2008-03

 - --.--.-- --


いや~な雨。 - 2008.03.30 Sun

降るんだったら降れよ~~と・・・
今日はオフ会の日。山ドッグであるのに2・3日前から西から天気は崩れてるとか
朝の散歩の時もポツリポツリ,そのうえ寒いよ。
こういうのを花冷え?
慌ててメールを開くと
   あたり~~~
中止!!だって

連絡取れる方と取れない方がいるし~~~でも元気なビーグルだもんね。
多少の雨でも走ってる事でしょう。

のん家ですか???

山ドッグを横目で見ながら『三田プレミアムアウトレット』へ
     2008・03・30・1

本当は午前中『山ドッグ』で遊んで午後からアウトレットへ向うつもりでした~~
朝一で行く様にってお友達に言われて行って来ました~
昼からだと大きな駐車場が満車のうえに周りの道も渋滞でしたよ。

     2008・03・30・3
             ココはワンコはテラスと通りは歩く事が出来るけど、お店の中はNGです。
           今日は雨という事でゆっくりとひと回り。
  実は私ココ初めてなのです。
          気になるお店をチェックして・・・


のんはこの中に入ってもらいます~~~ゴメンネ 

     2008・03・30・2


入り口に置いてると通る人が中を覗くの。
初めは静かにしてたのんもとうとうガリガリ。。。
でも人気者でしたよ。

      実はこのカートは4月生まれののんの誕生日プレゼント
           早くに注文を入れて早くに届きました。が~~~
      ちょこっと気になるところがあって返品交換しました。
              今日はもう一度商品の検品でした!!

      でものんには有難迷惑なプレゼントかも~~~ネ



いつもの公園にて~ - 2008.03.27 Thu

桜の開花宣言もあって暖かな一日ですね。
何時もの公園はバラの時期は沢山のカメラマンが出没するがこの時期にも・・・
一人のカメラマン、我が家のカメラと同じ○コンを愛用してるので声をかける様になった訳ですが、聞くと色々教えてくれる。
この数日前から朝の散歩で出会う事が多くて~~~
今咲いている桜やボケの花コブシなど~を
『この木、よく見ててごらん』
のんと一緒に見上げるとメジロがいるではないですか!!
それも1羽だけではないよ。沢山いるよ
という訳で

カメラを持参して朝の散歩に行きました~~~


     2008・03・27・メジロ2

     
     2008・03・27・メジロ1


カメラのおじさんはすごい望遠と三脚をセットして撮るんだからキレイな画像ばかり。

ま~ぁ、いいか!!こんなもので

その間のんは???
     2008・03・27・3


後からカメラのおじさんがのんたちが遊んでる所を撮ってくれましたよ~
明日の散歩の時、画像くれるかな?
楽しみにしてよ!!っと



スカイパーク公園 - 2008.03.24 Mon

暖かな春の陽射しに誘われて外へ~~~
家の中より気持が良いものね。
お散歩を少し離れた所『スカイパーク』まで~~~
考える事は皆同じね。
たくさんの家族連れで満車状態。でも今日にみたいに天気がいいと出入りがあるかどうか・・・
駐車入り口ではUターンが出来ないからもう待つしかないんだけどね。

ブログでカフェが出来たという噂を聞いたからココに来たんだけどパーク内にあると思いきや北駐車場の南にある中央駐車場に行く途中にあります。
まずは駐車場に入れてから
     2008・03・24・1


滑走路に沿って公園が続いていて芝生にはお弁当を食べたり~

のんは公園の遊歩道は散歩出来ても芝生は禁止!!
     2008・03・24・2

今日はまだアスファルトも熱くないから許せるけど、これからの季節には散歩は無理かもね。

パパさんもお腹空くと機嫌が悪くなるので取り合えず先ほど通った道へ出てカフェに行く事にしますね。
2008・03・24・3 2008・03・24・4 2008・03・24・5

テラス席のみワンコOKだけどこの時期は外の方が気持が良いです。でも滑走路近くだから騒音はすごいよ。
柵ごしからなんとなくビーグルらしき鳴き声が聞こえます。
オーナーさんちのビーグル君だって、吠えるから店の方には出せないとか~~でも14歳の男の子で、とても元気だって。。。
その所為もあってのんがビーグルだと知って遊んでくださりゆっくりと食事が出来ました\(~o~)/
メニュの画像、お喋りしてて画像なし~~~涙

この公園まだまだ南の方へ広がるらしいよ。
今年には完成するとか~~
オーナーさんも少ししだけでもワンコたちが入れる芝生を伊丹市にお願いしたらしいけどダメだったらしいよ。まだまだワンコに優しくないね。

話は何時までも続くけど、再び公園に戻り遊歩道を遠慮しながらの散歩でした。。。
     
     2008・03・24・6

               満開の『ハナモモ』の下にて






お昼から~ - 2008.03.17 Mon

いくつかあるラン、あひくんに教えてもらって皆のいるランに~
いるわいるわ!!
でもちょうどその時帰るビー軍団。
よ~く見ると、サブ君・メロンチャン・ピーチチャン一家 リュウ君モカチャン・ココアちゃん一家 りんちゃん家でした。皆さん名古屋方面から~~
知ってたらもう少し早く来たのにね。
すれ違いとなり画像はなし!!ゴメンネ

ランにはいるともう皆まったりムード
紹介します。メンバーを
2008・03・16・稲荷山1 2008・03・16・稲荷山2 2008・03・16・稲荷山3

ピックルちゃん・チャッピーちゃん      くるみちゃん         カイ君

2008・03・16稲荷山4 2008・03・16稲荷山5 2008・03・16稲荷山10

ベリーちゃん                 ジャッキー君・           カイ君の妹こなつちゃん

2008・03・16稲荷山6 2008・03・16稲荷山7 2008・03・16稲荷山9

ライスちゃん・ロビーちゃん             るーママ                   のん

昼からだとまったり~~~ムード。
でもビニールの音がすると元気に走ってくるよ。やっぱりビーグルだ!!

     2008・03・16稲荷山11
   
     こうなると歳は関係ないね。 

久し振りに出会えたいよさん家・ぐるーびーさん
もっともっと話しをしたかったですね。
でも冬眠から覚めたところだし~~~これからですね。

のんはやっぱり午後からおねむタイムでした。
      2008・03・16稲荷山12



 

一足早く~~~ - 2008.03.17 Mon

お彼岸の入りにはいりましたね。
20日前後に行く予定がパパさんの仕事の都合がつかず。。。
昨日行って来ました~
行くとやっぱりホッとしますね。

『奈良』ですが朝9時過ぎにスタートです。
お天気も良くて奈良は梅林が綺麗だし渋滞を考えてです。
それと・・・

今日は奈良歩きは止めてお昼からある所へ。。。

その前にお昼を食べて向う事にします。

帰り道にあるのでその途中で早昼をしますね。

    2008・03・16・3

ココはね、『平城宮跡』です。
何時もは朱雀門から入けど、今日はウラからです。
2008・03・16・6


まだまだ発掘作業が行われてます。
広~い公園でお弁当を持って行きたいです~~

直ぐ傍に朱雀門を窓越しに見えるカフェで昼食ですよ。。。
2008・03・16・1 2008・03・16・5

『ぶりだーかふぇ』です。
駐車場に置けなかったら、『平城宮跡』の駐車場にね。
ココにはワンコメニュもあったよ。

そろそろ出発しないと間に合わないから行きます~~

生駒の山を越えて大阪に戻る所にある『稲荷山ドッグパーク』です
奈良の帰り道に休憩のため立ち寄る所なんですが一人では走らない娘、
近くのあひくんに前もって連絡しておきました。
なんだかサプライズがあるとか~~~!!

急ぐとパパさんね、道を間違えちゃった!!
2回目の所なんだけど前はカフェ『pit』さんのマスターが先導してくれたものね。

やっと車を駐車場に止めたところにあひくんから~~~~

  『今着いたよ!

         ちょっと待ってて!!

              直ぐ行くから~~~』








あったか~~~ - 2008.03.13 Thu

ホントこの1週間暖かでしたね。
コートも脱いで何を着ようかと悩んだり~~

思い切り洗濯もして布団も干して~忙しい忙しい主婦でした。

なんとなく和菓子を食べたくて
     2008・03・13・1


お菓子も『菜の花』 『桜』中はこしあんでした!!
菓子も春になってました~~
一服頂戴します~~~

私だけが春を感じて~~~
     +
          +
               +
のんも・・・

お散歩の時ヒートになってたお友達に
      あ~~~~やっちゃった~(>_<)
     2008・03・13・2

        
朝の散歩のお友達は最近男の子が多くて、その上まだ1・2歳です。
女の子の傍から離れないけど、のんは違う~~~
遅くに避妊からでしょうか?
子供に『こうするんだよ!!』なんて教えてるみたい♪

        ま~~ぁ、いいかな(~o~)
             のんも春ルンルン♪でした~~~

DMに、よわ~~いママ - 2008.03.10 Mon

行くか行かないか悩む『DM』
ついでがあれば~~~と思いつつ行ってしまいました~
『Green Dog』へ…
パパさんに連れて行ってもらうので、まずは六甲アイランドにて散歩
いつもならボランティアが運営してるランに行くんだけど、少し歩いてみよう!!

歩いてるとこんなオブジェが~~~

      2008・03・09


この日は歩いてると上着を脱ぐほど暑くて~~のんも喉が渇くみたいです。
早速買ったものは『水』~~~
これからは持って行くものが増えましたネ~~~


その足で行くつもりだったのに~~~
パパさん間違えて…

『ハーバーハイウェイ』の方に入ってしまいました~~~涙
走る走る、渋滞もなしに
このバイパス?何処まで???
走ってると神戸空港・ポートピアランドの標識
『ここで降りよう!!』

ま~ぁ、知っているところだから良いとして・・・
この道43号で行くよりずっと早いですね。
料金も¥200だから言えるんだけどね。

取りあえずはパパさんの腹ごしらえ。
のんと歩ける所を捜してると
     +
          +
               +
  2008・03・09・3

良い所がありました~


『ポートピアホテル』の南側、以前ポートピアランド遊園地があったところかな?
駐車場もあります。
大きくて自然が一杯

  2008・03・09・6 2008・03・09・5 2008・03・09・7

     2008・03・09・4

木々の下には落ち葉が~~~いい音です。
この石のオブジェの上に乗ったのん、一人で上ったと思います????


休憩も終わってパパさんがコーヒーを飲みたいって!
次のところまでおあずけ~~~
     +
          +
               +

Green Dogさんです。
ここにはテラス席のカフェがあるのでパパさんとのんはここのテラスで・・・
ママはお買い物です~~~

今回の『DMプレゼント』は
     2008・03・09・1


マグロのふりかけでした\(~o~)/
そして 馬肉のミンチと馬肉の角切りと乾燥野菜 
  
  2008・05グリーンドッグにて    2008・03・09・ごはん3

    GETしてきたよ!!

春の香り~~~ - 2008.03.06 Thu

暖かな今日、チャリンコで走ると開いた窓からある匂い。。。
関西ならではこの時期『イカナゴ』の匂いです~~
解禁となって1週間です。
スーパーでも11時ごろになるとアナウンスされます。『今、着きました』
のんママはこのイカナゴの生を見るのは苦手なの。
でも食べると止まらなくなる!!
ブログでも皆作ってるね。感心感心
今回もお友達から頂きました~~バンザイ
    2008・03・05・1


少し今年は大きい様ですね。

でもこの時期にもう一つ作る物があります。

  『ワカメの茎煮』


  2008・03・05・2
小口切りにして沸騰した中に入れて30秒でザルにあげます。
        2008・03・05・3
     綺麗な色になります。ここで塩抜きです。水でよく洗います。
                2008・03・05・4

      後は醤油・みりん・砂糖で最後におかかとゴマで混ぜればおしまいです。

今日もご飯が進みますよ~~~

これが我が家の午前中の出来事でした。。。

この後は実家までチャリンコで行って来ま~~す。
もちのんもいっしょに…

やっぱり疲れたわ~~ - 2008.03.03 Mon

今日は私の甥ッ子の赤ちゃん披露パーティがお昼から行われました~~
親戚だけが集まってのお披露目だよ。
    
    2008・03・02・1


ホテルのお部屋を貸し切ってのバイキング形式のパーティでした。
久しくスカートを着た事がなかったので足元スウ~スウ~~
お昼からだったのでご挨拶はそこそこにして食べる事しかないよね。

2008・03・02・2 2008・03・02・3 2008・03・02・4


2008・03・02・5 2008・03・02・6


この後はケーキバイキングになりま~す。
私?頑張って食べようと努力してけど甘いものは入らないね(笑)

お披露目のボクちゃんで~~~す。
    2008・03・02・7


子供だと何時までも思っていた甥ッ子もとうとうパパさんに~~

エサあげるの上手でしょ!!
少し前に見たときはママさん似かな?って思ってたら今日はパパさん似?かな

   沢山食べて動いて元気な子にな~~~れ!!

家に帰るとのんのお帰りコールを一杯もらいました(笑)

   お留守番ご苦労様!!
私たちも何にもしてないのに疲れた1日でしたね。

さぁ~~何処でしょう? - 2008.03.01 Sat

昨年は梅を神戸に行ったけどワンコNGの所が多くて、数箇所廻ったけど見れずでザンネンでした。
今年は情報どうり行って見てきましたよ~~


   2008・03・01・1


お天気は曇ったり時々晴れ間が~でたけどね。。。
明日は私事でのんはお留守番だし、サービスサービス

ここは『大阪城』でした!!
何年振りかしらね。
いつも高速を走ってる時に車の中から見るくらい。
歩くと意外と広いです。
     2008・03・01・2

お城もこんなに金ピカ!!でした?

堀の周りには『梅』が見頃です。
まだまだ硬い蕾の『桃』の所もありましたよ。
梅と言うと紅梅、白梅・黄梅だと~でも名前も一杯あるし桜と同じくしだれ梅まであるんですね。
早咲きの梅は今が見頃です。
人出も程ほどでね。

『極楽橋』を渡ると城内です。
大きな石垣をスイスイと登るのんですが~~2008/03/01/4

        降りる事出来るのかしらね。

天守閣には上がらなかったけど随分歩きました~
途中に似顔絵を描くおじさんがいてね、
『ワンコを描くのは初めてだ~~』なんて・・・
    2008/03/01/5

数分間ジッ~~と我慢の子でした。
もちろんおやつで釣ってます(笑)
気がついたら観光の人に囲まれていてパパさんは恥ずかしいかったとか・・・

明日はのんたんはお家だよ。また何処か行こうね。

2008・03・02・梅1 2008・03・02・梅2 梅3


2008・03・02・梅3 梅8 梅6





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

