2005-09

 - --.--.-- --


国勢調査 - 2005.09.30 Fri

オフのレポを作っている間に9月も終わり。
朝も気持ちがよくて、ついつい長いおしゃべりに・・・とうとうおやつタイムになってしまいました。
私も先日、家に来た訪問販売の話を・・・
というのはガス代と電気代が安くなるといういい器械の販売でした。この合計が月¥15000以上だったら得するというのです。ちょうど時間の忙しい時だったので、明日に・・・と言う事で帰ってもらいましたが次の日には来なかったです。皆に話すと詐欺だ!と

そんな事を話していると国勢調査です。私はてっきり10月1日から配ると勘違いしてたようで、回収らしいですね。
我が家、まだ用紙も届いてな~~~いよ(涙)
散歩してる場合じゃないね。急いで家に帰りました。
我が家は『ビーグル国かしら?』ね(笑)

         CIMG3725.jpg


99の会1周年オフ会 - 2005.09.26 Mon

9月24日から25日1泊2日『99の会 1周年記念オフ会』が清里で。
今回の場所はマッキントッシュでのお泊り会です。

9月24日1 参加の中1番遠い我が家は5時スタートです。
 まだ外はは薄暗く、高速を走り日の出はいつも、車から・・・
 今日は 台風の影響が心配な天気予報。
 「見えたよ!」晴れるといいんですが・・・

 
9月24日3 休憩場所『駒ヶ岳SA』やっぱり山は見えません。
 これからどうなるでしょうね。




9月24日2 今日は誰と遊ぶの?
 『さぁ~~出発!!』 
 皆の待っているマッキントッシュさんへ向けて・・・

オフレポはまた後日に・・・・

オフ会 - 2005.09.19 Mon

オフ会

続きはチョトお待ち・・・
のんママお疲れ~~~

この日は昨年のんが手術をした日です。
あれから1年経ちました。小さなおできが出来てもドキッ!
今もそうですが~
今、元気に過ごしていますよ(~o~)


話には聞いていましたが・・・

     CIMG3411a.jpg

CIMG3427a.jpg
  Nalu君好かれてます~~
CIMG3449.jpg

『99の女』女王様になったつもり・・・?

CIMG3432.jpg

おやつくらいではなかなかつれません!!

貸切にしてもらったラン。それぞれ思い存分遊んだ様です
たくさんのビーが集まりお母さんたちのおしゃべりも時間をわすれて・・・
まだ、暑さが残ってた今日、のんはバテバテ。
新しいお友達も出来て、よかったね(~o~)

『愛犬 Baton』 - 2005.09.16 Fri

今度はママりんから『愛犬Baton』が回ってきました。
Music batonに続きBook baton、そしてこの愛犬Baton。
今回が一番答えやすいかも・・・
ではさっそく・・・・

■ 愛犬のご飯に、調味料(トッピング)はつけますか?(どちらかに○)
   ☆つけたことはない    ☆つけたことがある ○

■ つけたことがある方へ それは何ですか?
   ヒジキ煮・おから・レトルト食品

■ あなたの愛犬が「人間っぽい」と思う場面は?
   ベットで寝るときに2人の間に長々と枕をして眠る時。
 

■ 愛犬の特技(自慢♪)をいくつか
   
   ①朝、主人が新聞を取りに行くと、1枚だけですが手渡してもら     い、持ってくる事。
   ②サンポから帰ると<シャワーよ>と声を掛けると、自らお風場に
   ③ビニールの音がすると一目散に走りオネダリする。
   ④初めて出会うワンコには必ず吼える。

■ あなたが知っている犬の種類を5つ
   ①ラブラドールレトリバー
   ②ノーフォークステリア
   ③ハスキー
   ④ヨクシャー
   ⑤コーギー

■ おやつをあげる派?あげない派? &その理由は?
   あげます(~o~)
   ごほうびかな!

■ 他の犬連れをみて、嫌だなと思うこと
   おやつを勝手にあげる事
   (調子の悪い子・ダイエット中の子もいるので聞いて欲しいな)
   
 ■ 愛犬のしつけで良かったと思うこと
   完全とは言えませんが、<待て!><いけない!>の言葉が判っ   ていることかな?
   
 ■ あなたの愛犬が「やっぱり犬だなぁ~」と思う瞬間
   公園などで、猫のえさを見つけると、一瞬、戻り物色し始める
   おやつをくれる人を見つけると、どんな時でももう必死になる。

 ■ バトンを回したい愛犬家の5名は?
   しゅうママ
   チャコママ
   ロビンさん
   naomixさん
   あきりん
  よろしくお願いします。

やっと・・・・ - 2005.09.15 Thu

昨夜から急に秋めいて来ました。
やっと~~~
今朝方のんも布団の中で寝ていました。
カキカキが酷いので最近は散歩以外はずっとカラーを外せないので布団に潜り込むのに一苦労。
この涼しさが続いたら少しはマシになるといいのですが・・・

お月見



木曜日は実家の母の所へ行く日です。
実家の庭には草花ばかり。雑草かと思う程・・・
でも、季節感があり、ホッとする空間です。
忘れていた<中秋の名月>もうじきかな?
すすきとムクゲ(そこ紅)と黄みずひきを切って帰りました。が気が付いてくれる人いるかしらね。

美味しそう!! - 2005.09.09 Fri

先日ネットで、お試し無料フードを教えてもらいました。
早速注文すると、クール宅急便にて届きました。
開けるとチキンベジタブルと馬肉ベジタブルの2種類。2袋ずつ計4個
そして、スープと。
ひじき・かぼちゃ・玄米・小松菜・マッシュルーム・ごま・などたくさんの品目が冷凍されて到着!!

     冷凍食品


今日は特別な日でもないけれど、試して見ることに\(~o~)/
袋の4分の1をカリカリフードと混ぜて・・・・贅沢はいけません!!
美味しそうに食べ始め食器は部屋の端から端まで移動。
ペロリ!!
催促はありませんでした。満足満足♪

     冷凍食品


いつも手作りする時、量やどんな物を・・・
こんな感じでいいんだな~~~ァ。なんて・・・
参考にしてみるにはいい機会でした。

ビーグル カレンダー達成!! - 2005.09.07 Wed

初めて 達成!!
昨年このイベントを知って2回目。
365日ビーとにらめっこして過ごせるなんて・・・
出来上がってくるのが楽しみですね。
でも先日見た時はまだまだ。今年も無理かな~?なんて
でもカレンダーの話がでるなんて、月日の経つのが早いです。

先週に続いて・・・ - 2005.09.03 Sat

先週行った潮芦屋浜にもう1度。
まだ歩いてない所が在ったから・・・
ここは埋立地。今から作られる新しい街。
ヨットハーバーや人工浜や公園だけは完成しています。
『芦屋海岸通り』というだけに電線もなく空が大きく感じる街をチョット暑いけど散策に・・・


        潮芦屋浜


ミックス犬 - 2005.09.02 Fri

ももちゃん
 先日出会ったダックスとプードルのミックス犬です。まだ1歳。チョピリ怖がりさん。のんに怒られて抱っこです。
ブービー君
 この子はね、バセットとダックスなんだよ~~7歳の男の子。ショップで買ったんだって。最近近くに引っ越して来たブービー君

最近はよく見かけるようになりましたね。店頭にもミックス犬が多いとか・・・
いいお値段しています。血統書は出ないらしいです。
でも可愛いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

