2006-02

 - --.--.-- --


春の味覚!! - 2006.02.27 Mon

徳島からのプレゼント♪
茎ワカメです。
春になるとこういったもので、忙しくなりますね。

      茎ワカメ1
どう料理しようかな?沢山あるのでまずは佃煮から・・・
茎ワカメ2

取りあえず薄く切ってから湯がきましょう!!
沸騰した中に入れ30秒ほどでこんなに綺麗な緑色に~~~
塩抜きを兼ねて水洗いをして今日の分を・・・
茎ワカメ3

だし・醤油・さとう・ミリンで味付け。
最後に削りかつおとイリゴマを加えて出来上がり~~~

 - 2006.02.23 Thu


あっという間に2月も後少し…
2月が28日というせいかな?

今年も蛤の貝合わせのお雛様だけ。
でもお気に入りなんだから仕方が無いよね(^_-)-☆
後はお花。買って来よう!!

年々ズボラになってしまう。
marine

のんの待ち人~~ - 2006.02.20 Mon


パパさんが久し振りに早く帰ってくると・・・
もうパパさんの膝のうえ。パパ1

狭い膝の上がどうやらお気に入りのようです。
この中でグルグル廻って寝心地のいい場所を作る至難の業なんですよ。パパ2
場所は決まってもやっぱりあごが~~~

パパ3

寝違い起しそう~~~

我が家はどうやら役割りがあるようで、散歩はパパさんではだめ!!
振り向き振り向き出て行き、あっ!と言う間に戻ってくる。
もう1度散歩のやり直し。だからいつもパパさんがいる時は3人揃って。
私の膝に来るのは車の時だけ。
パパさんが車から降りて用事に行くと、
パパ4
もうこのとおり。ずっと待っています。毎日世話をしてる私は何なんだよ~~~

春 みたい!! - 2006.02.13 Mon


冷たい朝。でも久々に雲ひとつない青空です。
予報では10度以上になるらしいですが・・・
お布団干すには最高!!かな
でもチョピリお出かけも~~
街をウロウロしてると「店じまい、閉店セール」をしてました。
安い安い。
物色してるといいもの見つけちゃった~~(~o~)
色々種類があったけど、なんとなく「これ!!」

オブジェ


お友達の所で『衝動買い』の記事を読みました。
それはとても素敵な木製の小物入れでした。
きっとこれを見つけたとき嬉しかっただろうな?なんて彼女の顔を思い出しながら・・・

今日はなんだか得した気分!!ルンルンです♪
一人でのお買い物でのお話。。。

心配かけてごめんね_(._.)_ペコリ - 2006.02.09 Thu


みなさ~ん
ご心配かけました。皆さんのコメントとても嬉しかったです。
これからいつまた直面するかもしれないけど、
しっかりのんの様子を見守っていきます。
6~7歳性格も落ち着いてきて、安心してた面もありました。
ちょうど変わり目でもあるんですね。
フードでもシニア用がある様に・・・

今日はやっと許可がおりたボール遊びを早速してみましたよ(~o~)
走る姿を見るとホッとします。
「早くボール蹴ってよ~~~」という顔に、
こちらまでニヤリとしてしまう親バカです。

事後報告!! - 2006.02.06 Mon

何かの原因により脊椎損傷になって2週間経ちました。症状がでたのは新年オフ会の後
午前中は元気にいつもの通り走っていたのんでしたが食事後暖かい部屋から外に出てのこと。

     20060206125205.jpg


本当に雪が舞い始めた時、ガタガタ震え始めたのが最初の症状でした。
こうなると全く遊ばないのんです。
震えには1.単なる寒さ 2.怖いとき 3.痛み を考えると良いそうです。
私は簡単に寒さからの震えと思いオフ会を少し早く退散する事にしました。
車の中でも暖房をかけても止まらず。
家に戻っても暖かい部屋でも震えは止まりません。
その上ご飯の催促もないテーブルの下で何も欲しがらない!!
食欲のないのんは初めてです
冷蔵庫を開けてもヨーグルトを出してもジュースを入れても私たちの傍にいるだけ。

翌日病院へ
消去方で震えは痛みによるもの。痛みには激痛(声を出してなく)
鈍痛。人にも大げさな人と我慢強い人がいるのと同じで言葉が無いだけに~~~
内臓?血液検査をしてもトリプルA
背骨を一つずつ押さえていくと1箇所で『フッ~~』という声が出ました。「ここですね」痛みの場所この辺り?
今回は痛み止めの注射と薬
椎間板ヘルニアはレントゲンでは軟骨まで写らないようです。まして今は痛さがあるため後日に

薬のためか、食欲はすぐに元に戻りました。ビーグルは食欲が一つのバロメーターになりますものね。
階段を上る際、初めの頃は階段の所に来ると、上る事に躊躇していました。端の方を跳ぶのではなく這い上がる感じかな?
1回目の薬が終わり、要約跳んで階段を上がれるようになりました。
ワンコって不安や痛みがあるときは本当に自らを守ってますね。
親が頼りないからかな?
   薬

1番心配なのが「椎間板ヘルニア」です。
診察ではヘルニアではない!と言ってくださり、ホッと
でも年齢的にも軟骨は減っていきます。サプリを貰い今、1週間経ちました。このサプリについてはここに
今日はいつもののんたんに戻り久し振りにボール遊びを楽しんで来ました。
レントゲンも撮り終え綺麗な骨を見せてもらいひと安心(~o~)したところです。

神戸空港 - 2006.02.05 Sun

とうとう開港する事になった神戸空港。
ニュースで2月1日にアクセスとなるポートライナー&道路が開通する事になったと聞いて我が家は・・・
最初の日曜日とあって、混む事は覚悟して。
今日は駐車場も無料!!ラッキ-\(~o~)/

神戸空港1

車を降りて、空港の中に行く準備
のんをハンモックに入れて
入り口に着くと1時間待ち~~~
その上守衛の人にペット禁止!!ですって
旅行に行く時はいいのに~~~(涙)
一言文句を言っておさらば

神戸空港2

帰り道

帰り道に国道沿いにある『ペットショップ』へ
ここだけだね~~
安心して堂々とはいれるのは・・・・

立春(~o~) - 2006.02.03 Fri

節分ですね。
関西では有名な巻き寿司の丸かぶりといわし。
恵方を向いてかじるんですよ。
最近はテレビなどで放送するから珍しくないね(笑)
でも主婦は献立を考えなくていいからね。
我が家は「豆まき」をどうしようかといつも悩みます。
だって○○がいるから・・・
でも今年はワンコ用の福豆が~~~
中はボーロなんですが・・・なんでもありますね

豆まき

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

