2006-08

 - --.--.-- --


また抜けるよ~ - 2006.08.27 Sun

日曜日になるとパパさんもゆっくり。
散歩に出る時間が狂ってしまいました~~
少し遅いだけで気温も上がってしまい、影を探しての散歩。
パパさんも付き合ってもらい、ブラシ・・・

2006・08・27・1

自慢じゃないけどね、パパさんがブラシをすると、
のんタン気持良さそう~~
私じゃダメ!!
だからいつもパパさんの散歩の時にしてもらってるの。
それにしても良く取れるわ~

2006・08・27・2

気になっている首に下。ちょうど首輪の辺りかな?
6月頃から真っ赤になって毛が薄くなってたけど
チョッとマシになった~?
顎のカキカキを止めさせようとエリカラをつけてたけど
エリカラの首の辺りをカキカキ・・・
退屈だと掻いてしまう。
何処でもいいのかな。
しょん子さんも言ってたけど、足に靴下を履かす?

2006・08・27・3

散歩中でもカキカキするので退屈をさせてはいけない。
木陰でボール遊び。。。
パパさん少し外に出るだけで『あつい~~~~』退散。
のんタンも一緒に退散しちゃったよ。


続き~~~ - 2006.08.24 Thu

やっと実現したナツモモ家関西オフ!!
昨年から計画が~~~
確実な計画を知ってからワクワク\(~o~)/
この日は淡路島の渦潮を見てからコチラへと~~
チョコさんと待ち合わせて『MIKUNI』へ
1番に着いちゃった~~
渋滞もあり揃ったのはお昼すぎ~
お昼を取り外へ出ると何時もより少しマシかな???
リードを外して・・・


2006・08・23・1
しょん子さん撮影

2006・08・23・3

真由ちゃんにジョウロで水を掛けてもらい逃げ回る?『気持いいよ~~~』迷惑そうなのんタン
バテバテになる前に記念撮影
集合写真・99のメンバー・01のメンバー・03のメンバーと次々と
   しょん子さん・marineママのブログ見てね

2006・08・23・2

親戚さんと一緒に・・・
微妙の距離・・・なんとなく似てるでしょ!!
この笑顔
2006・08・23・4

タラキチママさんの差し入れ\(~o~)/
てっきりママさんのかと勘違いしちゃった~~~
チーズ味とプレーンだって!!
画像なんて撮ってる間がないよ。
凄い勢いで食べるのんタン。。。恥ずかしい(-_-;)

2006・08・23・5

おやつも終わると皆まったり~~~~

アッと言う間に時間も過ぎお開きに・・・
今度いつ会えるかわからないけれど・・・
なっちゃん元気でね~~
車好きのパパさん気をつけて~~~

レモンビーグル


今日集まった皆さん、暑かったけれど声を掛けてくださりありがとうございました。
また涼しくなったら集まろうね。

プティ歓迎オフ会 - 2006.08.23 Wed

関東からナツモモ家が来たよ~~
途中関西に上陸!!
集まったのはSHO君Nalu君・marine家のレディース軍団・ちょこちゃん
タラキチ君・花鈴ちゃん・のんの10匹。『MIKUNI』で集合♪
暑かったけどナツモモちゃんに会えて最高!

2006・08・23ナッちゃん

なっちゃんとのん
99生まれそして親戚さんなんだよ~~
99の会ではなかなかお泊りオフでも出会えず(涙)
今回やっと念願が叶いました
画像どうり小さくてかわいい親子でした。
2006・08・2399メンバー

99の会のメンバーと・・・
女らしいで~~~す。
2006・08・23集合画像


ワンコたちも暑くてまったり~~~
ママさんたちはおしゃべりに花が咲くこと(~o~)
楽しい事はあっという間に時間が来てしまい
今日夜中に家路につくらしいけれど
今頃何処を走って居ることやら・・・
気を付けてね~~~

続きはゆっくりと・・・

あ~~あ、怖かった!! - 2006.08.22 Tue

お昼2時頃から急にお天気が崩れました。
大粒の雨だと思いきや、ピカピカ光りだし、ゴロゴロ雷さんだ~~
のんタン???
隠れる所を探し始めました~(~o~)
机の下、ソファーの横が落ち着くようです。

2006・08・22


この間に絶対におやつを食べても
のんタン出てこない事を確信してるママさん
堂々とおやつタイム♪
すると・・・

   バリバリバリドドド~~~ン
跳び上がる音
慌ててPCの電源を切りに
ところがのんタンがいな~~~いよ
2006・08・22雷

さらに奥へと移動してました(~o~)
壁とソファーの間にはさまってます。。。

暫くしてから『ピンポーン♪』
隣の方が『TV,映る?』
我が家は無事でしたが・・・
1時間半の出来事でした。。。

のんタン、お疲れ様

あ・つ・い・です~~~ - 2006.08.21 Mon

お盆明けから更新してなかった(>_<)
デジカメも持って出る気もない暑さ。。。
皆、どうしてます~~?

昨日はパパさんが家にいても暑い!との一声で「鳴尾浜」へ。
ここではお昼も食べる所があるので早速準備

お昼にここへ来るの初めてかな?
ワンコも堂々と入れるから我が家もお昼間に・・・

浜では初心者が講習を受けているのを眺めながら

2006・08・20鳴尾浜1
見てると簡単そうに見えてたけど、近くで初心者の講習を間じかで聞いてると難しいぞ~~~
先生の様には出来ないよね。
四苦八苦格闘してる女の子を見てるとその横を・・・
2006・08・20鳴尾浜2

ナント!! 自衛隊までが~~~

のんタンもひと泳ぎさせられて、お昼に~~~
2006・08・20鳴尾浜3

ワンコはオープンテラスのみだから外で頂くことにしましたが
ココは若い人が多いため量も多い事!!
お吸い物は冷えたにゅーめん(~o~)食べやすかったです。

2006・08・20鳴尾浜4

朝はいつも寝てることが多いので機嫌が悪い娘
家に帰ったらシャンプー後ゆっくり寝させてあげるからね(~o~)

お盆休み - 2006.08.15 Tue

今日でお盆休み終わりです。
土日があって今回は短い様な感じがします。

今、実家で送り火をして帰ってきたところです。
姪が結婚して、旦那も一緒。1組家族が加わったわけ・・・
何時もと違った送り火となりました。

先日行った伊吹山のレポが完成!!しました。

     ***********

PS:我が家では昔から、お盆には迎え火と送り火をします。
  おがらを積み重ね火をつけて、帰ってくる家をしらせる目印?
  道に迷わない様に
  玄関先で火を焚きます。
  そして再び霊を再びお墓へ帰って頂く為に送り出すので
  これも玄関先で焚きます。
  飾り物やお供え物を日常のゴミとは別に川や海に流すらしいけど、
  今は市の方で特別に収集場所を設置してくれてます。

おがら

涼を求めて~~ - 2006.08.13 Sun

暑い日が続きます。
パパさんが家に居るだけでも暑い~~~
そこで渋滞を覚悟で・・・
やっぱり渋滞に引っかかりました(涙)予定より2時間程・・・
ココは私が学生時代に山を初めて最初に登った所です。
今はドライブウェイが完備されて殆ど頂上までいけます。

伊吹山1

晴れている日はアルプスまで見える所で高山植物も咲いています。
でも昨日からの天気予報では・・・
伊吹山2

料金は3000円です。高いようですが是非利用してください。値打ちありますよ~
頂上まで30分くらいクネクネ道を進むと大きな駐車場があります。
ここからは3つのコースで山頂を目指すのですが、
今日は人人で、行列して登り自分のペースで登れなかったのが残念。
行きは20分コース。意外と短いでしょ!。階段状の道で一輝に登ります
伊吹山5


山頂1377mです。
帰りは遊歩道60分コースでお花を見ながらの散歩ですよ~
気温25度前後。汗は出たけど、いい散歩でした~~~
またお花の様子はレポ作りますね。
伊吹山4


渋滞してるよ~~~ - 2006.08.12 Sat

お盆休みに入り今回は土日という悪条件、どの日にお出かけするか悩みどころ~
情報によると朝から西行きはもう渋滞が始まってました。
今日はゆっくりすると決めた我が家
市内もお昼にはこの様・・・北向きはダメだ~~~
渋滞

夕方だったら大丈夫かな???
鳴尾浜

雲も出てきたし夕立の心配もなさそう~
この浜は若者が多く集まり気楽な所。
最近はあまり来てなかった。
いつの間にかワンコOK!になってる~~~
ちょっとした食事も出来るよ~~~
何処からともなくワンコが・・・
今日出会ったワンコたちは皆上手にボール遊びを一人でしてるの。
のんタン遊べな~~い
海水がボールを咥えると口に入りゲボゲボ・・・
諦めのはや~い我が娘、修行が足らない!!


ワクチンと健康診断 - 2006.08.08 Tue

ワクチン接種のため病院へ。
朝から台風の影響で風もあり病院に行くには最適!!
連れて行くほうも暑すぎなくて・・・正解でした
朝の散歩を兼ねてチャリンコで走り帰りは乗せてと・・・

今日の血液検査は全体状態を把握したり、異常のあった時の手がかりを探すための検査。
気になっていたのはステロイド治療や抗生物質を服用したため、肝機能や血糖値。。。
やはり服用前に比べると、かなり上がっていました。が正常値の範囲内という事で一先ず安心
触診も腫瘍もなくこれまたOK!!

避妊してから1年半経ちましたが体重増加もなし。。。
耳も両方ともバンザ~イ
でも歯石が少しありました。ガクン
最後にワクチン。
色々な所を触られて不満げなのんタンの1日でした。。。

今日の夕方の散歩は簡単に、という事で・・・
帰りはチャリンコのカゴに乗ってご帰宅(~o~)


暑かったです~ぅ - 2006.08.06 Sun

今朝、サンポに出る時間が遅くなりました~
朝の時間の経つ早さ、早いですよね。
パパさんがいるから余計に・・・

1分程歩いた所の公園が散歩コースなんだけど、もう暑くて~~~
セミは・・・うるさいくらいです。
いつも遊ぶ広いグラウンドには影もすくなくて・・・
影のところにあるベンチにはおじさん方が朝寝してるし~~~
影のある子供の公園に移動する事に~~~

時間の無い時はココを利用します。
この傾斜いいんですよ~~~ニヤッ



下から投げるとズボラな娘は落ちてくる所で待ち伏せです。
運動にならないから上からパパさんに・・・
数回繰り返すといい運動になるんです。

私たちの方が暑さ負け~~~
横に流れてる川へ・・・
cooldawn


井戸水でとても冷たいのですが、あまり綺麗な水ではないの。
でもクールダウンして

もう昼からは外にも出て行きたくな~い暑さ
こういう日は外へ出ないように
おうちで今日はゆっくりしようね。

お願いしま~す、迷子犬 - 2006.08.04 Fri

先ほどしゅうママのブログにより・・・
迷子犬の情報です。
あとはコピですがよろしくお願いします。
画像はしゅうママのブログに貼ってあります。
--------------------------------------------------
7月25日(火)PM11:00頃、
尼崎市の小田南公園より行方不明になりました。
お散歩でノーリードにした時
花火が鳴ってビックリして走り出しました。
それから行方がわからんくなりました・・・
友達も手伝ってくれて探したけどいません
警察・保健所・動物管理センター等にもいません
どうか見かけた方はご連絡頂きたいです

名前 ドナルド(愛称 ドナ)
犬種 ボーダーコリー
年齢 3歳9ヶ月
カラー レッド&ホワイト

特徴
去勢済みで赤い皮の首輪をしていてドナルドと書いてあります
躾は一通り出来ています
歯が削られていて全て平らになっています
見た目は普通ですが触るととてもガリガリです
ボーダーコリーにしては大きくて見た目は20kgぐらいはありそうです
どんな些細な情報でも構いませんのでご連絡よろしくお願いします
連絡先 love_and_peace1861@yahoo.co.jp
ブログ
http://blogs.yahoo.co.jp/bonmama20022000
捜していますのページ
http://www.eonet.ne.jp/~yorkeys3/newpage41.html

良ければリンクお願いします
写真掲載・記事転載構いません
ご協力よろしくお願いします
--------------------------------------
早く見つかりますように、ご協力お願いします。
遅くなりました。画像貼りますね
迷子犬



暑い折、早く見つかることを祈りますね。

今日から8月。。。 - 2006.08.01 Tue


2006・ナツ

しょん子さん撮影

今日から8月です。
梅雨明けも今年は例年より11日遅れとか・・・
『立秋』は8月7日。
残暑見舞いと併用するかな?
ま~ぁ、なんとか体調に気を付けてこの夏を乗り切りましょうね。

今朝は気温も低かったのに~~
お昼頃からドンドン上がってるよ。
今日の散歩も暗くなってからになりそう~~~ですね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

