2006-06

ネット注文(~o~) - 2006.06.30 Fri

これまで7年間迷子札『NAME Tag』をつけたことが無かった。
最近皆がつけてる事を聞いて~~~
今更なんだけど…

今日届きました。
のんたんのです。。。
name tag

濡れてもいいようにカバーに入ってます。
あまり大きくなくてのんタンには丁度いいんですよ。。。
たぶんすぐに落としてしまいそうなので、2個GET!!
明日からは付けて散歩だよ~~~

   *********

そしてもう一つほしい物を注文したんだけど~~
売り切ればかり・・・
やっと見つけて注文し入金も済んで、メールにも「入金確認、発送しました」という返事。。。
ところが~
1時間程してから℡
『商品が無いので返金します』
今、メールで発送した事を見て待つばかりだったのに~~~
いい加減さに腹が立つ!!!
そうなると益々手に入れたくなるよね(^_-)-☆

散散文句を言いつつ気分転換に散歩
雨が降りそうなお天気だったので、
サンポに来てるお友達は少なかったね。

2006・06・30

ラッセルの『ペコちゃん』女の子です。
まだ2歳なってないのかな~~~
2匹の笑顔に今日の出来事忘れるよ~~~

出来たよ(~o~) - 2006.06.27 Tue

収穫したあさり、下ごしらいした物を佃煮に~~~

あさり

塩抜きをして1度湯がき貝から身を取り出しておきます。
お醤油とミリンで…
しょうがも忘れずにね♪

あさり1


こうしておけば日持ちします。なんて少ししかない!!
ご飯とこれ!で

潮芦屋浜 その② - 2006.06.25 Sun

朝から降り始めた雨。
今日はゆっくりしましょう。。。
のんタンは昨日のお疲れのためお休みzzzzz


2006・06・24c

本当に新興住宅の一角にあります。
一筋南が~~~海!!
新しい街なのでとても綺麗ですよ。
2006・06・24e

泳いだ後気になる海水も砂浜から上がったら、水道もあるので、
ある程度洗ってあげる事もできます。
のんタンも海水を洗い流して日向ぼっこ♪

でもこの近くには食べる所がないんですよ。
いつもお弁当をもって行くのですが~これからの季節は要注意。
我が家には水から勝手に上がってお弁当を狙う物がいますので、
益々要注意なんです~~~

最近、近くに『Serenity Resort』(セレニティリゾート)というものがオープンした事を聞きそこへ~~~
2006・06・24d

カワイイ建物が目立ちます。
駐車場の片隅に『エスケール』のパン屋さんが!!
つい車から降りて買いに~~~
そして、庭を覗いていると、オーナーの方が来られ「中で食べて貰っていいですよ」と声をかけてくださいました。
ここはワンコのホテルなんです。
中に入って説明を聞きました。
案内もしてもらって、なんと優雅なホテル。
オープンテラスでお茶してもいいそうです。ただし、先ほど買ったパンと自動販売機のみ。。。
傍にはウッドチップの敷き詰められたお庭。のんタンを放してあげる事も出来,少しの間の休息を取らせてもらい感激!!
これから芦屋浜の帰りに立ち寄る所が出来ましたよ。
でもね。パンを買っただけで、中に入るのも無料だったの。
返って入りにくくない?

潮芦屋浜 - 2006.06.24 Sat

久し振りに土曜日にパパさんが居る~~~(^_-)-☆
そしていいお天気。近くで遊ぶことに賛成してくれたので、今日は『芦屋浜』に決まり~~~\(~o~)/
でもひとつ心配があります。それはのんたんのカキカキ病。海水につける海水療法もあるけれど、治りかけでないと痛いそうですよ。
昨年は入る事まで拒否された事があります。今年は前もって、これからの水遊びの季節に合わせて家でもカラーをつけて掻かないようにしてきました。
2006・06・24a

今日は潮の関係であさり・あおやぎが良く取れるらしく沢山の方が水に入っていたので私たちも~~~~
パパさんはのんタンよりあさり取りのほうに夢中。目で見て手で取れるんですから。。。
今日の晩御飯の1品決まり~~~

ここは人工浜ですが浜を作る際に四国松山の方から砂を運んできたそうです。だから人為的の撒かれた貝ではないそうですよ。
パパさんがあさり取りをして居る間のんタンはその周りを…





今日1日はパパさん1人が遊んだみたい♪

2006・06・24b

近くには水道場もあるので後はのんタンを洗うのみ。
海水は後始末が大変ね。

雨上がり~~ - 2006.06.23 Fri

昨日の雨も上がり曇り空。。。
いつもの公園へ~~~


あめあがり

梅雨の時期やっぱりこのお花『紫陽花』が目立ちます。。。
色もいろいろあるけれど紫がいいね。

最近晴れると暑いし~雨の日には散歩も省略しなるし~~~
今日は雨上がりで公園にも人は少なくて…
砂場にはあまり入れたくはないんだけど、丁度いい場所があるんですよ。
滑り台の様な傾斜。。。
この傾斜を使ってボール遊び。意外と体力を使うみたい(~o~)
こんな調子で…




何回か繰り返すことに~~~
この1週間あんまりお天気も良くないみたい。
どんな散歩がいいのかな?

ジトジトした暑さ~~(>_<) - 2006.06.21 Wed

朝から気温も湿度も上がってる~
日陰を求めてボール遊び。でも集中力なし~~~
そんな時はあっさりボールを止めて…
決まった時間に次々とお友達が来るので好きなようにして
ママさんたちも今日はおしゃべり~~~
遊ぶにもワンコも日陰へと…移動。

皆と一緒に遊んでいたかと思いきや、我が娘???
おやつ

お母さんの腰につけてたおやつのカバンに
こうなると名前を呼んでもコチラを見ないぉ嬢様です。
おやつ

カバンに顔を入れて中身を全部…
お掃除上手なのん。隅から隅まで綺麗綺麗にしてくれます。
貸して欲しい方お持ちくださいね。

おやつ

落とした物をカバンに詰めなおしたお母さん、
また腰にぶらさげてる~~~
のんタンもう1度チャレンジ!!
無いことわかっていても、カバン=おやつなのかも~~~~

朝の散歩はコレでおしまいでした。
こんな散歩でいいのかな???

365カレンダー - 2006.06.18 Sun

365rogo
昨日から始まったね♪
もう皆登録したみたい~~~ね。。。
お昼からアクセスしても繋がらず(-_-;)
とうとう今日になってしまったよ。
見るともう200匹を超えてるね。。。さすが~~~

今回はお誕生日GET出来ず・・・
なんと2006年生まれの子が~~~可愛かったよ
次に登録日は~~~?
のんタンが我が家に来た記念すべき日。
ダメだ~~~(-_-;)
次は~~~~
結婚記念日? パパママの誕生日?
何にしようかな(~o~)
ひとつあるんだけど…あまり記念日?にはしたくない日。

5月6日にしたんだよ。
丁度1歳を迎えて数日後、大きなワンコ尻尾を噛み切られた日なんだけど。
家の前でママが抱っこしたところ、のんのシッポが~~~
咬みきられて離れたイヤな思い出。
そして元気になって退院して来た日。
新しいのんの誕生の日かな。
今となってはこのシッポ太くて短いけど好きなんだ~~(~o~)
特にね、最近レモンが増えて画像を見て尻尾の短いレモンを探せば『のんタン』なんだよ。


『シニア』食 - 2006.06.16 Fri

最近考え始めた事のひとつ。
7歳になる頃からネットで探し始めてはいたんですが~
真剣じゃなかった。
『99』生まれの方々とも話題にはなっていたけど~~~

今はスキンサポートの成犬用。でもこのメーカーにはシニア用がない~~(>_<)
病院でも相談にのってもらい
このままでもいいらしいけど、グルコサミンなど、骨の維持に配慮しなきゃね。。。
のんタンも背骨痛めたこともあるし~~~
サプリと併行して、いままでの物をつづけても…

シニア食でスキンサポートの物は少なくて~(涙)
今食べているフードも後1ヶ月程でなくなるし~移行するにはいいチャンスかも~~~

ひとつ見つけたよ~~~\(~o~)/
それがコレ!!↓です

シニア食

早速試供品貰ったよ~~
でもこの袋40グラムなんだよ
様子を見れないよ~~~
食いつきは我が犬は関係ない!!だってビーグルだもんね。
ただ○ンチの様子を見たいだけなんだけどね…

ミスしちゃったの(^_^;) - 2006.06.11 Sun

昨日久し振りのお友達からメールを頂いたの。とても嬉しくてね。
今朝返信しようとした時にウィルスバスターの画面が~~~(いやな予感!!)いつものように『閉じる』をクリックしたの。
これが今日の失敗の始まりだよ

返事も書き終えて後は送信だけ・・・
その時PCに…
サーバーに繋がりません!!
どこに行くにもサーバーに繋がらない(>_<)
パパさんにも協力してもらってもだめ!!サーバーや色んな会社に電話してみるとウィルスバスターに問題があるという事で早速電話

『閉じる』をクリックしたつもりが『ネット接続をロック』をクリックしていたそうな…(もうこうなると、人事)
パパさんにとうとう叱られました。『やっぱり壊すのはお前や~~』
でも今日のは本当にクリックしたのは私なんです。
無意識にしている私、怖~~~っ

処理が終わったのは、午後3時頃。疲れた~~~
機械に弱いのは昔からだもんね。
いまさら~~~

                  ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

とうとう開幕したワールドカップ、
のんにお洋服を着せボールを持って散歩へ。
でもね。
ヒート中の女の子がいててのんタンそれどころじゃなかった(汗)

CIMG2551.jpg

こんな画像貼ってもいいのかな~~~~
いつもはボール遊びをしているんだけどな~~~

届いたよ~~~ - 2006.06.06 Tue

全国版の本『楽しいビーグルライフ』注文してやっと~~~(~o~)
手に入れました。
どのページを開いてもかわいいビーグルちゃん(~o~)
嬉しくなります~~ね。。。
お友達(ミミちゃん)が出ていると言うだけでもこの本は永久保存版になります。
パラパラと見てるとミミちゃんだけでなくパパさんまでも~~益々保存版になっちゃいます♪
でもワンコでも色々なポーズ決められるんですね。感心感心。。。

目次に目を通すと・・・
我が家はグルーミングからかな?
こんな本がもっと前にあればもっともっといい子に育ったでしょうね♪
いやいや、高齢犬との生活もあったっけ!
参考に今から読むとするか~~~

本


メンバーわかりましぇ~ん(~o~) - 2006.06.04 Sun

今日は『Bea Crew』のオフ会。年2回あります。今回は自称山ドッグで。
昨日参加者名簿を見ても半分位かな。知ってるのは…
少し早い目にスタートした我が家、当然1番かな?なんて甘かった~~
いよさん・ママちゃんとお友達・さくらママ・ジャッキー君
そしてごんた君ポロン君次々登場

2006・06・04

来夢君ときーこちゃん・のん走ったよ~~
でも2匹とも若すぎ~~のんタン付いていくのが精一杯だったね。
今日も暑くて集合までにダウン気味ののんでした
午後から持つかしらね。いつもの生活なら今頃はお昼寝?時間???

自己紹介してても暑くて~~~
水場が欲しいよ~~~

午後からはゲームです。
2006・06・04

今回のゲームはペットポトルの中にフードを入れ誰が1番に』食べるかの競争です。
のんタンダメでした(>_<)
中に入って入る事さえ気がつかぬ間に終わり(-_-;)
さくらさんにまで手伝ってもらったのに~~
中から出す、という事が解ってないみたい~~

その次は『待て』ゲーム
2006・06・04

勝ち残ったよ\(~o~)/
商品までGETしちゃった。よかったね。
フード一粒でよく頑張ったね
最後はね
2006・06・04

飼い主さんのゲーム
これまたのんママ勝っちゃった~~~
のん。のんママの賞品だよ。
2006・06・04


最後に集合写真

2006・06・04

皆、入ってないね。
でもね皆の顔笑ってるでしょ!これに決めた!!

今日は本当に沢山のビーに囲まれて楽しい時間を過ごさせていただきました。
のんタンはやっぱり若い子にはかないませんね。
持久力が…
暑さのせいもあるかもしれないけど。
これからは水に向ってGO!!
幹事の方にはお世話をかけましたね。とても楽しいオフ会ありがとう。
お疲れ様でした\(~o~)/

『ここ』   
に画像があります。良かったらお持ち帰り下さいね(~o~)

音 怖いよ~~~ - 2006.06.02 Fri

ここ1週間、夕方に行く公園に行きたがらなくなった。
家から左へはGOなんだけど、右へはNO
理由は解っているんです。
上手な子のキャッチボールの音。
のんタンは音の怖がりは相当なもので、雷・花火・爆竹はもちろん大粒の雨の音にキャッチボールのグローブにボールの収まる音。(上手な子がするといい音がするんですよね)
これらの音がどこかで聞こえると、どうなるのか~~~
ブルブル震えて心臓がドキドキ 過呼吸症候群見たい(~o~)
ベンチなどがあれば下に潜り込んで穴まで掘る騒ぎなの。
そう、お友達のお母さんがおやつをくれても食べれないくらいの怖がり方なんですよ(^_-)-☆ 笑えるでしょ!画像を撮りたくても撮る間もない。(涙)

夕方この公園に入ろうとすると、もう踏ん張って歩こうとせず!!
音がしてなくても夕方になるとココで音がするってインプットされたみたい。
朝もこの公園で遊ぶんだけど全然平気でボール遊びするのに~~~
不思議なことなの。
音に弱い子沢山いると思うけど、のんタンの怖がりどうしたら直るのかしら?

6月に入ってしまいました。梅雨か~~~
今年の梅雨は男性型or女性型どちらでしょうね。
この時期になるとのんの耳が~~~~お手入れしなきゃね(^_-)-☆

ボール

(朝の公園にて)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する