2006-03

 - --.--.-- --


春を見つけに~~~♪(その2) - 2006.03.26 Sun

昨日に続き今日は少しだけ遠出♪
神戸の端にある『神戸フルーツフラワーパーク』へ
どんなお花が咲いているかと思い・・・でもそこは山の中でした(~o~)
晴れたり曇ったり、少し冷たいよ~~~

ラッキーな事に神戸空港が開港記念として3月は無料だって!!
春休みも重なり意外と人が居るけど、
ワンコも一緒で入れるのでいいかな(~o~)

フルーツパーク1

この時期はパンジーとビオラです。
もう少しすればチューリップが見事だという事でした。
駐車場にもスムーズに入れて中に…
フルーツパークだけに散策コースには桃・梅・ブドウが一杯。残念ながら実はまだまだ先のこと。
収穫の時にもう1度来たいな~~ぁ。パパさん



つくしを発見!!
まだここは寒いのかな?
お花も蕾、まだまだ先ですね。

フルーツパーク3
ゴーカートも乗って遊べるよ~~~
フルーツパーク4

散策コースは果物の木を見ながら,お花を見ながら歩けます。
でもお弁当を食べてる家族もいるから要注意!!ですね。
そして見学も出来るんです。その時はこの中に入ってもらいます~~

まだ朝夕は冷たいですが、春ですよ~~~♪




春を見つけに~~~♪ - 2006.03.25 Sat

朝の散歩、公園の木の中から聞こえます。
『ホーホケキョ♪』はっきりした鳴き声にのんと私は思わずその方に行って見ました。枝の陰からなんとなく居る雰囲気~~
その鳴き声に惹かれて夕方の散歩はロングタイムにしよう!!
今日のコースは武庫川河川敷に決定
武庫川1

何時もより早く家を出発です。
歩きながら人の庭に咲くお花を見ながらの散歩。
のんタンは下ばかり・・・
菜の花

河川敷には季節折々のお花が咲いていて、今回は菜の花が一面に咲いてます。
菜の花の通りを過ぎて暫く歩くと、
やはりのんは川辺に降りてしまい、誰も居ないのを確認した上で、リードを放した途端、

武庫川2

後ろに付いて来てると思い気やこの様・・・
慌ててリードを取り引き戻しました。早すぎるよ~~~
濡れたリードを持ち再び歩くと夕日が~~~
時計を見るともう~~~こんな時間。
陽が長くなりました。
今日の散歩はこれでおしまいだよ~~~


     武庫川3


お疲れ様でした(~o~)

お届け物で~~す - 2006.03.23 Thu

『ピンポーン♪』とチャイムが鳴ると飛ん出て吠えに行きます。
『のんタンのよ』と言うとその場で待ってくれるのですが…
荷物を受け取り中に入るや否やこの様・・・

o

中身のチェックが始まります。
もう必死で、どこか開ける所を探しまわるのですが・・・
ダメだとわかるとあきらめます。
そこでママさんが袋を開けることに…
otodokemono

『鳴門ワカメ』です。
開けるととても美味しい良い香りです。
春の食材ですね。
酢の物・竹の子と一緒に煮てもいいし~~~
早速湯がきます。今日は『ワカメのおろし和え』をポンズで頂く事にしますね。

そしてとっても可愛いお手紙と封筒です。これ!!
お届け物


お届け物2

しゅうママありがとう(~o~)

夕方の散歩です。
昨年みっちゃんとこのエースの子供。確かもう8ヶ月
ここ○庫の荘に居ると聞いていたにですが全然出会えず仕舞い。
それが今日出会えました!!
レモンカラーの『ミルミル』です。男の子
偶然だったのでデジカメもなし画像も無いですが、散歩も一緒に出来そう!!
でも・・・・
ストーカーされて、のんタンとうとう怒りぱなし(^_^;)で1日が終わりました~~~

抜ける抜けるよ~~~ - 2006.03.21 Tue


この時期になると、気になるのが抜け毛です。
我が家では掃除機が大活躍する時期です。直さず其のまま放置しています。
ただのずぼらではないの。
のんタンの抜け毛は他のビーグルより多いような気がします。
先日出会ったタラキチ君は少なかった(涙)
抜け毛1

洋服を脱がすとこの通り~~~
だからこれからはお家の中で洋服を着せるのが我が家なんですよ。

散歩もこれからはひとつブラシがカバンの中に入り、ブラシの時間も取ります。
お気に入りのブラシはコレ!!ゴム製です。
ブラシ


痛くないのがいいのかな? 
私は毛が飛び散らずブラシにマットの様に付き取るのが便利だからなんですが・・・
先ッポが丸くなってきました。そろそろ買い替え時かな???

今日の我が家はお家。
パパさん仕事で、私も野球観戦!!
勝った!!優勝だよ!!

頑張ったね。marine&teresa - 2006.03.18 Sat

marine家のマリンとテレサちゃんの試験日です。
応援?していいのかな?こんな時…
見にいきましたが今日のお天気、予報では昼前から雨。当り!!

会場は舞州です。
ドッグショ-1

ここは我が家からは近くです。行くとドッグショーと並行して行われていました。たくさんのワンコです。駐車してる所にタラキチパパを発見!!まずはmarineママを探す事に。
先日の雨でグランドも泥んこです。また雨が降り始めてもショーは行われててチョット可哀想。折角綺麗にしてもらってるのに~~~

洋服を着ているのはタラ君とのん。参加しない子だと直ぐ解ります。(笑)
やっとmarineママからメールがはいり終わったとの事です。
ええ~~~~!!何処で????
残念ながら見ることはできませんでしたが
     合格!です。
集合写真


とても素晴らしい成績でした~~
後でビデオ見せてもらったけど本物を見たかったな~~~
  【試験結果marine】
 CD1・・★「優」V合格(50点満点中48点)


早く終わったので、西宮へGO!!
イタリアカフェの『bareucouvela』でランチ
marineトテレサはお疲れ気味です。
楽しいお話で時間もアッと言う間、目の前のヨットハーバーで走らせるたかったけど、雨も本降りになりここで解散。
また遊びましょうね(^_-)-☆
タラキチ君!!のんと遊んでね。

そうそう今日の目的のひとつはコレ!!↓

99タオル

しゅうママ・チョコさん・nanaママ預かって来ましたよ。
後はメールにさせて頂きます。
そしてロゴ入りの缶バッチはmarineママの手作り。プレゼントです。
早く見たい??? でしょ(^_-)-☆

今日も・・・雨 - 2006.03.16 Thu

朝の散歩を終えた頃から雨が降り始めました。またまた雨です。
予報ではきょうはお昼頃から降り始め夕方は本格的に降るそうです。
春の嵐かしらね。
春雷という言葉もあるし~~~
という事で散歩も???
○ンチがまだなのです。こんな日にかぎって…(^_^;)

クリスマスローズ1

今年は沢山のお花が付きました。白い花・ワインカラーの花・薄い緑の花です。
クリスマスローズ2


先日新聞に『花おりおり』にも出ていました。
花が葉の変形であれば花ビラがみどりでも不思議でない。
でも花が緑の原種もあるといいます。そしてガクが変形し花びらは退化。中心に短い蜜線,オシベは梅の花のようにひろがっています。
下を向いて咲くので、寂しそうかな???

冷たかったね(>_<) - 2006.03.14 Tue


先日から寒さが再び戻ってきました。
朝、起きると白くなっていた所もあるそうです。同じ関西でも違うのですね。我が家は白くなってなかったよ~~
散歩だけ外に出て、後はお・う・ちで過ごします。

こういう時は火を使う事をします。
冷蔵庫から…
ジャム

この2品を作りました(~o~)
ひとつはフキに葉で作った『きゃらぶき』佃煮です。そしてイチゴジャム
レモンがあったから出来ました~~~
春の物は苦味があり、好き嫌いがあると思いますが如何ですか?

作り始めると、何処からか今までいびきをかいて寝ていたコが…

暖かくなるとカキカキ病がまた出てきて、おうちでもエリカラを付けてます。
のんはもうこの格好に慣れていて抵抗も無しに。
平常心ですが…
寒いからといって毛布までかぶって覗きにくる事は無いように思うのですが…
部屋から出る時に毛布くらい置いてくればいいのに~~~
ズボラなんですね。

毛布

退屈で~すね。 - 2006.03.12 Sun

昨日の素晴らしいお天気から今日1日雨。。。
春の雨です。
何処に行く予定もなし!!
昨日はパパさん徹夜で出勤(涙)
大人しく家で過ごすことにしました。
我が家にしては珍しい事ですよね。

のんを相手に遊ぶ事にしましたよ。
ボール???
ボールは外での遊びにしてるので、持っても来ません。
そこで、丁度無くなったフードの袋を床に置いておく事に

フード1
こんな所にはいつもは置いていないのでのんタン早速見つけました。
これで遊ぼう!!ね。
フード2

フード3

中には何も残ってないのに~~~
必死で探すのんタン、部屋中頭スッポリ被り隅から隅へ移動。
時々壁にもぶつかるのをジッと見ているママですが
チャンとパパさんに取ってもらいましたよ~~
怒られたのはママでした~~~~

どっちが主??お墓参りそれとも・・・ - 2006.03.05 Sun

父の命日が済み今日はお墓参りです。とても良いお天気♪
お墓は奈良にあります。
前からオフ会のお誘いがあって丁度奈良方面。行けたら行くね(~o~)
のお返事をしていました。
暖かくて今日は参加しようとパパさんと早い目に出発しキチンと手を合わせ待ち合わせのカフェへ直行!!
その間パパさんが
『今日は誰がくるねん?』
『いよさんとタラキチ君。あとは知らないよ~~~』
着いて店内にはいると…
久し振りのママさんにきゅんきゅんママ~~~(^_-)-☆
食べた方から近くのランへ。
のんママ家は遅刻のため、最後に出発!!
でも初めてのところ。オーナーの方もご一緒してくださる事になりました。

着くと唖然!!
ビーグル集団!!
風ママ・ちえさん・ソーシャさん・ケンまま・・・
もう判らな~~~い
とりあえず集合写真を

集合写真


1枚に収まらず・・・(涙)
そして今日のレモンビー
レモンビーグル


あまり綺麗じゃないけど↓からお持ち帰り下さいね。
http://photos.yahoo.co.jp/kazhara2000

頂き物 - 2006.03.03 Fri


いかなご釘煮

これはもらい物。
のんママ食べることは出来ても作りたくない1品
パックに入っている姿 ダメなんです~~~
知ってます?小さな目が~~~
友達は毎年10キロも買って作るベテランさん!!
お配りするために作ってくれるの(^_-)-☆

でもこの解禁と共に『春が来た!!』
各家庭毎に味があり、散歩の時、窓からこの匂いたまらないんです。
私だけじゃなく、のんまでが・・・

そして今日は父の10回目の命日。
丁度地震の6週間後。入院も僅か7日間
何もしてあげる事が出来ず…
お雛様の日に~~ね。
女ばかりの姉妹が集まりやすい事も考えてくれたのかしらね。
お仏壇の横には7段飾りのお雛様・菜の花と桃のお花・紅白のお菓子
これだけを見れば命日なんてね(^_-)-☆

雨です~~ぅ - 2006.03.01 Wed

冷たい雨ではないんだけど…
今日は1日雨みたいです。
のんはずっ~~~と寝たまま

その間にお買い物。
イカナゴではないですよ!!
お雛様

蛤と梅の最中
少し小さくて食べやすいんですよ(^_-)-☆
このお店は我が家からは電車で3つ目『夙川』にある『成田屋』と言うお店です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

