2007-10

またまたコスモス畑へ~~~ - 2007.10.28 Sun

10月初めに行った武庫川のコスモス畑。
あまりの天気の良さに誘われて出かけてきました。
その時はまだまだ緑の畑でした。今日はどうでしょうね。
恐らくもう咲き終わってるかも~~~と思いつつ

      2007・10・28コスモス畑


    あれっ!!
         まだ5分咲きかな???
まだ咲いていない所もありました~~
ココのコスモスはピンク色が多くて私の好きな黄色は無かったです。
オレンジ色はまだ蕾ばかり~~~
来週くらいが最高かも(~o~)

臨時の駐車場から歩き始めてると、ワンコ連れのご夫婦が~~~
のんたんに似た色をしたワンコでした。

よ~~~く見ると、なんとしゅうママさんとしゅう太君です!!

以前にも偶然カフェで出会った事があったのでもう笑いが止まりません。
この2匹、お出かけの時呼びあってるのかも(笑)
2人とも知らん顔をして匂いをかいだり草を食べたりコスモスにはあまり興味はありませ~~ん。

    2007・10・28・2

    ミミズかカエルがいると…思います。間違いなく!!

    2007・10・28・3

お散歩に来てるワンちゃんに注目してるよ。

       2007・10・28・4


河川敷も一緒にお散歩したけど、10月末の気温とは思わないくらい暑かったね。

新しく出来た近くのカフェでお茶しに~~
小さいけどランもあってね、夜にはカフェバーになるんだって!\(~o~)/
今日はワンコの運動会をしててランには入らずにここでしゅう太君とお別れしてきたの。
先週は来夢君、今日はしゅう太君。
のんたん嬉しいね

       2007・10・28・5



清里 その② - 2007.10.23 Tue

もう皆さんも良くご存知の『マッキントッシュ』です。

2007・10・20・マッキン2


      2007・10・20・マッキン1


今宵も終わり?
   いえいえ2次会へと・・・・
皆賢いよ。
        参加者にのんたんだけが~~~
              *
                   * 
                        *
                              *

朝だよ~~~
窓を開けると冷たい空気。
     今日も雲ひとつ無い青空です
話によると氷点下にだったとか~~~ストーブを消さずに寝た訳だ。ナットク

朝食の前まで眠そうだったのんたんもこの時になると目?がパッチリ
      2007・10・21・マッキン3

朝からお腹一杯。
記念撮影で今回里帰りしていたマッキンさんのサリーちゃんとレモンビーとで~~~

     2007・10・21・マッキン4

以前から似てる~~なんて言われてて会って見たかったサリーちゃんとも偶然対面しました\(~o~)/バンザイ

名残り惜しいけどマッキンさんとお別れ!!

車の中に子供たちを置いて我々だけで『萌木の村・カントリーフェスティバル』へ



     2,007・10・21・萌木の村


女性軍は目が輝いてるよ。
あっという間に時間が経ってしまい車へ戻り次に行く『花パーク フィオーレ小淵沢』
季節のお花が咲いているんだって。
      今ならコスモスかな?
大きな公園で散歩出来て良かったね。
    大きな大きなカブトムシのオブジェがあるよ!!
      2007・10・21フィオーレ小淵沢1

ココちゃんと『待て待て』したよ。
      
        2007・10・21フィオーレ小淵沢2

                   来夢君とツーショット!!
                          のんたんと来夢君の位置、反対だったね。
       2007・10・21フィオーレ小淵沢5      2007・10・21フィオーレ小淵沢4

       2007・10・21フィオーレ小淵沢7

まだまだ一緒に居たかったけどお昼過ぎになっちゃった。

            2007・10・21フィオーレ小淵沢6

         富士山ともお別れしてお昼を食べに『アウトレット八ヶ岳』に向けて~~~



       お別れの時間が近づいてきます。
   最後に来夢君を抱っこさせてもらったけど、来夢君、居心地が悪そうだね。
     やっぱりロビンさんが一番かな?
来夢君とはいつまでも元気でまた会える事を約束して…

     2007・10・21アウトレット八ヶ岳


2日間だったけど本当に楽しく過ごせました。
千葉のロビンさん・たえびーさん・ちえさんお世話になりました。
お土産も一杯頂きのんたん大喜びです。
こうして毎日会ってるような感じがするのってネットのお陰かしらね。
自然の中をお散歩を十分したのんたん、車の中でも熟睡zzzzz~~~でした。
   お疲れ様でした。

       そしてパパさんたち、お疲れ様でした。



清里 その② - 2007.10.23 Tue

自己紹介もせずまま昼食に『清里の森』のヒッコリーファームへ
朝の天気がウソの様に暖かくテラス席でも十分です。冷たい飲み物でも平気!!
初めての方ばかりののん家。ネットのすごさに感動!!です。
お喋りしてて食べて画像がないです。
    この集まり?
千葉のロビン家の仲良しグループにのん家?不思議でしょう?
でもたえびー家のなっつちゃんとのんは親戚さんなのです。
もうひと家族のさくらちゃんはのんたんと同じ99生まれなのです。

   清里メンバー


満腹になった所でこの辺りを散歩。
ワンコよりもママさんたちのほうが必要なのかも~~~ね。
ふと、振り返ると清里に来て初めて見る富士山
興奮したのは関西人だけかな?
清里の森集合画像1


この木の横に富士山が~~~~
     ご覧のとおり紅葉はまだまだ先の様ですね。
            でもところどころに

     清里紅葉


清里に来るのが初めての方のご要望に答えて
       例のソフトクリームを食べに『清泉寮』へ向う事になりました。
寒くなかったから食べる事が出来るんですよ。
      清里清泉寮1

      清里清泉寮2


       ママさんたちの意地悪~~~~

さ~ぁ、じっくりのんたんの親戚さん『なっつちゃん』とのツーショット!!
  清里清泉寮3


おかあさんたちはもうお腹一杯!!満足満足!!

   あとはマッキンさんにチェックイン!!

いよいよ出発!!清里へ~~~ - 2007.10.22 Mon

前日の雨で雨さえ降らずに行けたら~~なんて思いつつのん家は4時半ごろに出発しました。
途中小雨が降ってたり・・・涙

  
     2007・10・20清里1


渋滞もなくて思いもかけなくて。いつも休憩をとる『駒が岳SA』に着きました。

              曇ってて周りに見えるはずの山が見えない!!

このSAは裏手に森林浴もできて朝寝もできるから休憩には良い所なんですが
今日は少しの休憩で目的地まで行く事にします。

ところが

ここを過ぎる頃にはなんと青空に~~~~

            さすがビーグルパワーかな

待ち合わせの場所に直行しても十分に時間があるのでまずは車を置いて散策をと思ったのですが
今日と明日が『カントリー フェスティバル』のイベントがあり駐車場も道端に長い列です。
早速ご一緒するロビン家に連絡をいれて待ち合わせ場所を『マッキンさん』で合流する事にしましたよ。
でもまだ時間もあったので近くをのん家は散策する事に『萌木の村』へ。

     2007・10・20・2


フェスティバルのため人が一杯。のんはパパさんに抱っこでの散策でしたが時間はアッという間、
マッキンさんの所に戻り~~~~

ご対面!!      
     2007・10・20・3


今日ご一緒するロビン家&来夢君、たえびー家&ココ&なっつちゃん、ちえさん家のさくらちゃん&わかめちゃん&ほくと君親子、そしてのん家です。
皆さん千葉の方ですよ。


挨拶は程ほどにして今日は空いてる所で昼食とお散歩だよ。
マッキンパパさんに教えてもらって『清里の森』へいってきま~~~す。

八が岳も今日は初雪で頂上は白くなったとか~
それに雲ひとつ無い青空です。
          最高のお天気です良かったね。

     2007・10・20・4


              今から良い御泊りオフ会が始まります~~~~

ちょっくら、御泊りへ~~~ - 2007.10.17 Wed

お出かけ好きなのん家も御泊りするのは1年半振りになります。
昨年は色々あったので計画しても行けず仕舞い。
この4月にのんたんが病気をしたのがきっかけで話は進みました
今回のメンバーはロビンさん、たえびーさん、ちえさんとのん家です。
皆さんとは初対面!!
ザンネンな事にしゅうママさんが不参加。お土産楽しみにしてもらうとして。。。

遠出になるとそろそろ我が家は片付けが始まります。
一応誰が家の中に入っても笑われない程度なんですが~~~
普段ちゃんとしてたらこんな事しなくていいのに~~といつも思う私です。

   おかしい???

子供が居ない事もあって
もし何かあったら・・・なんて考える様になりました。
でもね。今は夏物と冬物の入れ替え時期だからちょうど良かったかもね。
整理してるといらない物が多い事!!
冷蔵庫の中なんて

  全部棄てちゃえ~~~

ゴミ袋が一杯。スッキリ(~o~)


でも今日はとても良いお天気。
車は洗ったし、
のん!!病院に行くよ!!

準備はまだ何もしてないけど週末となるとパパさんはお休みなしになる訳。
少しハードかな
その代わり準備は全部私がしておくからね~~~
安全運転お願いしますよ~

今回も皆さんに付いて行くだけの我が家になりそうです。


  病院にて


        病院にて寝る暇なしで連れて来られたのんたん、眠そう~~~






ついてな~~い1日 - 2007.10.14 Sun

皆さんのブログで綺麗なコスモスがUPされてますよね。
もう、そんな時期なんですね。
我が家の地域にも武庫川の河川敷に見事なコスモス畑があります。
今日はここに行ってから,カフェへと行く予定でした。

        が~~~~~

       2007・10・14

(昨年10月29日)

今年はまだ一輪の花さえ咲いてません!!
緑ばかり~~~
画像も撮るのを忘れてしまいましたショック
車から降りる事なしにそのままカフェへ~~~
ココはカフェバーです。
1度寄ってみたくて、その前には大きな公園もあるし~~~
なのに~~~~~涙涙涙

       閉店!!!だって

気を取り戻して新しく出来たホームーセンターへ・・・

    2007・10・14・1


パパさん、また何を作るのか心配だね。

のんも我々の付き合いにも飽きてきた様子だし、私も疲れたよ。

近くの散歩のコースへと向う事にします。

  『鳴尾浜』です
お昼頃いつも登場するゴールデンの女の子。
のんを見つけると走って来てくれますが・・・
魚が飛ぶとまたしても水の中に入って行くほど水が好きでウインドしに来るお兄ちゃんも毎週来てるとか。

   2007・10・14・7


   2007・10・14・3


今日は大会がある様で、沢山の若い方がいましたよ。
   でもこの競技はどんな事をするのか全く知らない我が家です。
        暫く見てても始まらない、やっぱり風が吹かないと無理なのかしらね。


    2007・10・14・6


ビーグル君を見っけ!!
ご主人さまは競技会に出られてるらしく繋がれ状態。
一生懸命応援してるのに、我が娘は何処でも寝れる~~~~

秋~~~ - 2007.10.08 Mon

お友達のブログで気になっていた所
避暑地なんだけどこの夏はとても行く気にはなれず、
調べるだけに留まっていました。
ここは『ススキ』の名所。

そこは峰砥高原

先週行く予定このところ週末のお天気がもうひとつで昨日行って来ました。
砥峰高原のすすきの見ごろは10月半ばから。

砥峰高原までは我が家から高速を使って2時間足らず ...
ただ渋滞が無い事を祈りつつ出発!!
宝塚からそんなに遠くないけど~~~~

      


秋を少しだけ味わってね。

10月ですよ~~~ - 2007.10.01 Mon

週末のお天気はもうひとつでした。
でも涼しくなってきましたネ。
お台所で火を使うのも楽になりました。
皆さん、お布団をかけて風邪をひかない様に、体調管理をしてね。

     なぁ~~~んて(^_-)-☆

のんも昨夜は布団の中に潜ってきました~

  お出かけにも最高! チョピリ長い散歩も最高!!

夕方の散歩を少し離れた所へ言って見ました。
この公園は隣の市にある『毘陽池』(こやいけ)です。
市が管理してるので駐車場は5時までに入らないといけません
1周するにも1時間はかかるかな?

    2007・10・01・1

ウオーキングをしてるおばちゃまも涼しいから沢山おられます。
この公園は飛行機から見ると、日本列島が池の真ん中にあるんですよ。
でも今はカラスの島になりつつ~~~
そして今からは渡り鳥で一杯になります。

  今日はね、
       2007・10・01・2

『ヌートリア』がいました~~~~
水に入って泳ぐ姿は見たことがありましたが陸地でみるのは初めて~~\(~o~)/
イタチ科だって、知ってましたか?

カモや白鳥は人が通る度にエサを求めて近づいて来ます。

のんは興味深深!!

  2007・10・01・3


手すりの間に大きな顔を出して・・・ 抜けるかな?

      2007・10・01・4


整備された並木道を歩いて、併設されてる『昆虫館』へ~~~
入館は4時30分までですよ~~~
もちろんペットはNG。

   2007・10・01・5


蝶々が自由に飛び回ってるこのドームを外から見て、怒られる前に記念撮影。

これだけ歩いても汗も出ず、喉も渇かず~~~

でも陽が沈むのは早くなりました。

     帰るよ~~~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する