2006-11

 - --.--.-- --


お届けもの~~ - 2006.11.28 Tue

お友達『しっぽのきもち』のロビンさんから届きました。
ロビンさんとはレモンビーの仲間です。
その上、同じ様な病気まで~~
でもそのお陰で手作りが好きが発覚!その点でもお世話になってます。
先日フリーマーケットに出店された中から一つ選びました。
1.5センチ幅の物を手作りするにはなかなか材料が揃わないので大助かり\(~o~)/
開けて見ると、丁寧に作ってありました。
私が作れば~
のんタンとは散歩出来ないかも~~いつ切れるか心配で・・・
今日はコレをつけて散歩~~~
2006・11・27・1

初めての色合いです。
ありがとうね\(~o~)/

その後、また昔の友達から届け物~~
『レンコン』と『かぶら』でした。
さて何を作りましょうか???
メニュが決まってたので副食の1品を。。。
2006・11・27・2
すりおろしレンコン揚げとかぶらの甘酢漬け
一度お試しあれ~~~

     ******
『すりおろしレンコン揚げ』
すりおろしたレンコンに卵と片栗粉をまぜ、
エビや枝豆を入れてかき揚げ風に

『かぶら漬け』
塩もみしてから甘酢に漬けます。
きざみ昆布やゆずの皮を入れると、たくさん食べれます。


気分転換に~~♪ - 2006.11.26 Sun

以前marineママさんからアジの競技会が近くであるよ、とのお誘いがあり、今回は見送るつもりでした。
でも近くなので一人でも行けるし~~~行こう!!って
行く間じかにメール。
パパさんが出張から帰るって!今新大阪~!!ガ~~ン
でもパパさん帰るなり『行こう!!』って
marineママさんに携帯で連絡。カレンちゃんには間に合わず(涙)
2006・11・26・3

でもセーラーちゃんの走りは見れました。2回目はパパさんとセーラーちゃんコンビ抜群でした!!


2006・11・26・1

小型犬、パピヨン&パグも出場して、一人前に完走するんですね。
すごいね。きちんと飼い主さんを見て、息がピッタシ!!
そこに1匹~~~
可愛くシッポを振りながら楽しそうに走ってる子が。。。
のんタンより少し小さいレモンビーグルでした。
完走したよ。後でご挨拶に~~~

2006・11・26・2


ここに来るたび雨に。
ビーグルのお友達パオちゃんの競技を見れずザンネン。
今頃、きっとご褒美をもらってるよね。

元気ですよ~~~(~o~) ありがとう~~ - 2006.11.23 Thu

早くも1週間が経ちました。
皆様の励ましのお言葉、感謝します。
私も産まれてから1日1日死に向って生きて居るんですね。
これからはもっともっと1日を大切に~と思います。
見守って下さいね。

今日はお休みだと言うのにウチの誰かさんは仕事だって~~
私とのんタンは実家姉の所へ
お参りの時のんタンも一緒に部屋へと~
ところがそこには~~
クンクンする物ばかり~
やばいかな?
そしてお位牌の前のお座布団の上に座ってる!!

2006・11・23・2
これは姪の結婚式の時にホテルからのプレゼント♪
抱き上げると意外と重いのよ~~これ!!
姪が産まれた時の体重なんだって!!
こんなに重たかったっけ


お留守番の出来ないのんタン、今日は一緒に連れて行ったよ。
ストーブのお部屋で大人しく寝てました。
一緒に居るだけで安心なんだろうね。


2006・11・23・1

デジカメを持って行かなかったので今日は携帯から~
のんより大きいのでは~~~?

とうとうその日が来ました。(涙) - 2006.11.20 Mon

2・3日PCを開かずごめんなさい。
コメントのお返事、必ず入れますね。

私の母と一緒に暮らしている姉夫婦、義理の兄が11月17日10時21分に亡くなりました。
6月初めに手足に浮腫みで病院へ、すぐに大きな病院へと、そして腎臓内科へ・・・
でもおかしいという事で検査。
『ガン告知』でした。その上『余命3ヶ月宣言』まで~~
あと3ヶ月という事は手遅れ!?
肺がんは酸素を取り込み難くなり心不全で明日かも~~と。兄にも病名のみ説明し、自宅療法を選びました。2週間毎の通院です。
姪も急遽、結婚式を親族のみの式を7月に早めたのもその為でした。その時バージンロードを兄と歩く姪を見て涙がでましたが、早く式だけでも出来て良かった~とつくづく思います。
そして9月までの3ヶ月、私たちも旅行をすべてキャンセルして、オフ会もその日にならないと返事はできない日帰りのみのお遊び。。。
4ヶ月、10月、とうとう介護ベッドが運ばれました。部屋はベッド・トイレ・冷蔵庫まるで病室。
でも家では話し声があり、また気分の良い時は外へ散歩。そうそう免許の更新にも行ってましたよ。
これは病院では出来ない事ですものね。良かったです。

11月には披露宴を行った姪。その時は車椅子での出席となりました。兄の友人たちも祝福に駆けつけてくれました。兄は学生時代から男声合唱に所属しており今もずっと続けていたほど、最初の入院の時も歌う予定がありそれが済んでからと言うほど、
その後、17日夕方自宅で急変して病院へ運ばれた時は意識がありませんでした。
私なんてパパさんに連絡をとり車で~~病院へ。。。ライトのつけ方これでよかった???
1番の問題はのんタンでした。
夜に一人になるのは滅多にないし、車の発進と共に遠吠え~~~
少し可哀想だけど、今回は我慢してね。
当然帰った時は,テンション高くその後はストーカーです。また置いていかれると思ったのか
でも数時間後またお呼び出し~~~のんタン、ゴメン

兄のお母さんは東京です。お母さんが来られるまで頑張ってという声はとうとう届きませんでした。
頑張ったね。お兄さん

『余命宣告』されたら・・・
怖いですね。自分がその間をどう生きるか、
兄は何かがふっ切れたたのか年老いた私の母の事を気遣い私に優しさを教えてくれました。せめてもの救いは『痛み』があまり無かったことです。
ゆっくりと休んでくださいね。
告別式には仲間がお別れの時ずっと歌ってくれてました。
お見送りです~~~

ごめんなさい。
6月ごろに姉から聞き知っていました。でも兄は周りには知らせるな!と
何も書けなかった(涙)

こじんまりと~~~ - 2006.11.16 Thu

花屋さんにはしご・・・
でも何を買おうかと悩みますね。
この時期はポインセチア・パンジーが多かったかな?
寄え植えはあまり好きじゃないけど。
好きじゃないと言うよりヘタなのかも~~
どの花を見ても欲しくてつい考えないで買うと
まとまらないからかもね。

2006・11・16・1

今回はウィンターコスモスを入れて~
直ぐに外せるようにポットごとポインセチアを~~
クリスマスが終わればコレだけを取る事に~(ずぼらなママです)

『のん号』を!!
とうとう出てこず・・・(涙)
新しいちゃりんこで何処へ行く~?
今日は実家まで行こうね♪
2006・11・16・2


今朝も初めてお散歩デビューのワンコに出会いました。
ご挨拶、上手くいくかな???
あ~~~ぁ涙涙
のんタンにしたらきっと『おはよう~~~』と吠えたつもりが・・・
2006・11・15・1

イングリッシュコッカの『マックス君』
まだ3ヶ月半。
あっという間にのんタンより大きくなるんだろうね。
末永くよろしくね~~~

スッキリした~~~(~o~) - 2006.11.11 Sat

11月ももう10日も過ぎちゃった。
暖かい日が多くてなんとなく気が焦らない。
でもお歳暮や年賀はがきなどのニュースを見てるとやっぱり・・・
焦らないと・・・
先日出来上がった外回り。
整理をしようとやる気満々の私。でもお天気が~~~雨。
雨が止んだらきっと冬?寒くなるでしょうね。
外の事は早い目に~~~

外回り

何もかも取っちゃった~
元から狭い家なんだものね。広く見えればOKだよ!!
のんももう急に飛び出しはしないと思うし~
家の何処かを修理リフォームをしたいけど、もう暫くはゴメン(^_-)-☆

すっきりした所に新しい自転車を置くんだ♪
鍵をつけてね。
明日晴れたらもう少し綺麗にするよ。

工事終了!! - 2006.11.09 Thu

11月に入ってから玄関先の工事が始まりました。
邪魔になってた物を取り除く工事です。
10年間我慢してきたこのいらない門!!


2006・11・08・1

ご近所の皆さんにも迷惑をかけました。。。
すごい音。コンクリートを壊すんですからね。

のんタンはこの音には怖がらず平気で眠れる神経を持っていました。
雷とどう違うんでしょうね。
工事の日程が決まった時、パパさんは出張だし~~~
のんタンを何処に~~~なんて考えたけど、意外とこの音には平気!!
でも、大工さんには~~~(>_<)
とうとうこんな羽目に・・・
2006・11・08・2

あまりにも吠えたので・・・

1日目は壊すのみで終わりました。
2日目はポストの設置。
   及び、電気工事。下塗り
最終日は本塗り。
あとは乾くのみ~~~
昨日ブルーシートも外せやっと・・・終わりました\(~o~)/

大工さんが来られたときは10時と3時の休憩おやつ。
これが忙しいんだよ~~~
のんタンも欲しいよね(^_-)-☆

2006・11・08・3

その2 - 2006.11.06 Mon

2006・11・05・3

皆が揃うまでのんは今日のターゲットを探します。
今日の相手はこの子でした~~~
逃げ足の速い子なんだけど、飼い主さんすぐに帰られました。
のんタンが原因??
パパさんにはボール遊び。この時ユニ着せてたら良かった~~~残念


2006・11・05・1

皆が集まるとあひ君と一緒に来たレモンビーが~~~
壱太君です。
画像では見てて知ってたけど意外と大きい男の子でした。
大人しくて~~~
今日は昨日食べてしまった物、もう出たかな?心配

そしてビーグルのオフにつき物『おやつタイム』
2006・11・05・4

集合写真の時もこのようにできたら・・・

るーママ・タラキチママ・あひくん・しゅうママさん
今日は1日ありがとう。また遊んで下さいね。。。
寒い日が来る前に・・・

番外編
のんであってのんでないよ~~~
2006・11・05・2

プティ オフ会♪ - 2006.11.05 Sun

11月に入っても昼間は暑いくらい。
朝夕と昼間の気温差が大きい。
やはりお昼間は暑かった~~~

あひ君のお誘いでレモンの壱太君に初めて出会う事が出来たよ~
レモンと聞いてしゅうママにも連絡。集合だよ。
少し早い目に行ったらしゅう太ファミリーが・・・
遊んでる間に2人で編み越しに脱走!!

2006・11・04・1

のんタンもジャンプしてしゅうパパの後を追いかけていっちゃった~~~
のんは嬉しそうに捕獲されて来ました~~

2006・11・04・2

皆が来るまでにボール遊び。
しゅうママとは春以来かな??
のんもしゅうママさんには甘えちゃいます~~~

さ~ぁ
集合写真???

2006・11・04・3

 メンバー:るーママさん親子・タラキチ君・壱太君・ジャッキー・
      しゅう太君・のんでした。

おまけだよ(~o~)
2006・11・04・4

意外な事を発見したよ!
タラキチ君ね、のんタンのユニを着れたよ(~o~)
男の子だから骨が太いんだね。
ピッタシのユニを着て~~~

明日もう少しUPするね。



盗られたよ~~~涙 - 2006.11.01 Wed

11月にとうとう入りましたね。暖かい始まりです。

昨日の話になりますが・・・
今、我が家は外回りを修繕中。
昼過ぎに左官屋さんが来て下塗りをする事にになり邪魔にならないように自転車だけを移動することにしました。
下塗りだったので、暫くの間外に・・・入れるのを忘れてました(>_<)
パパさんにも下塗りをしたから気を付けるようにとメールもいれたし~~
パパさんは帰宅して自転車がないので私が留守したのかと思い鍵で家に入ろうとすると、あいてる~~

私:『おかえり~~』
パパ:『家に居たのか? 自転車がないから何処か行ったかと・・・』
私:『自転車は車の前だよ。家に入れておいてね』
パパ:『ないよ』
私:『車の前だよ!!』

本当に見に行くとなかった~~~アリャ~~~
2006・11・01



自転車に鍵をせずに置いてあるんだものね。『どうぞ、乗って帰って下さい』とでも勘違いされたかしら?
でも、いつ~~~?
夕方の散歩へ行く時あった様に思うのですが確信はな~~い
でも隣の方が散歩を終えた時あったよ、って
すると19:30~21:00の事だ!!
のんタン吠えろよ!!ね~~~ぇ
でも1回だけ吠えたっけ。
私、ワンコでも通って吠えたと思い怒ったんだよね。
あの時~だったのかな?

今朝から自転車を捜しながら派出所へ届けを出しに
色とか聞かれたけど、考えると色?
毎日の事に無関心の自分に嫌気が・・・
疲れた午前中でした。。。

11月最初。もっと良い話を書きたかったな~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

