2007-06

 - --.--.-- --


プティ オフ会♪ - 2007.06.30 Sat

今日で6月も終わりですね。
今年前半の締めくくりを夏本番を前に99のメンバーとプティオフ会。
昨日の土砂降りの雨もあがり陽も照り始めたよ。
でもちょっとハプニング!!
メンバーのチョコさんから連絡が~~~
準備万端だったのに再び腰を痛めて急遽病院へ行く事になり参加できなくなったという連絡。。。
シニアになるとこういう事があるんだな~と思いつつ高速を走ってたら突然の大粒の雨~~~
さてこの先どうなるやら・・・
山ドッグへ~~~~

2007/06/30


しゅう太君・marine・のん 3人

少ないでしょ!でもね、いいの!!

8歳になるシニア?熟年が集まるとお母さんたちのお喋りの方が活発でしたよ。


後は続きでね。。。

こんな事って~~~あり??? - 2007.06.29 Fri

数年前に購入してたお気に入りのひとつ
それは  コレ!!

2007・06・29・1


お出掛けする時もカギと一緒だから四六時中一緒だった。
のに・・・
ある時、気が付いたの


2007・06・29・2

わかります???

こんな所までのんに似てるなんてね(@_@;)
まさかこんな所が折れるなんてね(笑)
思わずシッポを捜してみましたが~~~~
チョット短くなりすぎだよね。

もうひとつ買おうかと今思案中です。



晴れ間の散歩 - 2007.06.25 Mon

最近パパさんの仕事が徹夜が多くなってお昼ごろに帰って来る。
そして一眠り~~~
変な時間に起きるから何も出来ないプンプン

でも夕方の散歩はロング散歩が出来る。
今日は昨日の雨と違ってお天気は最高。
武庫川までの散歩です。。。
河川敷から下に降りて~~~

2007/06/26/5



初めはリードを持っての散歩でしたが草むら大好き♪だものね。
自由に散歩
こうなったら呼んでも自分の世界に入るから困ったものだ。

2006・11・04・3


短い尻尾だけが~~~見える!!
昨日の雨で水量も増え流れも急だし要注意です。
細長い草はのんたんの大好物?
動かないな~~~なんて思ってたら


直ぐ傍は危ないだよ~~~のん!!

2007・06・26・3


思ったときはすでに遅し~~~~
ジャボ~~~ン!!

いきなり深かったのでパパさんが慌ててリードを引っ張りあげたよ(笑)

レモンビーグル


という訳で元来た道を戻って来たけど。
何時までも下をクンクンしてるのになぜか落ちるんだよね。

今日もシャンプーになった1日でした。


ライン

sujimamaさんの言うとおりですよね(~o~)
まだまだ熟女だもんね、のんたん
2007・06・29

気になるもの~~? - 2007.06.19 Tue

先日しゅうママさんのところで見っけた物。
気にはなってたけど買ってませんでした。
でも先日のオフ会に『持って行くよ』とお返事。。。


2007・06・19・1

オフ会の最中に抜け毛取り~~に夢中になるパパさんでした。
抜けない子もいるらしく試しにお借りしました。
のんたんの場合は・・・


抜ける抜ける抜ける
気持が良いほどに

と言う訳で早速購入です。
2007・06・19・2

お値段も手頃だしね(^_-)-☆
届くとパパさんが早速のんたんを連れて外へ~~~
さ~~~て
まだ抜けるでしょうか???

2007・06・19・3

1週間前に一杯抜けたはずなのに涙~~~
まだまだ抜けるようです。
のんたんは気持良いのか、ジ~~~ッとしてましたよ。
痛くないんだね!!
パパさんはまだまだ抜きたいみたいだけど
今日はコレでおしまいだよ!!

パパさんの仕事また出来ました!!\(~o~)/

せっかち!! - 2007.06.17 Sun

久し振りにパパさんが土曜日が休み\(~o~)/バンザイ
ゆっくり寝てたら好いんだけど早く目が覚めてしまいました。コレには理由があるんだけどまたの機会に・・・
でも土曜日に休むって事は日曜日から出張!!
折角の休みだけどパパさんもいつも出来ない事をするらしく別々行動。
私???
昼からはカレンダーの登録だったね。
でも~~~~~
何度もtryしたけどダメでした。
せっかちの我が家には限度があります。。。
諦めてパパさんも帰って来た事だし少し早い目の散歩へ~~~

芦屋浜1


ココの季節ですね。
潮芦屋浜です。
でも昼間はちょっと暑過ぎ~~4時半くらいから出発しても十分でしたよ。
水にはいるか少し様子を見て~~~


潮芦屋浜2


いっこうに入ろうとしない。
せっかちママさんはオヤツを水の中に放り込む。
コレしかないもん!!
想像したとおり入りました。。。
顔をつけてもおやつは流れてしまいない。
もう水遊びはおしまい。。。


潮芦屋浜3

のんにはコレしかないね。
砂浜で走るなんて体力いるよね。
でも嬉しそうだよ。
潮芦屋浜4

砂だらけになっても
口の中に砂が入っても何度でもするから終わらないね。


潮芦屋浜5

私が投げるのが一定しないから撮影するパパさんも大変
でも今日のお気に入りが1枚
残念な事に後ろ姿となりました~~~

さ~~~ぁ 帰ろうね。またね。

夕方の散歩に来られる方たちと入れ替わり車へと
ふと時計を見ると6時半を廻ってたよ。
陽が長くなりました。まだ明るいからね。
パパさんとも渋滞をさけて帰路へ。
ザンネンながら事故があり救急車や消防車レスキュー隊までが~~
気になりつつ・・・我が家へと
今日も1日終わりました。

もう1度チャレンジ!!
誕生日は無理だったけど4月5日に登録完了!!
お・や・す・み・~~~~~



とうとう梅雨入りかな? - 2007.06.14 Thu

6月も半ば、昨夜からしとしとと雨が降り始めました。
梅雨に入ったかしらね。
この時期になると紫陽花の花が目に止まるのも・・・
先日もTVで紫陽花の開花宣言が聞こえてきた。紫陽花にも~~なんてね。


集合写真


これはガク紫陽花だと思うけど、開花するって真ん中が???
真ん中の細かいお花も咲くの?
こうして紫陽花を見るなんてカメラのお陰かな?
真ん中の部分を撮りたいな~~~
近づいて~~~と
シャッターが下りない!!
このレンズじゃ無理!!!
パパ~~~~買ってよ(^_-)-☆


紫陽花のお花を6月の申の日にお花を切って
  半紙で茎の所に巻いて紅白の水引でくくりトイレにぶら下げるの。
1年間ずっと。
するとね、誰の世話にもならない。って
1年間ぶら下げた紫陽花はドライフラワーになりますよ。。。
今年の申の日は19日だって


ライン


皆さんが10日のオフ会をブログに載せられてる中で面白い物を発見。
面白いっていってもただのんがね。ビデオに写ってたものなんだけど。
それはね↓
パティママさんの動画と同じ場面。



2007・06・14・2


周りは走ってるのに~~のんは一人遊び。
何かと遊んでるのだけど何かがわからない(変な物だったら~~~)
のんママが急いで降りると大変な事態になっては・・・と思いタラキチ君のお姉ちゃんが取り上げて来てくれました。
イガイガの木の実でした~~ホッ
ありがとうね。

オフ会その② のん復活?! - 2007.06.11 Mon


2007・06・11・1

術後2ヶ月
1ヶ月前にも散歩がてらにランに連れて行った時、全く私の傍から離れなかった事があり帰ってきたことがあります。
今回は元気になったのんを心配をかけた皆さんに見せたくて参加表明したけど内心は心配でしたが心配は無用でした。
集合より早く駐車場に止めた時ビーグルの鳴き声。
誰かな?とふと見ると久し振りの風ママさんときゅんママさんでした。
なんとなくホッとした気持。話は進みます。その間に我が子たちは~~~

2007・06・11・2


ハスキーの子供を相手にあそんでるのんが・・・
今までののんに戻った感じ。
でもここ山ドッグは傾斜もあるので戻るように試みたものの無駄。
その間に次々と集まってこられました。
ママさんたちはご挨拶。皆は好きなように走り始めましたよ。
気がついた時にはハスキーの子供はいなくなってました。

2007・06・11・3

さ~~ぁ今日ののターゲットとなるワンコは・・・
2007・06・11・4


反対にターゲットにされたのんたんです。
まだまだ魅力ある、びーすけ君?
びーすけ君はパティ家の息子さんです。良く考えるとベルちゃんの同胎児です。
のびのび大きくなったね。
どうゆう訳かしらね。
シッポを一生懸命振ってアピールするんだけどのんたんは・・・
         想像にお任せします。
最後まで怒ってばかりでごめんね。

ところが

またまた違った所でも

2007・06・11・5


しゅう太君が帰るまで・・・笑笑

最初から最後までよく動いたね。


2007・06・11・6


若い子と走り、ついて走るだけでもいいんだね。
また新しい子が来たヨ~~~~

2007・06・11・7



今回は何と聞くところによると40匹くらいいたとか~~
お友達を皆UP出来なかったので、のんたんのみを貼って見ました。
そして初めて使ったカメラで。
走ってる所はダメでした(涙)
でも練習代にさせてもらったよ。
いつか上手になるからね~~~

また沢山のビーをまとめてくださった、幹事さんありがとうございました。
お土産もたくさんありがとう。サンキュ

Bea-Crewオフ会 - 2007.06.10 Sun

2007・06・10・1


昨日から激しい雷雨。でも天気予報は晴れ!!
場所は通称『山ドッグ』
泥んこは覚悟しての参加です。
今回はペンション『ブロードウェイ』の奥様が神戸に来られるという事で沢山の方が集まりました。

何家族でしょう?
もう数えませんでした。ビーグル三昧!!
もう飽きる事はありませんよね。

2007・06.10・2

ブロードウェイの看板犬

自己紹介の時はもう陽射しがきつくて皆もう疲れて~~

でもね、遠くから来てくれた方や、お泊りしてきてくれた方も~~


2007・06・10・3

お名前は知ってたけど今日会えてお話出来て良かった~ね。
そして久々に会えた風ママさん・キュンママさん。
お話出来て楽しかったです。
オフ会って、本当にいいね。

この続きは後日・・・
疲れたよ~~~by のん&のんママ



昨日初の物で撮った画像です。
一杯一杯撮ったよ!
練習させてもらいました。サンキュ
良かったらココからお持ち帰りくださいね。



サマー カット♪ - 2007.06.06 Wed

街の中でも田植えが始まりました。
マンションの谷間なんだけど水路から水が~~~
昼間だと聞こえないけど、夜になると何処から来たのでしょうかカエルの鳴き声がします。
1匹どころではないよ。
ホント、カエルの合唱!!だね。

2007・06・06・田植え


今年は暑くなるっていう噂。
のんたん生まれて初めてのサマーカット
2007・06・06


え~~~~!!全く判らないでしょ!ニヤッ
実はね・・・・
隠れてると・こ・ろ

2007・06・06mimi

さ~~~て
2007・06・06mimi1

毛深いのんたんの耳がこのようになりましたよ。
これで蒸れないでしょ。

でもこの耳って普通なんだよね。
のんたんだけが~~~~~
お薬も入れやすくなりました~~~\(~o~)/

不器用だね。 - 2007.06.04 Mon

河川敷までの散歩。
皆色々な芸を持ってるのに~~~
のんたんは何も出来ない。これって親?譲りの不器用さかな?
大好きなボールを持って・・・

2007・06・04


構えはやる気満々なのんたん
ボールに目掛けて~~~~目線はカメラ
ボールを見ろ!!ってば


ボールを放るほうも下手だけどカメラを撮る方も下手。
実はジャンプしてる様で脚は地面に付いてるのんたんでした。
3人とも不器用だね。
のんたんが取り易いところに投げてあげないといけないよね。ゴメンネ

皆、スゴイね。 - 2007.06.03 Sun

もう6月に入りました~~~
早いね。
この6ヶ月を振り返ってみてもあまり良い事なかったよ~~~
でもね、最近になって嬉しい事が。。。
お友達のえるふ君がCMに出てね、そのビデオを持って来てくれたよ。
何日も前から練習して頑張ったよね。

2007・06・03・1


皆も知ってる『ドギーマン』のCMですよ。。。
大事にするね。

そして先週の金曜日に放送された『ポチたま』に~~~!!!
なんとミミちゃんが初テレビ出演。
今まで出なかったほうが不思議だよね。
なんでも出来ちゃうミミちゃんに頭が下がる思い。

2007・06・03・2


ビーグルだってやる時はやるよね!!
でものん???
何にもしないよ~~~涙


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

