2007-07

今日の我が家 - 2007.07.31 Tue

気持の良い朝でした~~~
ホント、避暑地で迎える朝・・・の様でしたね。
早くに起きて散歩をしても気持が良かったですよ。

今日の我が家の予定です。

2007・07・31


以前チョコさんから聞いていた壁紙の上から塗れるペンキ。
これで気になっていた玄関からの廊下を塗ってみようと思います。
単なるカンタンリフォームです。
まずはコンセントなどの所を外して塗装用テープで保護します~~
ペンキの流れを防ぐ様にドアや窓もカバーをします。
便利な物が売ってましたよ。
さ~~ぁ、塗り始めます。
際を先に塗りその後はローラーで・・・

あまりココは汚れてないと思ってたけど、オフホワイトで塗り始めると、
以前の所がダンボールの色だよ~~~涙
頑張って今日は廊下を塗り終えました。
綺麗になりました~~~~バンバン

今日は作業しやすい気温だったし、仕事もはかどりました。
のんたんですか~?
こんな事をしててもずっとお休みタイム
明日何処へ行こうかと夢でも見てるのでしょうね。

パパさ~~~ん
明日は琵琶湖でも行きたいで~~~す。(by のん)



海上釣堀体験 - 2007.07.30 Mon

昨夜からパパさんの予定は決まってました~~~
『海上釣堀体験』だって。
朝午前3時のお迎えに来るらしいよ。
当然私とのんたんはお布団の中から
      『いってらっしゃ~~い』
平穏な朝を迎え様と思いきや
   雷だよ!!
     停電騒ぎ!!
もうのんも目が覚めて中途半端な感じ~~
でもそのためか気持の良い朝の散歩ができました。
お友達の中には子供たちが夏休みに入り一緒に散歩に出てくる家庭もあります。
『朝だったらセミ、沢山取れるよ!』 と言うとね、
『ずっと長い間土の中にいて、やっと外に出てきたからボク取れへん!』
生まれて来たときから知ってるだけに子供の成長に感心させられた1日の始まりでした。


ところでパパさんは網干の南まで行ってしまいました。
暑い中ご苦労様です。

2007・07・30・1


昼過ぎに携帯に
『何匹いる???』
『何匹釣れタン?』
『10匹!!』『6匹でいいわ~~~』
近所の方に声をかけて引き取ってもらう事に~~~
でもウロコを取ったりお腹の中を出したり2枚に下ろしたのはパパさんでした。
2007・07・30・2

今回は私もウロコ取りだけお手伝い。
ペットボトルの蓋で取ると魚に傷付けず、またウロコも飛び跳ねず
最高の小道具でした。。。

ゴミの日が明日なら嬉しいけど・・・

夏休み初日 - 2007.07.29 Sun

パパさんの大型連休の始まりです。
1週間だよ。。。
いつも出来ない事を朝からしました~~~
まずは選挙に行って・・・優秀!!
そして車の点検です。
ところが担当の方が転勤とか~~~良くして下さったのでドライブがてらに遠く川西まで行くことになりました。
でも本音は川西には先日オープンしたばかりのカフェがあるとか~~
それは先日のオフ会で知り合ったcocoニイの情報です。

点検は1時間程で終わったので、直行する事にしましたが・・・
途中解らなくなったので、近くにお住まいのしゅうママに電話。
   いないよ~~~
パパさんと捜していると見っけたよ!!
でも行き過ぎた~~~あ~~~~ぁ
迂回して駐車しようとしたら前に車が止まり待つ事に。
車から降りてきたのは
     なんとしゅうママさん!!!!
電話出ないはずですよね。。。
偶然過ぎ~~~ネ


2007・07・29・4cocoro

2007・07・29・1

オーガニックの優しいお店。
13歳になる看板犬のボビー君は真っ黒な毛で真ん丸いお目目。
のんたんは白くなってきたのに~~~

2007・07・29・2

パパさんは『オーガニックランチプレート』
ままさんは『パスタプレートランチ』を頂きました。
サラダも新鮮でおいしかったよ。
近くにこんなお店があるなんてしゅうママ羨ましいね。
次から次にワンコ連れのお客様が来られる度に吠えるのんたんです。
でもお料理が来る度にお行儀が・・・
2007・07・29・3

どっちがどっちかわかりますか~?
思いもかけなかったしゅう太君とのデート。
お互い食べる事だけが楽しみなんだね。

心配かけてごめんね_(._.)_ペコリ - 2007.07.26 Thu


2007・07・26

今日も暑い1日が始まりました。

病院で貰った薬のお陰で痒みはなくなりました。
夕方に1錠飲ますだけで、全くカキカキせずで私ものんもゆっくりと寝させて貰えました~~
でも効き過ぎですね。
薬はもちろんステロイド系のものです。
気にはなっていたのですが、今は痒みを抑えてみるのもいいのでは~
という結論から服用しました。
この間に腫れも引いてくれれば徐々に減らしていけるのですが~
触られても嫌がらないので消毒もさせてくれるし
今のうちに治したい!と言うのが本音かな
薬とイタチごっこになるのも~~~
でもね、
この薬恐いくらいに痒みも止まり
先日までの痒みの事を忘れてしまう程。。。
薬に頼る事は決して良くないのですが(^_^;)

でも元気なんですよ~~~



セミの鳴き声がうるさいね。ゴメンネ

梅雨明け~~(~o~) - 2007.07.24 Tue

やっとジメジメしてた梅雨があけました~~~が・・・
これから暑い日が続くと思うと辛いです。
でも昨夜もクーラー無しで寝れるから幸せかな。
でも我が家には暑くなるとカキカキする子が~~~
この数日間前にも書いたけど5時半起き。目覚まし時計のようにエリカラを掻くカチカチカチカチ
起きざるをえません。
もう我慢が出来なくて病院へ

2007・07・24


この画像は5日前の物です。今はもっと醜いです(笑)
今回は目の上にカキカキ傷が~~~それも両目。
掻き始めると恐いから最近はエリカラーは必需品です。
以前にもした『膿皮症』かも・・・?

でも今回はアレルギーだって!!ホッ
アレルギーでホッとする人てないよね。
でも私は安心しました~~~(~o~)

でも何の???
一応調べてあるから食べ物ではないし~~~
草かも・・・
これはどうする事もできないよね。
だって草むら大好きビーグルだもんね。

抗生剤を貰って帰宅。

本格的には調べる事が出来ますよ。
でも目の上だから皮膚を取るなんてね。
ハウスダストなら私が消毒をまめにしたら済む事だし。でもコレが1番難しいことなんですよ。

2007・07・24・1

上手く寝てるでしょう?


ライン


以前アレルギーの検査をした事があったのを思い出しました。
食べ物は覚えていたけど植物はね・・・

早速調べてここにメモをしておきます。

2007・07・24・3


こうして調べて見ると『イネ科』なんですよね。
そして何時もの散歩道にも何処でも生えている物でした。
その上、よく口にするものかも~~~汗

予想外!! - 2007.07.21 Sat

昨日の朝の散歩で機嫌よくいつもの公園を散歩して
ボール遊びも周囲にも目を配りながらよく遊んだのん。
い中ホント機嫌よく~~~
その時

  パンパンパン!! 

丁度ボールを投げた瞬間

  逃げる逃げる!!もう止まらない

バラの低木の下へと身体を隠してしまいました~~~
もうこうなったら『おたつよ!!』 なんて言葉は聞こえないのん。
引っ張りだそうとしてもトゲがあるし、
私も手を入れるのも痛いし~~~
  『お友達が来たよ!!』 なんて ム・ダ

夕方は子供たちもいるし爆竹や花火をするのでのんは入らない公園。
その日の朝は~~~
数人の酔っ払いのおっさんだよ!!
予想外の出来事でした。

執念深い女。今朝その公園に入るかな???
意外と覚えているんですよね。

広いグラウンドには遠巻きになかなか入らないので
横にある子供の公園で少し様子を見ました。




雨上がりで今朝はだ~~れもいないよ。
ボール遊びする????

ラベンダーフェアー - 2007.07.17 Tue

このところのんの『カキカキ病』が復活!!エリカラを付けて寝てますが決まって朝5:30からカキカキが始まります。
止めさせても止めないし、とうとううるさくて起きてしまう2人。
するとパパさんが
  『行こう!!』 
      
     『何処へ~?』

       『ラベンダーの咲いてる所!!』
ニュースで見ていたらしく出発する事になりました。
きっとパパさんの『脳内メーカー』も『遊』のみかも~~~~(~o~)

2007・07・16・

『東鉢伏』です。
兵庫県のスキー場
今月から来月にかけて避暑地になるかも~~~
上へ行くと23℃という表示。

2007/07/16/1

3時間半という道のりはのんたんはお休みタイムです。
行ってみると意外とTVでしてたわりに人出はありませんでした(笑)
ワンコOK!!無料駐車場!!入場料は大人300円
安いでしょ!!
ラベンダーのお花摘み(200円)で30本出来ますよ。
のんたんを忘れてお花摘みに夢中のママさんに蝶々とお花を撮るパパさん
深呼吸を一杯して久々のリラックスタイムでした。


でもやっぱり山のお天気は変わりやすいですね。
ポツリ ポツリ~~~
車にもどるやいなやとうとう降り始めてしまいました。
後は帰り道を~~~~
晩御飯作るのいやだよ~~ネ





      2007/07/16/4  2007/07/16/2


          『ウラギンヒョウモン』  『スジグロシロチョウ』


バラ1  2007/07/16/d  2007/07/16/e

脳内メーカー♪ - 2007.07.15 Sun

広がってるね
『脳内メーカー』やってみたくてもなかなか繋がらないよ。
のんたんの物!!
non


おいおい。当たってるジャン
でも『食』ってものがない~~~~
遊び女?眠り姫~~~
ホントあたってるよね。
『金』・・・
サプリや治療の事少しは気にかけてくれているのかな?
それなら少しは許してあげたいよね。


台風も無事通り過ぎました。
被害に遭われた方お見舞い申し上げます。





雨・雨・台風!! - 2007.07.13 Fri

もう何日続いているのでしょう。
のんは雨でも必ず散歩。台風だって雪だってね。
朝は何時ものとおりボール遊びまで・・・
レインコートを着てグラウンドで遊びます。
数回すれば納得して家路に~~~
付いていく私もレインコートにレインシューズ姿です。帰るとお風呂場へ直行し
泥んこになった足とレインコートを洗うのが1日の始まり~~

のん?
ご飯を食べて後は寝るのみ~~~
でもね、いびきをかいて寝てても冷蔵庫が開くと~



今日のオヤツはスイカでした~~~~

ライン


7月にこれだけ雨が降る事って滅多にないですね。
雨が降らないと・・・なんて言ってたけど
今月は降り過ぎだね。
昔の様に台風が来るからっと言って準備もしてないし~~
自然を甘くみてはいけないと思うけど。。。
土砂くずれ・川の増水も危ないよ~~~
暫くは水遊びも出来ないかもね。

災害が出ません様に・・・

夏、近し~~~ - 2007.07.09 Mon

昨日から夏の日差しを感じます。
木陰に入ると涼しい風が来るのですが・・・
一休みに木陰に座ると、今年初のセミの鳴き声を聞きました。
『夏が来た!!』と
そうですよね。
祇園祭りや天神祭りがすぐそこだものね。


2007・07・09・1


そして家に戻ると網戸に~~~
わかるかしら???
まだ上手く飛べないみたいだよ。捕まえたいな~~~ぁ



ライン


夏と言えば枝豆?
我が家は今コレにハマってます。

2007・07・09・3


『ゴーヤの佃煮』
チョコさんが教えてくれてから何回も作ってます。
苦味もなくて夏バテしないかも~~~(~o~)
苦手な方、大丈夫だよ。

偶にはね(^_-)-☆ - 2007.07.07 Sat

1週間振りの更新。
なんだかすっきりした日がなくて~~~
体も疲れちゃうよね。。。
でも昨日、今日とクーラーなしで過ごせました~~~(~o~)
気分転換にいつものヨットハーバーへ行くとね、人も少なくて・・・
歩いているといつも公園で出会うコギーのピン君ファミリーと出会ったよ。

2007・07・07/1


のんは初めてのワンコに出会うとまずはご挨拶がね.下手でね。
吠えちゃう。
でも視力の悪い私が前から来るワンコが近所の公園で出会うワンコとは気が付かず私が警戒したのに、のんは解ってたんだね。
吠えず~~~~
いつもおやつを貰うママさんに愛想が良い事!!
暫くの間一緒に散歩

やっぱり気持が良い。
のんもゴロンと横になるし~~~


2007/07/07/2

テラス席は最近ワンコも一緒に入れるようになったので
ヨットを見ながらコーヒーでも飲んでホッ
こういう散歩も偶にはいいかも~~~

その後~~~~ - 2007.07.02 Mon

山ドッグを後に~~~~
3台の車は・・・
marine号について道を走りました。
道は全然わかりません。ただ付いて行くのみ。
県道からそれて脇道は車のすれ違いなんて出来る道ではありません。
何分か走るとソコには~~~~\(◎o◎)/!

アジのコースが~~~
しゅうママさんとも顔を合わせたよ。
そこで見せてもらったの。
2007・07・02

アジの競技会ではテレサちゃんとセーラーちゃんの競技は見たことあったけど、カレンちゃんとママとは初めて見たよ。
カレンちゃんの顔が生き生きしてて笑ってるの。
良い感じ~~~
他にもワンコたちが走ってたけど、皆良い顔してるんだよね。
ココまでになるには大変だと思うけど、
とても羨ましい限り~~~~
すごく自然の中にあるところで、のどかでこんな所で練習できるなんてこれまた羨ましいね。
のんがもっと若かったら~~なんて思ったけど、私の体力を考えると(涙×2)
良い所連れて行ってくれてありがとう~~~~

これで99の会のプティオフ会終了!!

その② - 2007.07.01 Sun

今回のメンバー、いつも会ってるわけじゃないのよ。
しゅうママとmarineママはなんと5年ぶりの再会なんだって。
テレサちゃんとカレンちゃんのパピーの頃を知ってるなんてね(笑)それから5年も経ったわけ。。。
marineママが到着するまで山の中で遊ぶ事にしたけど、雨模様(涙)
ポツポツきたよ。
他のワンコも少なくて貸切状態\(~o~)/
しゅう太君とのんたんがウロウロしてたら来たよ~~~

ご挨拶してる間に5匹が~~~加わったら生き生きするのんたんでした~~
でも心配したのは初対面の『AQUAちゃん』
のんとAQUAちゃんどうなるのか心配です。

2007・06・30・2

今日のメンバーです。
marine家が来ると一変に5匹だものね。

99のメンバーは今年8歳になるけど皆まだまだ負けてないよ。


2007・06・30・marine

marineはいいお母さんしているけど今日は走ってるよ!!
嬉しそうな顔でしょ?


2007・06・30・しゅうた


しゅう太君も跳ぶ跳ぶ跳ぶ
あまりにも高く跳ぶから腰や足に負担がかからないかと
心配しちゃうよ~~~

2007・06・30・のん

心配はなさそうでした。
今日も子守???
でも大きさはのんと同じくらいだから丁度いいかな???

marine: のんたん、いい加減にしとかなあかんで~~~
のん: 大丈夫だよ~~~



のん: 疲れ知らずやわ~~~


でもね。
8歳にもなると要領がいいよね。
知らないワンコが来ると、まず1番に行くのがmarineとのん
そして後ろから突撃隊が2匹を追い越して行くんだよね。
逃げるワンコを追いかけてとうとうママサン怒られる始末。
その時はmarineとのんは何処???
でも突撃隊が後ろから来ないと2匹とも途中でSTOP!するの(笑)

トテモ楽しい時間でした。
雨あがりには蚊の対策をして出かけましょうね。

ちょこちゃん&チョコさん。
早く良くなって皆と会える日を楽しみにしてるからね~~~

またお喋りしようね。


2007・06・30・おみやげ

季節にピッタリでしょ!!
marineママさんありがとう~~~



この後、泥んこのワンコを乗せた車は何処へ~~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する