2007-03

 - --.--.-- --


お遊び~~~ - 2007.03.29 Thu

春休みに入り、いつもの公園にも小学生が遊びに来ます。
朝の散歩も一緒になる事が~~
この子供たち野球をしてます。
のんタンはボールをミットでキャッチする『ピシャン!!』という音が大の苦手(涙)
今朝も出会いました~~
さっさと公園を出て行くのん。仕方が無いので近くにある別の公園へ移動
この公園は完全に遊具と砂場。
ワンコはダメ!でしょうね。。。
2007・03・29・1

砂場の中に入ってはいけないよね。


2007・03・29・2
          
滑り台には降りる所が2箇所あるんです。
のんタンのお気に入りコースは直線コースだよ!!

この公園の直ぐ横には桜並木が~~~
まだまだ蕾硬し…

久々の~~~ - 2007.03.26 Mon

週末になるとどうもお天気が~~~
暖かくなったのに・・・どこも行けないのかな?
昨日はお昼からお天気回復ウキウキ
少しだけだけどロング散歩♪
夏にはお世話になる場所!!
やっぱりココでもボール遊び。。。
   『パパさんの意地悪~~~!!』
ワザと水際に投げて
ボールをとうとうパパさんが取りにいく羽目に~~~涙
2007・03・25・1


人は少ないのでロングリードに付け替えて自由に~~~
なんて事するからこの様!!

2007/03/25/4


何も無いのに~~~
家に帰ったらシャンプーが待ってるよ!!

あ~がり目・・・ - 2007.03.19 Mon

3月に入ってから冬~~~
2月の暖かさのギャップで身体が何か変!!
休みの日も家でまったり~~~の我が家

パパさんがお家にいると、のんタンは必ず膝に『のせろ!』って足元に来てジャンプらしき???をしてパパさんに引き上げてもらう。
パパさんも欲求に答えて膝の上に~~~
2007・03・19・1

『どんなもんだい!!』って顔をして私を見る~~~
私にはそんな素振りは今まで1度だって無い。
パパさんには何をされてもいいみたい

2007・03・19・2

あ~~がり目

2007・03・19・3

くちゃくちゃ顔

シッポを噛み切られた時、私が抱っこしてたせいもありそれ以来抱っこはイヤがる。トラウマ~~~
その上
私の所に来ると耳の手入れや消毒やのんタンの嫌がる事ばかり。。。
チョッピリ淋しいな~~~

バトン、受け取りました~~ - 2007.03.17 Sat

更新をズボラしててフト見ると~~~
しょん子さんより大変なものが届いてたよ。出来るかどうかわからないけど、我が娘の事だからできるかな?
何問あるのかしら???


①愛犬の名前の由来は?  
 名前ね、呼びやすいという事を考え2文字にこだわったかな?
 『のんタン、雲に乗る』からとったのよ。
 もっと考えれば良かったけど、あの顔見てたらやっぱりね~~~  (笑)
 のんびりしてたし~~~


呼び名はそのままそれとも違う呼び方?
 ほとんど『のん』『のんタン』かな?
 最近は車に乗るなりすぐいびきをかいて寝てしまうので
 パパさんは『グーすけさん』なんて呼んでる。


③今、犬欲しい病?
 昨年くらい、年齢的にも刺激がいるかな?なんて思ったけどたけど
 のんの様に病気が多いと~~ 
 今はのんの事を考えて~~~無理かな?
 

④もし、飼うなら犬種は?
 私が付いて行けるのならビーグルだと思う。
 あまり小さいとなんとなくだけど怖い気がする~~ 
 踏んでしまいそうな気がするわ(爆)
 介護の事も考えると体重も10㌔未満だよ!!


⑤行けるなら愛犬とどこに行きたい?
 まだまだ行きたい所一杯あるけど、年齢的に考えると
 飛行機は無理かもね。
 車でも私たちがダウンしそうだし~~~
 でもやっぱり北海道や沖縄。行けたら良いけど。
 

⑥そこへ行って何がしたい?  
 景色を見たりのんびり出来るといいな~ぁ。
 もちろん美味しいもを一杯食べて


⑦あなたの愛犬の将来の夢はなんだと思う?
 夢???犬にも夢あるのかしら?
 今が1番だと思うけどな~


⑧もし愛犬が喋れる様になって1番最初に言う言葉は? 
 『あのね、今日もママ、美味しい物食べてたよ~
      私にも頂戴!!』


⑨愛犬の短所は?
 初めてのワンコに吠える事。
 怖がり~~~????


⑩愛犬の長所は?
 要求吠えはしないかな?
 私たちが起きるまで布団の中にいてくれる(笑)

 
⑪愛犬の大好物は?
 食べ物ならなんでもいいよ!!
 パンとグラタンにはよだれが出ちゃう程。


⑫愛犬の変だけど憎めないところは?

 慣れた公園やランでは私たちから平気で離れる事が出来るのに
 預けたりできない。
 寝る時も引っ付き虫~~~~


⑬あなたの犬バカ度を%で表すと? 
 100%以上だとパパさんが言います。

最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
 しゅうママさん
 ももはなママさん
 ロビンさん

このバトンの掟って言うのが、
 
  ①回された人はコメントして必ず受け取る。
  ②やりたい人はコメントをすればやってもOK。
  ③絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他の人へ)。


なので、お忙しいですが、ヨロシクお願いしますねぇ。

ホワイト・デー - 2007.03.14 Wed

昨夜パパさんの帰宅すると
 『オ~~イ!! 玄関に何か置いてあるぞ!!』

メッセージを読むと・・・・
えるふママさんから(~o~)
大好きなハートの型のクッキーのプレゼントだよ。

 『えるふママからだって!!のんタン♪』
寝ていたのんタンは大好きなえるふママと聞くと飛び起きた\(~o~)/
そして周りをキョロキョッロ(パパやママよりいいのかよ~~~涙)
ママさんはそっと玄関先に置いて帰ってくれたみたい。私ものんタンも気が付かなかったね。ゴメンネ

えるふ君は珍しいノーフォークステリアの男の子。
のんとは同年齢の幼友達。
傍にいても邪魔にはならない存在!!になってしまった。


2007・03・14

ありがとうございました。
でもね
『大事な物を置いていかないでください!!』
とのんが申しておりました(笑)

季節物 - 2007.03.11 Sun

気が付いたら~~~
いつもなら散歩中でも各家庭から漂うのですが・・・
全くといってもいいほど
クンクンしてもダメ!!
スーパーでも店頭売り場には並ばず予約のみ
解禁はたしか2月28日だったが~~~
不漁なのかしらね。
今回はまたまたお友達より頂き~~!!
私が作れない事が広まったかな???
大きくなるのは早いね。初回に比べてアッ!!今年はもう終わりかも~~

そして天候に左右される朝堀りたけのこ」今年はどうなるかな~~~

    画像ちょっと待っててね。
2007・03・11・1
これは解禁すぐの小さなイカナゴです。


2007・03・11・2

1週間後のイカナゴ~~~
やっぱり大きくなってるでしょ!!

少しだけマシかな? - 2007.03.08 Thu

ブログがこの話ばかりでごめんね。
今の所、順調ですよ~~~
昨日は消毒と塗り薬、上手にさせてくれました。
触られても痛くないようです。

今日の予定
 朝の散歩を終えて消毒と塗り薬
 お昼はシャンプーと塗り薬
 ・・・後は寝る前に~~~~

容態はね。昨日は

2007・03・08・1

衿カラーをつけてても我慢出来ず、とうとう絨毯やソファに擦り付けていました。

今日は衿カラーを付けなくても大丈夫な様子。
まだまだ皮膚はピンク色だけど、真っ赤な時に比べるとマシかな。

2007・03・08・2


お勉強教室

皮膚病(膿皮症) - 2007.03.06 Tue

皆さん方に心配をお掛けした皮膚病,気長に治します。
お見舞いをありがとうございました~

先週に出した培養検査の結果がでました~~
喜べません。
『陽性』だった涙
もともとアレルギーをもってるのんタン、かかるとなかなか治らないのです。
先日黄色液に培養した物が今日は真っ赤。
顕微鏡で見ると糸のような物まで。
『菌糸』カビの一種だそうです。
飲む薬もあるそうですが肝臓に負担がかかるそうなので、
今回はじょじょに良くなってるので、週2回のシャンプーと1日2~3回の消毒に塗り薬で~~~
ズボラな私が真剣に取り組まないと~~~
この菌は空気中にもあるらしく、免疫の無い時などのんの様に赤くなりカサブタ(フケ)のようになり毛が抜たりするそうです。
今はもう広がったりしていませんが掻いて汁が付くと痒くなるらしいです。
厄介な病気ですよね。
しばらくのんタンはこの病気と向き合います。
       頑張ろうねのんタン!!


やっぱり好きになれなかったこの山 - 2007.03.05 Mon

昨日の話。

お天気最高!朝から気温17度もあったよ。
今年最初の山登りです。少し怠け癖がついてたから足慣らし~?
今日の山は
   愛宕山(京都)
清滝に車を置いて(駐車場800円)スタート!です。
この山は私が好きになれない山。
というのも学生時代ワンダーフォーゲル部にいた時夏山の強化練習の使っていた山。
清滝から出発するのですが、河原に降りて空っぽのキスリングに石を入れて登るボッカ訓練です。女子20~30㌔男子30~40㌔にして登ります。手ぶらでも4キロある距離を2時間半以上かかる山を・・・
私は直ぐ近くにある登山口鳥居の前に来て
   『帰ります~~』って
先輩に言った事を思い出します。
その山に今日はパパさんとのんタンで登る~!?

2007・03・04・1


何十年前とは変わっていませんでした(>_<)
スタート地点から階段状の道。
愛宕寺まで・・・今回はどのくらい時間がかかるでしょう?
パパさんはこの山は初めてなので知らない。。。
でも階段状の道を見て早速手にした物は枝の杖でした(笑)
私のは~~~無かった涙
のんタン大丈夫かな???
登り初めからズッ~~~とワンコには出会えず、
気が付くとのんタンがパパさんを引っ張って歩いている~
パパさん!大丈夫???

こんな山登り。今日は足がガタガタです。
昨日UP出来ず今日になりました~~~

もう少ししてから画像を整理して載せていきますね。
              もし時間があれば・・・

3月~~~ - 2007.03.02 Fri

3月に入って2日目
暖かな日が続きます。
スーパーではこの時期『イカナゴ』が解禁となり11時頃になると込み始めます。
皆さんも作るのかな???

のんタンの皮膚疾患、ご心配かけました~~
薬が効いたように思えますが検査結果だけが気になります。
まだカサブタが取れず、先生は取るようになんて・・・
先生の言われるようには上手く取れないのが現実です。

何時もの公園です。

2007・03・02

上は先日撮った物です。
それが今日には蕾が~~~
数個だったお花(レンギョウ)が沢山!!
2007・03・02/1

一気に春という感じ~~~
お散歩行くのも楽しみですね。
もう寒さはないのかな???

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

