2008-02

宝塚ガーデンフィールズ② - 2008.02.26 Tue

ランの隅にに簡単なアジの道具が置いてあります。
この日はビーグルのみだったので自由に遠慮なく使えます。
まずは皆が走ってる間にのんだけを~~~

      2008・02・24a

おやつでつるつもりが・・・
いつの間にか集まるビーグルズ

そしてハードル
高いのは無理だから一番低い所にセットして~と

  2008・02・24c

一つは跳んでも二つ目はくぐるの。
隙間なんてないのに~~~
何度か練習してパパさんが前を走ってくれました。
おやつなしで跳べた~~~バンザイ


   2008・02・24b


トンネルは初めだけ入ってきたものの2度と入らないよ!!

のんにはアジは向いてないのがよ~~~く判りました!!

貸切状態だったから下手な子がゆっくりと出来て楽しめたね。

     8歳にして初体験!!でした


三寒四温~~~ - 2008.02.24 Sun

折角2ケタの気温が続いたのに~~~ショック
朝散歩に出ると・・・
   
     2008・02・24・1


白くなってるじゃないですか!!
今日は西からcocoニイとcocoaちゃんが来るというのに~~
宝塚ガーデンフィールズに10時集合。雪の舞う中大丈夫かな?

        2008・02・24宝塚ガーデンフィールズ1


着いた時大きな駐車場にもう6台ほどが止まってました。
     まさか~~~
やっぱりビーグルズの集合です。
堺からも参加です。

ここはのん家は近くだしお昼からはパパさんの出張もあり、19時には東京着でないと・・・という事でランだけの参加になりました~~

ランに入場するにあたってワクチン&狂犬病の証明書がいるためちょっと交渉したけどイコさんのお陰で全員入る事が出来て感謝。バンザイ
雪が舞う中貸切状態で~~す。
これもまたまた最高でしたね。
今日は今年9歳になるのんを初め7ヶ月ビーグルズと
平均年齢をしっかりと上げてきました

メンバーは
  2008・02・24・宝塚ガーデンフィールズ2

アンディ君ハナちゃんそらちゃんcocoaちゃんさくらちゃんリグ君ココちゃんジャッキー君ベリーちゃんのんです。ゴメンナサイ。マンゴーちゃんとくるみちゃん計12匹?合ってるかな?

集合写真よりも
2008・02・24宝塚ガーデンフィールズ3 2008・02・24宝塚ガーデンフィールズ4 2008・02・24・宝塚ガーデンフィールズ5
このサムネイル画像はクリック大きくなります.もう一度画像をクリックすると閉じます
オヤツの時の方がきちんとお座りしてるところがいいよね~~

雪が舞う中皆良く走ったね。
のんの相手をしてくれたcocoaちゃん、遊んでくれてありがと~
なんとなくのんの若い頃を思い出す体型。
    2008・02・24宝塚ガーデンフィールズ6

でも追いつけない時もあったね。
ジャンプの苦手が・・・

   2008・02・24・宝塚ガーデンフィールズ6

夏には水が入るプール。
ここから上がれないのんでした。
9ヶ月のベリーちゃんもマンゴーちゃんも上がれるのにね~~

見てる方は雪の舞う中冷たかったね。でも皆の元気な姿を見れてとても癒されたのは私だけかな?
最後までご一緒出来なくてごめんなさいね。
また皆と走れる事を楽しみにしてます~~~








お礼参り・・・ - 2008.02.17 Sun

最近のお天気が朝は良くても昼からは白い物が時折舞っています。
海辺に行く気にはならないし~~~
   山歩きも~~~
 
こういう日にはお寺巡り。

今日は『西国33箇所巡り』も後残す所5箇所。
その一つ5番札所『ふじ井寺』
    

  2008・02・17・1ふじいてら


ここは『藤井寺』の駅の傍にあり街中にあるお寺ですよ。
そして国宝の千手観音があるところなんですが~~
今日は拝観出来ず~
取りあえずは朱印だけはきっちりして。

でも見たかった!!
病気や苦しみを持った人の願いに応じて千本のを持って救ってくれるらしいですね。
噂ではこの本尊、たくましくて、若さにあふれて理知的であらゆる苦悩もたちまち解決してくれる千の手と千の眼による威力を備えているそうです。
やっぱり若いという事はすごいね。

モチロン我が家も色々祈ってきました。

ここより北へ行くと『石切神社』2008・02・17・2


以前『おでき』の神社とも言われていました。
今では癌・腫瘍の神様と言われてるから父ものんもお世話になりました。
のんは『なで守り』お礼参りを返しに~~
でも新たにお守りを買っちゃいました(~o~)
お百度参りの方たちが多くて邪魔にならない様にまたまた抱っこされる有様です。

神社を中心に右左の参道にはお店があり楽しくなりますよ。
清荒神さんの参道みたいかな?
歩いてると生駒山の麓だけに午後からやはり雪が舞い始めました。
ビニールで囲まれた休憩場所もあってストーブまで置いてありパパさんとのんは一休み。

2008・02・17・3


『帰ろうか?』
お礼参りも無事に済んだところで今日のお出かけは終了です。

早く暖かくな~~~れ! - 2008.02.14 Thu

先日の泥んこオフ会で初めてお会いしたカイ君ママの所から頂いてきました。
                
              2008・02・14・1


ま~~ぁ!きれいな顔
元気な証拠だから良い事にして~~~

今日も昨日よりはマシかもしれないけど、寒い冷たい!!です。
寒さに弱い私、外出は止めます~~

でもふと気がつくと、「クリスマスローズ」に蕾がついてます。
昨年、株が増えてたので株分けをしたんですが残ったのはこれだけ・・・涙
     2008・02・14・2

何も手入れなしで育つたくましいクリスマスローズ。
我が家にはピッタシ(~o~)

   早く暖かくな~~~れ!!


全く関係のない画像です。
我が家の階段が急だという事もあるのですが、
あまりにも下手なんですよ。
老化現象?ではないの。昔からなんです~~~



泥んこオフ会 - 2008.02.12 Tue

今日は暖かなオフ会日和。
先日の雪が溶け始めてた『山ドッグ』で9家族15匹のビーグルが集まりました。

先月参加出来なかったけど、泥んこになったという話を聞いてたので完全装備。
パティママさんは着替えまで持ってきたとか~
ランに入る前に我が家は登山靴に履き替えての入場です。
でも今日はホント暖かな日でしたよ~

しかし・・・
2008・02・11・2


この通りビショビショ 坂道は滑ります~~

まずはメンバーの集合写真

   200802・11・11


解り難いよね。

    2008・02・11・6 20080212集合3
          2008・02・11・8

ハナちゃん・そらちゃん・来夢君・しゅう太君・のん・パティ家・メロン・ピーチ・サブ君・ロコちゃん・チップちゃん・カイ君・タロ君です。


この続きは午後から~~~




青空だよ♪ - 2008.02.10 Sun

久し振りの晴れ間。洗濯が乾くかしら?

昨日の雪も溶け始めて道は泥んこ状態です。
でもだれも通ってない公園は

     2008・02・10・1

バラ公園の一画の所です。
剪定も終わり、消毒も終わり後は春を待つばかりだったのに~~
寒そう!!
公園の中を歩いていると雪だるまらしい跡が~~~
土が混ざり汚れた雪だるまが沢山。
その中に一つ、綺麗な雪だるまを発見!!
もちろんのんたんとツーショットです。

     2008・02・10・2

この雪だるま決して私が作った物では絶対ありえません。
冷たいもん!!
のんのお尻も冷たそうです。

この後は泥んこ遊びが~~~

もう手が冷たいので画像はなし。

         帰ったら足湯ではなしに手湯をしたいよ~~~~



雪・雪・雪だよ!! - 2008.02.09 Sat

この冬初めての雪。
朝の散歩に出ようとドアを開けると雨かな?なんて
傘をさしての散歩。
数分後には雪に~~~
アッと言う間に公園は真っ白に~~~
のんが一番乗りだから綺麗な事!!
すぐに帰るつもりが・・・
いつものお友達と走り回りましたぁ
足はグショグショだよ。
帰るなりパパさんの仕事!!足洗い。
でも楽しかったね。

お昼になっても降ってます。


      20080209雪の日1  200802雪の日2




という事で残り物で夕ご飯の支度をします。パパさんには内緒。

明日は凍ってるかもね。
気を付けて散歩に行きましょうね。

手作りご飯 - 2008.02.05 Tue

冬眠してた訳ではないけど、PCのご機嫌が時々悪くなる~~
今は機嫌が良いみたい(~o~)

立春も過ぎあとは春を待つばかりなのに、益々寒くなって外に出るのにも気合を入れて!!
のん?
元気です。ただ家の中では暖かい所でzzzzz
外では元気に走っています。

最近アレルギーを持ってるのんに手作りご飯を食べさせて何ヶ月経つでしょうか?
朝はドライフードですが夜は手作りご飯。
鳥や牛・大豆がダメなのでお魚が主になります。
でものんはお魚大好き!!で助かります。
水分を取るのが嫌いなのんなので手作りだと自然に水分が吸収されるので、○ンチも綺麗です。

今日のメニュはスキンミルクの中に鮭とポテトと大根菜・人参・じゃこ
      
       2008/02/05


量はいつも解らないけど催促したら追加します。

             

色々なアレルギーの品目があるけど、一番困るのが大豆。
お豆腐・豆乳・納豆・おから・ゆば・大豆油
我が家ではよく使う物ばかり~~~涙
食物を買う時、裏をよく読まないと・・・
でも小さい字が最近見えないんだよね~~~




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する