2007-05

 - --.--.-- --


半端じゃないよ。 - 2007.05.29 Tue

今週に入ってからあまりお天気もスッキリしない。
黄砂の影響もあって晴れててもスッキリしなかったね。
でも明日あたりは~~~
我が家は雨の前にシャンプーをする事にしてる。というのも
のんたんがバスタオルを何枚も使うから。
小さいのんだけどタオルが少しでも濡れると次のタオルへと移動するから洗濯物は半端じゃない!
ブルブルしても乾かないよ~~
冬ならドライヤーで乾かすんだけど、私が暑いしね。
他の部屋に入らないようにしてたつもりだったけどソファーにて拭き拭き。


2007・05・29・3

また洗濯物が~~~増えちゃった!!

シャンプー後いつもの事です。自分で拭いてるつもりでしょうか?
シャンプーの匂いが気にいらないのかな?

でもフワフワな毛になりましたよ~~~(~o~)

そして、半端じゃないのは抜け毛。

排水の所が~~~涙




暑くなりました。 - 2007.05.25 Fri

月曜日から暑いくらいのお天気が続いていました。
布団を干したり~のんの洗濯物をしたり~
なんだか忙しい日が続いてました。ブログ~?ズボラでした!!

今日は雨の1日。アップするね。

先日から朝から気温は上がりまだ暑さに慣れないので日陰で遊ぶ事が増えてきました。
ボール遊びをしててもすぐに草むらへ~~~休憩

2007/05/25/2


そんな時見つけたよ!!

2007・05・25・1

のんのお尻の下に~~~
四葉のクローバーが・・・
『幸運になる!』って聞いたことがあるけど、少しの間に2枚も見つけました。
あげたい人がいるんだ~~~
1枚はのんたんに・・・
そしてもう1枚は・・・あげたかった。届けたかった~~~
何て書けば良いのかまだ見つからないけど
のんにはももちゃんの分、絶対に頑張らせるからね。

  ご冥福をお祈りいたします

* * * * *

話は変わりますが
近所でビーグルのオスが迷子になってるところ保護され
今は警察にいます。
6月2日ごろまでは保護してくれるそうです。
我が家の近辺なのでビーグルを飼っているお家を捜して声をかけてはいるんですが~
1日も早く飼い主さんでてきて下さいね。尼崎の迷子ビーグル犬





一体、どっち!? - 2007.05.20 Sun

ここ数日夕方の散歩を嫌がる様になりました。
朝は何時ものとおり元気で普段どうりなんだけど、夕方になると用を済ますとさっさと家に戻ります。最初は術後だし、ま~ぁいいかな?と思っていたけど、私も楽だし~~~
でももしかして調子が悪いのかな?と・・・
パパさんに話すと笑うだけ。
そこでパパさんの考えで近くのハイキングコースへ出向く事にしました~~~
が本音は途中でダウンしたら抱っこ?って考えての出発です。

今日のコースは『ごろごろ岳』です。
ココの山はまだ行った事がないので駐車場があるのかわからずで取りあえず出発点へ


 ゴロゴロ岳1

鷲林寺からのスタートです。
お寺の手前に大きな無料の駐車場が在りました\(~o~)/
どうしてものんを連れて行くとなると出発地点にまた戻って来ないといけないからコースを考えるのに一苦労します。
どんな山なのかわからず行って来ます。
『ゴロゴロ岳』とはね。
565.6mという事なんだよ。

2007・05・20・2

パパさんは手ぶら、私はのんとお弁当とお茶など色々入ったリュックを背負うスタイルが我が家です。
意外と歩きやすい道を少し行くとせせらぎが~~~
そのせせらぎに沿って沢歩きをしながら道標を確認しながら頂上へ

2007・05・20・2

この間出会った人は2人だけ~~
静かで澄み切った空気、新緑。最高!!
簡単なお昼をとり帰路へ。
再び同じ道を通るのが嫌いなパパさんコースを変えて~~~
道に迷いながらどうにか戻ってきました。
岩場も少しあったけど苦労しながら登ったり降りたり

元気なのんじゃん!!

散歩はただ嫌なだけ!?

2007・05・20・4

グッド タイミング!危機一髪! - 2007.05.15 Tue

コメントで刺激されてお昼からのんは置いてバラ公園に行って来ましたよ~~ダ!!
よかった!!
私が一回りすると公園の管理のバラ専門の方たちが来てばらを切っちゃいました。
満開でお花が重くて
花びらも下に落ちかけているし、もう1度咲かすためだとか。。。
名前はわからないけど、好きなバラです

2007・05・15バラ

『ピンクグルテンドルスト』
とても小さなお花をつけます。3cmくらいかな?
カーネンションのお花の様な感じだけど蕾のつくところはバラなのです。


2007・05・15バラ1

『ブラスバンド』
もっと開くと10cm位になるでしょうか。
これまた名前が~~~いつか調べて記載する事にします。。。(涙)

小さい画像にて見たい方はクリックしてね

バラ1 バラ3  バラ2


 
バラ4 バラ7 バラ6


ミミのパパさん、ありがとう。
お陰で間に合いました\(~o~)/

お天気最高ね。 - 2007.05.14 Mon

パパさんは出張で昨日夕方から居ないのに早くに目が覚めたよ。
ゆっくりすれば良いのにね。
パパさんが居ないと私の都合で散歩に出れるわけ。。。
早く出たのが良かったね。気温も上がっていく~~~

もういつもの公園はバラが満開デジカメを持ってたのでバラを散策しながらの散歩です。
こういう時に例のカメラを持って出たら・・・でも重たいよ~~

2007・05・14・1

何種類あるのでしょうね。
色も沢山あるし、八重と一重と・・・
今回は同時に沢山のお花が咲き満開状態です。
のんには何色のバラを背景に撮るとはっきりするの???
顔まではっきりしてないから~~~(涙)
今日は黄色のバラの前で。。。

ボール遊びも程ほどにバラの中で眠る我が娘。
トゲが刺さり痛いでしょうに。

2007・05・14・2



ライン


2007・05・14・3

1ヶ月前より飲み始めたサプリ治療。
効くかどうかは全くわからない。でもこれしかないものね。
暑い中チャリンコで貰いに病院へ~~~
サイフの中、空っぽ!!今日の明細¥15750也

頂戴しました~(~o~) - 2007.05.11 Fri

2007・05・10・1

『おいり』って知ってるかな?
四国の方は知ってるかも~
嫁ぐ日に嫁入り道具と一緒に必ず持たせるものだって!!
『おいり』を持って他家にお嫁入りすることは
「その家の家族の一員として入り、心を丸くしてまめまめしく働きますのでよろしくお願いします」という意味で結婚式に出席された方、隣近所への挨拶に伺う時に配られる『嫁さん菓子』の事

昔は5色のもちを煎って作られた「あられ」だったのが始まりとか~~~
地域によって色々なしきたりがあって大変だね。

今聞いたところだから取りあえず忘れぬ間に記載します。

気持良かった??? - 2007.05.08 Tue

術後初めてのトリーミングの日です。
朝から病院へ連れて行き今日やってもらう事を看護士さんに告げてのんとは暫くの時間お別れ(^_-)-☆
普段だったら4月にする事が延び延びになってしまい
狂犬病の予防注射・フィラリアの検査は手術の時にして下さっていたので今日は7ヶ月分を頂いてきました。
トリーミングには耳の掃除や肛門絞り爪きりそれと特別に歯ブラシ
のんたんの嫌いな事ばかりです。
そして最後は触診です。これものんたん、もう嫌いになってしまいました~~~涙
お迎えの連絡が入ったのは2時過ぎ~~
先生と話してる間、もう目が~閉じそう
のん、疲れたね。。。。
今日は激しい事は避けてくださいとの事、夕方の散歩サボれるね。公園で一休みして

お薬を貰う前に体重!!
7.2㌔でした。
DSC_0035.jpg

軽軽登山(笑) - 2007.05.04 Fri

近所であってなかなか会えなかったToyoさんの一言で約束しちゃいました。
のんはまだ術後1ヶ月なので様子を見たくてハイキングコースを計画。ライナス君には物足らないコースだけど、どうかな~?
近場の所も混むと予想し、そして少ない駐車場の事も計算して朝の散歩を兼ねて家を9時前に出発!!
Toyoさん、前日には飲み会があるって!たぶん無理だろうと思うでしょ!!
私たちが着いた時に携帯に~~~『もう、着いてます。』
急いで約束してた所に行こうとしたらイニシシが~~~


2007・05・04・3

のんはもう必死に・・・
後からライナス君はどうだった?と聞くと恐がって・・・
ワンコの性格の違いってあるんだね。

Toyoさんと奥さんと我々4人とライナス君・のんでスタートします。

2007・05・04・4

山歩きでお友達と一緒というのは初めての経験なんですよ。
ふざけあうのでは~~~
上手く歩けるかな~?
心配は要らなかったみたい。
心配なのは案内役のパパさんでした。道がわからなくなり道なき道を~~~
ライナス君もママさんが後ろを歩くと気になるのか始終後ろを気にして歩くの。
のん?一番最後に歩いてる私の事なんて!気にせずドンドンと歩いてました。
若葉が茂っているのでさ程暑くも感じなかったけど、ワンコたちは暑そうだったよ。せせらぎがあると中に入ったり~~
野生ののんが戻りつつ・・・かな?

2007・05・04・2

お水を飲むのも順番だよ。
ライナス君とのん、ケンカもせずに飲めたね。

これからも近くの山に少しづつ登り始めます。
今日はToyoさんのご配慮で簡単な歩きが出来てのんも我々も自信がもてました。今度はいつ行きますか???

のんたんはお留守番だよ - 2007.05.02 Wed

のんは連れて行ってあげたいけどココはね~~~
絶対無理!!です。
ペットは禁止!!間違いなし。
神戸のポートピアランドの最南端にある『花鳥園』に行きたくて・・・
連休とあって混むかも~でも今日は平日だよね。
意外と空いてたりしてね。
今日は久し振りに電車でデートして来ます~~(~o~)


2007・05・02

ここはとっても楽しかったよ。お花も季節のお花が一杯出迎えてくれます。
そして中庭の池にはカモ・白鳥・黒鳥・くじゃくも傍を歩いているのよ。
思わず触ってみたくなるよ~~~
鳥もね。
部屋の中を自由に飛んでるの。
えさを手に持つと集まってきて肩や腕に乗ってきます。私もね、オニオオハシのマーク君と・・・


そのほかにもペンギンも触る事も出来るしちょうど1歳のペンギンを触る事ができました。意外と背中は柔らかい毛。そして手?のところはすご~く硬いの。画像??あるよ。また一杯載せるから待っててね。
ふくろうもいろんな種類がいててね。
もうのんママ興奮しちゃった!!

お花も沢山咲いてたよ。
熱帯性スイレンも沢山咲いてましたよ~~

さて皆にも見せてあげるね。
       孔雀だよね。すごく綺麗な尻尾なんだけど開けず~~~涙



     オスのサイ君。奥にいるメスに必死でエサをくちばしで上げるんだけど『イラナイ!!!』って女は何処の世界も強いね。背中を撫ぜ撫ぜしてあげました~~~

今日はホント1日笑ったよ。
今度はのんも連れて行けるところ探そうね。
ココはチョットヤバイ!よね。


のんびり??? - 2007.05.01 Tue

ホント!昨日は良いお天気でした!
GWだと渋滞を頭に入れてたはずが~~~お出掛けしちゃいました(>_<)
帰りはやっぱり~~~
疲れてしまった1日。

のんが手術する度に行くドライブ先がここです。
普段なら日にちも考えて行動するはずが~~
パパさんが・・・・
子供と同じ!
例の物を持って・・・(ハズカシイ)


2007・04・30・1

てっきりのんたんを撮ってくれると思うでしょう???
それがね~~~
私がのんを撮っておりました~~~

サービスエリアと連結している『淡路島公園』に長く居すぎたため、のんたんは水の中に~~~
この時期淡路島もお花を調べていかないといけませんね。
でも『花さじき』はポピーのお花が満開!!ですよ。
ゆっくりと芝生で過ごせたけど暑かった!!

パパさん???


パパ4 パパ5 パパ6

パパ7 パパ8 パパ9


きちんと大きさ揃えてな~~いよ、ペコリ
よく見るとね。
虫がいるよ!! という事はまたレンズ欲しいという可能性あり~~!?
1本で済むように18~135のレンズにしたのに~~~涙

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

