2007-02

回復せず~~~涙 - 2007.02.27 Tue

1週間前に病院へ行き薬を飲ませていましたが~~~
またまた出来る始末!!
その上、昨日折角治りつつあったところを~~~
私が油断?
  お風呂に入って居る間にガリガリ・・・
血だらけ!!!毛も抜けてる!!

薬の効果なし。
2007・02・26・1

朝から病院へ~~~
さ~ぁ、先生が来られるまで待っててね。。。

先生に経過報告
先生も変!だとカサブタを取り除いてくださり真菌検査に出す事に。
検査結果は1週間後。
ダニやカビだったら家の掃除が悪いのかな???
パパも私も何にも無いのに~~~涙
2007・02・26・2

頭のカサブタを取る毛と共にガボッと
  ハゲに~~~
このサンバイザー先日神戸に行った時にパパさんに買ってもらった物。
こんな事で使うなよ!!
パパさんキット嘆くよ(^_-)-☆

2007・02・26・3

今までのとは違う薬。この薬はのんは初めてです。
効いてくれたらいいのですが~~~

こんな事になるとシャンプーするのも怖い気がするけど、
シャンプーしてもいいそうです。
かさぶたがフヤケテ取りやすくなるそうです。

見たい~~?!
2007・02・26・4


ちょぴり寒い1日 - 2007.02.25 Sun

あひくんのお誘いで『カフェ・カサデペロ』へ
何年か前に『山ドッグ』で出会った麿君がカフェ&ランをオープン。
麿君に出会えるかな???
以前出会った時はのんタンをストーカーしてて、のんタンに怒られていたっけね(~o~)
HPがまだ完成してないのでどうやって行けば~~~
近くの『○○○湯』で待ち合わせ我が家は最後。ゴメンナサイ。
そうそう、途中パパさんが
『しょん子さんの家の近くを通ったで~~~』
『遅い!! もっと早く言えよ~~~』
そういえば通った様な道!!だった。


到着したけど全然道を覚えてない。ただ付いて行っただけ。
画像も撮らずない~~~
普通のランとアジの2面。
全部手作りと聞いてビックリ!!

今日のメンバーは
 こた君・だりあちゃん・ビーズちゃん・ジャッキー君・のんです。


2007・02・25・2

やっぱりのんタンは追いかける相手が~~~

2007・02・25・3

今日は先頭にたって走ってくれる子が居なくて~~~涙
いたいた!!
怖くて逃げてるワンコを追いかけてニンマリ~~~
大きな勘違い!!

2007・02・25・4


アジの練習場所もあり少し遊ばせてみましたよ
笑えるのんタンのハードル。
何てジャンプの下手な~~~涙
ジャッキー君,一緒に頑張ろうね♪
そして最後に集合写真!!だよ~~
2007・02・25・1

ビーズちゃんとのんタン、微妙な位置関係???

少し寒かったけどご一緒して頂きありがとう~~
あれからまた何処かへ行かれた皆さん、元気だね(笑)
また遊んでくださいね。

ボコボコ(^_-)-☆ - 2007.02.23 Fri

この2・3日、頭と首の辺りにしこりが~~~
何個あるのやら・・・
数えてみるとなんと4個!!
大変!!
毛を逆毛で撫でて見ると、大きなかさぶた~~
膿も出てしまい盛り上がってるじゃないですか。

2007・02・23・1

あと一つは頭の上!!
大きくなって毛が立ってる状態。いつ爆発するかしら?

2007・02・23・2

用事を済ませて帰ったらワワワワ~~~
やっちゃいました~~(~o~)
化膿止めを飲ませて、消毒消毒

いつも触ってるのに気がつかなかった。反省ペコリ
でも何で~~~!!!!
この間のトリーミングのときは絶対なかったし~~~

こういうのが出来た時、我が娘は要注意なんです。
以前もこういうのが出来た時、乳腺腫瘍が見つかった事を思い出します。
明日から念入りに触診します。。。のんタン覚悟!!



春の陽射し~~(~o~) - 2007.02.20 Tue

ブログの更新も久し振り~~~
今日も春の陽射し、もう天気予報のおじさんも『寒の戻りはない!』と言ってます。
この夏ホント、どうなるやら~~~ネ。

朝の散歩はいつものバラ公園
今年は寒の時期に行うはずの消毒?も気温が下がらずできなかったとか・・・
今日はイオウの撒布が~~~~
風向きによってはクサイ!!
風向きを考えてボール遊び。
その後はその足で病院へ~~~
12月25日の検診以来2週間毎に通っている訳です。
         内容はまた後日に・・・
結局、家に戻ったのはお昼前でした(~o~)
のんも今日は8時からの散歩で、少しお疲れ?というより眠たいようで
よく歩きましたネ(~o~)
ご褒美にコレ!!
持たせると咥えて走り回る、おやつだと判ってないのかしら?

2007・02・20

サケの皮です。コラーゲンが一杯だとか・・・
私が食べないといけないはず???
最後までは食べきれない少食のんちゃんですが・・・
実は隣では~~~~ママさんのおやつタイムでございました(~o~)

春1番!! - 2007.02.14 Wed

早くも春1番が~~~
生暖かくて、気持悪いね。
前日から『春の嵐』予報
雨・風だって!!
という訳で家に1日居る事にしたけど、ヒマだ~~~
お買い物も昨日済ませたし~~~


さ~ぁ、何をしようかな?
今日はバレンタインデーだし・・・パパさんに何か作りましょうか?
春の具材を利用して・・・
2007・02・14・2

『フキの葉のから煮』 常備食です。
少し苦めだけど春の味・・・

そしてのんからパパへ

2007・02・14・3

『いつも頑張って働いてくれてありがと~~~
    これからも美味しい物お願いしま~す』 byのん

そして傍からのんタン曰く
  『お友達はチョコはダメ!だから何か作ってよ~~~』
2007・02・14・1

出来上がり~~~\(~o~)/

誰に持って行くの???

梅~~~ - 2007.02.12 Mon

3連休の最終日、
お天気最高にいいし何処かお出掛けを考えたパパさん
散歩から戻ると『梅を見に行こう!!』って
一応パパさんが見つけたのは『神戸市立須磨離宮公園』
カーナビにもセットすると梅情報で赤く咲いている。
さ~ぁ出発!!

阪神高速を利用してお昼前に到着。
さて駐車場に入れる時にゲートの所には
 『ペットは禁止!!』
すぐさまUターン!近くにある須磨公園まで足を延ばしても
 『ペット禁止!!』
神戸方面に向って戻る事に~~~涙
何をしに行ったやら・・・
HPをみてもペットの事までは記載されてないものね。ザンネン
私たちだけで入っても良いんだけど
車の中に置いて行くにも気温が上がりそう~~~
公園など入れる所を調べていかないとね反省でした。

立ち寄った先がココです。
2007・02・12



風もなく日差しは春です。
歩くにも寒い!風が冷たいなんて全然感じないです。
久し振りに人込みの中をのんタンとお散歩です。
チョッと気になるものが~~~
 『のんタン、チョッと待っててね(~o~)』
2007・02・12・1

暖冬(>_<) - 2007.02.10 Sat

雨上がりは普通なら寒くなる?
この季節『三寒四温』という言葉があるけど今年は当てはまらない。
TVでも暖冬の話題
1番心配なのがこの夏だそうね。
雪解け水がダムにない!!
溜まるはずも~ない
電力に関係するんだって!
そしてこの気温も昭和25年の暖冬以来だって!
のんママも知らないはずだ~~~(笑)


ライン

今ねパパさんおお姉さんから荷物が届いたよ。
受け取った瞬間ってウキウキするね。
ママのだよ~~~
のんタンの気持がわかる~~~
開けるとね(^_-)-☆
有名?所のラーメンセット
ママには何処のが美味しいか解らないけど、
順番に食べてみましょう
2007・02・10

ご存知の物ありますか???

今日から3連休ですね。皆さんはお出かけかな???
土曜日はパパさん仕事
日曜日は父の13回忌法要
月曜日は予定なし!!


ご用心!! - 2007.02.07 Wed

先ほどニュースで『公園で米粒を食べた犬が~~~死ぬ!』
大阪摂津市の事だ。
上にコバルトブルー(青い)の粉が・・・
我が娘も拾い食いは大好き!!
要注意しないと・・・
今日は公園にてハトの糞を食べてたよ~~~涙
皆気をつけてね(~o~)

ライン

さて、まな板の鯉になる日です。
麻酔をかけるので
暫くの間食べることやお喋りできないだろうな~~~と思い
早い目に昼を食べて覚悟を決めて・・・
やっぱりあの音は好きにはなれないよ~~~
虫歯にならないように、歯磨きだね。
3分するといいんだって(^_-)-☆
先生から頂いた子供用の歯ブラシでのんの歯も綺麗にしたよ。

ライン


ところで昨日トリーミングしたのん。
同じシャンプーなのにどうして?と思うほど綺麗!
白さが違う。
今朝の散歩仲間からも
『のんちゃん、シャンプーしたの?
色がはっきりしてるよ~』
marine

そんなに私のシャンプーの仕方下手~?かしら

昼から天気、良し!! - 2007.02.05 Mon

昨日の話から~~~
朝のお天気は曇り・・・
だから我が家はゆっくりとお家の用事の買い物へ~~~
もちろんのんはお留守番でした。
帰り車の中はポカポカ。青空にかわってました。
    パパさん『こんな日はのんを連れて散歩するか?』

2007・02・04・1

いつものホームグランドの川です。
今日のコースは、川向こうの西宮側です。
青空に凧揚げ。。。家族連れです。

そして春でした~~~

2007・02・04・2

菜の花がもう咲いていましたよ~~
菜の花の辛し和え食べたいな~~~

チャリンコでの散歩やっぱり手は冷たかったです~~~


ライン


今日のご予定は『歯科検診』の日
6ヶ月毎に行くのですが見つかっちゃった~~~涙
虫歯!!
検診だから行くんだけど
検診がなかったら痛くなるまで行かないでしょうね。
次回麻酔をかけて治療は始まります。。。
やっぱり歯医者に行くのはいやだ~~~

節分です。 - 2007.02.03 Sat

節分と言えば関西では巻き寿司の丸かじり\(~o~)/とイワシ
こういった日は献立は楽チン♪
年々巻き寿司も豪華になってきて1本は無理~~~
我が家の巻きは細巻きでした。。。
『北北西』を向いて・・・

2007・02・03・1


今日はのんタン用には作りませんでした。
だから私の分を~~~
豆まきの後の散歩はご注意ですね。


昨日に変わって今日はとてもお天気も良くて窓ごしに居ると
ホント春みたい~
  『散歩、行こうか!』
車の中も暖かくて~~~最高かな?
でも海風は冷たく1時間程で退参

2007・02・03・2


パパさんとのんタンだけが元気!!
でもこの後のんタンは熟睡zzzzz~~~です。



近くのお店 - 2007.02.02 Fri

もう2月になりました~
暖冬だったせいもあり過ごしやすかったけど~~
これからどうなるか心配ですね。
でも今日は予報どうり寒い冷たい1日でした。
でも雪は無かったよ~~~皆さんちはどう???

毎週ヨガに行ってストレッチ(~o~)
今日も腹筋背筋頑張ってきたよ~~~
この先生の身体をみて入会したんだ!!
年齢は言えないけど、抜群の線。
筋肉がモリモリしてないところが気にいった。
今日はその仲間とお食事会。
みんな主婦だから近くで~~~

2007・02・02

純和風でしょう?
でもね。流れてくる音楽はジャズなんですよ。

お昼のお弁当です。。。
ひのきの香りがお弁当箱から~~~~
優しい味の物ばかり。
当然主婦。これ何???どうやって作るの???
お喋りは耐えませんがお開きの時間。

こんな日はのんタンは一人でお留守番です。
今日は冷えるからエアコンをつけての~~~お出掛けとなりました。

帰ってもお出迎えなしでした・・・(涙)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する