2006-04

ぬいぐるみマグネット・ビーグル - 2006.04.29 Sat

先日のオフ会のとき立ち寄ったSHOP『mast』
ネットSHOPでもあります。
チョット気になった商品を実際手で触って見るのもいいかも~~~

マグビー1

マグネットぬいぐるみです。色んな犬種があり気になっていた物で
本当はこのタイプのキーポルダーなんです。
でもこの時は品切れでした(-_-;)
でもね。4つの足にマグネット、意外と遊べるんですよ。
マグネットビー

こうやって足を…
お座りも~~~
バッグの手の所にも止める事出来るアイデア一杯のビーちゃんです
今日ピー母さんのブログにもカーテンにいるビーグルちゃんを発見。
思わずブログに載せてしまいました~~~


お天気良かったね(~o~) - 2006.04.28 Fri

今日は久し振りに良いお天気ね!!
私たちにとっては暖かい1日でしたが、ワンコにとっては少し暑いかな?
朝の散歩でもまったり~~~状態です。
ボール遊びをしててもすぐに『もう~~いいよ』状態
ボール遊びの好きなお友達もボールを要求しません。たまにはいいかな?

0428

この画像は始めたばかりでまだ元気な時です。
やる気一杯ののんタン!!
でもお水も持参しないといけないかな~~~
今日は程ほどににして、久し振りの『まて!!』のけいこ

まて!

なかなか良い感じ(~o~)
10m離れての練習でした。

明日からGWが始まります。

パパさんも仕事はお休み~~~(ママさん疲れるべ~~~)
どんなお休みにしようかな????

いつ~? - 2006.04.27 Thu

先週の日曜日、姉の娘、すなわち私の姪が婚約者を連れて家にやって来ました。
3時の約束が4時半。パパさん待つのにくたびれてイライラ状態です。
日曜日に家で過ごすなんて我が家では…あまり無い事
久し振りに家も片付けられてました♪

家に上がるやいなや我が娘は吠えまくり…申し訳ありませんでしたね。でも時間が経つに連れて寝てしまう有様。
お話が進むにつれて遅刻の原因。

CIMG1880.jpg

↑はこれ!!
おみやげです

何を持って行こうかと悩んだみたい~(カワイイ~~)
姉はお赤飯と紅白のお饅頭を持たせてくれてたのに~~
自分で買って行きたかったんだって。
皆で切って食べる用意を…と思ったけど
食べごろがある
今日は無理でした。

未だ5日経ったけどまだまだ~~~
いつになったらたべれるの???


うそっ~~~~ - 2006.04.22 Sat

昨日寝る前に事件は起こりました~
我が娘が…
パパさんが帰宅して夕食を済ませ、お風呂に入り、いつもの様に1日が終わり後は寝るだけ…
と感じるのんはつい最近から一人で(昼間はずっと下に居るのですが)2階へ行きベッドの中に潜り込む様になりました。今までは階段を上がる事が出来ずパパさん抱っこで上がっていたんですが、
誰に教わった訳でなくて。
そして私達ものんが一人で上がった事なんて考えもせず2階へ

  パパ『冷たい!!』

  ママ『なんで??』

電気を付けると、もうのんは布団の中で丸くなってます。

  パパ・ママ『ウソ~~~』

されてました(>_<)
ベッドの上では初めて。いつもオシッコの時はドアをガリガリして外に行きたいと教えてくれるのに~~~
折角寝に2階へ行ったものの布団のシーツ交換に洗い。目が覚めてしまいました
この作業をしてる間のんは? 寝る所がなくて…可哀想?
心配いりません!!
枕の上で寝てるんですよ!!

7歳になった途端老化現象??
違いますよね。単なる嫌がらせかな

眠たくて画像が無いです。撮る余裕なかったのが本音。たっぷりの量で早く処理せねば~~~
今日は雨模様。よりによってこんな日に~~~
私に恨みがあるの!!ねぇ、のんタン

     *********

考えてみればこの前日、落ちていた御菓子、それももう粉状になって小さな物をクンクン病が…
もうその場から動かず、なにを言っても反応なし
しびれを切らした私、のんが気が付くまで少し離れた所に隠れました。
どうするかな??
私の居ないことに気が付いたのんはキョロキョロ探してました
見つけるや否や慌てて私の元へ…少しシッポ下がってましたが…
その報いでしょうか。

今日の画像は先日のオフ会でらぶりんさんから400枚以上の画像が送られてきました。
ありがとうございました(~o~)

4/16n&rabu

その2 - 2006.04.17 Mon

今日のメンバーは
 ピックル・チッピー・nana・鈴・タラキチ君・ラブちゃん・チョコちゃん・びぃちゃん・るんちゃん・りりぃちゃん、
そして初めて対面するジョジョボ君・久し振りのしゅう太君にのん。あってるかな?
ジョジョボ君とは画像で知っていたけど、会えると解ったのは今日、チョコさんから教えてもらいました。
そして小さなnanaちゃんも登場・・・楽しみ~~~

ジョジョボ君

大きいジョジョボ君はとても繊細な男の子でした。
パパさんとお散歩大好きな甘えん坊。
気の強い熟女?nanaちゃんとのんタン。上手くご挨拶出来たと思いますか?
そして久し振りのしゅう太君は・・・

しゅう太君

タラキチ君のターゲットに~~~


ビーグルのオフ会にはこの画像!!
おやつタイムです。
おやつタイム

後ろ姿カワイイ~~~ね(~o~)

集合写真

タラキチパパさんの号令!!にて

まだ夕方になると風も冷たくなってきました。
前回は雪に見舞われ今回はどうやら無事に終了しましたね。
このランは自然の芝なので、もう少し経てばみどりの絨毯のようになるでしょう
その時またね。
ありがとぉ~

リベンジ\(~o~)/ - 2006.04.16 Sun

昨年暮れに集まったメンバーと来れなかった方も集合!!したよ。
その時は雪で…(涙)寒かったね~~~
この1週間ずっと曇り空か雨の関西。
前日の天気予報も午前中雨が残るって…

   『なんと晴れてきたよ~~』
リベンジ1

でも泥んこになるかも~~(涙)なんて思って、濡れタオル持参した我が家
ぜんぜん予想に反して、いい感じ~~~
まだ芝生の芽は少しだけど
それぞれ思い思いに匂いを嗅ぎはじめスタートです。

今日のメインは大きいジョジョボ君と小さなnanaちゃんの対面♪
2匹の画像がな~~~い(-_-;)
1匹ずつだけど~~~
リベンジ2


ココに来ると立ち寄る『feel dining cafe & sea』
リベンジ3

待ちくたびれたね。でも美味しかったよ
皆とも沢山お話できたし~~~

そうそう、昨日誕生日を迎えたのんと
今日お誕生日の鈴ちゃん
『お誕生日おめでとう♪』
これからも元気に遊ぼうね。お出かけも一杯しようね♪
リベンジ4


解散してからタラキチママ・いよさん・らぶりんさんと近くにあるネット販売もしている
お店『MAST』へ・・・・
リベンジ5

誕生日のお祝い買ってもらったかな??のんタン

オフの模様は明日からだよ~~~~

7歳\(~o~)/ - 2006.04.15 Sat

20060415142816.jpg


7年を一つの区切りとして振り返ってみますね。
40日で我が家に来たのんタン。
その時の画像は少ないなぁ~~
当時はデジカメもそんなに普及していなかったし~~ね(笑)
進歩進歩しました。価格も安くなったしね。
HPやブログをしてる人も居なかったよね~


のん1

のんタン
大雨の日に来たんだよ。
準備も9ヶ月前にお星様になったラムちゃんの御下がり…
新しく買ったもの?なんだろうね。ごめんねのんタン
その上パパさんも出張中。
その晩はキュンキュンよく泣いてたね。私も心を鬼にして一人で寝させたっけ・・・
のんタン、ずっと鳴き通し・・・寝むれなかったよ~~

      ***********

のんが1歳を迎えたときに私の不注意でシッポを切断
大きなワンコに咬み切られ
『シッポの短いのんタン』が誕生したの。
今でも誕生日をどっちにしようかと悩むんだよ
あれからも色々病気と闘いながらも元気なのんと生活を送れる事に感謝してます。
それにね。
最近、オフ会の後で画像見てものんタンすぐ見分けがつくよ(~o~)
だってシッポが短いんだもん♪

      ***********
この1週間、お日様を見なかったね。
青空何処にに行ったの???
今日もおうちで大人しく~~~~

お誕生会だよ~~~

20060415200617.jpg
メニューは・・・
20060415200717.jpg

ネタがな~~~い(涙) - 2006.04.14 Fri

この1週間雨・雨・雨です。
お出かけも出来ず、いつもの散歩のみ…
我が家は雨でも朝と夕方の2回の散歩です。
雨の日も台風の時も
1度家から出たらもう同じ。泥んこでビシャビシャ。洗うのは一緒(~o~)
だからいつもの公園で、ボール遊びもします。。。
公園というのは我が家から歩いて1分。
少し大きな公園は『バラ公園』とも言われていて、この5月になると満開になります。またUPしますね。
その隅に

公園1
古墳ですが我が子は失礼して…この上を歩くのが大好き!!
もう獣道までが出来上がってます。
集合写真

こんな調子で草の中をウロウロするのが日課。野生なんです。

公園3

この古墳の傍に句碑があり
  『春夏秋冬 古墳の謎を  秘める蔦』
7年間通ってるのに読んだ事がなかったです。(-_-;)
そういえばこの公園は蔦が多い事!!
お花もたくさん咲いています。今はボケの花・ニラの花・水仙が満開です。

お買い物 - 2006.04.10 Mon

昨日、いいお天気。残念な事に
お花見の最高の中のん家はお買い物です。
桜の所にのんを連れて行けば我々が落ち着かないから~~~(涙)

ドライブがてらにチョット離れたホームセンターへ・・・
ここは『堺浜 シーサイドステージ』にあるところ。
来週にはもっと沢山の店舗がオープンするとか・・・
その先には『海とのふれあい広場』があり、
広い広いドッグランもありますよ~ 今日はそっちには行かないよ!!

まずはお買い物~~

お買い物

のんにはここに入ってもらいます
広いフロアなので,何処に何があるかまずは探索です。
のんが初めての所に行くと、まずは探索します。
『同じやないか!』とパパさんに言われながら…

1階・2階ペット用品が充実していて一杯あります。
そして2階のドアから外に出るとドッグランがありましたよ。
屋上なので今日はいいけど暑くなると無理かな~~~なんて思いながら
でも遊べました。
いよさんのピックルちゃんチィッピーちゃんも一緒です。
お買い物
2時間近く遊んで我が家はお買い物の続きです。
滅多におやつを買わない我が家。ネットで気になっていたおやつを発見!!
今日は特別に買っちゃいました(~o~)
見ると欲しくなるものばかりで…(涙)
今日GETしたおやつです。
おやつ


そして古くなったラバーブラシ。
やっぱり新しいのは先が尖ってて良く取れそうですよ

ブラシ


帰ってからこれを使いま~~~すね。

見て来ました~~ - 2006.04.06 Thu

見てきましたよ。5・8分咲きかな??
しょん子さんが雨上がりの散歩で桜情報を教えて下さいました。
近くの桜の名所○急○庫之荘駅です。ここは線路に沿って桜が~~~
用事があってこの道を通る事にして、
sakura1


利用される方是非見て下さいね。
これはまだ5分?8分咲き?
週末はきっと満開になるでしょうね。
写真を撮る方がおられるので、実家へと・・・
チャリンコで走ると風は冷たく、のんたんの耳もヒラヒラ

もう一つ桜の木が・・・
『のんと桜』 どうやって納めようかと・・・
離れて写すにも道出し…
????
チャリンコのかごの中に乗せて!!
sakura2


『ハ~イ、こっちだよ~~~』


知らぬが仏・・・? - 2006.04.02 Sun

昨日の続き~~~
楽しい食事タイム。新神戸駅で買ったお弁当今日は芝生の上で。


座る所を確保し準備を始めるとこの有様です。
まさに『花より団子』

布引

こんな事もあると予測したのでアキレスを持参していました\(~o~)/

お弁当


のんの方が一枚上でした(涙)
お弁当が無くなるのを確認して自分のアキレスに~~~
好きな物は最後に食べるタイプ?

・・・・と言う訳で
『ワンコ禁止』とは知らず楽しい、戦いのお弁当タイムのお話でした。
知らないとは言えごねんなさい_(._.)_ペコリ

今年初??のハイキング - 2006.04.01 Sat

天気予報では明日雨と言うし~寒さも終わりという事でチョットだけハイキング。

『99の会』のステッカーを貼ってステッカー

「さぁ~~~出発!!」

今日の行き先は『布引ダム』
昔,地形の隆起により六甲山が出来、陥没したのが大阪湾だと言われてます。
だから六甲山は東西に伸びる横長の山。
断層から東西に作られたダムだそうな。
今日は山の麓新神戸から登ります。行き成り階段です(>_<)

布引
私はこの階段大嫌いなんです。歩幅が合わず疲れちゃうから~~~
途中『かずら橋』を発見!!
徳島のい谷の?? 同じ組み方で作ってる作業に出会いました
布引
コレが出来たら何処に繋がるかまだ解らないけど、今度来るのが楽しみですよね。

ダムを通り抜けハーブ園・麻耶山の道に分かれます。今日はハーブ園の方を…
ここからは一輝に上りです。階段状ですが歩きやすい山道。のんも道を選んで黙々と歩くので見てても嬉しくなる時なんです。
布引

登りきったらすぐにハーブ園の裏口
ここは『ワンコ禁止』なんですが・・・
後はお弁当です。これはその2を書きます(~o~)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する