2005-10

出来た~~\(~o~)/ - 2005.10.31 Mon

マフラー1
先日出して、のんママの遊び道具がいよいよ出番!
何を編もうかとダンボール箱の毛糸とニラメッコ
でも昔に買った糸、セーターにするほど糸が・・・(涙)
取り合えず今日はのんのマフラーを…
名前を書いてみましょう!!パンチカードの調子が悪い!!
刺繍する事に~~(~o~)
ついでに『99』も入れちゃえ~~~~

マフラー2


まふらー3


もう一人・・・? - 2005.10.30 Sun

カタログ

近くのスーパーで、こんなカタログを頂きました。
年々早くなってるお歳暮やお中元。今回のはクリスマスケーキでした。
ふと下を見ると…
『もう一人の家族のために』
何かな? よくよく考えるとそうなんですよね(~o~)
のんちゃん用のケーキ。
チョコレートの替わりの材料を使った物です。
ここうなればあれも…
カウンターに聞くと「おせちもありますよ」ってペットブームというかペット産業どこまで行くのでしょうね。

武庫川で・・・ - 2005.10.27 Thu

ポカポカ1日でした~ こんな日はお散歩も遠出したくなりますね。
昨日も行った武庫川へ今日は夕方少し早い時間から…
今日はパパさんも仕事が早く一緒に♪
いつも一人で『待て』のお稽古。今日はパパさんにも付き合ってもらい河川敷で。一応ロングリードに付け替えました。

待て5

上手くいくようになりました(~o~)
時間も3分程。
のんの後ろへ廻る事は出来ず、180度の範囲です。距離を離れてもまずまず。
後ろへ回り込むと体まで、座ったまま移動するため、後のお楽しみに残して…

もう少し時間があるので、河川敷を歩く事に。
川の中州に行くため、下へ…
だんだん陽が落ちていくのがわかります。暗くなるまでに上に上がらないと…
ジャンプのヘタなのんをご紹介しましょう!!








焦ると登れないのんでした(~o~)

あっという間に陽が落ち始め、散歩終了。
気分を変えるため、ボールを蹴りながら今来た道を…
夕日

冬支度 - 2005.10.25 Tue

amiki

何年か屋根裏で眠っていた機械を出しました。
屋根裏を整理しに入った所見つけてしまった。この機械は私の大事な物だったから丁寧に直してあった。開けて見ると使えそう~~
毛糸もまだ沢山あるぞ~~~
さ~ぁ編み始めよう!!
と、準備にかかると動かな~い
機械を分解すると、1箇所動かない所を発見!
私にはどうする事もできず、とうとう、専門の方に来てもらう事に連絡を取りました。
 やっと動く編み機(バンザ~~イ)
なにを編むかは内緒!!

今日の訓練!
待て!

座っての『待て』のみでした。

 - 2005.10.24 Mon

今朝の公園は誰もいない。チョッピリ寂しいけどのんにはする事がある。
『待て!強化軍団』のメンバーに入っていたから頑張らないと…(~o~)
グラウンドの真ん中で『お座り』『待て』
ジッと見てくれている。デジカメの準備も出来た!!
のんの周りをゆっくり廻ってみる事に。

     
待て1

待て2

待て4

廻る事に成功!!

この練習を何度か繰り返す。

『待て!!』 強化レッスン - 2005.10.21 Fri

      
        チョコさんからのプレゼント


昨日チョコさんから届いたプレゼント!
『おやつバッグ』って言ってたけどフックも付いていて便利な物です。
刺繍がまた可愛い~~☆
スヌーピーちゃんと<1999 year beagle>刺繍が入っている(~o~)
またまた<1999>goodsが増えました~~
今日はこれにおやつを入れて散歩。
いえいえ、『待て!』強化レッスンへ・・・









 

カード?というより診察券かな? - 2005.10.20 Thu

今日は実母の病院へ行く日でしたが,薬だけという事で一人で病院へ行って来ました。
病院も最近便利になりましたね~~というよりカードの時代!
まずは受付のためカードを通すと番号が記入されて戻ってきます。
診察を待つのみです。
そして、診察が終われば又カードを精算機に通します。金額が表示され入金したら、領収証と薬の券が・・・
また、カードを受付の機械に通し予約日を入力すると、カードに記入され戻ってきます。そして薬を貰って終了。
話す時って、先生と会った時のみでした~~(笑)

服部緑地


朝早くからの行動だったので、病院を出たのが10時前。
病院の近くにある、公園まで、足を延ばしました。ここは小学生の遠足以来かな~
のんもいない一人での散歩、お天気も最高。歩いていると少し汗ばむ程度です。1時間程歩いて、梅田に立ち寄ると何が欲しい訳でなくただブラブラと。
デパートももう、コートや秋の色に様変わり。
そうそう、島根に帰省するお土産でも買って帰ろう~~~

オフレポ完成!! - 2005.10.18 Tue

やっと、出来上がりました。
でもね~~皆をUP出来なくて残念(^_^;)

          1周年


『関西99』のメンバーにもお届けしました~
まだの方待っててね(^_-)

オフレポ簡単ですが・・・
 
http://www.geocities.jp/kazhara2000/1999nokai.htm

オフ会だよ~~ - 2005.10.16 Sun


     オフ会集合写真

午後からの参加者の方ごめんね。
Sho&Naluヲ君・ルーシーちゃん・チョコたん
ワンコだけでの集合写真撮れませんでした。ペコリ_(._.)_

この続きは後日に~~こうご期待を・・・




なんと! - 2005.10.15 Sat

似顔絵1
朝、HPを開いてみると
もうお解りですよね。何方が描いたか・・・
何ともいえないこの目!! ジィ~~~ッと見ていると『頂戴』の目。
話しかけてくるんです。
のんパパ・ママ大感激
外見は大人しそうなレモンですがその中身は・・・
それを知ってて描くの難しかったでしょうね。
あまりのステキなイラストを頂き感謝です。
また何処かで公開しますね。

宅急便だよ~~ - 2005.10.13 Thu

届け物


いつも頼んでいる『わんまあと』さんからの宅急便が届きました。
ここのビスケットはのんママのお気に入りです。
今度皆さんにも食べさせてあげるからね(~o~)

中にはビスケットが入っている事を知っているのか、
いつものように配達のお兄さんに吠えないのんです。
そして私が開ける場所を知っててか、先に・・・・
テープを切りダンボールを開けると










放っておけばいつまでも続くこのひつこさ。
ジッと見ている私も・・・・

こんな事出来ました~~ - 2005.10.12 Wed


今日久し振りにHPの巡回へ。
たまたま見つけました。
早速試してみたよ。『のんの切手』出来た~~\(~o~)/
次は誰のを作ろうかな?
皆どうやってこんな楽しいサイト見つけるのか聞いてみたいな~~



今日は快晴。お洗濯お洗濯です。夏物、もう要らないかしらね。
のんのお布団もバスタオルからフリースへ。準備OK!

気になっていた事。お墓参り - 2005.10.09 Sun


奈良
やっと行って来ました。
お彼岸に行くことが出来ず今日、やっと。
というのは、春のお彼岸はのんの手術の前という事で行きそびれてしまいました。
そしてこの秋は・・・・
『99の会』のお泊りオフでして・・・・
のんママのお墓参りは奈良です。市内の真ん中にあるので、行きやすい場所なんですよ。
奈良は盆地のため、夏は暑く冬は寒いので、気候のいい時にいく様にしています。
今日は最高にいいお天気。
本当は「ついで」はいけないけどチョコット車を降りて若草山へ。

いるいる・・・のんも一緒だけに注意しながら歩きました。
始めはのんも知らん振り。
でも地面のシカのウン○を見逃すのんではありません!!
やばい!!スリスリしたら・・・なんて思いつつ広場へ出ました。が
のんは気になって気になってしかたがない様子。
シカよりお煎餅かな?
すぐさま車の中へ戻りました。
意外とシカものんを見て逃げて行くんですよ(笑)
可愛いシカさんたち~~~

忘れ物がありました(>_<) - 2005.10.06 Thu

99の会清里から10日経ちました。
行かれた方のオフレポを見てると、表現力不足を感じます。
国語の成績悪かったかな~~
もっともっと書きたい事あった。1番大切な事を忘れていました。

marine


MRINEママさんからの贈り物です。これはお手製のバンダナです。
ロゴも『1999year beagle』って!!
オシャレでしょ。
男の子はブルー 女の子には赤です。サイズも皆ピッタシ\(~o~)/
もらった時にすぐ着けてしまいました。
大事に使うね。
今度オフ会には持って行くよ~~~

2ヶ月に1度 - 2005.10.03 Mon

CIMG3740.jpg
今日は病院へ行く日。
まつげを抜くため1時間ほど預けることになる。麻酔もなしに抜くなんて痛いだろうね。
今日はなみだ目になるかもね。
カキカキ病もついでに診てもらう事に。
消毒しやすい様に先月に下あごの毛を剃ってもらった。家でも丁寧に消毒しやすくなり、回復に向かっているように思うけど、どうかな?
単なる涼しくなり蒸れがなくなっただけかは解らないけど・・・消毒した甲斐があったと思いたいな
週に1~2回シャンプーしてもいいという物を購入してきました。
匂いも自然で私は好き!!です。
今までは手術後の低刺激のシャンプーでした。次からこのシャンプーだよ

オフレポ完成!! - 2005.10.02 Sun

CIMG3539.jpg


いち早く秋を満喫した『99の会清里オフ会』からもう1週間。
余韻に浸っているが・・・
もう10月に入り今年も後3ヶ月なぁ~んてね。
そろそろレポをUPしないといけない。「こちらから」
のんママのミスで。いつもの事ながら・・・
今回メモリーオーバーで。枚数の取り過ぎではなくて、わかる~~~?画像サイズが大きくなっていたのです。
2日目画像が少なくなりました(反省で~す)
皆様の画像を足しながら申し訳な~~い(ペコリ)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する