので、すこし散策に・・・


潮芦屋浜










砂浜でのボール遊びはきついです(>_<)
走るにも走れない!! 昔クラブ活動で、自主トレしたっけね。
6歳ののん頑張ります~~~



台風 - 2005.08.25 Thu

どうにか兵庫県は暴風圏から外れました。でも蒸し暑いです。
ニュースを見ると静岡を通る様子。
ネット友達のHPに伺う事に・・・
naomixさん大丈夫?
しばらくして、電話が入る。パパさんから・・・そうだ!!!パパさん出張してたんだ~~~今日帰る予定(>_<)
でも飛行機は今は飛んでな~~い。新幹線止まってる。
こちらの様子を伝えると遅くても帰ると言うの。もう1日泊まってくればいいのにね~~


そうそう 夕方の散歩で虹を見ました。
雨上がりでもないのに・・・

b0825a.jpg


届き物 - 2005.08.22 Mon

b0822.jpg
ネット注文の品が届きました。
以前から気になっていた商品:固形の石鹸です。100%ナチュラル原料の物。
ついでにが・・・多かった。おやつ
今日は雨の散歩で帰ると出番!この石鹸!どうかな?
泡だてて足を・・・いい感じの感触です。
臭いもココナッツオイルや薬草。泡切れも良し。

今日、暦では『処暑』というらしい。
私も初めて聴く言葉。暑さが退散する意味らしい。
今日は本当に暦通り。エアコンもなしで過ごせました。

 - 2005.08.21 Sun

曇り空の中、宝○の上流へ車を走らせました。
車の止めれるところを見つけて階段を下りて行くと、
水嵩はあるもののあまり綺麗くない水でパスつもりが・・・
b0820b.jpg
のんは入ってしまいました。
今まではのんママが一緒に入っていたのが、最近はのんパパの係りになってしまい、のんも深い所まで・・・
あ~~~あ、汚~~い!! 誰が車の中抱っこするんだろう?
b0820c.jpg


バスタオルで体を拭き取りあえず車の中へ。
もう少し下流にあったはずが・・・
車を止めるところがない!!
今日の朝の散歩は終わりかと思いきや・・・



記念写真(~o~) - 2005.08.19 Fri

先日入会した『URAGAERI』組の発起人mrkさんから届きました。
アッという間に20匹の組員。
撮影場所は『耳浦キャンプ場』です。
名前から本当かな?なんて・・・ビックリ!!
mrkさんの企画は次にまたあるそうです。楽しみにしましょうね(~o~)

URAGAERI 組

これは1班という事は第2班も出来そうですね(~o~)

お盆休み - 2005.08.15 Mon

お盆休みに入った途端に曇り空。
日差しがない分気温は低いです。
夕立のような強い雨が降ったら気温も下がり涼しくなるだろうと思いきやムシムシ・・・

昨日はのんママの誕生日。とうとう・・・
1年1年が早くて、プレゼント? なんてないよ~~~だ。
のんを連れてドライブだけでした。
車の乗り降りもこの曇り空のお陰で、苦になりませんでしたよ
皆さんからのメッセージは照れくさい物ですね。
でも嬉しかった~~~

このお盆休みは土日が入りいつもより短い気がします。PCの前になかなか座る時間がなくて、

会員証 - 2005.08.13 Sat

最近気になっていました~~~
ピー母さん&nanaママさんちで見つけた『URAGAESI』組み
mrkさんが発起人です。ろくち君はのんより1歳年上の男の子です。
今日届きました。
ネットのお友達はアイデアが豊富で、いつも感心させられます。
裏返った耳の画像、あるようで無いんですよね。
大きく重そうな耳、気にしていませんでした。。。。
今回旅行先にて、片方だけでしたが・・・
  

 - 2005.08.11 Thu

          b17.jpg






この2・3日お昼から雷
雷大嫌いなのんにとって隠れ場所は必要なんです。。。いつもは昼寝の場所は今までは机の下が定位置でした。それが~~~旅行の時もなかなか入らず困っていたネット式のキャリーが1番落ち着ける場所に。なんか変~~~
旅行以来まだ片付けてなかったでも安心できる場所になったことは嬉しい話ですよね。片付け嫌いが幸いしてくれたら・・・

ワクチン - 2005.08.08 Mon

旅行などがあり昨日シャンプーをして、病院へ
今日は色々と聞く事一杯です。忘れないように・・・
b15.jpg
 *7種混合ワクチン
 *耳の処置
 *肛門線
 *フィラリア4ヶ月分
 *その他触診など
以前8種だった気もしましたが・・・1種類でも減る事は良いことですね。
フィラリアも無事体重維持で同じ物で済みました。
耳も良好○
という事でのんの用事は終わり!!財布の中は寂しくなりましたよ~

object16.jpg 主人の田舎からお野菜が送られて来ました 
 長ナス・きゅうり・ピーマンおうちで作った物です。
 これがまた美味 しいんですよ~~
 贈り物の中で1番嬉しい物ですね。
 スーパーでも買えるし送料も掛かると思いつつ
 週1度御願~~い

 - 2005.08.06 Sat

北海道から帰ってからここは暑さが異常です。体温と同じくらいかな?
のんもまだお疲れモードです。
散歩もほどほどに帰ります。
この2日、私もこれでいいかな?なんて思います。勝手な飼い主です。
朝から画像の整理しながら、アッと言う間に時間が・・・
のん?ずっと傍でおやすみ
旅行のレポを前半だけ公開します。こちら
おみやげのお話
やっぱり食べ物になりました。帆立・サクランボ・とうもろこし・などなど
サクランボは山形県を想像してましたが、余市という所でサクランボの木を見ましたよ~~ 道でもノボリが挙がっててね・・・
CIMG3117.jpg甘くてとても美味しい物です。
CIMG3116.jpg"もう一つはとうもろこし。粒は白っぽいのにこれまた甘~~い。
北海道の方がうらやましい~~

ただいま~~~ - 2005.08.05 Fri

1日遅れの日記

昨日戻ってきました~~
でもここは暑い!!!
10度位の差はあるんでは・・・

1番心配していた飛行機。のんとは無事に1時間半振りに元気で再会できました。帰りはもう心配はありませんでした。
広くて真っ直ぐな道。これじゃスピード出るなと思いきや”わ”ナンバーの車がドンドン追い抜いていきます。
地元のお友達から警察がいるから注意!なんて伝言があり、真面目な運転で進みました。
北海道の天気は曇り、そして、夜から朝にかけて、大雨もありました。
でもとても涼しく夏バテ気味の私には丁度休息になりましたよ。
ドッグランも行きたかったけど、ホテルの前や湖の畔にはこのあたりのドッグランより大きな芝生があり最高!!

        
           CIMG2980c.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する