2008-09

東海ビーグル♪ いらっしゃい~~ - 2008.09.29 Mon

cocoニイとイコさんの呼びかけで東海ビーグルと合同オフ会♪ 
「宝塚ガーデンフィルズ」にて~~~
噂では30匹が集まるとか。
午前中はココで集合しランで遊び午後から「cocoro」さんでランチ&おしゃべり~~~楽しそう~~

のん家はパパさんが昨日夜から急の出張で・・・
一人で行くしかないかな???
準備をしてたら実家の姉からの
暫く愚痴を聞いてたら集合時間だよ!!
慌てて家を出る準備をして鍵を掛けていざ・・・・
パパさんが帰って来た!!
                   またまた出れない

最後にはパパさんを乗せて行くことになりました。

着くと皆遊んでたよ。
2008・09・28・ラン

一杯のビーがいててね。
もう名前は失礼することにして

集合写真???
多すぎて一度に入らないしジッ~~としてる訳がない

2008・09・28・1

東海からはスージー・れもんライム・ロンベル・メル家(メルモカミル)・りゅう家(リュウモカココア)・りん家
関西からは来夢・ハナソラ・ココア・ココ・カイ小夏・サブメロンピーチ・しゅう太・マンゴー・クッキー・アンディー・さくら・くるみ・のん

           あと誰だ~~~ぁ!!



今日ののんは・・・・
マイペースです。今日のお相手は「バセット2匹」でした。

2008・09・28・バセット1 2008・09・28・バセット2 2008・09・28バセット3


若い子はさすがよく走ってたね。
のんは下をクンクン!!
そしておやつを開けるママさんのところへと~~~

2008・09・28おやつ2 2008・09・28おやつ1
群がるビーグル

時間はあっという間。
幹事さんの集合合図で集まるかな?  
            ピッ!!
   2008・09・28号令


今日は東海の方とはお別れです。
新名神が出来たお陰で関西と近くなりたびたび会える機会が多くなりましたね。
これからも良い季節だしまた集まろうね。

幹事さん、お疲れ様でした。
まだカフェがあるからお疲れのない様に・・・




             画像はココに 合言葉『宝塚』 お持ち帰り下さいね。


今日ののんたんの親戚さんとのツーショット!!

  2008・09・28ピーチ&のん
可愛いでしょ。ピーチちゃんです。

そして今日ハナソラママさんがソラちゃんとのんが親戚だって!!
でもそらちゃんとのツーショットが撮れず~~~
また次回に撮ろうね

   2008・09・028スージー&のん
かの有名なスージーちゃんと・・・
白くなったのんが目立ちゃいます~~


そして行こう行こうと思っていた隣接してるカフェ『Seed's kitchen』も閉鎖になってました。






行けるときに~~ - 2008.09.22 Mon

お彼岸です。
昨日行くつもりだったけど雨~~~
明日はパパさん仕事。
一人で電車。と歩きでお墓参りに行ってきます。

2008・09・22奈良1 2008・09・22奈良2 2008・09・22奈良3

今日は一人ということもあり、デジイチは持っていきません。
お墓参りのお掃除の道具やお花を持つから~~~
車で行くのと違い歩くと色々なところに行けますよ。
パパさんもいないから我が好きな所へと・・・気兼ねなく

↑は「ならまち」です。
今は町やを利用して懐かしい蚊帳、麻のお店や面白いお店が一杯。
中でも「身代わり猿」が軒下にぶら下がって歩くだけでも楽しいです。
この道を通ると今日行くお寺があります。ご先祖様に・・・手を合わせてきました。
お掃除もやってきたよ。

帰りもぶらぶらと~~~
以前から行きたかった『あしびの郷』 で食事をして満足満足

  2008・09・22奈良4
ここのメインは「お漬け物御膳」が好評だとか~
中庭にはテラス席があり今日はお天気も良かったので、外で『松花堂』を頂きました。
美味しかったです。

一人で奈良をぶらり散歩もいいですよ~~~





いや~~な雨の1日 - 2008.09.21 Sun

朝9時ごろから阪神間、雨が降る予報。
早い目に散歩に行くとお友達とご挨拶してまもなく大粒の雨が・・・落ちてきました。
皆今日の天気は雨と思ってるから 『早くに降り始めたね。帰ろうか』
と直ぐ解散
曇ってたら少しお出かけしたかったけどTVでも大雨洪水警報が出てる。
今日は家にいるしかないね。

でも数時間経つと雨も上がり~~~でも遠出出来る時間もないし、
近くに出来たカフェにでも行こうと・・・用意
車で15分足らず
 『モントルー』さんに
   

ココはハナスイのメンバーが良く行かれてたけど事情により尼崎に移転されました。
今日こそは・・・
   2008・09・21

またもやお休みでした!!

以前来た時はまだ開業されてなくて~~~
今回は定休日でした。

水曜日と日曜日が定休日ですよ。

昼ごはんにもありつけずパパさんの不機嫌な顔~~

朝の散歩が物足りなかったので、近くにある『尼崎市民の森』 で散歩して帰ります。

  2008・09・20尼崎市民の森

ペットは放さなければ入れましたよ。

家でお昼を食べてまだ2時だというのにまた真っ暗~~
アチラコチラで大雨・洪水警報がでてます。
災害がないといいけど。

我が家の方も雨と雷 お出かけしなくて良かったかも・・・


琵琶湖 その2 - 2008.09.16 Tue

今日お世話になる『ビーチカフェ くつろぎ館』です。

            2008・09・14

今日のランチはココですよ。

さ~~~ぁ、覚えてるでしょうか?
メンバーですがまずは集合写真で。
   2008・09・14集合画像1

gonta&nana家・茶太朗家・ぴえろ家・ベル家・パール家・ももはな家・8b家・ケン君家・
睦月&さつき家・しのぶ家・はるな&もなん家・来夢家・クッキー家・のん家
お世話してくださったパティ家・モモ家・・・・これでいいのかな?

2階の大きなお部屋を貸し切って頂きランチ♪
ビーが集まっても吠える事なく静かにお食事できましたよ~~
関東から来られた方も昨日からお泊りだった様で、ワンコたちもお疲れだったのかな?
ママさんたちが写真を撮りに大忙し。
カフェでの様子を少しだけアップしますね。
  2008・09・14ランチ1 2008・09・14ランチ2 2008・09・14ランチ3

この4匹は確実にわかりますよ!!
『茶太朗君・gonta&nanaちゃん・ぴえろちゃん』関東の方でも会った事あるもん!!



小さいけどランもありましたが暑くて~~~周りの影から出ようとしないビーたち
  2008/09/14ran

でもおやつを持ってる人がいると
    2008・09・14くつろぎ館1
一番元気になるのが歳上のパティちゃんとのん
             クッキーパパさんごめんね~~~切りがないのよ

夏に戻ったような暑さ。日傘準備の方も・・・
カフェにも朝から車を入れたままなのでこの辺で場所を変えてお喋りする事になりました。
パパさんたちは車を移動して、ワンコとママさんは湖畔を散策
湖畔の方が涼しいよ~~~

心地よい風が~~   2008・09・14湖畔にて

            思わず皆の後姿を・・・・


大きなお耳がゆらゆら
    2008・09・14湖畔2   2008・09・14湖畔3 お昼寝、しちゃった?             
ここでも~~~ 2008・09・14昼寝1      湖畔11


        皆まったり
湖畔1 湖畔2 湖畔4 
湖畔5 湖畔7 湖畔6 
湖畔12 湖畔10 湖畔8
さ~~ぁ、名前当てクイズ!!なんて言ったら怒られるよね。
まだまだお喋りが一杯あるけど、今日のお泊り先に行かれるのでここでお別れ、解散です。

   その前に湖畔をバックに・・・

2008・09・14湖畔3
小さすぎる?
雰囲気だけ味わって下さいね。

のん家はgonta&nana家とは2年半前にお泊りオフ『赤煉瓦さん』以来の再会でした。
そして8b家にはのんの親戚が麻午・真珠朗君がいるって聞いてたからお会いしたかったけどなかなか会えなくて今回はママさんにだけ会えて嬉しかったです。
また「ももはな家」が名古屋に来て以来関東の方ともお知り合いになれビーグルの輪がドンドン広がっていきます。
のんのお陰かな?
元気な間にたくさんのビーに会えるといいね。

今回お世話してくださったモモ家の皆さん・パティ家の皆さん、アリガトウございました。
お疲れ様~~~



                      画像はココです
                          合い言葉  『琵琶湖』      

                                お持ち帰りくださいね                         
















琵琶湖で集合!! - 2008.09.15 Mon

以前琵琶湖のオフ会で大遅刻したのん家は早い目に家を出ま~~~す。
それがね~~~ぇ
あの時は4時間も掛かったのに今回は2時間で行けちゃった!!
集合時間まで時間はあるしちょっくら行ってきますね。
さっき通り過ぎた道で「ひまわり畑」を発見
でも時期は終わってたけど
        2008・09・14ひまわり畑1
この奥には琵琶湖湖畔に出れます。
この日は再び夏が戻ったような気温。その上草むらがあってのんが野生に戻るには絶好の場所!!
   案の定悪い予感!!
2008・09・14・ひまわり畑2  2008・09・14・ひまわり畑3
水に入ったらこれは付き物ですよね~~
今から初めての方・2年前に出会った方との再会があるというのに・・・
急いで車に戻る際には
    2008・09・14・ひまわり畑4

あ~~~ぁ、溝に落ちちゃいました

約束の場所に戻る途中にパティママさんからが~~
  「今日お世話になるくつろぎ館の駐車場に車を置いて前の湖畔にいます」って
広い湖畔の何処に居るのかウロウロ歩いているとパティ家がお迎えに来てくれましたよ
  2008・09・14琵琶湖湖畔1  2008・09・14琵琶湖湖畔2

話では29人の27匹????
という事は・・・
皆さん多頭飼いという事ですね。
覚えられるでしょうか?
取り合えずご挨拶をしてきます。



山・川 どっち??? - 2008.09.07 Sun

残暑も厳しいけど秋らしい気配も感じるこの頃
なんとなく山歩きもしたくなってきたけどまだ昼間は暑い。
やっぱり川遊び?
どちらも最近の突然の雨で予定も立たず~~~

先日川遊びでご一緒したびーるんさんから車を止めれるところを教えてもらいました。芦屋は駐車場が少なくてなかなかのんと一緒に山歩きが出来なかったけどこの場所は山に登るにはちょうど良いところなの。
今日は早速そこに車を止めて


山の靴に履き変えて奥へと歩き始めました。
初めての道なのでここから先の事は全くわからないけど取りあえず行くと
       「行き止まり!!」
道はあるんだけど「私有地」って

行きたいんだけどな~~~
近所の方に聞くとハイカーの方は通っても良いらしいです。

2008・09・07芦屋川1

すぐ下には滝です。
水遊びする?と思うでしょ。今日は歩き、歩きです。
のんには帰りに遊ぼうね♪と言いつつ


この近くには有名な「ロックガーデン」「高座の滝」があります。
そこにはイノシシがいるとか聞いたことあるのですが・・・やっぱりいるのかな?
のんの様子がいつもの山歩きとは違います。グイグイとリードを引っ張り、クンクン・・・
    2008・09・07何かいるよ~
道なき道に入ろうとするので引き戻すのに一苦労しばらくはそんな道を行くと岩場らしき道へ

   2008・09・07芦屋川2 芦屋川 2008・09・07芦屋川4

 日頃散歩拒否してたのんは疲れたでしょうね。私も~~~
のんも登り易い道を選んでますがどうしてもダメな所は後ろから持ち上げてる訳・・・

行けども行けども頂上らしき所に出ません。
パパさんに「途中道標あった?っけ」
目標は「城山」でしたが~~~

戻ります~~~
なんだか空の雲行きが怪しい~~~
もしかしてカミナリ

すると登りの時は気がつかなかった道標がありました。
   2008・09・07

な~~~んだ!!登り始めた数分の所にこんな道標が・・・・
また山歩きのコースが出来たと話しながら食べる場所、滝まで戻り、お弁当です。
水も綺麗でメダカを取りに来てる人もいてました。水遊びもするかと思ってたけど足を入れる程度。
もう水遊びはおしまいかな?
秋が近づいて来たとはいえ、まだまだ暑くていい汗をかきました。

そうそう近頃のん家の公園では聞けなくなった「ツクツクボウシ」



    待ち遠しいね、秋~~~

検診 - 2008.09.03 Wed

昨日の話し・・・


朝から絶食したのん、健康なビーグルにはこの朝はもちろん堪えるよね~

   「どうして、くれないの???」

首をかしげて私を見る視線は可哀想、だから私もお付き合いさせて頂きました。
10時まで連れて行っても良いのですが
家に居てるとストーカーなので病院の開く少し前から散歩を兼ねて歩いて行くことに~~~~

「ちゃんとご飯持ってきたから済んだらもらってね」 って預けて帰りました。

この検診で預けたついでにシャンプーもお願いしてきました。ハードスケジュールなのんです。
お昼過ぎには連絡が来るでしょう。

今日の検診は主にレントゲンです。
胸、転移してないか。 出来てたところお腹の周りのエコーです。



一時半過ぎに連絡~~~

お迎えに行ってきます。
もし、影があったらどうしよう・・・なんて今になってチャリンコを走らせながらふと思い急に胃が痛くなりそう。可笑しいね。

行くと先生はもう手術室に入られていて、結果は後で~~
影なんて写ってないよね。
悪ければ連絡すると言うことです。

ただ寝てばかりなのにまた体重が減り7.1㌔ もう少しご飯を増やして体力アップだって

皆も知ってる様にのん、元気だよね。元気に走ってるよね。

のん? 

     私、疲れました~~~おやすみzzzzzz

                 2008・09・03ノン4





新学期なんですね~~~ - 2008.09.01 Mon

のん家は学校の行事で動く事がないのでピン!としないのが現実。でも散歩に行く時には小学生と一緒でしたよ。

7月からの猛暑でこの夏どうなるのか、夏バテしないようにお出かけもひかえていましたが8月半ばすぎからゲリラ豪雨の所為で涼しくなり一先ずはホッ
私が○○年生きてきたなかでこんな夏あったでしょうか?

のんも朝はどうにか散歩に行ってくれましたが夕方は・・・
何メートル先かの土の上で用を足してお家へGo!!
『もう少し歩こう!!』ってリードを引っ張ってもお尻が重い事。頑固になりました。そして私も歩きも殆ど無い生活に慣れちゃいました~~
昨年の夏は夕方になると近くの河原や海辺に出かけたけど、パパさんも夕方からも連れて行ってくれなかったものね。
こんな運動量でも食欲は落ちず~~~8月半ばからは天然クーラーで寝る事寝る事
何か疲れることした~~~?
筋肉も落ちた様な気がする、秋のお出かけ大丈夫?なんて思うけどお出かけに行くと一人ウロウロ,気が付いたら元気に走ってる娘。

    ただただ散歩が嫌なのか!!
             何時もの道に飽きただけ?


ま~ぁ、元気に過ごせたから良いとしましょう。

こんな暑い夏はのんも一人お留守番が多くなりました。





学生時代の女性軍が関西に来てくれました。結婚して各地バラバラになってやっと子育てからも開放された仲間が集まりました。
前回は先輩だったけど、今回は同期生
話し出すと止まらない!!
昨日のメニューは思い出せなくても会えばその時の事は鮮明に覚えているんですね。
昔聞けなかった事も聞いたりして~~~

   2008・09・01暖炉の下で

2008・09・01メニュー
フランスの家庭料理


今日はこの間の涼しさとは違い蒸し暑い残暑が戻ってきました。
でも蝉の鳴き声から虫の声に変わりつつ・・・

明日はのんの健康診断の日。朝からご飯抜きだって!
どう誤魔化して朝から時間を潰そうかな





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する