2006-10

 - --.--.-- --


満開満開だよ~~~ - 2006.10.29 Sun

のんタンのお庭? ○庫川です。
最近新聞にも紹介されるようになり、1度見てみたかったの(~o~)
そしてしょん子さんも先日来てたって!?
この川に遊び行くにも駐車場がなくて・・・
我が家はいつもチャリンコで~~す。
でも1箇所?あるんですよ。愛護センターです。。。
でも時間制限があるので気をつけてね。

今日はココも一杯の駐車場。
何とか入れたものの・・・この時期だけ下に臨時駐車場が~~~

2006・10・29・1

河川に降りると人は一杯。でも満開~~~
至る所にコスモスが~~~
1番良い時期かもね。(^_-)-☆
なかなかのんタンとコスモスが撮れないよ。
イスでもあればいいんだけど~~~


少し歩いて中州に降りました。
ココの方がのんタン似合うみたい!!
向こう岸にはカモやサギがいるものね。。。
興味深深~~
花よりカモでした!!



ケンカじゃないよ~~~ - 2006.10.27 Fri

朝集まるメンバーに新しくチワワとパピオンのMix犬が~~加わりました。
まだワクチンを終えたばかり・・・
のんの挨拶は強烈なため気をつけて~~~
やっぱり、やっちゃった(^_^;)
でも次の日も来てくれたよ(~o~) ホッとしたけど、震えながらのんに寄ってきてご挨拶してくれた~~バンザイ\(~o~)/

2006・10・27・1

名前はね。『ジューン』って言うんだよ。
6月生まれの女の子です。
毛も柔らかくてまだまだ赤ちゃん
のんタン気になるんだけどどうやって遊んだら良いのか解らず、
つい突進してしまう(^_^;)
するとジューンちゃんは当たる前に『キャ~~ン』
のんタン慌てて私に怒られると思い知らぬ顔をして他のママさんの所へ・・・

黒柴のはなちゃんも赤ちゃんの動きが気になりつつ、ママさんに近寄らせてもらえずストレス溜まり、のんタンと・・・
どうしてもはなちゃんはのんタンのシッポがお好きなのかこういう結果に~~~

お芋さんだよ~~~\(~o~)/ - 2006.10.26 Thu

先週、スーパーで紫野菜シリーズをしてたよ。
紫野菜。
身体にとってもいいんだって!!
タマネギ・キャベツ・芋などあるよね。
買ったものは紫芋だよ~~~
そして今週は
黄色野菜。
かぼちゃ・パプリカ・人参・芋など・・・あったよ

それを使って~~~
2006・10・26・1

まずは紫芋。
見たところ綺麗な色じゃないけど。
蒸したり湯がいたりするとね・・・
2006・10・26・2

綺麗な色に~~~

この中にクリームチーズか生クリームを入れると美味しいと思うけど
我が家には用意してません!!
そんなオシャレな物は・・・(^_^;)
冷蔵庫の中にサワークリームがありました\(~o~)/
よかったね。。。ホッ
甘みはね、そのままでも十分甘かったけど
でもほんの少し蜂蜜を~~~
後はラップで絞っただけ。。。
私にはこの程度のお菓子作りしかできないよ~~~
のんタンおやつだよ~~~~(~o~)

今日も手を汚さずにお菓子を作れました。バンザ~~イ

山、ハイキング♪ - 2006.10.23 Mon

ホントはね。芦屋ロックガーデンに行くつもりで出発
でも芦屋川に着くと川沿いに人人の行列だよ!ビックリ
皆、山の格好をして、同じプリントの地図を片手に歩いてる~~
途切れる事なくゾロゾロ
パパさんも今日はココは無理だね。なんて~~
行き先を変えていつもの清荒神から奥の院・山頂・尾根歩きに
大きな駐車場は空っぽ。ラッキー!!
ここは無料で、時間制限も無く、時間を気にせず歩けます。
さぁ~~出発!!

奥の院1

まずはパパさん杖捜しから~~~
木の枝が降り口に置いてあるから・・・
今日はなかなか良いのが見つからず~~~
出発点となる『大林寺』の脇の階段からいきなり辛い~~~
でもあっという間にブッシュの道


奥の院2

岩やゴロゴロ石の道を滑りながら登ります。
のん?自分なりに道を探してたみたいよ。
ママさんは自分の事で精一杯。

途中何度か匂いが気になる様子。樹林の中を・・・何か居るのかな~?
人に聞くと最近イノシシが出没してるとか・・・いたるところに掘られた穴がありました。
ココでリードを放したら、きっと一目散に行くだろうな?


PC御帰り~~なさい♪ - 2006.10.21 Sat

月曜日からずっと入院してたPCがやっと私の元に戻ってきました。
レスが遅くなりごめんなさいね。
使用禁止ソフトや難しいファイルも見つからず無事に帰還してきました。今朝の事なんだけど接続するのに時間が・・・
数日間本当に退屈でした(~o~)
なんか皆の所見に行ったけど、浦島太郎だよ。ゆっくり伺いますね。

        *********
島根の話?
夕方近く法事が終わり何年か振りに行って見たい所がありました。
『出雲大社』です。

出雲大社1

ココで結婚式挙げたんだよ~~~
10月は『神無月』でしょ!ココ出雲では『神在月』と言うの
全国の神様がここに集結すると言うから地方の神様はお留守という訳
今日は全国の神様の前でのんタンも一礼。
ここでの一礼は変わっててね
『2拝4拍手1礼』
結婚式の時もそうだったよ(~o~)

ワンコOKかな?注意されなかったから散策へ~~
出雲大社2

おとぎ話の彫刻もあってよ。
出雲大社3

縁結びで有名なこの大社。
単に男女の件だけでなく
人間同士の繋がり『縁』を
幸福の縁を結ぶらしいよ。

日帰り・・・ - 2006.10.16 Mon

パパさんの里、島根の出雲市に法事のため帰ってきました~
日帰りです。
またまた月曜日からパパさんの出張もあってね。
戻るたびに道が繋がり
高速で米子道・山陰道と・・・快適になりましたよ(~o~)

2006・10・15

今日はココまで・・・涙

********

今からPCを梱包します。
会社からの連絡なんだって
禁止ソフトウェアーの確認(Winny.WinMX.Napsterなどの共有ソフト及び会社で認めていないソフト)の有無だって・・・
私にはチンプンカンプンだけど、
パパさんがいないからのんママ一人でしま~す。
出来るかな????

朝の散歩 - 2006.10.14 Sat

土曜日の朝のメンバーは何時もと違う。
初めてのワンコや土日のワンコ
今日は誰と出会うかな???

2006・10・14・1

朝夕と秋らしく気持が良いなかでの散歩。
時折、金木犀の香りが~~~

バグのぼたん君。
きちんと躾もできた男の子?(おかまちゃん♪)
いつもパパさんとの散歩。
あまりお話はした事もなく、ご挨拶くらいだった。
でも今日は一緒に遊んで下さり感謝です。
ボタン君のパパさんの『待て!』の合図で~~~
上手くいったでしょう~?足の上のおやつ!!
お見事~~~拍手
話によるとアジが好きなパグ君。
どうりでスマートなボタン君でした。

そこへレイ君
トイプードルが登場!!3人で・・・
私のシャッターを切るのが遅かった(^_^;)ゴメンネ

********
明日は島根まで法事だって~~~
のんタンももちろん一緒だよ。
折角なのに~~~
パパさんの都合で日帰りなんだって・・・
でものんタンの荷物は一番多いよ。なにがあっても良いようにね。。。
早く出発のためおやすみします~~~(~o~)



行ってしまった(>_<) - 2006.10.11 Wed

また~ぁ、雨。
パパさん出張だし、今日は○急デパートへこの日曜日に島根で法事もあるので
お供えとお土産を買いに~~~
雨だというのに大勢の人だよ。
と、見ると催し会場で『北海道物産大会』
ココに行くつもりでは~~~行ってしまった(>_<)

牛乳ビンに入ったプリンは有名になっているし何かないかな???

2006・10・11・1

同じお店『フラノデリス』のフロマージュブラン
これクリームチーズに見える?
ガーゼで水切りしてあります。
硬い?
いえいえ
それがね~ふぁわふぁわ♪
スプーンで
2006・10・11・2

あっさり!!
中からラズベリーソースが出てくるの(~o~)ペロリ

パパさんいないのにどうやって食べたらいいの!!

『MIKUNI』でランチ♪ その② - 2006.10.10 Tue

お昼頃に待ち合わせしたパティママ、shopの方でウロウロしてる所で合流したの。
ランにはお食事してから・・・という事で。
ご近所のmarine家にはメールを。。。でも競技会も近いし~~
・・・来てくれたよ~~パパ・ママそして4人の娘。自分勝手にダメだと思ってたからね。。。

ここ『MIKUNI』はお気に入りのカフェ&ランです。
大きさも程ほどだし~なんと言っても渋滞無しで1時間程で行けるからね。
早々、阪神高速料金が半額って知ってた!!?
ETCを使うとね(~o~)
10月中、土日祝日が半額なんだって(~o~)嬉しいよね。

今日は大型犬が多いよ~~狭く感じるよね。
のんタン初めてのワンコ弱いんだよね。吠えちゃう(^_^;)
ご挨拶上手くできるかな~


2006・10・09・4

次々来るワンコにお座り?
固まってま~す。
吠えるなよ!! のんタン頑張れ!!

marineとのんが走りました。
大型犬が居る中で1年も経たないビーグルの子を見つけたらしいの。
2人がその子を追いかける×2
勝てる相手を見つけるのが上手な2人。年の功???
2006・10・09・5

沢山のワンコの居る中、ただ一人この格好でくつろぐ方がいましたよ。
周りが走ろうとマイペースというのか~

今日はワンコが多くてトラブルも続き、耳から血を流してるビーグルちゃんも。。。
そして人間までも噛まれちゃった。
とうとうワンコ制限が出たよ。
あまり走れなかったけど、marineとのんは陰のイスで皆を見ながら寝てるよ。
この余裕は何だ!!!
2006・10・09・6


marineママ&パティママ&タラキチママ
お天気も最高の秋晴れ♪
楽しいお話出来て良かった~~
またお願いしますね、ありがとう(~o~)

タラキチママ大丈夫???
また一緒に遊んで下さいね。

* * * * * * * * *
タイトルが『MIKUNIでランチ』なのにランチの画像が・・・汗
パパさんもいて余裕のはずなのに~撮るのを忘れてお腹の中に~~~

ランチ


<親子丼セット>
パティママさんから頂いた画像を・・・
ありがとう♪
コレがなかったらあかんね(^_^;)

『MIKUNI』でランチ♪ - 2006.10.09 Mon

昨日と打って変わっての暖かな1日。秋晴れです。
『MIKUNI』でランチをする事になりました。
パティママと近くのmarineママです。そうそうタラキチ家も・・・
この2家族が集まるだけでも、8匹です。すごいね。

2006・10・19・1


休日とあり次から次に来るワンコ。ビーグルも沢山です。
名前???解らないです。。。
一応集合写真。
CIMG3539.jpg

marineとのんタン
2006・10・09・2

仲良く寝ています
『99』の女。。。
仲良くお昼寝タイムです。。。zzzzz
続きはまたね♪

寒かった?暑かった? - 2006.10.08 Sun

パパさんの仕事が忙しくやっとお出掛けに・・・
久し振りに雨も上がったので、ラッキー!!
お出掛け先は・・・


2006・10・07・1

以前しょん子さんが書いていたっけ。
ドッグランもあるらしいよ~~~
まずは一回り歩き始めたけどね。風が強くて歩けないよ~~~
画像を撮るにも風は強いし寒いよ~~~
でものんタンには丁度良いみたい。テンションが高い!!
私たちはお昼を食べて芝生でゴロンとしてのんびりするつもりだったのに~~~
今日はココで遊ぶのやめようね。
こんな事はすぐに二人の意見は合う(~o~)ニコッ

でも1日駐車場(¥1000)払ったし・・・
ここが1番高いよ~どこも500円だっつたシの。ショボン
ココから歩いて10分位の所に『ガーデンテラス』展望台があるのでそちらへ・・・
2006・10・07・2

見晴らしは最高でしたよ♪
でもここも風が強くて立ってられない。
ココの施設はワンコNGなんだ!!
とうとうのんファミリー,お得意な山歩きになりました。

2006・10・07・3

高山植物園もワンコダメでした。
やっぱりワンコOKの所少ないね。


2006・10・07・4

本当に風の強い1日。1枚ウィンドブレーカー着てたのに・・・
まだ身体が慣れてないんでしょうね。
のんタンも納得して戻ってきました。

遊んで、のんタン? - 2006.10.05 Thu

昨夜から小雨。。。
朝もかろうじて傘なしで散歩に行けたけど~~~
帰るとき位から降り始めたよ。
のんは何時ものようにオシッコと○ンチを済ませ
ボールでも十分遊んで帰ってきたよ~~
後は寝るだけ・・・

という事でネタは無い。

実家に行く曜日でもあるけど、母は今日はヘルパーさんが来てくれて病院に一緒に行くそうだ。今日は家に居るしかない。。。(涙)

のんタン~遊ぼう♪



お外で遊びたいね♪
明日も雨マークが付いてるけど・・・
一番良い季節だというのにね。

最近ハマってま~す。 - 2006.10.01 Sun

1週間更新してませんでしたね。
ネタがなかった~~~~
でもね。今日はパパさん仕事だし雨も降ってきたし・・・
最近のんタンの晩御飯を紹介しちゃう事に。
その前に常備使ってる物を~
さばとトマト炒め

サバとトマトをオリーブオイルで炒めた物です。
水気がきれるまで炒めて冷蔵庫保存です。1週間は持つかな?

最近アレルギーの子が多いとか?
のんタンもその一人です。
トリや肉類などダメでも意外と魚アレルギーは聞かないし~
缶詰や晩御飯の残りで十分。
塩も少しはミネラル補給と考えてます。

晩御飯


『辛かったら水を飲む』水を沢山飲んで悪い物を排出するらしいです。
水を余り飲まないのんにはおじやが最適です。
○ンチものんには丁度良い硬さなんです。
という訳で~~~
最近のんママはハマってます(~o~)
でもね、一つだけ良い事が~~~
それはのんタンのカキカキをしなくなった事かな?
まだはっきりと言えないけどね。。。。

*朝はドライフードです。。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

