2008-11

やっぱり~行っちゃいました。 - 2008.11.27 Thu

昔阪急ブレーブスの球場跡地に大きな商業施設が出来ました。
昨日がオープン!!

      「西宮ガーデンズ」

1週間程前にプレオープンしてたけど。

この日は行こうか行くまいか悩んだ挙句に・・・やっぱり行きたい虫がムズムズ
隣の駅だし電車で~~~
悩んでいたのが良かったのか一段落した所為で案外並ばずに入れたよ。
でもニュースでは時間を早めて開店したとか~~~
駅の改札口を出たら動く歩道でつながっててカートでのんも行ける!!と思ったの。
コンセプトがペットも家族の一員!!

今日は偵察です~~~

2008・11・26西宮ガーデン1  ペット同伴のエレベーターです。
阪急百貨店の4階の「Hello!DOG」に直接つながってます。5階からも乗り口あるよ。

お店と小さなランもあってお買いものするにも便利~~
当然ランには入場料はいるよ。一般は2時間\525 予防注射やワクチンの証明書がいるって!!

2008・11・26西宮ガーデン3 2008・11・26西宮ガーデン2
カフェって書いてあったけど自動販売機しかなかった

ここでレポは終わります~~
買い物しないと~~~~~

ホットする空間がありました。
屋上の庭園?テラス?
良い眺め~~
こういう施設に来ると方向が解らなくなるけど西宮は北には六甲があるからいいよね。
   2008・11・26西宮ガーデン4

でも駐車場は覚えておかなくっちゃ!!



四国から~~~ - 2008.11.24 Mon

パパさん、出張から帰って来たよ。
でも3連休のお天気のいい日はいなかった~~~
最後の日には高知からりんちゃんが来てるから
茨木にあるランで会うことになってたけどあいにくの雨~~~

散歩から帰ると 「集まる!!」って
急いで準備してたらが・・・「雨が降り始めたから中止。でもドッグカフェ「cocoro」さんでランチしようと事に。。。
我が家からは近いのでこの連休見に行けなかった所、「多田神社」を散策することにしたの。
その時パティママさんたちは早くもこちらに向かってるからお誘いしたんだよ。

2008・11・24多田神社1 2008・11・24多田神社2 2008・11・24多田神社3

紅葉したモミジも見たかったし、りんちゃんにも会いたかったし、二つの事が出来て雨でも良かったかもね。でも傘片手に散策は大変。本堂へはワンコは抱っこだし、今日は無理~~~ということになりました。




ちょっとココで姪からだよ~~なんだか姉お婆ちゃんが外出しちゃって入浴の手伝いに来て~~って 少し行ってきます

お祝い♪ - 2008.11.23 Sun

3連休。
のん家またまたパパさんが昨日から冨士まで出張だよ~~~
良いお天気なのにネ
これなら付いて行けば良かったのに・・・と思うけど徹夜だからね。

11月に入院してやっと産まれた姪の赤ちゃん。
見て来たよ~~
お喋りしてても起きない子なんだよ。
よく寝てる~~~~いい子だね。
帝王切開だから頭の形、とっても綺麗だね。

見たい?でしょ
       2008・11・23・1

名前?『愛●』って書いて「まな●」と読むんだって。
女の子だから皆に愛されたらいいよね。

抱っこ?
怖くて出来なかったけど、今度会う時はキット・・・


何処へも行けず何時もの裏の公園で落ち葉とのんを撮って来ました~
   2008/11/23/2

いつの間にか11月も残す所1週間、風邪をひかない様に頑張ろうっと・・・



悪いのはママ? - 2008.11.12 Wed


↓に書いたようにボールを3個も買った来たけどのんが破壊することは無いのに~~~

       +     +     +     +     +     +

最近パパさん仕事で徹夜が多くて今日も朝帰り
午前中はぐっすりベッドでおやすすみ~~~~
昼からはあまりにも天気がいいのでドライブに連れて行ってくれました。
         2008・11・11ヨットハーバー1
                 雲一つない青空~~~

2008・11・11ヨットハーバー2

平日のヨットハーバーはガラガラ。 たまに小型犬を連れた方が散歩してるけどね。

先日買ったボールを出すと遊ぼ!! のんもやる気一杯
2008・11・11ヨットハーバー3 2008・11・11ヨットハーバー4 2008・11・11ヨットハーバー7
ところが~~~

2008・11・11ヨットハーバー6

あっ!!! 命中!!!!

溝の石のふた、重くて~~~
パパさんは初めから取り出そうなんて思ってもない
私がこの間やっと見つけてきたのに~~

でもいいさ!!
パパさんには内緒で3個も買って来たんだもん!!


     2008・11・11ヨットハーバー5

「パパさん、ママ何かブツブツ言ってますね」


お役ごめん~~~ - 2008.11.10 Mon

    2008・11・10ボール1
ずっとお気に入りで使っていたボール、お友達がカミカミしちゃってこんな姿になりました。
のんって玩具を破壊した事が無いんです。
こんなに使ってくれたら・・・どんなに使い甲斐があるでしょうね。
買ったお店に行ってももう無くて~~~
ネットでも捜したけど無かったの。

でもこの夏も水遊びにはこんな姿のボールを持参、流れても良いようにと思っててもまた持って帰る有様。

次に気に入ったのがこれ!!2008・11・10ボール2
お散歩には必ず持って行きます。
でもそんなにお気に入りだったらお友達が取りに行ったら怒ればいいのに~~~
速さでは負けるから途中で諦めモード

今日、あるお店に行くと あった!!!

今回は3個買ったよ。2008・11・10ボール3

無くなってもお友達に取られてももう平気だね。


急に冷えてきましたね。
散歩に行くにも辛いけど風邪をひかない様にね。

明日公園に持って行こうネ


まだまだ見頃ですよ。おいで!! - 2008.11.05 Wed

   2008・11・04コスモス1

ココは武庫川河川敷です。
兵庫愛護センターの下のあるコスモス畑
この画像は11月3日の物です。最近ズボラしてるから~
 
  2008・11・04コスモス6 臨時駐車場までできてます。今までは無料だったけど、ボランティアでしておられるため協力金として¥300になりました~
2008・11・04コスモス3 2008・11・04コスモス2 2008・11・04コスモス4

まだまだ蕾が一杯ですよ。
コスモス畑で困る事はのんとコスモスが撮れない事です。
   2008・11・04コスモス5
              お花がな~~~~い!!

チョット失礼して~~~~ロープが張ってあるけど中に・・・

  2008・11・04コスモス&のん1

                                 2008・11・04コスモス&のん2
今度は抱っこして~~~~   苦労しますぅ

沢山ワンコたちもお散歩に来てて宝塚や西宮から遠い方は姫路から~~
のんはチャリンコで・・・
南の方に移動すると 2008・11・04武庫川河川敷3 広い広い河川敷

2008・11・04・河川敷2 ボール遊びをしながらお家へと南南へと・・・

良いお散歩コースでしょ!!

  2008・11・04コスモス&のん4
                     やっぱりのんとコスモスは無理でしたね。









目的地は~~~??? - 2008.11.03 Mon

朝夕と冷え込む様になりました。
気が付けば11月ですね。
でも昼間はお出かけ日和です。
気になっててなかなか行けなかった所にやっと。

   『美山』かやぶきの里です。

初めてのところでワンコOKがどうなのか解らずにスタート
途中1箇所渋滞がありパパさんはイライラ
その上食べる所が無かったらそれこそ大変!!
お弁当にしても良かったのですがこの道沿いには古民家のカフェ『セネンフントさん』そして新しく出来た『おかげさんで』もある事だしどちらかに立ち寄ればいいかな?なんて

今回はここで

    2008・11・02おかげさんで1

土日は混んでると聞いていたしどうかな?
お邪魔するとラッキーな事に空いてました。
今日はお天気もいいのでお庭の席に着くことにしたけど、
お家の中には囲炉裏や薪ストーブもあってとっても暖かそうだよ。
     2008・11・02おかげさんで2    2008・11・02おかげさんで3

待ってる間併設されてる杉木立のランに入ったけど誰も来ないよ。
のんウロウロするだけ・・・
でも渋滞でこういう所で休憩ができてよかったね。

メニュは
  2008・11・02おかげさんで4  2008・11・02おかげさんで5
ママは『おかげさんでうどん』おもちや豚の角煮が入っててボリュームたっぷり
                      パパは『吉野辺定食』

食事を済ませて目当ての場所へ車を出します。

小浜方面に走ると『かやぶきの里』があります。
大きな駐車場があって満車状態です。

2008・11・02かやぶきの里


さ~~~ぁ 里歩きの始まり始まり。
数件あるかやぶきの民家をぐるっと歩くだけです。2008・11・02かやぶきの里2 

       2008・11・03美山茅葺き  2008・11・02かやぶきの里4
まだ住んで居られる住居を覗いたりして~~~ゴメンナサイ

ひと回りしたら橋の下に綺麗なススキの群生。思わず降りてしまいました

              2008・11・02・ススキ
のんはススキよりも冷たい水が・・・喉が渇いたのでしょうね。2008・11・02・由良川

パパさんはススキの写真だけを撮って一人先に~~~

     2008・11・02・由良川1





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する