2008-06

 - --.--.-- --


かくれんぼ♪♪ - 2008.06.30 Mon

久し振りにジメジメから解放されました~~~
爽やかな風に誘われて河川敷までのロング散歩です。
でもなかなか歩いてくれな~~い。
最近、夕方の散歩は歩きたがらないのんだからコースを変えたり一苦労してます。

少し引っ張り気味で…
      のそのそ私の後を…
大きな道を渡ると河川敷に行くコースだと判るのか前に出て歩き始めます。勝手なヤツ!!

河川敷でいつも行く所。
以前コスモス畑だったところが今は草ボ~ボ~
でもこういうところ大好き!!です。

     2008・06・30・1  2008・06・30・2

ボールを放ると楽しそうに跳んでのんより背の高い草の中へ~~~
私も何処に放ったのか判らなくても何処からか捜して持ってきます。
注意してのんが行く所を見てないと何処に行ったやら~~~見失ってしまいます。

   2008・06・30・4


シッポが見える!?
のんたんのシッポ短いから~~~
        『いた!いた!』 ホッ

   2008・06・30・3


今日の河川敷はとても爽やかな風が吹いてて気持よかったね。

明日から7月。梅雨が明けるまで雨の合い間を見つけて遊ぼうね。









雨なのに~~~カフェ!! - 2008.06.23 Mon

ミニオフ会が我が家の近くのカフェで行うと…雨なら中止!!というお知らせを頂きました
でも前日からの予報は傘マーク。。。

やっぱり朝から雨でした
中止だろうと我が家はショッピングへと
車から降りる頃には雨も止み晴れ間も~~~
行かれる方にメールで『また遊ぼうね♪』と入れたけどエラー
取り合えず携帯に入ってた「あひくん」に連絡を入れて~~~上手く連絡が取れました。あひくんお世話になりました。ありがとうね。
そして急遽2~3時頃にお茶でけでもという事になり家に戻りました。
    +
         +
              +
そろそろ支度をして…
またまた携帯が~~~
『もう着きました!!皆さん揃ってます~~~』
『直ぐ行くわね!!』
そんな日に限って道は信号にはひっかかるし渋滞なんですよね。

トンネルを過ぎるとまたまた真っ黒い雨雲~~~


今日の場所『Daddy's cafe』

    2008・06・22・1


もうココはオフ会があったりして皆さんの知ってる所ですよね。
我が家は何年か振り~~リニューアルされてましたよ。

さ~~ぁ紹介しますね。
2008・06・22・2


『ポニーだ!ワン』でご一緒したカイ君・小夏ちゃん
冬、山ドッグで泥んこになって遊んだタロー君
今回関東から引っ越してこられたごん君
遅刻したのん  
              計男3女2

雨が止むまでペチャクチャペチャクチャ
食べてる下で長居できるはずがないですね。。。
小雨になったところでテラスの前のランへ放す事に~~~

小さなお客様♪ - 2008.06.20 Fri

朝、サンポから戻タラ『ピンポ~~~ン♪』
誰かと外に出て見ると、可愛いお客様でした。
2008/06/20/1 のんと同じ99生まれの幼友達CMでもおなじみ『えるふ君』でしたよ~~

そして初お目見えの『ヒービーちゃん』
    2008・06・20ヒービー

ノーフォクステリアです。えるふ君おとうさんになっちゃった~~~

今日は3回目のワクチンに病院へ行く途中寄ってくれました。
だからまだママに抱っこされてて…のんたんちょっと訳がわからなかった模様。
とっても悪戯好きの女の子です。よろしくね~~~


のんとえるふ君の会話

2008・06・20えるふ&のん あれがうわさのヒービーちゃんね?

     2008・06・20・えるふ&のん4 えるふ君、ちょっと疲れてな~い?
                        ウンウン!僕の子供だから我慢我慢なんだよ。
                  
             2008・06・20・えるふ&のん2 こんな風に2人でボ~~~ッとしたいですね。



湿度が高くて何時降るか解らないお天気。
こんな日は退屈~~~~

皆さんが遊んでいた事でもしましょうかね。
でも大体どうするか解っているんだけど~

           

やっぱり思っていたとおりでした。
リンゴやバナナもきっと同じです。
切ったら一杯一杯食べるのにどうしてかな???
でものんが丸ごと食べたらビックリだよね。

『星のブランコ』 - 2008.06.16 Mon

以前から行って見たいと思ってた所
   2008・06・14星のブランコ1


何処まで行った?かって!

ここ大阪府民の森ひとつ交野市にある『ほしだ園地』です。
ハイキングにも丁度いいです。
この日は曇ってて歩くにはいいのでは~~と

280メートルのつり橋、木底版でこんな長いつり橋は滅多にないですよ~~
下をみるとほしだ園地の森が眺められます。2008・06・14星のブランコ2


私の目的は果たせたのですがココまできたら歩きたくなるのがのん家。

さ~~~ぁ
ハイキングスタ~ト!!


大きな公園なのに駐車場がひとつ。でも十分余裕たっぷり入れました。
まず地図を見て今日のコースを・・・
2008・06・14・星のぶらんこ4 『森林鉄道風歩道橋』→『冒険の路』→『つり橋』→『おねすじの路』→『やまびこ広場』→『さえずりの路』→『クライミングウォール』ビトンの小屋
沢山書いたけど数分毎の単位だよ!!
            2008・06・14星のブランコ5 
         まず車を置いて直ぐに森林鉄道風歩道橋です。
             蒸し暑くてもこういった場所を歩くと気分はサイコウに癒されますね。

公園だと思って運動靴、意外と高低差がありました。
2008・06・14・星のぶらんこ6 2008・06・14・星のぶらんこ7 2008・06・14・星のぶらんこ8


2008・06・14・星のぶらんこ9 2008・06・14・星のぶらんこ10



スタート地に戻るともう一つ面白い広場がありました。
『クライミングウォール』ザイルで壁面を登るスポーツですね。
のん家ですか!?
出来るわけないよ~~~
        2008・06・14・星のぶらんこ12



疎の広場でカメラマンがいるの!
上ってる人たちを撮ってるかと思ったらレンズの方角が違うのよね。
我が家もその方にカメラを向けると、『はやぶさ』の子供が枝に止まっていたよ。
2008・06・14・星のぶらんこ13

皆、400とか600とかいうレンズで撮るんだって。
親鳥がえさを空中で渡す所を撮りに来てズ~~~ッと待っているんだって。
我が家もしばしお付き合いを~~~~

            +
    
                  +

                        +

昼もとうに過ぎて昼を食べにパティママさんに教えて頂いてたところへ

   2008・06・14・星のぶらんこ15 2008・06・14・星のぶらんこ16 2008・06・14・星のぶらんこ17


『JULIA』です。
駐車場も沢山あるのに今日は満車!!
テラス席もワンコたちで一杯でして… とうとう断念!!
また来る事あるかな~~~~~

お散歩♪ - 2008.06.13 Fri

梅雨の晴れ間ですね。
朝からドンドン気温も上昇中。
今日から暫くは雨は降らないとか~~~~

時間があったので武庫川まで遠出の散歩。
いつもならパパさんがのんと歩いて私が後ろでウロウロしてるのですが今日は久し振りにのんと二人~~
   2006・06・12・1

デジイチは重いので・・・
夕陽がまぶしい?
           2008・06・12田植え


遠出の散歩の時、歩いていると色々な物に目がいき、前に進まないのってのんだけではなくてママさんの方かも~~

土手の手前に新しい階段が出来てる!!
そういえば数年前から橋の架け替え工事をしてたっけ。
以前の橋は石で出来てて、幅も狭くて『こすり橋』って言われてたそうですが、地震にも耐えたのはこの古い橋だったよね。
出来上がった事皆知らないのかな?空いてますよ。
2008・06・12橋


河川敷に降りると土日だけは野球チームーが来てて練習場になってたけど、今日も・・・
のん、キャッチボールや金属バットの音苦手なんですよね。
折角ココまで来て引き返すなんて
水際に行くと先日の雨で水かさが増えて、流れも急。気をつけないといけないね。
でも
夕方になると爽やかな風と草むら、とっても気持ちよかったです。



音のしない所で~~~
   2008・06・12ボール


クローバーが一杯の所にボール中に~~~
ボール捜しも楽しかったね。
一杯走れたし良かったね。
    2008・06・12帰ろう


                    逆光の画像ばかりでした!!


cous cous(クスクス) - 2008.06.12 Thu

先日お友達の所で食べたクスクス。私、恥ずかしながら初めてでした。

近くのスーパーで早速見つけて来ましたよ。パスタ売り場にありました。
     2008・06・10・クスクス1


先日食べた時はサラダにしてありました。
このクスクスって下準備は全くなし~~~ただ熱湯をかけて蒸らすだけの食材です。
 2008・06・10・クスクス2


また低カロリーながら栄養価が高い優れものです。
書いてあるように同量の熱湯で試してみました。ラップをかけて2分。。。
パスタと同じく塩を少し入れて出来てからオイルなどで混ぜておくと引っ付かない様ですね。

今日はいつもの様に舞茸と野菜の煮汁で蒸してみました。

     2008・06・10・クスクス3


なんだか粟?ヒエ?みたいですね。
これを主に後はお魚?お肉?をトッピングするだけ~~~
でも今日はのんに食べて頂きます。

お友達のレシピはココに(人間用です。。。)



今日は一人で行くね。 - 2008.06.08 Sun

折角雨も上がり日曜日なのにのんちゃんごめんね~~~

ママさん今日は学生時代のクラブ(ワンダーフォーゲル部)の人たちに久し振りに会う事になってて一人でお出かけします。
待ち合わせの駅に着くと、直ぐにわかりました!!
30年ぶりなのに・・・

先輩方と一緒に同僚が開いてる所へ
    2008・06・07『暖炉のもとで』2

宝塚の情報誌に紹介された『au coin du Feu 』~暖炉のもとで~
彼女フランスに勉強しに行って震災後自宅を改装してフランスの家庭料理を教えています。
今回はココで楽しい時間を過ごす事に~~
アルコールは持参しました~
2008・06・07『暖炉の元で』1


今日のメニュは彼女にお任せです。

サラダの下にはクスクスといったパスタを乾燥した粒粒ちゃん。これ!!
のんにも良いじゃん!と思いつつ食べてきました。
キノコのスープとろみは自然のナメコのとろみです。
メインは鰆。酸味利いたソースで美味しく頂きましたよ。

  2008・06・07『暖炉のもとで』3


今日は先輩が外国からやっと日本に戻ってこられた歓迎会でした。
10人ほど集まったけど、あのときに戻っちゃった!!
皆叔父さんおばさんになったけど性格や個性は変わってなかったです(笑)
50半ばになってもあの時代にすぐ戻れるなんてね~楽しい時間でした。
のんには悪かったけど、まだまだ時間が欲しかったね。

こういう機会をこれからもっと作ろうね。って約束して・・・



ランチを食べに~~~~♪ - 2008.06.02 Mon

土日と2日間、お休みするなんてパパさんにしては珍しい事。
でも思わしくないお天気で、山歩き・川遊びは断念。
日曜日はその代わりとってもいいお天気になるという事で、
我が家にしては珍しく行き先も決め~~~
PCでも調べ~~~
ネット友達からも情報を得て~~~
ナビも設定OK

        +
                 +
                          +
と思っていたら何やらメール
日曜日のお誘い。ちょうどPCの前に座っていたから直ぐに検索!!

           決定!! 

行き先は前々からさくらさんのブログで書かれていて一度行ってみたかった古家を改装したカフェ&ラン『セネンフント』 です。
ランチを食べにマッタリ~~しに行きます~~~

  2008・06・01セネンフント1


書いてあった通りの民家です。
その裏には杉に囲まれたランがあって森林浴抜群です。
陽射しもこの木々で緩やかで凌ぎやすい素敵なカフェ&ランでした。
カフェでオーダーをして待ってるとさくらさん&来夢君が到着。
   2008・0.6・01・セネンフント2


和食器すべて信楽焼きで優しさ温かみがありますね。
お喋りはランへと続きます
モチロン来夢君はボール遊び。のんもボール遊び。。。 

           あれっ!!
     2008・06・01・セントフント4 2008・0.6・01・セネンフント3


来夢君はボールが大好きだったね。
だからボールで遊んでくれる人も大好きなんだね。のんパパと遊んでくれてありがとうね。

    2008・0.6・01・セネンフント6

          二人ともお口が開いてますよ~~~

のんはマッタリ~~~と皆の様子を見てます。
   2008・0.6・01・セネンフント8

お局様でしょ!!
         2008・06・01・セネンフント9

そんな上品なものではやっぱりなかったです。

楽しく遊んでるとパティ家も加わりました。
ここでも『ボール命~~~』というお姫さまがいましたね。

   2008・0.6・01・セネンフント10

ボールさえあれば一人でも遊べるベルちゃん。気に入ったボールがあれば2つも口にくわえて放さないよ~~~
今日のサイコウの笑顔・・・
ジュリちゃん・パティちゃんはサラダ・バー、いかがでしたか?
  2008・0.6・01・セネンフント11


そろそろ解散する前に
  2008・0.6・01・セネンフント7

集合写真。パティちゃんジュリちゃん・ベルちゃん・来夢君・のん
ありがとうございました~~~

この国道をさらに北へ行くと『美山』かやぶきの里があります。
今度は足を延ばして~~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

