2006-01

'99の会’ 小物 - 2006.01.29 Sun


見る方が見れば判るでしょう(~o~)

99goods1

アイロン転写紙でプリントしてみました。
初めて試す事なので、どの転写紙を購入するか悩みました。
だっていろんな種類が販売されていたから。
ま~~あ、失敗してもともと
○○リ大型電気店の粗品のバッグ(役に立ちました~~)
理屈が判らないまま説明書の通りに試みました。
どう?
細かい所は見ないでね。
もう失敗はしないからね。

そしてもう一つ
99goods2

冷蔵庫に貼ってみました。
マグネットです。
なんでも出来るんですね(~o~)

これを持ってお出かけ。
MIKUNI1

とても可愛い~~と評判でしたよ。
イラストがね…

常備食 - 2006.01.25 Wed


常備食1

これはチキンのコラーゲンスープだよ(~o~)
そろそろこのようなサプリがいるかな?

これは簡単ですよ。時間が1時間程かかるけどね。
手羽先と手羽元を1度熱湯で灰汁を取ってから、
もう1度ヒタヒタの水で半分になるぐらい中火で煮るの。
冷ましてから冷蔵庫へ。
カロリーは100gあたり7カロリーです。いいでしょ!!
今は小さじ1杯毎食フードに入れてます。
残りの手羽先は・・・裂いて冷凍庫へ~~~



新年ミニオフ会 - 2006.01.22 Sun

今年に入り初めてのオフ会です。
天気予報でも週末は雪と言う予報。でも雪予報は関東の方に。関東の方ゴメンネ(^_^;)
今回は西宮北にある『Daddys'cafe』六甲山の裏になるところでトレーラーハウスの可愛いドッグカフェ。春になると芝生のランですが、今は・・・

オフ会集合写真

メンバーはピックル・チィピー・はなちゃん・ラブちゃん・来夢君・ライナス君・リリーちゃん・のんの7家族。
チョコママ・しゅうママは風邪のため欠席 びーるんさんは仕事(涙)
でも新しい10ヶ月女の子が参加してくれました~~~
リリーちゃんです。ママはオーストリアの方。とても綺麗な方でした。
お話できるか心配~~~

ここは六甲山麓にあるので土は凍っています。霜柱で白くなってても
でもビーが揃うとこうでなくっちゃね。(~o~)

オフ会7

そしてピックルちゃんとのんの不思議な関係。
これは前回のオフ会から始まってます。
オフ会8

『のん号』 復活\(~o~)/ - 2006.01.16 Mon

皆さんにご心配かけた、車。
戻ってきました~~~
初め2・3週間かかると言われ「どうしよう!」と思案してたらお友達からいい物を紹介して頂けました。それはこれ!!
ハンモック

電車だってOKなんですよ。
意外と肩には負担が無くて・・・
たためば小さくなるので、移動は便利です。
これからいろんな所出て行くから楽しみにね。

そして戻ってきました。
この車。車

初物 エアーディスク!! - 2006.01.10 Tue

昨日の話
暖かな1日、数日続いてます。
この連休は車を借りる事が出来たため、何処へ行こう?かと・・・
でも夕方には返しに行かないと、という事で出かけた先は『○宮ヨットハーバー』です。広い芝生で、初めて買ったエアーディスクでの遊び。
投げる私が下手で飛ばな~~い(涙)
それに裏が向いて落ちてしまい拾うのんも困惑!!
取り合えずパパさんが興味を持たせるために、引っ張って遊ぶ事からです。

フリスビー


ヘタながらも飛ばすと追いかけるがジャンプは無理!!落ちてきてから持って来ます。無理なのかな~~?

帰りに車を返しに。ここからだと歩いて家まで30分はかかるかな?
いつもなら車。脇道、住宅街を通ってみるとこんな素敵な道を見つけました。
車が無いことで見つけた所です。
帰り道

初走り♪ - 2006.01.08 Sun

久し振りに暖かな1日。
昨年末の事故以来、代わりの車がやっと・・・
3日間と言うので遠出する事に。
以前いったことのあるドッグカフェ&ラン。お友達来てるかな?

ノーフォークス1

ご近所で幼友達のネット友達。偶然~~~(~o~)
声をかけてくださりありがとうね。
今回でこのラン出会う2度目。楽しいお話ありがとございました。

隣ではビーが2匹。ここで、のんの初走り。

ラン1



やはり今年も追いかけのんです。自分から先頭にはならない!
この性格は直らないみたい。

ラン3


さすが2時間程走ると、年のせいか、走る速度が変わる。
同じ年齢のお友達、つい最近、椎間板ヘルニアになった。気をつけないと・・・
座る回数が増えてきたので今日はお仕舞い(~o~)
今はパパさんの膝の上でおやすみです。


仕事始め~~~ - 2006.01.05 Thu

今年はこの仕事始めをどんな気持ちで待ち望んでいたか~~~
お正月も終わりまだなんとなく気持ちが・・・
でも動かねば~~~
というのも
昨年末(30日)に車が無惨な姿に~~~(涙)
事故です。車事故1

T字路を直進してた我が車 後ろから『ド~~~ン!!』
ここは高架橋の下、我が車が柱がきっと死角になってたかも・・・

後ろというより後部座席左からタイヤにかけてです。
前には踏み切りがあったので速度は遅くてよかった~~
ケガは無かったのが救い。
でも考えると保険会社も整備工場も休日に入っててどうにもならない。
このキズついた車でお正月は乗れな~~い車事故2

相手は前右ライトの破損のみ。車事故3
おかしいよね~~~
今日やっと車が整備工場に・・・

今回は怪我人もなく車のみでしたが自分は気をつけていても避けられない事があるんですね。
よく「死角がある!!」と学校で習ってたけど、今回はまさにその事故でした。気をつけようね。皆さん♪
もっと早く聞いてもらいたかったの。でもお正月早々・・・ね~


今年も~~~ - 2006.01.01 Sun

賀状


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する