2006-07

梅雨明けした~? - 2006.07.30 Sun

今年の梅雨はホント長かった~~ぁ
もう8月だものね。
パパさんの前半の夏休みも今日でおしまい。
今年は仕事が途中に入り何処へも行けず・・・

最後の休みは曇りという事で・・・例の場所へ。
2006・07・30 1

長雨でこんな結果に~~~
見渡す限り枯れ木。

2006・07・30 2

一応日よけを作り荷物を置いて・・・
2人とも水に入る気配、全くなし!
早々と退散。
2006・07・30 3
近くにあるカフェへ。
ここはお友達びーるんさんが先日ブログを見てここを教えて下さった所。
浜から車で10分くらいかな?
大きな邸宅が建ち並ぶマンションの1階にありました。
テラスのみワンコOK!と聞いていたので安心して入る事出来ました。
床はタイルがひかれ空調設備も完備されてて、安心して夏場も利用できます。パパさんもお気に入りみたい。。。
『季節の野菜カレー』は美味しかったよ。
また連れて行ってね♪



その3 - 2006.07.28 Fri

今朝メールを開くと綺麗な画像が届きました~~
先日の『JAWAN』の画像です。
その日カメラマンをしてくださったしょん子さんからの物です。
暑い中撮ってくださり感謝です。

我が娘はカフェでは甘えん坊でまったりのんタン

2006・07・27 1
marine家のテレサちゃんのをお借りしました。のんタン頭大き過ぎ~~~
それに被り物似合わな~~い

しかしランに出ると
2006・07・27 2
こんな顔をするんですよ。

1対1の時はまったり~~~と
1対2になると強い子の方に付いて・・・(汗)


2006・07・27 3

いつも後ろから追いかけ専門(~o~)
若い子の邪魔をしてる様でごめんなさいね。。。


2006・07・27 4

この日もずっと・・・
貴重な画像ありがとうございました。
また思い出の画像が出来て嬉しいです~~~

この日沢山のビーグルに会えて楽しい1日になりました。
また関西のメンバーも増える事でしょうね。
ユニフォームを作ってくださったC&Cママさんに感謝し(忙しくなったらどうしよう?)
輪が広がって行く事を楽しみにしてます。
秋を楽しみに~~
皆さん、ありがとうございました。

プール編 - 2006.07.27 Thu

ランに隣接しているプール。予約が要るらしいが・・・
入るワンコを確認。。。
3×5メートル程の大きさのプール
1時間平日価格¥1600~~~(ランと併用で¥1200)
ちと高いよね。
おばさんが交渉するより今日は若い女の子が居る!!(しょん子さんのお嬢ちゃま)
やはり関西の・・・
支払う時ナント安くなってたよ~~~(~o~)
あ・り・が・と・お(~o~)
やっぱり若い方が得???
プールの話の前に・・・

SHO君&さくらちゃん

我々の傍に確か居たはずのSHO君
ここにはmarine家のレディースやのんが居てるのに
隣に居るさくらちゃんを~~~
ここも若い方が・・・

初めて挑戦するmarine家
プール

おやつで誘導しちゃいます(^_-)-☆

前回まで怖がってたとは思えない『ジャッキー君』
ぷーる2

しんがりは『Nalu君』
プール3


良かったね。チョットだけでも涼しくなった???

ランにも水が撒かれていたけど昨日の気温の上昇は凄かったよ。
 
今日ものんタンもママもお疲れ~~~~

第1回『JAWAN』関西集合 - 2006.07.26 Wed

C&Cママさんの作られたユニフォーム。
関西メンバーが揃いました。
まだ届いてない方もおられましたが参加してくださいました。
1度このユニを着てプチオフ会を・・・とmarineママさんの一声で集合!!

天気予報は曇り/雨。丁度いいな~~~ぁ
ウソだよ~~~
暑過ぎ~天気は快晴の真夏。。。
暑さのため皆、集中力な~~~し

集合写真

隣にあるプールに~~~
swiminig

のんタンこんな綺麗なプールで泳げていいね。
自然と次から次へと水に入ります~~
余程暑かったんだね。
これで身体が冷えたのかやっとビーグルらしい雰囲気に~~

走る

のんタン若い子たちに付いて一生懸命走りましたよ(~o~)
いつもならこの時間はzzzzzタイムなのにね。

この続きはあした??

大漁??? - 2006.07.24 Mon

パパさんの夏休みが始まった!!(涙)
今日はパパさんの好きな事を・・・
何をするかと思いきや・・・
仲間と釣りに~~
先週からずっと雨だし、今日も雨模様。
朝早く(午前3時頃)からイソイソと、一人で準備。
夕食の準備があるから午後にメールを頼んだにもかかわらず入ってこない。
という事は釣れたのかな?

釣り


我が家は少人数だから鯛3匹とハマチ1匹。
十分十分過ぎるよ~~~

お友達に電話…『欲しい!!!』と言ってくれた。ホッ
でもね、ウロコを取って中身を出して、2枚におろして~~~
パパさんご苦労様でした(^_-)-☆

土用の丑 - 2006.07.23 Sun

朝からの雨で、土用の丑の日なんて忘れてました。
この夏は今日と8月4日ですよ。
いつもなら梅雨も明けていると思うのですが・・・
でもこういう事があれば献立は楽チン!
毎日の献立に悩むこの季節はあり難い事なのです。
のんタンのも少しだけ上げちゃいます~ぅ

昨年のこの時期は北海道旅行の準備に追われて、
計画や予定を立てるのに四苦八苦。例年に無く北海道も梅雨らしきものが~~~
のんタンの初飛行機も心配だったよ。
でも大阪からは猛暑から脱出できた事が何よりも嬉しかったっけね。
それとのんタンの親戚さんと会えた事かな~~
一番遠くにいる寿利ちゃんとおじょーに・・・
あれから1年経っちゃった~

2006・07・23

この画像は2005・08・01北海道旅行
今もニュースで洪水被害が出ています。
水の被害は怖いですね。。。
皆さんの方は大丈夫ですか???

『関西JAWAN』!! - 2006.07.19 Wed

2006年7月19日大安です!!
関東』に引き続いて『関西JAWANN』が出来ましたよ~~
関西のロゴはぴよよんさんが作ってくださり
一気に盛り上がってます

jawan

marine ママさんが立ち上げてくださり、今回早速オフ会も~~~
メンバーの方コチラから
ユニを着た画像を貼ってきてね(~o~)

jawan



「家の子もこんな可愛いユニフォーム着せたいぃぃ~~」と思うビーグルのママさん
↓C&CママさんのHPへGO!!

★尚・この「関西JAWAN」ロゴ使用でのユニフォームは制作しておりませんm(__)m
あくまでも本家「JAWAN」(なでしこ)(たける)ロゴ使用統一とさせていただいておりますので
ご了解下さいませ!


暑かった~ぁ - 2006.07.16 Sun

『夕立3日』とよく言ったものです。
今日3日目。。。雷と夕立だ~~~
この2日間夕方の散歩なんて無かったのと同じ。
そこで夕方の事を考えて~~~
パパさんと泳ぎに~~~
例の場所(^_-)-☆ニャッ

今日はね。海が深くてネ。水際で遊んだよ~~
2006・07・16a

パパさんと砂のかけ合いしたり~
そう!!カニさんとも遊んだよ。
カニを放りこむと、ある所までは波で戻ってくるんだけど、
後は、自力で取りに行かないいけないんだ!
小一時間遊んだらもう私たちがダウン。。。
カニさんとのんタンを水道の所で洗いDog cafeへ。

今日行ったところは初めての所。
『Verdan'Garden』ハーブの花や苗ヶ並べてある、ガーデニングのお店
オープンテラスのみワンコOK
2006・07・16b

のんタンにもお手製のクッキーを頂きました(^_-)-☆

パパさん・のんたん・お疲れ様でした~~~
そしてカニさんもね(^_-)-☆
かに

雷。2日目 - 2006.07.15 Sat

朝から暑い~~~
昨日までの暑さとはまた違うぞ・・・
『夏~~~』っていう暑さだ!!
『夕立3日』 昨日のが1日目なのかな?
だとすると、今日も~

4時過ぎからやはり暗くなって来たぞ~~
降りそうで降らない。散歩をどうする???
パパさんは降る前に行ってしまいたい。でも私は~~

案の定、稲光だ~~~
遠くでなんとなく聞こえる…
のんタンシッポを下げ何処でも良いから潜り込みたいらしい。
いつもなんだけど、必死に引っ張る。

散歩に行ったのか何をしに行ったのか解らない散歩。
抱っこして帰って来たんだから


雷


折角見つけた唐草模様の生地でバンタナを付けてあげたのに~~~

夕立・・・ - 2006.07.14 Fri

アチィ~~~です。
朝からとても良いお天気すぎ。
早い目に散歩に出かけても日差しはきつくもうだめ~~~
『帰ろうか?』『ウン!!』っていつも頑固な子も素直(~o~)
夕方近くなって急に暗くなってきた~~~
大粒の雨が落ち始め。
慌てて窓を閉めに2階へ上がると、誰かさんが後ろから付いて来る・・・
なんとなくイヤな予感。。。遠くで雷が~~~~

kaminari

震えが止まらない。息使いも粗くなり始めた~~~

2・3日前から蝉が鳴き始めてた。
という事は『夕立3日』梅雨明け間時下なんでしょうね。
明日も雷~~~なるかな?

幸せにね~~~ - 2006.07.09 Sun


2006・07・09結婚式

私の姪の結婚式です。
朝から支度をして曇り空の中・・・
でも途中から晴れ間も見れるお天気になりましたよ~~~
姪は私の実家で過ごしていたので、余計に親しみがあり可愛いんだよね。
だからすご~~く嬉しい日です。

まだまだと思っていたけど~~
涙はない式。
教会の賛美歌と共に始まり厳かな式でした。
まだ姪の許可が無いので今日の画像はコレだけに・・・

お食事の時に『炎のアイスクリーム』がでたよ。
初めて!!

炎のアイスクリーム

アイスクリームの味?
ブランディの香りがしたかな?
甘かった!!
ケーキをバーナーで燃やすと火がつくんだよ。知ってた?
後は何もする事がないので、写真を撮ったり~~
食べるしかなかった!!!
全部食べてきたよ。
でもね、彼の妹さんもPC持ってきててね、私の撮った画像のメモリーをその場で入力して帰ったよ。
感心感心しちゃった~~~(~o~)

七夕~~~☆☆ - 2006.07.07 Fri

今日は七夕だね。
お星様見えるかな?

七夕

願い事を書いて笹に結んだ事あったよね。
何を書こうかな・・・

それと今日は暦では『大安』なんだよね~
のんママの姪っ子の結婚式がこの日曜日にあるからお祝いを持って行きました~~
秋の挙式予定が急遽早まりびっくり!!
予定外や~~ん。出来ちゃった結婚?じゃなかった(>_<)ジャンネン

当の姪は今日も仕事。今の子なのかな~
赤ちゃんの時から知ってるし、いつも私にストーカー。今ののんタンと同じ。。。
何処へ行くにも付いてくるし、また何処に連れて行っても邪魔にならない子だった。
とうとう結婚か~~~
二人とも我が家と同じく『巳年』『午年』カップル。
えっ!!計算した???

パパさんの誕生日も忘れてました~~~(涙)
出張だからま~~ぁ、いいかな???



忘れっぽいね(~o~) - 2006.07.04 Tue

またまた凝り始めてしまった~~
手作り…
気に入ったテープがあり購入したのは数日前の話。
そしてなかなか手に入らなかった幅1.5センチのテープ。
それがね。お散歩仲間のくれあママから頂きました\(~o~)/
早速ミシンをかけました~~
なんと直線縫いだよ。難しい事!!(汗)
何が出来るかはもうワカルよね。


2006・07・04

首輪とリード
後揃える物???
首輪

意外と小物がいるんですね。
印をした物を忘れちゃいました~~~
今度買いに行く日は何時になるやら・・・

のんタン曰く何時になったら出来るんだよ~~~

7がつ~~~ - 2006.07.02 Sun

アッという間に7月です。6ヶ月終わりました~~~
年々月日の経つのが早く感じるこの頃。
今年の目標にしていた『麻酔をかけずに過ごす事』
守れてます~~~

さて、昨日から天気予報では雨模様。でも晴れ間も見え始めましたよ~
行き先は雨でも過ごせるところで、のんタンも一緒に行けるところです。サザンモール六甲B612の中にある『Green Dog』です。


2006・07・02あ

ここは『自然回帰食』がたくさんありますよ。レトルト類もあります。。。
アロマの種類も多くて、ママさんはお気に入りなんです。

おしゃべりしてて時間も経ちお昼に~~~

帰り道にある『DAINTY's BAR BEANS』へ

2006・07・02い

夙川公園から直ぐ裏道にあるワンコも入れるドッグバーです。
住宅街の中にあるので、見つけにくいかも~
壁面にはおつまみがぶら下がっていて、ユニークな所。
看板犬チワワのつよし君がお出迎えです。
5ヶ月なのにしっかり店番してます。夜も午前2時まで営業とか…


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する