2007-08

川遊び場探し  - 2007.08.29 Wed

 
この夏は川遊びの場所を探すのん家。
近くの川が雨も少ないせいもあって水の流れがないみたい。
藻が一杯。
入れば緑色ののんが出来あがる。
六甲の中腹にも川があるがBBQや子供たちで賑わい、おまけに路上駐車で行列が出来る有様
家から20キロほど車で走ると、猪名川がある。
その上流は・・・

2007・08・27・1猪名川


『道の駅猪名川』
丁度10時頃から地域野菜の販売があるらしくて
満車状態でしたが出入りがあるので、
直ぐに車を入れて公園脇から川へと降りていきましたよ。
降りるとね、メダカ?が一杯。



2007・08・27・2

意外と綺麗な水でした~~~
浅瀬だったけど、のんには丁度良い感じ。
川の水って冷たいけど、浅瀬だったから冷たいとは感じられなかったけど、
影の所はつめた~~~い
子供たちは網で魚を捕まえていたけどのんも遊ばせて貰ったの。

2007・08・27・5



小1時間遊んで先ほどのお店へと~~~
お土産に干ししいたけと瓜の浅漬けを買いました。安かったよ。
おそばのお店もあって食べたかったけど、のんを車に置くわけには~~~涙
ここののおそば、10割そばなんだって

この道の駅に来る途中に気になる場所が・・・
川遊びのハシゴなんて疲れるからまたの機会行って見ます。

           2007・08・27・4

                               『びょう風岩』

脇道を入ると駐車場もあるとか~~~~(まだ調べてないです。)




よその子は~~~涙 - 2007.08.25 Sat

なんとなくだけど、暑さもマシに感じる今日。太陽のギンギラギンがないからかも~
でも厳しい残暑。身体には気をつけよう!!
ところがね。
今年トンボを見かけない。
お盆明けになると夕方には現れるのに~~~
のん家の散歩が遅いから?

ブログを読み逃げしてると海の事が書かれてるね(~o~)
 
2007・08・25・1

よその子は~~~~
気持良く飛び込んでるというのに・・・



のんは~~~

2007・08・25・2

以前は喜んで入っていったけど。
歳のせいかな?
波の打ち寄せる音が嫌い??

波打ち際から離れるとこうなる。。。

2007・08・25・3
     (08/19 芦屋浜にて)
役に立つといいのですが・・・

のんは足が地面に付いてる方がお好きな様ですネ

題? - 2007.08.22 Wed

ズボラ虫で~~す。
1週間も更新してない!!ハハハハ
何から書いていきましょうか?

まず今朝の話から。
起きるといつもとなんだか違うの。そうセミの鳴き声が静か。。。
もう8月も後半だものね。
昼間は暑くても、夕方になると影の所も多くなってるし。
この1週間。のんも散歩を嫌がり私にしてみたらこんなのんを見るのは8歳にして初めて。歳の所為?
パパさんの夏休みや盆休みで車での散歩が癖になったのかな?
贅沢者!!め~~~~

でも2・3日何時もの時間にいつものコースを自分から歩く様になった。
やっぱり今年の夏は猛暑だったんだね。
コースをひと回りして、井戸水が流れてる川でクールダウン

2007・08・22  良い顔してるよね。ホント暑い1日だったね。

川~~~ - 2007.08.14 Tue

なかなかその日にあった事を書けなくなったのんママですが・・・

街の真ん中に住んでるのん家の所には渓流がない。
川はあっても下流だから汚れてる。
川の情報を集めに皆さんの過去のブログを拝見し数箇所ありました。
教えてくれたパティママさんありがとうね。
『福知渓谷』高速で西に走らないと行けない。渋滞に巻き込まれてしまうし~~~
和歌山?奈良? ちと遠いよね。
ひとつ身近な所。ココはパティママさんが教えてくれた所。
『摂津峡』
HPで調べると駐車場も160台とかなり大きい。
着いたのが10時30分。
もう満車でした。

 
2007・08・13・1

後数台。でも後には車の列~~~
パパさん待つのは大嫌い! さてどうするのかな?


待つ事にしたようです。
でも早々空く訳ではないです。
皆、家族で水遊びやBBQしに来てるものね。


30分ほどで入れました。バンザイ
ここから桜公園を通り抜けをしてると、ワンコ連れと・・・
2007・08・13・2

レモンビーグルが~~~~
初めはお友達の『しゅう太君???』勘違いしちゃった。
まだ2歳の元気なベルちゃん2歳でした。
色々お話をしてて川に降りる所を教えて頂き別れました。
川に下りると人人人
まずは場所取り~~~
シートを敷てる間に
2007・08・13・3

のんとパパさんは川の中~~
見てると私も~~~入りたくなります。
浅いけど深くなる所もあるのでロングリードに付け替えて・・・
それだけじゃないよ。
傍でBBQしてるもの!!

2007・08・13・4

意外と滑るので用心して歩かねば~~~
前回の事もあるので浮き輪?らしき物をつけてね。

岩がありよじ登ったり、またまたのんたん初めての経験
8歳にしてまだまだ挑戦する事あるね。

場所を変えて少し上流まで行くと、
益々人人・・・
崖をよじ登って上の道へ~~~
今度はお友達を誘って来ようね。

夕涼み - 2007.08.12 Sun

ホント、暑い日が続きますね~~~
昨日の話
夜になるとクーラーも付けずに寝れるのですが・・・昼間は~~~
パパさんもいつもクーラーの中で仕事してるせいか、昼間の暑さには参って様です。
そこでお出掛け???
帰省の渋滞を聞くと出かけるのはイヤになりました~~~
近場で我慢する我が家
西行きはは全く車も動かないって!!高速はやめます。
我慢できないパパさん夕方5時頃から夕涼みに行こう!と
六甲の山頂にあるガーデンテラスに上がることになりましたよ。

2007・08・12・1


六甲は660mの山なのに、寒かった~~~~
半袖姿ののんママ家は最悪!!
意外と人は多くて皆同じ事考えてるのかな~なんて思ったら
芦屋の浜で花火大会があるらしく真下に見える穴場だとか~~~
偶然とはいえラッキー
始まるまでの時間まで我慢我慢。さむ~~~

花火を上から見るのは初めてでした。
普通は見上げて音を楽しむでしょ!
でも色んな角度から見るのも一つの経験ですよね。
ネオンと一緒になり、あまり綺麗くなかった。
   でもね~~~

花火嫌いの 我が娘 と花火を一緒に涼しい所で初めて見ることができました。

最後までは見なかったけど、
下に戻るとまた暑いだろうな~~~~
これからのお昼のお出掛け、勇気がいります。ネ

病院半日仕事 - 2007.08.07 Tue

検診の日です。
今日はしてもらう事が一杯。半日預かってもらって・・・
まずはトリーミング・ついでに歯ブラシ点検・7種のワクチン
それと~~~
サプリ30日分を2種類
それと
    *
       *  
          *
術後4ヶ月、人間だと1年検診ってとこかな。
再発率65%だと言われたら仕方が無いものね。肺に転移してたら後2ヶ月~~~
胸のレントゲンを2方向で撮ってもらいました。
転移無しという事で一安心(~o~)ホッ

      正常!!  

値段ですか???
カードで払ってきました(^_^;)
   4ヶ月後に
  また撮ります~~~

お昼すぎにお迎えに行って今は熟睡中です。
    もちろんクーラーの部屋でネ


              2007・08・07芦屋浜

                   関係のない画像を・・・
                       元気なのんたんです。

琵琶湖 ② 溺れたび~~~~ - 2007.08.02 Thu

平日はさすが人出は少なくてワンコも1匹のみでした。
のんたん一人ではなかなか泳ごうとしないのでパパさんが一緒に入ってくれましたよ。。。

 



砂浜ではボール遊びするのに水に投げても行かないよ~~

こんな事を繰り返ししているとパパさんが
『最近散歩の量が減ってるから、
水中ウォーキングしよう!!』


のんたんが沈む\(◎o◎)/! 

パパさんが慌ててリードを引っ張りましたが
笑い転げて
『おまえ、イヌか~!!』
隣ではまるちゃんがボール遊びに夢中
よく見ると

2007・08・01・琵琶湖2

ね。
お尻の位置が違うでしょ。
以前から泳いでたのんだけど遠泳は無理ね。
私も平泳ぎするとお尻が沈むんですよね。
よくスイミングで使う発泡スチロールの様なお尻を浮かせる物
どこかで売ってないかな???

今度泳ぎに行ってものんたん水の中に入るかしらね。

大笑いの1日でしたよ。。。


2007nenn

この夏を乗り切りましょうね。

琵琶湖 ① - 2007.08.01 Wed

行ってきました~~
台風の影響が明日以降になると聞いて今日はパティママが行かれた所に・・・
琵琶湖の西岸、比良山のふもとまで~~~
平日だと言う事もあり渋滞にも引っかかる事無しに行けました。
ナビに無い道を通って着きました。。。

 

 CARMEL BEACH CLUB 
2007・08・01・1琵琶湖


カフェの向かいにはビーチです。
裏にはドッグランもあるらしいですが暑くて
この時期はビーチ遊びの方になるらしいですよ。
早速、ビーチに行く前に腹ごしらえ・・・のんと変わりませんね。
ゆっくりしてビーチへ~~~

先客のゴールデンまるちゃんとまずはご挨拶
ココはワンコもOK!なので気兼ねなく遊べますよ。
水遊びの様子は明日ね。。。


2007・08・01・2


色々なマリーンスポーツを楽しむことも出来るビーチですよ。
私たちの時代には無かったな~~~ぁ
水着さえ着れたら挑戦するのにね。
次回の楽しみにしておきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

  • Author:のんママ
  • **のんママ**
    19**年8月14日生まれ
    獅子座:A型
    **のん**
    1999年4月15日生まれ女の子

    16歳になって間もなく
    2015年5月7日天国に・・・

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する