2006-09

 - --.--.-- --


久し振りに~~~ - 2006.09.30 Sat

朝から大阪までお買い物(~o~)
開店と同時に入り今日の目的の物をゲット!!!
私はその一つだけで良かったけど~
ついお付き合いでウロウロしてる間に・・・買っちゃった~~~
ストレス発散になるね~~~~

人が多くなってきたのでもう1度電車に乗って芦屋まで。。。
久し振りに阪○芦屋川、変わったようで変わってないね。
というのは中学と高校がココだったから。。。
友達とウロウロ散策をしているといつも行くドッグカフェ
ココまで着たからには入らないとね。。。
洋服や雑貨をみてケーキでお茶して~~~
のんタンが居ないのにどうして~~~~こうなるの~???

2006・09・30asiya

この後ブラブラと・・・暑い1日でした~

今日『のじぎく国体』が始まりますね。
ココ芦屋はカヌー競技があるらしく浜の方は駐車場も一杯になりそうです。
しばらく浜遊びはのんタン行けそうに無いよ~~~

        ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
今問題になってる広島の事件。
のんタンの様な普通のワンコが沢山いる中こんなワンコたち~~~
ファッション化したペットブーム
いらなくなったら捨てる~?
のんママは悪戯で、我がままで、大ボケなのんタンにとても癒されてるのに
それが普通だと思ってた。
この子たちが1日でも早く暖かく見守られる家庭が見つかりますように。
詳しいことはコチラから
           レスキュー

昨日の事で~すみません ペコリ - 2006.09.25 Mon

お天気最高にいいのにお出掛けは・・・?
今日はのんタンはお留守番。午前中だけお願いね。
夕方何処かへ行こうね。。。

パパさんが気になっていた所へ案内してくれました。
それは出張に行く時通る道沿いにあるところらしいです。
大きな道を曲がるとその場所なんですが・・・
いっこうに右折できな~~い
もしや、渋滞???

2006・09・24a

1台出ては1台が入ります。最悪~~~
身動きしないよ~~~
ここまで待った?我慢したパパさんやっと駐車場へ。
ここまできてペットダメ!!だってらどうする。
OKでした。ホッ

ま~~~見事な公園です。直ぐ横に飛行機が~~~
そう!!滑走路に沿って公園が出来たようです。。。
遊具もあり今日は家族・子供で一杯2006・09・24b

次々離着陸する飛行機を見ながらの散歩
音ですか?
すご~~い音です。ココに来ると騒音も気になりません!!
パパさんと画像を~と思うのですがアッという間に上がってしまい上手く撮れずドンくさい夫婦です。
そこでビデオに~~~~

伊丹空港は住宅地の真ん中にある飛行場です。
騒音問題もあり時間規制や大型飛行機の乗り入れも禁止になりました。
すべて関空へ移動です。
環境を変えるためにこの公園が出来たという事です。
夕方になると多くの飛行機が間じかで見れて
ウキウキしてしまうのは私だけ???
日も暮れて点灯されたらまた違った光景でしょうね。


練習中(~o~) - 2006.09.22 Fri

お天気も良いし、スポーツの秋だもんね♪
体も動かさないといけないね。。。
朝はストレッチで体を絞りましょう
久し振りだった所為で硬い硬い。適度の汗を流して仲間と昼食へ・・・
温野菜スープだけで~~~ガマンガマン

お家で待ってたのんタン、帰るなりクンクン『何処へ行ってたの?』
バレバレでした(~o~)
私にも頂戴コールです。


練習開始!!
まだ食器を上手には咥えられないのんです。
持ち易いようにこの時はプラスチックの容器です。
そして手渡すところまではまだまだ修行が~~~(汗)

お騒がせしました~~ペコリ - 2006.09.18 Mon

パパさんのお見舞いありがとうございました。
石もどうにか何処かへ行ったみたいに今日のパパさんはいつの通り。
昨日までの痛みは何だったんだ!!ってパパさん言っております(~o~)
でもまだ外に出た訳ではないので、また痛むでしょうね。特に男の方は・・・
そして1度なったからにはまた~~~
生活パターンを変える時でしょうか。
歳が歳ですものね。

台風の直撃も無かったですが、朝は風が強くて~
2006・09・18a

大きな耳をヒラヒラさせてご機嫌ののん様です。
久し振りにパパさん同行だからね
少しは運動させないと、ねぇパパさん!!
その後、綺麗な青空に・・・
暑さも戻った感じ~~~
のんちゃん、パパさんの散歩付き合ってあげてね(~o~)

2006・09・18b

何時もの西宮ヨットハーバーです。
パパさんも自ら運動不足を感じたのか歩くというので・・・
だ~れも居ない芝生で気持ちよかったね♪

キュゥキュゥ~~ - 2006.09.17 Sun

『99の友の会』が発足して2年。
以来年2回のお泊りオフ会がありました。
残念ながら毎回参加していた我が家今回は不参加になりました。
パパさんの仕事がホント忙しいから・・・
なんとか行けないかとギリギリまでパパさんに交渉したけど
今回は無理~~~~

99会員証
ミミのパパさん作

でもね。
パパさん昨日キュゥキュゥに乗っちゃった!!
会社から運ばれたんだって!!
携帯から本人直接、連絡をもらってビックリ\(◎o◎)/!
何処の病院かと聞いてもはっきりしない。
キュウキュウに乗ると外が見えないものね。
ママも初めて知りました。
だって家の戻ってから暫くしてから
痛みが~~~~また~~~
またまたキュウキュウにお世話になって今度はママさんも乗っちゃった
病名は『尿道結石』だって
石が出るまで痛みが続くよ~~

のんタンは昼過ぎからママがドタバタしてるから気になって仕方がないよ。
お留守番出きるかな???
心配してたけど玄関を開けるやいなやとても喜んで家中を走り回って歓迎してくれました。
余程不安とで嬉しかったんだね

でもまたまた数時間後に・・・
一人にしてごめんね。

今朝は昨日の痛みがウソのように治まっています。
オシッコと一緒に出るまでが心配だけどね。。。

1日中雨。。。 - 2006.09.13 Wed

最近晴れ間を見た記憶がな~~いね。
9月に入ってから特に・・・
『暑さ寒さも彼岸まで』というけど今年はもう涼しいよ。。。

1日中雨。こんな日は寝ているのんタン。(いつも寝てますが~)
最近雷がなった時ソファーの後ろから見っけ!!


おもちゃ


小さい時から遊んでいた物。
のんはおもちゃを破壊した事あったっけ?
ぬいぐるみもまだあるよ~~~
ボールも・・・

これは何個かまとめ買いした覚えがあるけど
丁度いい大きさで、噛み心地がいいのかも~~~
忘れたころに何処からとも無く持って来て遊んでる。
今日も何を考えたのか~~~
一人遊び・・・

衣文籠??? - 2006.09.10 Sun

着物や浴衣を入れる籠なんだけど、
『衣文籠』と私の家では言ってたけど・・・
今では『衣装箱』とも言うのかな?

これはむか~しむか~しに我が実家で使ってた物。
衣装を入れるのに使ってた訳でないの
2006・09・10衣文籠

実は・・・
ワンコの寝床。。。
のんタンで3代目。
初代ウィペット『チャコちゃん』・2代目のシェルティー『ラムちゃん』が実家から我が家にこれと共に転居して来た。
初代14年・2代目も16年の大往生。
この籠捨てる事が出来なかったけど、以前ふと出しておいて置くと、
のんタンが自然に入り寝てしまった。
それ以来またお世話になってる物。

お天気もすっきりしないけど、雨の降らない間に干してあげました。

なんとなく愛着があって、
小さいけどのんタンも上手寝る事できますよ。
周りの高さが丁度顎乗せにいいみたい。(~o~)

2006・09・10衣文籠2


     *********

お友達のブログに迷い犬ビーグルの話が出てました。
山中にくくられていたそうです。里親さん募集とか~~~
どうしてかな???
最近暗い話ばかりだね。。
こんな絵本も紹介されていたよ。コチラ
鼻ズルズルで読んじゃった~


野草♪ - 2006.09.08 Fri

昨夜も一雨あったせいか、今朝の散歩は気持ちよかったよ(~o~)
草も雨のしずくで元気一杯だったね♪
いつもの公園で、いつも通っているのに気が付かなかったよ。
こんなに群生してたなんてね。よ~~く見ると露草だね。
2006・09・08

梅雨時に青い小さなお花が咲くんだったね。ジッ~と見てるとね、
『ミッキーマウス』に見えてくるの。。。
似てない???
だって3枚の花びらでしょ!!
野草もこの夏頑張ったんだね。

2006・09・08のん

雨の後はクンクン病が始まります。が・・・
今日ののんタンは牧草犬だったよ。

なんとなくまた暗くなってきましたよ~~~
雨かな?? 雷かな???
散歩の時間まで降らずに~~~

よく鳴るね(>_<) - 2006.09.06 Wed

とても涼しい朝でした。
半袖よりも長袖かな?

またまた午後から雨模様です。
TVを見てると、雨が激しくなると言うけど~~~
散歩行くにも中途半端。どうしようかな???

2006・09・06

夕方近くなっても止まない雨。その上雷だよ~~~
横にいたはずののんタンが消えた~~~
何処だ!!
本の僅の隙間に・・・今回はお尻も隠れてました(~o~)
デジカメもやっと入る程度だよ。どうやって入ったのか今度は見てみたい物です。

8時近くなってやっと小雨になったので、オシッコだけでも~
行かないとね。
こんな時お家でシートでしてくれる子が羨ましい。
我が家ののんタン、大雨でも大雪でも台風でもお外だよ。
ガマンさせるのやっぱり可哀想だし~ね。
今からこの年齢でもシートでする事出来るかな?
昔は出来てたのにな~~~ぁ

残暑は厳しい~~ - 2006.09.04 Mon

朝晩は涼しくなってきたけど昼間はまだまだ暑いですね。
何処へ行く予定もなかったけど、最近はいつも行く公園は夕方は拒否。
花火や爆竹・キャッチボールの音がインプットされたらしく
最近はその方向へ行くのも嫌がる。
パパさんもやっと解ってくれて、
夕方の散歩を『甲山森林公園』へ

2006・09・03

少しだけ上がるだけで夕方の風は爽やか~
森林浴しながらの散歩、最高だよね。贅沢???
でも森林の中はアッという間に日没と共に暗くなるから注意してね。

2006・09・03森林公園

歩いてると石の彫刻が沢山あり一つずつ見て歩いても楽しいよ。


       *************
昼間はまだ暑いからある物にハマったママ(~o~)
2枚目も完成したよ\(~o~)/バンザイ
ちょっとしたコツをC&Cママさんに教えて頂いたの(~o~)

2006・09・03い

のんタン衣装持ちになってきたよ~
その代わりパパさんのTシャツ減っちゃった~
2枚ともパパさんがこの夏着なかったTシャツをキリキリしたから・・・
今度はどれをキリキリしようかな!?

今日から9月~ - 2006.09.01 Fri

昨夜から今朝方に降った雨のせいか、涼しい朝。
お布団の中に入ってたよ~~~

梅雨明けが今年は遅かったので長い様で短い夏。。。その分暑さは中途半端じゃなかったね。
ココ2・3日はめっきり涼しくてのんタンとママさんはグッスリzzzzz~
散歩も軽快だったよ~~

2006・09・01

HPめぐりをしてると夏の総まとめ・・・・
我が家も?
考えると水遊びばかり~だけではなかったよ。
お泊りは行かなかったけど、『伊吹山』に行ったよ。
『関西JAWAN』第1回オフ会・千葉からお客様も~~(~o~)
当然近くの浜でも~~~

2006・08・31

楽しい事一杯だったね。
これも皆のんタンが元気だからだよ~~
来年もメンバー皆、揃って遊べるといいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

