2008-10

 - --.--.-- --


廃線を歩く~~~ - 2008.10.27 Mon

山間にあるJR武田尾の駅
もみじで有名だけど廃線も有名なんですよ。昔来た時は駐車場が解らず断念した事があったけど、先日びーるんさんに詳しい事を聞けて再びチャレンジ!!
駅で駐車場を聞くと番号札をくれたよ。
一日¥500だって。
番号の所に車を移動
   2008・10・26武田尾1

まだ紅葉はしてないけど、紅葉の木は一杯。のんと来るには無理かも~~~
想像しながら歩こうね。

枕木の上を歩くけど先日の雨で適当に湿ってて良い感じ~~
トンネルだよ!!
     2008・10・26武田尾2

トンネルを見た時は向こうが見えるし『こんなもんだ!!』なんて思って次のトンネルに行くと先が見えない!!
真っ暗!!
用意周到のママ、ヘッドランプ忘れたよ~~~
パパさん、いつも徹夜の時リュックに必ず入っていたはずなのに~~~

どうしよう!!

真っ暗!!闇の中を歩くけどホント何も見えない。
カ^ブしてるから真ん中を歩いているつもりでも壁にぶつかるよ。
手はススだらけ。
真っ暗の中引っ張って歩いたのはママで、出口から明かりが見え出すと先頭を歩く。
鉄橋が~~
    2008・10・26武田尾3

この横を通りまたまた線路へ~~~
     線路は続くよ、何処までも♪
終わりが無いよ~~~
すれ違う人たちに聞くとココは176まで続いてるらしいよ。との声
河原へ降りて休憩。

 2008・10・26武田尾4 そして再び来た道へ 2008・10・26武田尾5
   行きは簡単に渡ってたのに帰りは・・・
         子供たちが走ったためゴトゴトゴト・・・・嫌いな音~~~
           もう何処かに隠れたいけど隠れるには川に飛び込むしかないのん!!
   引っ張ると首輪から抜けそう~~とうとう抱っこになりました。。。



広場まで来ると
2008・10・26武田尾6 次は山歩きですよ!!

             2008・10・26・山1 2008・10・26山2
                        2008・10・26山4 あちらこちらで紅葉が~~
2008・10・26山3 2008・10・26山5

帰りはワンコOKの茶店『さくらや』さんで一服 。 オーナーさんは快くテラス席に案内してくださいましたよ。
       2008・10・26武田尾8

ホント、線路は続くよどこまでも♪~~~だったです。
          行く時は必ずヘッドランプまたは懐中電灯を・・・

     2008・10・26武田尾9









こういう時だけ~~~ - 2008.10.23 Thu

先週の出来事!!
滅多に病院にはデジカメを持って行かないんだけど・・・

のんが近づいて来るとなんだか臭いよ。
そういう時はなんですよね。
耳の洗浄液をそっと気がつかないように手に持つだけで目を合わさない。
仕方なく洗浄は病院で
    2008・10・20病院1
これがのんのワンセットだよ。
名前を呼ばれて診察室へ~~~
もう診察台に乗せるだけでシッポが中に
でものんはジャンプが下手だから降りれないよ。

     2008・10・20病院2
なかなか先生が入って来られない
こういうときだけのんは私の膝に座る。
いつも家だとパパさんの膝なのに~~~

そしてジッとドアの開くのを見つめてる。

             先生だよ!!


久し振りの 「山ドッグ」 - 2008.10.19 Sun

2週間程前に「山ドッグで遊びませんか?」というメールを入り、のん家行けるかどうかはっきりしなかったのでお返事もせぬまま行ってきました。というより行けました!!

いつも渋滞する吹田~宝塚で工事中と聞いてたので少し早い目に出たけど全然渋滞なし。
一番に着いたのがのん家でした。
今日本当に集まるのかな? なんて思ってると、南淡路島の飛行犬のカメラマンが今日のイベントで来られててパパさんとお喋り~~
すると次々にビーグルが~~~~

2008・10・19山ドッグ1




気がついたら一杯。数え切れず~~~
メンバー覚えてる間に記載します。
パティ・ジュリ・ベル・来夢・ハナ・そら・ジャッキー・ベリー・カイ・小夏・サブ・メロン・ピーチ
びー・るん・リリ・モモ・ウリ・あぼ・アンディ・ゴン・ココア・ここ・ピックル・チッピー・くるみ・クッキー
ライス・ロビー・マリア・もも・のん 計32匹

画像????

名前を見るだけでも若い子がほとんど。
のん、走る?
すると走り始めました~~~

2008・10・19山ドッグ2 2008・10・19山ドッグ3 2008・10・19山ドッグ4





以前は何処へ行ったjかと帰ってこなかったけど直ぐにまったり~~~~

皆、あっちこっちで走っていたね。
のんも何を思ってか小さいビーグルの中に・・・
芦屋川で遊んだウリちゃん・ カフェで遊んだ小夏ちゃん・ そして小夏ちゃんといつも遊んでるサブメロンピーチちゃんと。
なんだかその中にいるのんって太ってて大きく感じます。
2008・10・19山ドッグ5


ボール遊びに終わりのないベルちゃんは絶好調。
手術後のパティちゃんも色気より食い気?

皆久し振りの山で走って満喫ね。
お母さんたちもお喋りにストレス発散かな?

昔のようには体力も落ち、筋肉も落ち始めたものね、走らなくなったのんを見てるとちょっと淋しい気はするけど若いビーグルに追いかけられて元気を一杯貰えて良かったね。

2008・10・19のん1

疲れたら一番安全な場所を探して若い子たちを見守る?お局。
もめ事があると何処からか現れて・・・



また機会があればお誘いくださいね。
今日は本当にありがとう~~~




初秋を求めて~~ - 2008.10.14 Tue

早く起きて実家からが入るまでに家を出発!!しちゃったよ。
絶えずを気にしつつ
結局この日には連絡なくてホッ

TVで信楽焼きの陶器市が今日が最終日だと聞いてたので行って来ました。
新名神に信楽ICも出来てとっても行き易くなりました。

今年はそろそろ赤い葉っぱも色づいてきましたよ。

     2008・10・13信楽2
陶器市は駅周辺と陶器の森の2箇所で開かれてました。
のん家は森の方へ車を止めて下へと歩く事に。
陶器は地面や色んな所に置いてあるためのんはカートの中に入ってもらい物色!!
たくさんの窯元が出店されていて、捜すのも楽しみの一つですね。
2008・10・13信楽1
中に大きな壺が転げてて触ってみると良い感じ~~
見ると『¥30000』 じゃなかった!!『\300000』でした
きっと有名な先生作なのでしょうね。

少しづつ色づき始めた   2008・10・13紅葉 を見ながら通りまで降りていくとカフェがありました。
テラス席もあったので聞いてみるとワンコOK!との事、早い目のランチ

  2008・10・13信楽3
ワンコ用のお水も信楽焼きの器で出てきたけど、割れないように気をつけてね、のん

カートでお店の中も移動できて今回はカート様様でした。
駐車場まで登り坂です。
カート押すのは大変ですね。
道端にも信楽焼きの置物が至るところに置いてあって失礼して

        2008・10・13信楽4 2008・10・13信楽5

親子カエルと一緒に~~~
             広場の隅には登り窯があり見学に。
                       のんは何処でも入って行きます~~~~
      
早くに着いたため駐車場待ちもなくスムーズに入れゆっくり出来たけど、
         帰りには駐車場待ちの車が列になっていました。
天気も汗ばむ陽気。
皆、お出掛けする季節になってようですね。         







3連休♪ - 2008.10.12 Sun

お天気もまずまずのスタート
のん家は真ん中の日が義兄の3回忌の法事。だから計画はなし~~~
そしてこの頃実家との行き来で。

朝の散歩でも金木犀の良い香りがし始めて秋を確認するだけ、なんだか気持のゆとりが無いのに気づきました。
  2008・10・12・1
買い物に行く道も決まってるし久し振りに遠回りしてみたりして駅の周りを歩いてみたらね。

以前は何屋さん?
可愛いお店シフォン工房『amoroso』を発見!!

  2008・10・12シフォン工房

お友達に話すと数ヶ月前からオープンしてたそうな・・・

そして夕方からは武庫川まで3人でサイクリング♪
野球やサッカーをしてて放す事出来なかったけどマイナスイオンで気分転換

コスモスは10月末頃だったよね。
また来ようね。

  2008・10・12川鳥 2008・10・12のん 2008・10・12すすき


法事は実家で行うと聞いてたから当然のんも一緒に参加してきたよ。
でも甥っ子の赤ちゃんが犬のアレルギーだとか・・・
庭に置いてても中の様子が気になって網戸をガリガリするから家の中に入れたけど
隅っこのマッサージチェアーに上がりのんはお経を子守唄代わりにおやすみタイム。
静かで良かった~~

明日は何処かにいけるでしょうか???



いいお天気でした~~ネ - 2008.10.04 Sat

朝からいいお天気でしたね~
暑いくらいの陽気。。。
        お出掛けしたいな~~ぁ
パパさん、最近土曜日の夕方から日曜日の朝まで徹夜。新幹線で行くんだって~
のんも乗りたいな。
私も久し乗ってないよ。
付いて行くにも徹夜だし。お留守番。つまんないな
朝一で帰るって!!でも昼近く?昼過ぎ?
お出掛けできないね。

でもパパさん朝の用事を済ませて少しの時間だけど近くの『西宮ヨットハーバー』に連れて行ってくれた~~
先日ヨットの堀江謙一さんが戻って来られたハーバーだよ。

  2008・10・03ヨットハーバー1

もっと大きい物だと思ってたら意外とこじんまりしたヨット。
でもソーラーシステムもルーフに付いててさすが~~~

今日は人も少なくてココでお弁当!!
  2008・10・03ヨットハーバー2

                        この目に弱いパパさんです。

こんなに人の居ないハーバー、のんが独占できました。
ボール遊びをしてご満喫
   2008・10・03ヨットハーバー3
少し草が伸びてたけど好きだもんね~~~

少し走ると汗が出るくらい暑くてのんもハア~ハア~

駐車場の脇にあるクラブハウス2階のテラス、ワンコOK!!なので戻りつつ散歩。
今日のイベントは『ヨットの試乗会&講習会』
数隻置いてあるヨットを見ながら歩いてると付いて来てたはずののんが~~
 何にも無かった?はずなのに
     なぜ~~~~~~~

 2008・10・03ヨットハーバー6

        くさっ!!

帰ったらシャンプーだよ!!

          そしてくさいのんとカフェへ

   2008・10・03ヨットハーバー4

定休日は火曜日だそうですよ。


もっとゆっくりしたかったけど、3時ごろに出かけるそうです。
帰らなくちゃ!!
でも少しでもお外に行けて良かったね。

   2008・10・03ヨットハーバー5

         パパさん、この笑顔を見るために???
              ご苦労様でした!!







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

