2005-11

 - --.--.-- --


Bea Crewオフ会 - 2005.11.27 Sun

春以来のBea Crewのオフ会。『アースコート』さんで10時から貸切。
3面あるランすべて貸しきってもらえなんと贅沢な子供たち(~o~)
そして11時集合なのに10時から使わせていただきました。
ありがとうございました(~o~)
なんと30匹くらいいたかな?
幹事さんいよさんとみっちゃんお世話になりました。
今日も1日小春日和。オフ会にしては最高の日となりました。
以前から顔見知りの方ともゆっくりお話できました。

オフ会1


どうですか? のんたん一人で集合写真に
『待て』強化訓練の成果ですよ。

オフ会1

marineママさんがnanaちゃん鈴ちゃんレディース軍団とのんと・・・
何が始まるのか見ていると、遊んでくれてるんですよ。
でもね・・・・・
見てたらびっくりする事に!!
オフ会5

ね!ね!
すごいでしょ!!
皆を『待て』させちゃったよ~~~
この続きはあ・と・でね。

小春日和? - 2005.11.24 Thu


毎日良いお天気が続きますね~~~
チョット風邪気味ママさん、このところ夕方の散歩を短縮してました。
でもこのお天気には・・・
ジッとしてられませんね。2時間程早く出発!!
武庫川まで、上手に歩けるかな?
武庫川1

川岸に着くとやっぱり来てよかった~~~と思いましたよ。
思い切り深呼吸

武庫川2


平日なので、人も少なくのんもロングリードに変え自由に。

何だ~~~これ!!
叩いても取れないよ~~~

どうやって上がるかを考えるのんママです。
実際私も上に上がれるかどうか・・・
まずはのんから上に上げればいいのですがママさんが・・・
とりあえずママが先に上がる事にしますね。
武庫川4

頑張れのん!!
持ち上げるにしてもこのチクチクは・・・
洋服を脱がしてボール遊びだよ~~~
武庫川5

やっと~~~ - 2005.11.22 Tue

何ヶ月かかった事でしょうね(~o~)
やっと…です。ビーズを刺し終わりました。
刺繍1

あとは周りを切るのみ。

刺繍2

今回は上手く切れました♪
失敗する事が・・・あるのですが
最近は細かい事をする時もちろんメガネが必需品になり、億劫になっていましたが、やり始めたら止まらないのが悪い性格。
寒くなるとつい・・・
しばらくは刺繍は終わりにして、またまたのんの洋服作り。
頑張るのんママです。
何を作るかって?
お楽しみに~~~

応援観戦(~o~) - 2005.11.20 Sun

天気予報では曇りと雨マーク。
でもお友達のでる大会のため、またまたお天気に…\(~o~)/
お友達? marinママのセーラーちゃんとカレンちゃんの出場なんです。
パオちゃん アスカちゃん頑張ったよ~~~

アジ競技1


のんは目の前で行われるアジの競技を見るのは初めて。marineママも朝早くから出場する予定だったのが15時スタート。その間のんはクラスの上の競技を見る事に。
140メートルを色々な事をして、競う競技。1分弱。大きなミスをすれば、スタート近くでもすぐ退場。
タイムはもちろん、失敗は減点になるそうです。
飼い主さんとワンコの日ごろの訓練が…
遠くからも沢山の参加です。
応援にはnanaちゃん&鈴ちゃん!!

アジ競技2
ネットごしに座って観戦するのん。興味あるのかな?
のんは絶対無理です。ジャンプが苦手だからね。
アジ競技3
出番近くなってその都度変わるコースの確認するママたち。
緊張が伝わってきますね。

セーラーちゃん完走オメデトウ♪
カレンちゃん残念だったけど、がんばったね(~o~)
パオちゃん完走したね。でも2回目のコースは難しいよ~~~
アスカちゃんも残念だってけど、綺麗なジャンプ見せてもらったよ(~o~)
それにしても、のんは見てるだけで疲れたのかな?
もう熟睡中です(-_-)zzz 緊張感が無いのかね。

変身!! - 2005.11.15 Tue

朝から風が冷たい。風で木から舞落ちる秋が終わり冬かな?
TVをつけると結婚式の放送ばかり。
今日は『ながら族』になって。

この間衣替えした時に要らないTシャツ。捨てるにも…

Tシャツ1


出したままのミシンもあるし~~
お気に入りのTシャツから型紙を作りま~~す(~o~)
誰のかな?
ミシンの調子はいいけど、まだ感がつかめず(汗)
細かい事は見ないでね。
Tシャツ2

どうですか?
初めてにしては良い出来?かしらね。
まだまだあるよ!!
ママのTシャツ♪

甲山森林公園散策 - 2005.11.13 Sun

朝から近くの甲山へハイキング♪
いつもは山へ登るのですが、今日のコースはここから森林自然の家から公園北口に、そして軽登山道のコースです。
車はいつも置く神呪寺の駐車場。
運良く最後の1台に間に合いラッキー(~o~)
まずは自然の家をめざして。
今日は車は進入禁止なので、車道を堂々と歩けます。
仁川の清流を通り昼ごはん。調べてあったペット可のカフェへ。

  甲山2


テラス席を選び食事。のんは持参のヤサイジュース
さ~ぁ満腹の後は…

甲山3


森林公園の軽登山道入り口です。ここは私たちも行くのは初めて。気にはなっていたコースです。
どんな道が待っているやら・・・

甲山4

行き成り階段の道。。。私は苦手な道。歩幅が合わないと疲れるもんね!!







甲山5

後少しです。
ここでのんも休憩タイム。のんはビスケット&野菜ジュースでした(-_-;)
やっといつも通る道に出たようですよ。
今日は森林公園も人も車も一杯。車道も駐車違反の車で縦列駐車。
車道は危ないのでまたまた山道へ。ここからはのんもお疲れ気味の様。
我々も汗をかきました。喉が渇いたよ~~~

苦楽園にはペット可のカフェが多く帰り道に

   『Powder』でお茶してのんびりと・・・
甲山7

ここの隣には雑貨もありもうクリスマスになってたよ~~~

田舎から - 2005.11.12 Sat

先日帰省した時忘れ物をした主人。それと共に送られてきました。
『西条柿』です。
私の大好物!!

西条柿1


この柿は縦に長いんです。
西条柿2

中国地方の柿。渋柿を渋抜きした柿なんですよ。
中央の芯の辺りがゼリー状になっていて、とても甘~~い柿。
日持ちが悪いのが欠点かな?
だからのんママは一生懸命食べます(~o~)

最近陽が落ちるのが早いので、少し早い目に武庫川までサイクリング。当然のんは走ります。
片道2キロ位かな? 
のんは追いかけるのが好きなので、前に走る物がなければなかなか・・・
今日の追いかける相手はママさんでした~~











新しいお友達♪♪ - 2005.11.08 Tue

昨日は立冬。
今日も暖かな1日のスタートです。
今晩から寒くなるというけど本当かな?
暖かな日差しで、散歩にも沢山のワンコが揃いました(~o~)
ボール遊びやワンコたち各々散歩メニューを…
そこに新しいお友達が登場!!

さくらちゃん1

ボクサー犬です。まださくらちゃんは1歳と2ヶ月。ドルちゃんは最近きたばかり…
でもチャンとお座りできるんだよ~(~o~)
のんはドルちゃんが気になる様子。
年上のため、一発上に乗るかな?
さくら&ドルちゃん2

のんの気になる存在はただ1匹!!
ご機嫌を伺いながらの接近
逃げると追いかけるぞ~~~

さくらちゃん2

やっぱり走り出すと迫力満点!!
これからも宜しくね~~(~o~)

 - 2005.11.05 Sat


     お土産


ペンション『ジョー君ち』で見つけたお土産。
白ワイン&わんこのおやつ&ワンコの御箸置き
この御箸置きが表情がそれぞれ違っていて、選ぶのに困っちゃった~

大山のお泊りレポ出来たよ~~こちらから

結婚式!!おめでとう♪ - 2005.11.04 Fri


結婚式1

『オメデトウ♪』
今年になって2度目の結婚式。
朝、5時に出発して島根に向います。いきなり大粒の雨。
イヤな予感!!
でも、式場に着くと快晴に…
行くともう皆さん来られており、慌てて着替えに控え室に・・・(汗)
いつもながら、車で移動するので、どうしても楽な服装になり、
またまたのんが一緒となると運動靴になってしまう。
のんはいつものように車でお留守番。。。。
数時間の間ガマンガマン

披露宴の後は、いつものコース『大山へ~~』
この後はお出かけにまたレポを作るね。


旅支度 - 2005.11.02 Wed

11月。今年2度目の結婚式です。
まだ先だと先だと…思ってたのに。
主人の田舎へ帰ります。

旅行1

 左はいつも車に乗せてある物で必需品です。

旅行2

後は薬とお水

今回も親戚の結婚式です。式の時間が早いため、早朝にスタートしなければいけません。さ~~ぁ 今から準備。
向こうでは式の間は車の中で、お留守番ののんです。
季節的に車の中でも大丈夫かな?
今日の夕方の散歩で疲れさせねば~~(涙)

昨日もこのためにシャンプーに預けました。
預かっている間は普通ゲージに入れるらしいですが、のんは別!
泣きわめくそうで、いつもフロアにいるそうです。そして、お世話をしてくれる方の傍に…
迎えに行くまでずっと其の方とお散歩状態なんですって(笑)
明日車の中でどうなるんでしょうね。

忘れ物はないかな?

朝の友達 - 2005.11.01 Tue


     友達

各々決まった時間に次々と登場!
朝に出会うメンバーは自然と同じになる。
ボール遊びや『待て!』などをしてそれぞれが違ったことをしてても仲」がいい(~o~)
一人が来る毎にに挨拶をして…それだけなのに
でも最後に来るリオ君が登場するとおやつタイム。
それぞれ違った事をしててもすぐに集まり『待て!』というか『お預けタイム』
今日はとても気持ちのよいお天気。雲ひとつないお天気。
皆揃ったところで走ろうね!!

   『待て!』

初め

今日はなかなか…上手くいきそう~~♪


右
どうしても後ろに廻ると、座ったままで移動してしまいます。
左

正面だときちんとできるのに~~(涙)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

