2008-04

 - --.--.-- --


午後からは~~~カフェ探し・・・ - 2008.04.28 Mon

皆と遊んだ後、我が家は皆とは別行動です。
これからのシーズンお世話になる『潮芦屋浜』に新しいカフェが出来たという噂を聞いたら見にいかなくてわ~~~

4月の初めに行った時久し振りだった所為か新興住宅地には沢山のお家が建ち並んでいました。
いつも入れる駐車場の前に新しいカフェを見つけていたのですが。 
                   2008・04・27・標識1

            中が黒ラブの模様かな?
             私ね勘違いして『ワンコ禁止』だと~~~
でも今日は車から降りてお店に向いました。
  2008・04・27芦屋浜カフェ1


聞くと店内ノーリード禁止だそうです。

この辺りにはドッグカフェがなくて~~~~出来れば良いのに~~と話してたところ

お腹も空いてるし、パパさんといただく事になりました。

  2008・04・27芦屋浜カフェ2

メニュもアジアン系かな?
飲み物セットで¥1500なり~~~
でも飲み物は色々な種類があってね、選ぶのも大変でした。
オーナーさんともメニュの説明を聞いたり、気さくなオーナーご夫婦です

まだHPやブログを持ってないという事でココで紹介してもいいと承諾を得ました。

室内もワンコ入れます。今日の様に陽射しを受けてのテラス席も良かったですよ


           2008・04・27芦屋浜カフェ3

これからの季節、お世話になりますね~~今日は御馳走様でした~

砂浜に出ると浅瀬には緑の海草が打ち上げられていたためのんは禁止!!です。

     2008・04・27芦屋浜カフェ4

松並木のなかを散策して、今日1日お出かけを堪能した我が家でした~~~

宝塚ラン♪ ミニミニオフ - 2008.04.27 Sun

昨夜急なメールで行くことになったラン。近場だから午前中だけの参加。。。

     2008・04・27宝塚1


メンバーは・・・・
2008・04・27宝塚2 2008・04・27宝塚3 2008・04・27宝塚5
いつも笑ってるcocoaちゃん     上手にちゅらるここちゃん     久し振りにこの格好を見せるのん
2008・04・27宝塚4
男2匹、リグ君とライナス君

朝からランは満員ですよ~~
フレンチブルのオフ会もあったりしてビーグルたちも思い思いに遊んだね。

まずはCOCOAちゃん『絶対離さないよ~~~』 
  
  2008・04・27cocoa22008・04・27cocoa32008・04・27cocoa1


ココちゃんはね。
     2008・04・27ココ1   2008・04・27オヤツ1
     のんママに無理やりイスに座らされてシッポが中に入っちゃったね。
                  恐かった???
     初めて撮れたツーショット!!    
     イコさんのおやつに群がる野生のビーグルに付いていけないココちゃんでした。

2008・04・27リグ1   2008・04・27リグ2
         おやつを手に乗せて待てるかな?
               リグ君、初めは悩んでいたけど頑張ったね~~~パチパチ
         オヤツを見ないように自分なり考えて『待て!』が出来たね。

                2008・04・27・ライナス

         土日に時間が取れるようになったToyoさんとライナス君、
             ライナス君とリグ君、同じ体型で今日は本当に良く遊んだね。

のんですか?
今日はね。2008・04・27のん2

後は美味しく水を~~~~
     2008・04・27・のん3





でも知らないビーグルも現れて~~~一緒に遊べたね。
大きな大きなロッキー君2008・04・27宝塚6

ランデビュのダンボー君、なんとハウンドドッグ出身なんですって 
2008・04・27宝塚8
 ロン君。のんと同じ9歳の男の子だよ!!、のんをスト^カーして、今日はよく怒られたね、ゴメンネ

のん家は皆とはお昼で『さよなら』したの。
この後、いつも行く所に新しくカフェが出来たというから早速偵察に~~~
何処かって
明日に書きます~~~


一安心?かな - 2008.04.24 Thu

4月の後半といえばフィラリアの検査と狂犬病の予防注射ですね。
血液検査、簡単な肝機能や血糖値などの数値を見るにも良い機会です。

     トリブルÅを頂きました~~     2008・04・24健康診断


昨年から手作りを始めたのでチョッピリ心配してたけどどうにか上手くいったようです。

問題は体重です。
好きなだけ食べさせたら簡単かもね。でもいくらでも食べるから~~~

もう少しがなかなか増えません。
一番太ってた時は5・6歳くらいかな?9㌔近くあった記憶が~~~避妊をすると太るって聞いていたけどのんには当てはまらず、反対に減っちゃいました。
そして減った体重がベストになり維持してたのですが、昨年の病気がきっかけでまたまたダウン。
若い時は病気をして治るとすぐに元に戻るのですが
のんの様にシニアになると病気をすると減ったところからなかなか元に戻らない。
     7.5㌔位を目指そう!!
    と先生とも話して帰って来ました。

足腰も今の所大丈夫だし、免疫力を高めるためにも体重の増加。
ビーグルにとっては羨ましい話ですよね~~

ご飯が増えるぞ~~~~のんたん

その② - 2008.04.22 Tue

コメントを沢山頂きありがとうございます。
お返事を書きたいのですが、全部書くまで待ってね。
記憶があるうちに書いてしまわねば~~~



自己紹介も終わりなんとなくのんがまたまた年長犬???
違う?違いました~~~
2008・04・20シニア  シニア3人。良い顔してます~~~

      そして レモン軍団  2008・04・20・れもん  オイオイ!レオン君『コッチ向いて~~』

各自食事の時間。
のん家は朝早かったのでのんもパパさんも腹ペコ。よく耐えたねのん・パパさん

いつもなら午後はパパさんの膝の上でまったりするのんは今日は違います!!

アジの道具の所で
  2008・04・20アジ1 2008・04・20アジ2 2008・04・20アジ3

  2008・04・20アジスージー   皆、上手に跳ぶね。
          この周りは芝生が濡れててお腹までビショビショで泥んこ~~~

その後は広いフィールドで走ります~~
      2008・04・20それゆけ!ビー


のんたん! 大丈夫???

このエリアに入って来てしまった1歳8ヶ月のブルドッグちゃん
いつもならビーグル軍団は集中攻撃に行くのに行かないよ!!

バカなのん、皆が行くと思ってひとりで挑戦

誰か助けに来いよ!!!

  2008・04・20ブル1 2008・04・20ブル2 2008・04・20ブル3

あっという間に時間は経ちますね。そろそろ解散

     2008・04・20解散


家路に向うスージーママとはココで『さよなら~~~~』


2,008・04・20移動 のん家はナナ家の車のうしろをひたすら走る~~~
         


             何処まで・・・・

東海・関西オフ会 - 2008.04.21 Mon

1ヶ月ほど前のオフ会にてお友達nana家がお出かけを再開したという嬉しいお知らせを聞いて
   『nana家に会いに行こう!!』から始まったこのオフ会計画。

のん家はただ新しく出来た『新名神』を走りたくて~~
この道を使えば時間的に早いの。トテモ便利そうよ。いままで敬遠してた名古屋方面にもこれがあれば行きやすくなるしね。
でも実際時間的な事や我が家のナビ、古くてこの新しい道なんて・・・涙
道なき道を走るわけ。

    ってわけで~~~

噂によれば3時間ほど???
10時過ぎくらいに着くといいかな?なんて考えて
6時半に出ました~~~

○崎インターからスタートします。
空いてるね

2008・04・20道1 2008・04・20道2

    2008・04・20道3

  2008・04・20・道4


高速を降りる手前にある『土山SA』まで一輝に来てしまいました~
時間を見るとまだ8時です。たった1時間半で来ちゃった~~~
外に出ると菜の花が絨毯をひきつめたように咲いていましたよ。でも曇ってるし、寒いよ。。。
なんてウロウロするのも肌寒くなってきたので、取り合えず集合場所まで行く事にします。

と最後のトンネルです。

      2008・04・20道5


      えっ!! 

雲ひとつない青空です。

目的地まで後もう少し行ってしまいます~~~
今日のオフ会の場所はココです

     『ポニーだワン』 

2008・04・20ポニーだワン1


今回は殆どの方を知らないのん家です。
れもぬなさん・sujimama・めるままさん・エー吉君
      よろしくホローしてね。
 

まだまだ画像の整理~~~汗
ゆっくり間違わないようにUPしていきますね。


まずは我が家に続いて到着したのは大阪組でした。
2008・04・20チッピーベリー 2008・04・20ピックル


  2008・04・20ジヤッキ 2008・04・20のん 2008・04・20カイこなつ
  ジャッキー君            のん              カイ君&こなつちゃん

暫くして東海グループスージー家    エー吉君            ももかちゃん
  2008・04・20スージ 2008・04・20エーキチ君 2008・04・20モモカ

モモカちゃんいきなり歓迎のご挨拶うけたね。

ご挨拶上手くいくかな?
  まずは…
  2008・04・20のんばじる 実は私もバジル君?ワサビ君なのかわからないです。教えてね

  2008・04・20エーキチミル 静かに見守りましょうね♪

次から次にビーグルを乗せた車が到着します~~~
      あっという間に大きな駐車場も・・・・




筍♪ - 2008.04.17 Thu

沢山の誕生日のメッセージをありがとうございました。

 のん、これからも短いシッポを振りながら
     眠たそうな顔をして、オフ会に参加していきますね。

    その時はよろしくね~~~~

 

話は変わって…


『大阪の造幣局の通り抜け』が始まると同時に旬を迎える長岡京の筍
長岡京の筍は『白子筍』と言われてて特別に柔らかくて色が白くておつくりにもされていますよ。
米のとぎ汁や米ぬかで灰汁をとる必要もないくらいです。
毎年この筍を青森の親戚に送るのが我が家の決まり!!
リュックをもって買出しに~~~
この時期になるとガレージや洋服屋さんや酒屋さんでも売られてます。
      2008・04・17・筍1


今年は3月は暖かくて4月に入って寒くなり気温に左右されたとか~
土壌が粘土質だから雨上がりが掘りやすいらしいよ。

朝に堀にいくから『朝堀りの筍』っていうから店頭に並ぶのは11時ごろ
おじいちゃんが戻ってくるまでに近くを散策

でもね、この時期『長岡天神』は桜も終わり『キリシマツツジ』もまだまだ蕾。乙訓寺のぼたんもまだ~~~~
ちょうど何もない時期なんですよ。

        2008・04・17長岡天神22008・04・17長岡天神1

        2008・04・17長岡天神32008・04・17長岡天神4


でもね一つ緑色した桜を見つけました
      2008・04・17長岡天神5

お花の中に赤い線が見えるかな?
この線が見え始めたら咲いてから4・5日なんですって。。。

いつものお店に戻って筍をゲット
毎年遠くから来てくれるからっておまけに一杯くれたよ。ありがとう。また、来年また来ますね。
リュックに詰め込んで家に~~~

するとね、

家のすぐ傍でワンコ友達に出会っちゃった~~~
   『ね~~~ぇ、筍食べる?』
湯がき方のみを教えてあげたよ~~~~
上手くたけたかな???
   2008・04・17・筍2


昨日は若竹煮・筍ご飯・
あとは~~~~レシピあるよ!!



おめでとう♪ - 2008.04.15 Tue

          2008・04・15・1


とうとう9歳になりました。
誕生日を迎えるたびにいつも思います。今日の日が迎えられると判ってて当たり前の事なんだけど、嬉しくて嬉しくて・・・

のんは今年くらいには私と同じ年齢?追い越してしまうかも知れないんですよね。
痛いところもあるかも~~ネ
物忘れもあるかも~~~ お互い助け合っていこうね。
       よろしく、のんたん♪

最近は若いビーグルのオフ会に参加しては元気を一杯一杯もらって次のオフ会へと~~
若いビーグル君たち、まだまだ負けないよ!!

これからも元気で皆と一緒に居れますように…

プレゼント?
パパさんからはカートを貰ったよね。一緒にお出かけ出来るよ。

    2008・04・15・2


      しゅうママさん・あひくん、ありがとう。

   そしてsujimamaサンのお陰でお洋服も増えました~パチパチ

ママが出来るのはご飯とデザートかな?
2008・04・15ご飯 2008・04・15デザート

 
99年生まれの9歳だから『9』にこだわりました~~

ご飯はジャガイモの細切りと野菜色々・まいたけ・馬肉ミンチ・クリームソース・トマトの角切りをトッツピングしたもの。

デザートはヨーグルトをコーヒーフィルターで乳清をこしたチーズ状にした物と寒天。クッキーが寒天の中に入ってます。

わざわざ買いに行ったものは無し~~~

いつもと変わらない1日でした!!

そう!!ひとつ整理してるとこんな物が見つかりました。

     2008・04・15乳歯


のんの乳歯です。白くてキレイよ~
今では歯石がついて歯磨きだけでは間に会わなくなって来ました。
まめに手入れをしましょうね。



      


お花見だ!!ビーグルズ - 2008.04.14 Mon

桜も散り始めたけど人出の事も考えて・・・
今日花見を兼ねてcocoニイのお誘いでプティオフ会を一庫公園にて行われました。
公園駐車場に満車状態になるだろうと考えての9時集合!!
でも心配は近づいてくる低気圧の事、でもやっぱり雨は降らずでした。。。

9時に集合だったけど来られる皆さんは遠いし、のんママゆっくりと出発したの。

まさか~~~~

我が家が着いた時は満車寸前。
駐車場にはビーグルらしきものはだれもいないよ。。。

少し歩いてると何処からか鳴き声が~~~

芝生公園付近からなんだけど気が付いたのんは行きたい!!
道なき道を行こうとする、引っ張って
ココは『山ドッグ』でないよ、放すなんて出来ないのでのんママは走ります~~

『ごめんね~~~』なんて笑って誤魔化して、皆さんと合流するほかないね。

      2008・04・13一庫公園3


今日は一ノ宮から来られたsujimamaとご一緒。朝早くからありがとう~~

2008・04・13一庫公園6 2008・04・13スージー1

さすがポーズが決まってますね。

2008・04・13いちくらこうえん2  プティ集合写真

     2008・04・13一庫公園4  レモンビーグルしょう太君・のん・壱太君

遠近法を考えて撮るつもりが今回もダメでした。

他にも公園を沢山の方が利用されているのでリードーをつけたままでの散歩。
ストレスが溜まってきたビーグルズ集合写真は保護者同伴で・・・
でもなかなか揃わないビーグルズ

  2008・04・13一庫公園1


今日のメンバー
2008・04・13来夢 2008・04・13しゅう太 2008・04・13壱太


2008・04・13かりん 2008・04・13ココア 2008・04・13ベリー


2008・04・13一庫公園ココ 2008・04・13リグ 2008・04・13ぺち

クリックすると大きくなるよ、お持ち帰りくださいね

くるみちゃん・マンゴーちゃん・さくらちゃん・ジャッキー君・サスケ君
ダイ2部に登場するから待っててね~~~

     2008・04・13一庫公園5



週末~~~(~o~) - 2008.04.07 Mon

良い天気でしたね~~~
パパさんも2日間お休みさせちゃいました~~~(~o~)
金曜日の夜から
   『何処へ行く???』
結局、人の多い所は避けようと結論が出たけど決まらずまま

朝になって『有馬から六甲へ~~』
お花見シーズンだから駐車場の事を考えて早い目に着いたけど
     桜はつ・ぼ・み

TVでもこの週末が満開満開と言うからつ・ぼ・みだと物足りないのよね。

パパさんに文句を言いながら芦屋川の方に降りる事に・・・
 (歩きは中止!!)

早いからブルーシートもまばらです。
    2008・04・06・芦屋1


上流へ歩くのですが人がいる所をなるだけ避け水の中を・・・入っちゃいました~~~
     2008・04・06・芦屋1


お腹まで濡れそうだから過保護なパパさん、のんを抱っこだよ~~
     2008・04・06・芦屋3


パパさんとのんは向こう岸へ行ったけど私は~~~どうしたらいいのだ!!


気がついたら人・人・人
場所を変えてお昼にする事に~~
今日は『20年さくら祭』が行われていたので下流へ下流へと移動
とうとう何時もの『潮芦屋浜』まで来ちゃいました~

4月になってる~~~ - 2008.04.03 Thu

寒い日が続いた所為か4月に入って数日経ってます~~
桜も関東より関西の方が遅くてやっと満開になりお花見も楽しみですが、週末どうなる事やら・・・
桜は1週間程で終わるからなんだか焦るのは私だけかな?
昨日晴れ間をみて・・・
   2008・04・03・1  2008・04・03・2


今日は花曇り。桜は青空が似合います。

雨が降るとお仕舞いかな。
       パパさんとのんとお花見行きたいね。
のんはもちろん『花より団子』ですけど・・・

いよいよ始まるメタボ検診。
お腹周り・血圧・高脂血症・高血糖・中性脂肪・生活習慣病ですね。
毎日歩くのが一番とか~~
久々に万歩計をポケットに入れて・・・
  2008・04・03・3 今日は偶々行く所があって歩いて行ったから~~

日常生活で10000歩って意識しないとできないね。

    頑張ろう・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

