2008-07

 - --.--.-- --


番外編 - 2008.07.23 Wed

船着場でハナママ家とは別れ我々は暑~~~くなった体を冷ましにカフェへと向います。
行き先もさくらさんが調べて下さり確実に駐車場もあるところ
『やまとや ホテルディ・マーレ』に向う事にします。
ここにはカフェありランありホテルです。
走行中フルーツロードを見つけました~~~
スイカ・桃・メロン・ブドウの直売所がありました。気になりつつ皆と一緒だし…
するとパティママさんも気になってたらしくて帰りに寄る事にしたよ。

         2008・07・21ディマーレ1

             ベルちゃんは体力が有り余ってる~~~~

のんは少しトイレタイムにランに出て休憩です。

  2008・07・21ディマーレ2

あまりにも背景が良いのでここでも集合写真。
ところが捕まらないのがベルちゃん。
ベルちゃんの顔を見てると怒れなくなるのはなぜかな???


ここでさくらさんとお別れです。

『ありがとう~~~~またね~~~』


ここからはパティ家とのん家、晩御飯を作る元気もないので
             有名な『出石そば』を食べにまたまた車を走らせます。
ここにもワンコが入れるそば屋さんがあると教えて頂き直行します。
   店の方が 『前に車を置いてまず明るいうちに観光して来られたら…?』
なんて言われたら、涼しくなってきたし散歩がてらに歩くことにしましたよ~~~
以前来た時とは全く変わってて観光化してました。何年前の話やら?

出石1 出石4 出石3



     

         そば屋1

           そば屋2     そば屋3

さ~ぁ念願の皿そばです。何枚食べれるでしょうね。
         パティ家○○枚 のん家16枚でした!!
もちろんお嬢様の分も含まれてますよ。
       食べ終えて外に出るともう暗くなってました。
            そろそろ解散にしましょうか???  解散1



海の日ルンルン♪ ② - 2008.07.22 Tue

さ~ぁBBQです。
何も持って行かなくても良いのがサイコウでした!!

   2008・07・21BBQ

この日はこの辺り最高気温37度もあったそうですね。
       でも海風をうけながらの食事はとてもおいしかったよ。
パパさんはビール、ママたちはウーロン茶で乾杯!!
その間、皆賢く?待ってたの。

お腹一杯になったら後は寝るしかないよね。
木陰の下にイスを持ってきて『おやすみ~~~』
  2008・07・21パパ1

パパさんを残して再び海に入ろうっと!!
2008・07・21・ぱぱとのん
       いつの間にかパパさんも泳いでた!!!
芝生でスリスリしたりボールで遊んだり誰にも邪魔されず遊べたね。

2008・07・21芝生1 2008・07・21芝生3 2008・07・21芝生2

スリスリしてもママたちも怒らなかったものね。
2008・07・21芝生4 2008・07・21・芝生5
その頃のんのパパさんは~~~?
     2008・07・21ノンパパ
朝早くから運転して海に入りビールを飲んで幸せ!!だね。
       お疲れ様

帰る準備をする前に
集合写真だね。
          2008・07・21・集合画像
大きくして見てね。
        皆とってもいい顔してるの。
名前?
前列左から~~来夢君・はなちゃん・そらちゃん・パティちゃん・ベルちゃん
後ろのん・ジュリーちゃん

そして最後は・・・

   2008・07・21シャンプー
海水だけは流して帰ろうね。

晩御飯を作る気の無い主婦たちは帰り道何処に寄るかと相談が進みま~~す。


とっても暑くてシニアの飼い主とのんは無事に熱中症にもならず、またひとつ思い出を作ることができました。

さくらさん、いい所紹介して下さりありがとう。また捜してね
ハナママさん、元気なはなちゃんそらちゃんになって良かったね。今度はもっと元気になってるかな???
また遊んで下さいね。
予約を取ったりすべてパティママさんが計画してくださり我が家は本当に足を引っ張ってばかり。
ありがとうございました~~~

のんの元気な顔、お気に入りです。
     2008・07・21のん1

     2009・07・21無人島のん


        『番外編』へと続く・・・








海の日ルンルン♪ - 2008.07.22 Tue

以前来夢君のブログで紹介されてて、『行きたい』と思ってた所翌日になってパティママさんが早くも計画を立ててくださいました~~~
   
       無人島

のん家からだと日本海まで真北に走ります。
そして船です。
連休中、渋滞にはまり大遅刻した経験があるので今回は早い目に家を出ることにしましたよ。
だって船に乗るから遅れたらいけないものね。

近くまで来たら時間が十分にあったので少し寄り道することになりました。
ここだと『コウノトリ公園』や『植村直己冒険館』どっちも行きたいけど冒険館の開館にはちと早いし~~~
という事で
  
   2008・07・21豊岡
  でもここでも『ワンコ禁止』だったので外から見ることにしたけど
まだ早いのに道はアツアツ
これから先どうなるやら~~~

      +

             +

                    +

待ち合わせの船着場、広い広い『浜公園』に~~~
日陰に車を止めて準備。
今日ご一緒する『パティ家・来夢君家・ハナそら家』も着いているようです
    2008・07・21・1

まずはご挨拶。
今回は皆さんご主人も一緒。ご挨拶もワンコよりも我々で~~~
ワンコも暑いのかもう吠えないよ。
   2008・07・21・2

船に乗る事初めてなのんも少し怖かった?かな
10分程行くと今日お世話になる島が見えて来ました


    2008・07・21・3





まとめてUP! - 2008.07.14 Mon

土曜日、えるふ君ママさんがお散歩のお誘いがありました~~
夕方の散歩、まだまだアスファルトの道は暑い。
4ヶ月のヒービーはまだ無理かな?
マンションで 『ピンポーン~~~』 すると 『上がって』 だって

お部屋で遊ぶ事になりました。
初めてだね、遊ぶの!
えるふ君は毎日のお相手だから今日はのんが面倒みるからね~~~
   任しといてね!!

   





  



なんとなく時間が経つにつれて初めよりは上手に遊んでます、ホッ

お邪魔してから数時間、よく遊ぶ女たち!!
これからもまた遊んでね~~~


翌日も朝から暑~~~い
会社だと涼しいから朝から川へ行こう!!というパパ
用意するのは私、ママ

    2008・07・12・1

いつも行く所だけど今日は駐車する所が無いくらい一杯でした。4輪駆動でもない我が『のん号』石ころだらけの道を~~~ガタンガタン揺れる事。
どうにか車の止める所がありました!!
早速車を置いて・・・
         +

                 +
               
                         +

沢山の子供やBBQをしに来た人は下流で奥まで来ていませんでした~~
のん家だけ!!
3色に見える水の色、手前は底が見えてますが、奥は深いかどうかまったく判りません

早速ボール遊び。運動場では暑くてしてくれないものね。
水の中だと~~~

      つめたそう~~~



ブルブル震えるくらい冷たかったよ
     2008・07・12・川遊び



この後、河原を降りて車で10分くらい『daddy's cafe』へ

     2008/07/12/2


先日来たときに撮ってくださった写真を見ながらオーナーさんとおしゃべり~~
今日もcafeでまったりしてる所を撮ってくださいましたよ。
また見に行かなきゃね。



蒸アツ!! - 2008.07.07 Mon

梅雨もまだ明けない。今が一番湿気もあって不快指数が高いみたい。
もうすぐかな?

散歩?
公園まで行って陰でのんびり~~
パパさんこんな時はアソコに行こう!!って

       2008・07・07・1




めちゃめちゃ綺麗な水~~なんて言えないけど、
暑い日はココがサイコウだね。
今までは人出も少なくて穴場だったのに最近は駐車場も満車状態

     2008・07・07・2

パパさんに付いて海に入ろうとするけどまだ何だか不安そうな顔…

2008・07・07・3 先におやつで~~~優しく誘導するママさんだよ~
                         一つ目の波が超える事ができな~~い
             この波を飛び越えて海に飛び込むなんて一生涯できないだろうな~

我が家はそんなに甘くないよ!!
      2008・07・07・4

             ライフジャケットって便利だね~~~
                パパさんに背中を持ち上げられてポ~~~イ!!
  2007・07・07・5


泳げるなら最初から泳げ!!ってパパさんに叱られてたよ。


2008・07・07・6


砂浜で遊び、水に浸り、泥んこになってこれからの散歩、たまにはいいかな~~~



日焼け止めをたっぷり塗って行ったけどダメ~~でした。

           

やっぱり~~ - 2008.07.03 Thu

7月に入って値上げラッシュ!という事をニュースで聞いてたけど本当にそうでした。
あった!!バターがあった!!
何日かぶりに入荷したそうですが…値上げでした~~~!!
 
        + 

              +

タマゴ、あったよ!!
でも家に帰ってよ~~く見るとね、ケースが8個入りになってたの、ザンネンだったわ。

でもガソリンだけは30日に並んで入れておいたよ。

   2008・07・03・1 2008・07・03・2



話は変わるけど、今日の蒸し暑かったこと!ってないよね。
ムシムシ・ジメジメ最悪~~~~でも
ご飯は作らないといけない。イヤだね~~~~
こういう日には
            2008・07・03・3
 
  まずは梅干しをペースト状につぶして炊き上がったご飯の中に混ぜます~~
  そう!!
  寿司酢の変わりです。

2008・07・03・4

  白身魚や干物にお酒をかけてレンジでチン!!
  身をほぐして混ぜるだけ。

最後に大葉とイリゴマで出来上がり~~~

混ぜご飯だけど、梅干が入るからお弁当にもこの季節最適ね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

