2007-01

 - --.--.-- --


走るよ~~~ - 2007.01.28 Sun

1月だというのに暖かな1日。
公園でもワンコたちが次から次に来る。
のんは何時ものとおりの散歩。
チト私が寒気が~~~ゾクゾク
風邪かな???
いつも薬なんて飲まないから、飲むと眠たい~~~
少し昼寝をしてまたまた夕方の散歩。
のんには関係のないことだものね。
今日の散歩はチャリンコにて~~
武庫川までGO!
もちろんパパさんがリードを持って私が追っかける標的になりなりました。
1時間ほどの走り、疲れた!?かな。。。




全く関係のない画像
2007・01・27

2枚とも『99』の会のメンバーママりんが作って下さいました~
あまりにもピッタンコ!!に感激!!
『もうもう柄ののんタン』遠くから見た人がダルメシアンの子供?かと~(爆)
右はね、りんごちゃん柄、これまた可愛いんだよ!!

これ~おやつ!? - 2007.01.25 Thu

先日のオフ会でお土産をもらっちゃった~
のんタンはアレルギーがあるため、滅多におやつは買ってもらえないから大喜び~~\(~o~)/
おやつ売り場に行くと色々あって何を買ったらいいかも~~~
ウラの説明を読みながら・・・

こんなおやつ!!だよ。
一見、ママのおやつかな?って思ったよ。
でもさくらさん、『ワンコ用ですよ(~o~)』って。
見抜かれたかな?
言われなかったら食べてたかも~

2007・01・24・1

これトマト味とアボカド味
『のんタン~~~』

これって持っていないといけないの?
棒までたべちゃうと・・・
アッという間に~~~~~最後に『ガリッ!!』
アッ!!
舐めるだけと思ってたのに・・・
良かった持ってて。。。ホッ

2007・01・24・2

最後まで食べることが出来るんだ!ね。
満足満足(~o~)ペロリ・・・

山 その② - 2007.01.22 Mon

そらちゃんの婆やをしていたのんタン、
  『小さなそらちゃん何処にいったかわからなくなるね。
   でものんタンがいるから~』
なんてハナママさんと話してた時・・・

どこからか鳴き声が~~~すると婆や急にそらちゃんを置いて行っちゃった。
今、タラキチ君のブログを見てのんタンがタラキチ君を追い越して?黒柴に!!アゼン
でも、きっとのんタン、タラキチ君の声を聞いて助けに行った事にしておきましょうね。親バカ~~~
その後柴犬たち、居なくなった(^_^;)ゴメンナサイ

次のターゲットはハルちゃん
2007・01・22・1

ハルちゃんは5歳だって。ノズルの短いカワイイ子だよ。
ドッグランも初体験。
時々怖くてお母さんたちの足元にいつの間にか入って居るんだけど、気がついたら誰も居なくなって私一人~~~

やっとしゅうママ&しゅう太君の登場!
突然の連絡にもかかわらず参加して下さったの。サンキュ
皆、ママさんとしゅう太君が初めてだったのでご挨拶だよ~~
ところがね。
バセンジー3頭に好かれたしゅう太君。メチャメチャに~~

2007・01・22・2

しゅう太君って『参った!!』 が上手(~o~)

のんは昨年の新年オフの時痛めた背骨の様子は気にせず走りました。
暑くなったのでしょうね。
滅多に穴など掘らない子が~~~
2007・01・22・3



楽しい時間ってあっという間。
遠くから参加されたレモン君。ともお別れ。

お昼から参加者が増えたよ。もう1度、山に戻ったら・・・
    2007・01・22・4

追いかける『女』に~~~
その女の後ろ???に『タラいる~~~』
もう止まらない!!この2人


拉致しました。


今年初ランの方が多くて安心しました。我が家だけが~~なんて思っていましたから・・・
でも皆、山へ来ると野性に戻るというのか~
自由にのびのびした気持になる親たちを察するのか・・・
元気な姿を見れ楽しいオフになりました。
今年も1年、何事もなく元気に過ごせますように・・・
ありがとうございました。ペコリ

        おまけ(~o~)

                









久し振りの『山』 その① - 2007.01.21 Sun

雨が降らなかったので急遽通称『山』へ~~
ハナママさんからのお誘いを受けてGO!!
よ~く考えると今年初めてのランかな?
でものんタンは昨年の新年オフ会で震えがきて病院通いをしたので今日は注意注意です。
集合したのは
2007・01・21

そして今回初お目見えの『そらチャン』
のんタンは子供と遊ぶのが苦手(>_<)涙
ハナママさんに『のんタンがいじめたら怒ってね。。。』とお願いして~~~
さ~てどうなるのかしらね。

2007・01・21・1

おばあちゃんと孫ってとこかしら?
『婆や』になったのんタンでした!!

そしてお昼からパティ家のジュリーちゃん&ベルちゃん・チップちゃんと???


 

途中バセンジー3頭も加わり走る走る!!そして大型犬ボルゾイにバーニーズに超大型犬と~~~
ランが狭く感じるほどです。誰かさんと誰かさんは怖がるワンコを追いかける追いかける。
それを止めに親も走らせて頂きました(~o~)

今年は暖かいオフ会となりました。
遠くから来られたレモン家・小春ちゃん、また遊んで下さいね。ありがとう!!

1.17 - 2007.01.17 Wed

もう12年経ってしまいました。
丁度その日は成人式の振り替え休日が終わり、パパさんも朝早くから横浜出張の日。
何時もより早く起きるように目覚ましをセットして~~

『ド~~~ン!!』マンションにトラックがぶつかったのかな?なんて思いきやガタガタ~~
『地震』です。起き上がる私をパパさんは布団の中へ・・・
ギーコギーコ、今度は錆びたブランコが揺れる様な音。
そして食器棚から食器が飛び出すガシャンガシャン。
数分の事です。
窓をあけその辺にある物を着て下に~~~
情報は車の中のラジオ。
『神戸、全滅!!』信じられませんでした。
電気の復旧が早くてニュースを見るたびに死者の数が~~~涙
取り合えずは部屋に戻り靴を履いたまま掃除です。
阪神間には地震なんて来ないと信じてたので、悪夢としか言えません。

今日も朝から13回忌法要が伝えられてます。
その時に生まれた子たちがもう4月から中学生。
この経験は風化したらいけない、なんて思いつつ
今では何も非常の用意をしてない我が家。。。
もう1度点検しないと~~~~
食欲のみのあるお嬢様が家族に加わったものね。

今、こうして普通に生活して居る事に感謝ですね。

キンカン見つけた~~~ - 2007.01.15 Mon

チョッとBlog をサボってる間に
スーパーでは節分?バレンタインday?早いな~~~
私だけが遅いのかな?
物色していると、キンカン!!み~つけた(~o~)
       2007・01・15

早速買って帰りすぐに寒露煮を~~~
今回は余っていた黒糖を使ったためシロップは黒いです。
でも風邪に良さそうですよ。

昼間はとても1月とは思えない暖かさ、
       でも夕方になると冷えてきますね。
散歩に出るときズルズルと~~~時間だけが~汗
思い切りがいります。
『思い切って行け!!』って自分に言い聞かせるのですが~~
当ののんタン、
夕方の散歩は『もう、いいよ~~~』って顔をして毛布の中から顔を出すだけ・・・
歩き始めるといいのですが~~~
出るまでの初めの一歩が・・・

今日はあずき粥の日。後でUPします。

  『今日の晩御飯』
2007・01・15・2

まず口にしたのは白和えでした~~~(~o~)

そろそろと~~ - 2007.01.08 Mon

お正月気分もそろそろ~~なんて
なんとなくズボラボケ・・・
アッと言う間に8日だよ~~~
元の生活に・・・

でも昨日は寒かった!!
   風もあったし、
       丁度雪が降り始めた頃散歩中!!だった。。。
            *******

お天気さえ良ければこの3連休は遊べたはず。
今日だけでも~~なんて思ったけど出そびれちゃった。涙涙涙
甥ッ子が突如来たんだ!!
だから遠くへは行けず~~~
でも良い事がありました!

2007・01・08・1

西宮ヨットハーバーでの散歩中,珍しくビーグルに出会ったよ。
なんとなく子供なんだ!
だから声を掛けてみるとね・・・
まだ6ヶ月だって~~~
おしゃべりしてるとね、なんとのんタンと同じ沖縄出身なんだ~~
沖縄出身のビーグルって『ちゅらちゃん』しか知らないから嬉しくてね・・・
飛行機に一人乗って来たんだって!!
そうそうお名前は『キュアちゃん』だって~~~
皆さんも出会ったときはよろしくね~~~
2007・01・08・2

またココで遊べたらいいね。

2007・01・08・3

やっぱり海辺は日が沈み始めると冷えるね。
帰ろうか、のんタン(~o~)

年明けて - 2007.01.02 Tue


2007・01・01

昨年7歳になり初めて麻酔もかけるような病気もなしに過ごせた1年でした。
その上
沢山のオフ会に参加でき
沢山のお友達が出来
楽しく元気一杯に遊べた事に感謝しています。

そして年始のご挨拶をのんママ私的な事情で失礼させて頂きます。

のんママ


という事で1日はパパさんと急遽お出掛けです。
お出掛けが今年も1日から始まります~~~
今年の最初のお出かけはココ本州最南端『潮岬』へGo !!

昨年1年間ブログばかりしてた様な~~~
この画像は久し振りにHPにUPして見たいと思います。少しお待ちを~~~
簡単ですがコチラ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

