2007-04

試運転!! - 2007.04.29 Sun

GWが始まった~
我が家は今日から~~~~~何日あるのでしょう(涙)
今日は本当にお天気も良くて、パパさんのんたんとのんびりとした散歩
のんは久し振りの車での散歩。
ランに立ち寄り様子を見てるといつもののんではなかった。
いつもならランに入ると何処かへ行ってしまうのんが・・・
ずっと私の傍から離れません。とうとうランの端っこに。。。
2007・04・29・1

パパさんともこんなのんを見たの初めて~~
まだ手術明けで自信がなかったのでしょうか?走れるのか?自分でも不安だったのんたんです。
でも徐々に大きいワンコを追いかけ始めた時なんだかホッしたお出掛け初日でした。


さてパパさんの試運転はアレ!!
やっとゲットしたものの、出張やらで今日が目出度く\(~o~)/
朝の散歩からずっと持ち歩き・・・
パパ1

いつもの『バラ公園』まだ咲き始めたばかりこれからが楽しみですよ。

パパ2

何枚も撮っててこれがマシ~~~涙
ちゃんとsportの合わせてるのに、のんが入ってなかったり…
さてこれからどうなるのやら・・・
パパ3

少しは走れるようになったのんたんです。
もう少し体力をつけますね~~

まだまだレンズの数字を色々変えて比較してたパパさんの1日を紹介しました~~~


モデル犬、えるふ君\(~o~)/ - 2007.04.27 Fri

のんの幼友達がね・・・
テレビのCMにでたよ!!
ノーフォークステリアのえるふ君って言うの。
99年3月生まれ。いつも遊んでいて今もお世話になっています。
2週間ほど前に撮影があるとか聞いていて色んなポーズの宿題もあってね、でもえるふ君頑張ったんだよ。
昨日はそれが~~~
時間の間ドキドキして何時始まるのか・・・
何処へも行かずTVの前~~
水曜日の『愛のエプロン』19:00~20:00と
28日4ch19:00~20:00
全国版だから毎回見なくっちゃ!


2007・04・27・1

ここにも出てたよ!!
えるふママからのプレゼント!!
のんたん少し羨ましそう~~

2007・04・27・2


えるふ君、頑張って仕事して来てね。
私お家でおやつ待ってます~~~~
     by のん

短い物と長い物の2本が流れるよ~お見逃しなく!!

土曜と日曜日!! - 2007.04.22 Sun

4月22日って『良い夫婦の日』だってね。
色んな日があるんですね。

昨日病院にて術後服を脱いでも良いと許可もおりやっと~~~
締め付けていたから・・・でものんはよく食べましたよ!!
この服とは『おさらば!!』です

2007・04・22・1

2週間も着てたから汚れてるけど。なんとなく名残惜しいね。

そして『快気祝い!!』
のんタンの好きな『たたき』だよ!!
2007・04・22・2


その後は早く帰ってきたパパさんの肘枕で~~~スヤスヤ

2007・04・22・3

これが土曜日の出来事でした


そして今日はパパさんが前から欲しかった物。
悩んで悩んでた物を買いに~~~
私とは考えが違いなかなか買わずにいたけど、今回はパパさんの云うとおりにしてあげました。

2007・04・22・4

お友達のメーカーとは違うので教えてもらえないよ!!
パパさんの老後の趣味になるでしょうか???

今回はパパさんにもご褒美でした!!


命を頂いた日♪ - 2007.04.15 Sun


2007・04・15・1


無事に8歳になりました。
振り返ってみると『いつも元気一杯!』一言です。
でも手術も5回とナント波乱万丈の犬生でしょうね。
シッポを切断から始まり悪性の脂肪細胞腫・乳腺片側全摘出・避妊と腹部腫瘍摘出・
そして今回もう片側の乳腺全摘出
7歳最後の締めくくりとして…
すべて痛みや症状が出る前でしたので回復は早かったと思います。
食べる子は回復が早いというけどホント!でした。
今回も麻酔からさめてすぐにフードを猛スピードで食べたそうです。先生方も
『だれが今大手術した子や!』『いつ、手術したっけ?』
と思う程元気そのもの。これは飼い主は大変助かりました。
強い運ののんに反対に慰められました。

今日は悪い物を摘出し、よく頑張ったのんにご褒美!!

全快祝いと8歳のお誕生日おめでとう~~

もう2度と手術を受けないで済むように努力するね。
そしてのんの様にママも強くなるからね。

この7年間をのんと一緒に過ごせた事に感謝しこれからも永く永く一緒に居れますように。


今回の件は突然の皮膚病とで皆様にはお知らせしませんでした。
のんの様に次から次に手術するのも私の身勝手な考えから避妊をしなかったからと責めました。
この数ヶ月悩みに悩んだ末に全摘出を受けました。幸い癌が理由で体調を壊してはいませんでしたが、辛い手術に耐えたのんに感謝してます。
早期発見と早期治療ってわかっているのですが、元気な身体にメスを入れる事はなかなか決心が付きません。私もそうでした。
本当なら時期を延期しようかなんて話していたほど…病気は進むと早いです。もしこのままだったら|と考えると震えます。
必要迫られて決断するより余裕を持って治療する方が~今になってつくづくと思えます。そう教えてくださった先生方には今は感謝してます。
これからは常に『癌』の再発と転移を頭にいれた生活が始まりました。
ブログにも闘病記になってしまうかも…
でも今日は新しい命を頂きこれからは病気と上手く付き合っていく
のんとのんママを見守ってくださいね。

もし良ければ…

後、1週間だけお休みさせてね。 - 2007.04.09 Mon

桜、見て来たよ♪ - 2007.04.01 Sun

昨夜の雷にはおどろき~~でした。
窓の外が光る事って…それも長い時間。
どこかにきっと落ちたかと思える程凄かったね。
のんタンはベッドの布団の中でブルブル震えていました~~
その上過呼吸症候群?ハァハァハァでした!!

でも朝はウソのように雨も上がってて~~
どうしても今日は桜をのんタンに見せてあげたくてお出掛けしてきたよ。
桜と関西三十三箇所巡りのまだ行ってないところを捜して見ると、
ありました!!京都です。

まずは札所十八番の『六角堂』
2007・04・01・1

しだれ桜です。
空が曇っていてはっきり画像に残せなかったけど、
ま~ぁ咲いていたんだから良いとします。
一応ペットは抱っこOKと許可を得て連れて入りました。

京都御所まで歩いてすぐ
まだ満開ではないけどママはこれで十分(~o~)
2007・04・01・2

改めて歩くとなんと広い御所でしょう。
リードさえ付けていたら一緒に散歩できます。

そしてもう少し歩いて~~~
十九番札所です。
2007・04・01・3


京都の町をもう少し散策したかったな~~


意外にもテラス席のお店も多くて助かりました。
御池通りを歩いているとギター演奏を通りでしているイタリアンレストランを発見
テラス席で演奏を聴きながら食べるのもいいですよ。

2007・04・01・4


今日は気温ものきなみ上がった所も多かったとニュースで聞きました。
行楽時期と春休み
渋滞ばかり~~~
パパさんお疲れ様でした。
2007・04・01・5

のんタンと桜。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する