2006-12

 - --.--.-- --


一区切り~~ - 2006.12.27 Wed

今日は35日法要でした。
来年に持ち越す事はしたくなくって~
親戚が実家に集まりました。
今になって考えるといつの事~?なんて思うなんてね・・・
義兄が6月5日に検査入院した前日日曜日のコンサートのDVDがあり皆と見ると兄の声が聞こえてくる。聞き取れるよ。
病気なんて思ってもみなかったし、誰が想像したでしょうね。
毎年1年の言葉を漢字で表しますね。今年は『命』でした。
新たな命の誕生もありましたね。
ワンコたちの命も考えさせられました。
生まれてきたら死に向って生きていくなんて・・・
ホント!1度きりの人生。大切ににしたいですね。


今日は画像がな~~~い
でもね。ひとつ実家からいただいた物の中に~~~
      2006・12・27

芦屋にある『Daniel』ダニエルのチョコレートケーキ!!
ドライいちじくやアプリコットが入っている焼き菓子です。
明日食べたら中身を見せてあげますね~~~

1日経って~ - 2006.12.26 Tue

皆さんはいいクリスマスでしたか???訪問すると素敵なクリスマスの様子が~~~
のんタンちは何もしなかったけど・・・
プレゼント?

2006・12・26・1

冬用のお洋服。。。数日前に届きました~~~

2006・12・26・2
marineママさんから~~
ビーグルの玄関マット。カワイイ(~o~)
それにのんタンの大のお気に入りになったボール?におやつ
いつもありがとうございます~~ぅ


2006・12・26・3


何も出来ないママさんからの唯一のプレゼント♪
下にはコーフレーク。上にきのこのマカロニグラタン。
ローストビーフです。。。


今日から天気が崩れるというので、検診がてらに病院へ・・・
イヤな用事は早く済ましておかないとね。
耳や肛門絞りカキカキの所、そして1番気になっている以前できた乳腺などにできる腫瘍の触診・・・
1度に全部済まして帰りました~~
のんにとっては1番イヤな事だったね。

イブ・オフ会 その② - 2006.12.25 Mon

クリスマス・イブオフ会?12月に入ってお昼間はポカポカ陽気です。
昨年の時は~~~
今回ご一緒したこた家・ビーズ家・だりあ家は1年前に出会ったきり~~
今日は上手に遊べるのかな?

2006・12・25・1

のんは着くなり匂いを~~広~い所を時間をかけて・・・
さすがビーグルなんて思いませんよ!

2006・12・25.2
ランでいつも気をつけているのですがボールをめぐってのケンカ!
ジャッキー君、降参したのですが、その時に名誉なキズ~涙
大丈夫だった???

お昼をまわった頃お食事に~
この辺にはカフェが少ないので車で15分ほど移動。
大阪よりに東灘にある『WAN STOP CAFE』
阪神間のカフェには駐車場完備してる所も少ないのですが。そこは幹事さん。
直ぐ近くのコープさんの駐車場へ~~~
エレベーターもワンコ入れました。。。

2006・12・25・3

オフの時、食事をする所を考えないといけないものね。
幹事さんは一苦労ですね。。。
今回も楽しく過ごせたのも幹事さんいよさんのお陰。
ありがとうございました~~~来年もまた遊ぼうね♪

☆メリークリスマス☆ - 2006.12.24 Sun

急なお誘いを受けてオフ会に参加。
近くなので顔出し~~のつもりだったのですが・・
昨年も同じ所だったね。
あの時は寒くて寒くて~~~
雪もちらついていたね。でも今年はポカポカ(~o~)

2006・12・24・1

皆まったり~~モード!!
でも、この広場、今日は何か変!!
匂いがあるよ~~~
のんタンも暫くの間この広~い広場の匂いかき・・・さすがビーグル(>_<)
他にもワンコが来てたからのんのターゲットは決まり~~
後は画像を整理してからUPしますね。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2006・12・24・3

あと、数時間でクリスマスになっちゃうね。
1年1年が短く感じる様になったのは私だけでしょうか???
今年後半には、色々な事がありすぎて~
今頃になって気忙しいくなってきました。
ポカポカ陽気のせいかも~~~なんてね。

何も用意もしてなかった我が家に幼友達の
えるふママからプレゼントが届きました。
手作りケーキ♪
えるふとのんタン半分こ
クリスマスケーキ

パパさんもツマミ食い~~~
頂きます~~

夕方の散歩 - 2006.12.21 Thu

昨日の話

パパさんが出張から昼過ぎに帰宅。お土産は何時もの事ながらなし。。。
直接会社に寄らず帰ってきたからね~~~
昼間は暖かいお散歩日より。
パパさんと少し早い目にロング散歩する事になりました。
チャリンコで走らせようと思ったけど、今日は歩き。。。
歩いてみると色々な物が目にはいる。
知ってるかな~~?
2006・12・20・1

こういうのを見ると触りたくなりません~?
私は触りたい!!
硬そうに見えるけどフワフワなもの。名前も知らないので画像で保存
いつも通っていても何気なく通って居るんですね。
今日はパパさんがのんタンのリードを持っててくれたからこんな事出来るんですよ。

いつものホームグラウンドに到着した時、丁度夕陽。
   やっぱり綺麗だね。
  でも全然風もなく寒くない(~o~)
2006・12・20・2


夕陽を見ながら川岸を~~~
やっぱりいたね。のんタン♪
2006・12・20・3

河川敷に出て大きな野球のグラウンド。
   のんタン一人締め~~~ウヒウヒ
  パパさんにボール思い切り投げてもらい満足満足。



またまた届いたよ~~~(^_-)-☆ - 2006.12.18 Mon

昨日といい今日といい、良い事づくし・・・
今日はね(~o~)
何が届いたと思う???

2006・12・18・1
これ!!
『99』のウィンドブレーカーとTシャツです。
作るために苦労したね。
どんな方法が1番安くて綺麗か?なんて
そして鈴パパがイラストを書いて、ミミのパパさんまでもが~~~
みんなの手で出来上がったロゴマーク
今回は試しに会長自ら試して下さいました。
皆、本当に器用だよね。。。。(のんママはただ着るのみ~~~)

のんママにとっては何よりのクリスマスプレゼントだよ!!
感謝してます。ピー母会長!
『99の会』の時は絶対着て皆で集合したいね。
今度はいつ?集合かな???
来年はいつ???


ブツを受け取りに~~~ - 2006.12.17 Sun

天気予報では今日くらいから寒波が来る!?って
でも雨でも嵐でも今日は決行!!
取引相手は例の軍団です!!
場所は『MIKUNI』
時間はランチタイム(~o~)2006・12・17・1
チキンのトマト煮

2006・12・17・5
これは『99の会』のロゴ『WE Love 1999 BEAGLE!』出来上がったネームタグです。
またまた99グッズがひとつ増えたね♪
まだな方はmarineママと取引してね(^_-)-☆

2006・12・17・3
今日の立会い人です。
取引は無事終了


寒さが厳しくなるって!? 雨模様!?
準備をしていった私たちには関係なかったみたい(~o~)
ランで遊ばせる事にしたけど今日は大型犬が多かったね。
当ののんタン、元気一杯、テンション高く~~~?
2006・12・17・4

ボール遊び・追いかけっこ・おやつ・・・
今年最後? 走り納めなのかな~~~
2006・12・17・6

レティース軍団の皆さん、また遊んで下さいね。。。
ありがとう♪

☆おまけ☆
セーラーちゃん&のんパパ  no title

カレンダー届いたよ♪ - 2006.12.11 Mon

今年も届きました~~~2年続いてだね。。。
今回は早くにpart1が出来たね(^_-)-☆

365カレンダー

毎年お友達が集合しているカレンダーって素敵だよね。
皆、思い出のある日をきっと登録しているんだろうね。
そう考えると益々貴重な1冊だね。
今年使っていたカレンダーは保存版かな?

来年の表紙には『SHO君 Nalu君』が載ってるね。
大事に使わないと・・・


**********
そしてもうひとつ届いたよ~~
のんタンと同じ『99の会』のちゃこちゃんから。
似合うかな???
ちゃこちゃんより

ビーグルの体系をよく知ってるからピッタシだよ。
またお願いね。
チト、早いクリスマスプレゼント♪だね。

変なの! - 2006.12.08 Fri

この7年間、ずっと気になっていた事。
それはね。
のんタン、書いてもいいよね(~o~)  

ビーグルに会う度にママが必ずしてしまう事
耳を裏返す事なんだよ。
というのも、のんタンの耳の裏がね、毛がはえていて、
重たい分厚いお耳なんです~~~
初めはそんな事思わなかったけど、耳の中の治療に行くたびに
先生が笑うの。
今日はのんタンの耳をお見せします~~~
耳


外側がかゆくて仕方がない所です。。。
シャンプーしても毛があって蒸れる為今日はバリカンでカットです。
両方ともです。。。
これで少しはマシになるかな~?

皆の所は如何・・・?
のんタンは実は毛深い女だった!!






ギリギリ セーフ♪ - 2006.12.04 Mon

今年は紅葉の見るチャンスがなくてお友達のブログヲ見て秋を満悦させてもらってました。サンキュ
でも今年の天候が変!!だったお陰で見に行く事ができました。


2006・12・03・なら3

最後の月になり行っておかないと行けない所です。
9月に行けずになった『お墓参り』
いつも行きそびれてしまい今日しかない!!と決心。
チョット冷たい1日だったけど、歩くには丁度良い感じ~~
でも陽が隠れると寒い~~~


どこかわかりますか~?
東大寺と大仏。奈良公園です。。。
東大寺は抱っこしてなら入れましたよ~
今日はシーズンオフなんでしょうか、空いています。
この分ではのんタンも散歩できるかな?と思いきやあるある(~o~)
地面一杯に落ちてるシカの○ン!!
下ばかり見て歩く(>_<)
至る所にいるシカはのんを見ても知らん顔
気になって仕方がないのは誰かさんだけ~~~

2006・12・03・なら1


すごい力でリードを引っ張るから何度リードを放しそうかと・・・
追いかけてしまうでしょうね。
戻って来ないでしょうね。

2006・12・03・なら2

最後まで気になって仕方がないみたいね(~o~)

もう12月~~ - 2006.12.02 Sat

12月に入りました。
この言葉を聞くだけでも忙しい~~ね。
やる事が一杯なのにPCに向ってる私も変?
天気予報どうりお昼から曇ってきましたよ。時々雨が・・・
寒くなるのかしらね。
このところ週末になるとお天気が悪い。
パパさんにやって欲しい事が一杯残してあるのに~
また出来ないのかな?

のんタンをシャンプーしないといけない!!
でもやっぱりお天気を考えてしまう。



何処が痒いのか?全然わからないよ~
お尻?2週間経ったもんね。あご?忙しくて消毒ズボラしたっけ!!
背中?全部だね(~o~)
やっぱりシャンプーだね。パパさ~~~~ん
お願いしますね(~o~)

* * * * * * * * * * *

2006・12・05

沢山抜けました~~
この時期って抜ける時だった????

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

