2008-08

 - --.--.-- --


芦屋川上流 - 2008.08.24 Sun

土曜日の変なお天気晴れてても急に大粒の雨が~~~傘が手放せない1日
そして晩には雷と豪雨
日曜日には芦屋川上流でいよさんたちが来るというびーるんさんからのメール。
でも雨の後の川は増水するんですよね。
心配しながらも皆は集まるというけど~~~

行った時にはすでに皆遊んでました~~
芦屋川でも行った事の無い所だけど大体検討がつきました。

  2008・08・24芦屋川


メンバーはいよさん・びーるんさん・ソーシャさん・レオン君ママ・あひくん・ビーズママ・
初めて出会うはこちゃん・カヨさん。
そしてのん家

あってるかな????

のん家はあひくんに返す物があり出向くことにしたけど…
少しだけのつもりでカメラも充電なし~~~
のんも久し振りのお友達ばかりで、ひとりウロウロ
でも川に来たからには入らないと!!

  2008・08・24レオン&のん



初めての場所という事もありウロウロするし、折角の広い草むら、
ボール遊びを始めたらリリーちゃんも参加したそうなんです。
暫くボールで遊んでるうちにこの2匹、テンション上がっちゃった~~

    2008



するとね、
初めて会う岡山から参加のモモ・ウリちゃんが登場!!
とっても小さなビーグルなんですが・・・元気一杯走るよ!!

     2008・08・24ウリ1何かを見つけたウリちゃんの物がのんたん気になったらしくて~~~

またまたこのお二人さんテンション上がっちゃった~~~

    2008・08・24ウリ2 2008・08・24のん&ウリ2

    2008・08・24のん&ウリ3  2008・.08・24のん&ウリ4

  


この夏暑すぎて外に出るのも控えてたから、少し涼しくなってお外に出て皆と会えて嬉しかった?

水が傍にあると暑くなれば水に入りクールダウン、いい所でした。

皆さんがお昼行かれるところでのん家は帰ります~~~
チョットだけが一杯遊ぶ事ができたけど、帰るとシャンプーが待ってるよ!!

その前に集合画像!!
逆光のことを考えて,ワンコは上、撮る人は川の中
滑らないでよ~~~

   2008・08・24芦屋川1
ビーズちゃん・さくらちゃん・はこちゃん~~いる?
皆が揃ってなくてごめんなさい


  「のんママさ~~~ん!!」 あひくんの声です。

  「ごめんごめん。また忘れるところだった」 何しにココに来たことか。





カフェです。。。 - 2008.08.19 Tue

カフェにはテラス席が用意されてました。暑いのに~~~と思ったけど、浜風がとても心地よかったですね。
     2008・08・17カフェ1

ランチメニュー、皆我がまま~~~色々すべての物をオーダーするんだもん(~o~)
自分のオーダーした物を忘れちゃうよ~~~爆
そのメニューはチョコさんのブログで見てね。
知らない間にマリンちゃんはお膝の上に座ってます。
それが自然なんですよね。

このカフェには新顔のワンコがいます。もうすぐカフェデヴューだよ。
  2008・08・17カフェ2

              最後のワクチンが済むと看板犬になります。
              ワイマーラナーのロングコート、男の子と女の子
              すでにのんたんより大きいです。
              marineパパさん連れて帰ったらいけないよ!!

   2008・08・17カフェ3
ドリンクも沢山の種類から選べママさんたちの方が興奮してお喋りしてたね。
皆は大人しくしてたのからmarineパパさんにご褒美もらえたね。

のんたん、パパさんからこっそり貰えたのに『いらない!!』って
愛想のない子でゴメンネ
でも参加してるじゃないですか!!

チョコさんとは2年ぶり、marineママとは1月以来、しゅうママさんとは偶然出会ったりオフでご一緒したり~~
今回は沢山お喋りしたね。
時間が一杯あったらどれだけ喋っているのかしら~~~

カフェの前で2008・08・17カフェ4

99もまだまだ頑張って初めてのことにも挑戦してます。
あとは健康が一番ですね。
今度会う時も元気な顔を見せてね。
お疲れ様でした~~~~



         *     *     *     *     *     *     *

この99のオフ会はmarine家のアメリカンコッカのセーラーちゃんが急に体調を崩して励ます会でした。
7月の連休にお楽しみを後日アップするからね~~って書いてあったので、楽しみにブログを見たら辛い病気のお話でした。
会える日をお仕事をしてるチョコさんたちと合わせこの日になったけど、
この暑さだしどうしようか病人にはチョット辛いし、
一応カートはのん号の車に待機しておきました。

8月7日に、虹を渡ってしまいました。
あまりにも早い進行の仕方にビックリしましたが、
可愛い姿のセーラーちゃんのままで~~~
          忘れないよ、いつまでも…
 
     今日もセーラーちゃん、皆と一緒に参加です。


お助けセーラーちゃんだよ。

 


2008・08・07セーラー1   2008・08・07・セーラー2
アクアちゃんの良き指導者、マリンには甘えん坊さん



99オフ会だよ~~~ - 2008.08.18 Mon

この暑い中オフ会!!って思うでしょうね。
のん家は夏のオフ会は殆ど欠席してるのにね。
この日は朝から曇り空、行く道でも西には真っ黒い雲。
またまたゲリラ豪雨かな???
ところが駐車場に車を止める頃にはあの黒い雲は何処へやら・・・
そして丁度良い具合のお天気に、9歳にはナイス天気曇り空~~~

このオフ会、marine家から『楽しい思い出の作ろう♪』 という要望から昨日に行いました。
ご存知のとおりmarine家のセーラーちゃんが8月7日に旅立ってしまいましたが今日は99のメンバーと一緒に来ます。

今日のメンバーはmarine・チョコちゃん・しゅう太君・のんそしてテレサちゃんカレンちゃんアクアちゃんそしてセーラーちゃん計8匹です。

場所はココです

  2008・08・17芦屋浜 チョコさんから画像頂きました

のん家はいつも来てる所に皆さんが来てくれたわけ~~アリガト

午前中にお盆の終わりでもあり渋滞の事も考えて浜で遊ぶ事にしました。
皆、ライフジャケットを着用だよ。。。
でも~~~
         早速ドボ~~ン
          2008・08・17芦屋浜1

マリンの叫ぶ声が聞こえそうです 『私,結構よ、ママ~~』
なんて言ってるうちに泳いでました(笑)
のんのライフジャケットを貸してあげるよ~~

さ~ぁ、次は…
     2008・08・17しゅう太1 入りたい? ライフジャケットを着ようね♪

2008・08・17しゅう太2 大丈夫!!泳いでます~~

アクアちゃん、本格的に海に入るの初めてかも。
飛び込むとスイスイ~~~立ち泳ぎ
それでママさんがボールを放り込むと取りに~~~さすが違うね!!
ただボールを取りに行ったのはパパさん
でも1回教えるともう取って持って来たからキリが無い!!




   2008・08・17マリン1

ここでもパパママの目を盗んで…
   見つかった途端、走る走る。久し振りに見るマリンの走り

すると携帯にチョコさんから~~~
浜にいるって!!
     何処?何処?
              手を振るって????

早速前々から持ってて今回初めて着るライフジャケット

 どう? チョコちゃん

    2008・08・17チョコ1 2008・08・17チョコ2
    2008・08・17チョコ3 2008・08・17チョコ4
今度ライフジャケット着るの嫌がりません様に祈ってます。  byのんパパ

これで99のメンバーは泳げるね。パパさんたち水の中に入ってるからついでに~~
              2008・08・17ノン&チョコ

2008・08・17のん&マリン1               2008・08・17s&t

    パパさんたち喜んでるね~~
            迷惑なのは私たちよ!!


さて今日ののんたん!画像が少ないでしょ。
パパとママが皆で遊んでいたからのんは自由にできました~~~バンザイ

        2008・08・17のん1 2008・08・17のん2

        2008・08・17のん3 2008・08・17のん4
  ゴミの所で何か良い物ないかな?なんて捜す事も出来たし皆が泳いでる間、
        他の子が近づかないように見張ってたよ。
   ラブちゃんが来たからわざわざ『来たらダメ!!』って
   暑くなったら適当に水の中に入ったよ。

   皆と来ると楽しいね♪



     あっという間に時間は過ぎるね。
          後片付けをしてカフェに移動しましょうか???





大型連休始まり~~~ - 2008.08.11 Mon

今年の予定は全然決まっていない。
パパさんの郷里に里帰り??? でもパパさんの姪、出産でお里帰り!!
帰省も考えますね。

その時有り難いメールが届きました
パパさんが数年前からやって見たくて近場で講習を受けるにも仕事との日が合わずなかなか挑戦出来なくて半ば諦めていたからメールを頂いた時は嬉しかった~~~
でも我が家からは遠いよ!!
どうする?パパさん!

場所は携帯も届かない場所だから連絡の取りようが無くなるから~~~

           +

                           +

                                          +

行く事に決定!!!

早朝に出発です。
目的地は『九頭竜』
でも行っても駐車場には車が止まってません。
車を止めてパパさんが湖畔を見に行ってくれました。

『下に居るよ!!』車をテントの張ってある所まで移動。
昨日は誰もキャンプしてる人は居なかったらしくてプライベート湖です。

     2008・08・10九頭竜湖1


     『ももちゃん・はなちゃん!!おはよう!!』

ももはな家は今年5月にカヌーを購入、今日はご招待を受けた訳です。。。

『5○歳の手習い』ですよ。
興味はあったけど体験させていただけるなんて感謝感激!!
少し???お喋りをして講習です。。。

           2008・08・10九頭竜湖4 2008・08・10九頭竜湖5

何もかもももはな家から借りて…
まずはフローティングベストを着て、のんも着けます
そしてパドルの使い方を~~~
パパさん同士でまずは出発!!しますよ。
座るにも一苦労のパパさん。
画像を撮るにも水場なのでデジイチは×

2008・08・10九頭竜湖2
           2008・08・10九頭竜湖3
3人の娘たち、パパさんが行く方を…
のんは置いていかれたと思ってパパさんの後を~~~
    『あっ!!』  行っちゃった

     2008・08・10九頭竜湖11

パパさんたちの所まで泳いで上手くUターンしたのでビックリしたのはパパさん
後は付いて泳いでいたそうです。
でも、まさか自分から入って行くとは思いませんでした。


パパさんの次はママだよ~~~
後ろにももはなパパさんが付いていてくれたので安心!!でもね、
その後はパパさんと乗ったんだよ。勇気あるでしょ!
のんはパパさんの前、後ろを振り向けないからのんがどうしていたか全然わからない。
コースはももはなパパさんが教えてくださった所へ初めて同士が二人で行くには勇気がいりました。
夫婦ケンカにならないようになるだけおしゃべりしないように努力したよ。

2008・08・10九頭竜湖6 のんは意外と落ち着いていたみたい


2008・08・10九頭竜湖7
                                        2008・08・10九頭竜湖8

もう余裕たっぷりね。皆、笑顔笑顔、安心しているよね~~

                                      2008・08・10九頭竜湖9
        今日の集合写真はモチロンこの前で…




2008・08・10九頭竜湖10
   真っ黒い腕のママから貰うおやつ、おいしかった???


1日だったけどとっても楽しかったです。
意外と軽く動くから何もかもにビックリ!!
また出来る場所を探してね。我が家でもいける所だけど(爆)
何から揃えようかな???ニヤッ









暑いけど・・・ - 2008.08.04 Mon

2008・08暑中見舞い

気が付いたら8月に入ってました~~

今朝も午前中に35度に


のんは元気に夏を楽しんでいますよ。
でも~~~水遊びの画像しかなくて…

まだまだ暑い日が続きますが沢山食べて乗り切ろうね。


   水遊びも疲れるし~~~
             水からあがると暑いし~~~

       ワタチ、どうすりゃ、いいの!!   by のん

8月~~~ - 2008.08.02 Sat

8月になりました。
この暑さ8月???まだ~~~なんて思う程猛暑ですね。
先週の豪雨で少しだけ夜は眠れる日がありましたがお昼間は
2週間ブログを更新もせず暑さと戦っていました。

今日はお気に入りの『Green Dog』さんの6周年記念でイベントがあり行ってきました。
ドライフードを全部?とはいかないけど手作り?残りものフードにしてから1年。補助食やおやつを購入して店外はアッツアッツ
車に乗り込みランチへと~~ここに来ると立ち寄る『feel dining cafe』まで
 
  2008・08・02六甲
素敵なロケーションを見ながら暑くても我慢して歩いたのん家ですが・・・

  2008・08・02・1

       うそ~~!! 折角来たのに~~~涙

パパさんお昼が過ぎて腹ペコ状態、のんもハ~ハ~状態
仕方なく海遊びの時に立ち寄るカフェに芦屋まで湾岸を通り戻る事にしたよ。
でもココも最近込む事が多くて大丈夫かな?

  2008・08・02・2

誰も居ないラッキーでした!!
神戸のメリケン波止場でお祭りの影響だとか…とオーナーさんは言っておられましたが
パパさん早く涼しい所にはいれて良かったね。

   2008・08・02・豆腐      2008・08・02・麺

ランチセット今日は沖縄麺を頼んだのんママですが前菜?にお豆腐にモズクをかけた一品が出てきました。沖縄の食べ方だとか~~~とてもさっぱりして美味しかったよ。
そして麺は少なそうに見えるでしょ!!
深い鉢なのよ。
ゴマダレで頂きました~~~~

でもこの暑さまだまだ続くそうですね。
夏バテしないように沢山美味しい物を食べて乗り切りましょうね。

     


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

