2009-02

初のハナスイに~~~ - 2009.02.19 Thu

火曜日にが届きました~~
お知らせなんだけど日にちが書いてない。聞くと急、明日の事らしい。
  「ハナスイ」が久しぶりにあるんだって!!
でも今日言われて明日~?パパさんに有休とって!!ともいえないし・・・
パパさんが仕事から帰って来てから
 「無理だから断ったよ。また連れて行ってね」なんて話していたのに~~~

朝になって  
 「今日は会社の検診だから午前中に帰る。午後から有休!!」

         早く言えよ~~~~

ということで間に合うかどうかわからないけど参加して参りました。
実は「ハナスイ」に参加するのは初めて。
数日前からの寒波も今日は風もなくて春の日差し
元気になったSHO君・ジョジョボ君の顔が見れました。

今日の場所は
2009・02・18ハナスイ11
初めて行くところ。





しょん子さんとは何年振り???
なかなか会えなかったものね~~~

   2009・02・18ハナスイ6  2009・02・18ハナスイ7



のんは初めての場所ではまずは匂いを点検。
以前の様にNalu君と走ってくれるかと思いきやジョジョ君とお散歩ルンルン

ココ、ランの周りにはブタにシカが居ててね~~~
ご挨拶しに~~~
シカを見ると興奮?するのん。 のんだけじゃなかったよ(笑)
誰かさんも・・・
すぐランに戻ったけどこのお二人さん忘れない。気になって気になって・・・

    2009・02・18ハナスイ12

ママたちもまったり久し振りにお喋りしながら楽しかったよね。


ジョジョ君のママにおやつを貰うと皆面白いよね。
貰ったら離れて食べるんだよ。
2009・02・18ハナスイ1 2009・02・18ハナスイ3 2009・02・18ハナスイ2

2009・02・18ハナスイ5 2009・02・18ハナスイ4
誰も取ったりしないのにね~~~
皆、等間隔に離れて
硬いおやつだから時間がかかるって思うのかな???

   2009・02・18ハナスイ13
 何かハプニング!!が~~~~


お昼からだとあっという間に時間が経って~~~
また誘って貰おうね。

   2009・02・18ハナスイ14

  集合写真だよ!!

SHO君  Nalu君  ジョジョ君  はなちゃん・そらちゃん  チョコちゃん  のん

また会える日がきっとあるよね。
パパさんに頑張ってもらうからまた呼んでね。

            ありがとぅ   by のん   










暖かい日が続いてますね - 2009.02.14 Sat

初めて経験したぎっくり腰、パパさん曰く 『一週間したら治る。日にち薬。ジッとしてなさい!』
ホント今日で丁度一週間。騙しながらも動ける様になりました~~~
痛みもないし。。。
歳には勝てないですね。
重いものを持つ時は注意しないと・・・ 大変な事になりますよ。
無理はしないと決めました!!

PCの前に座るのも嫌で皆さんの所も覗かずでゴメンナサイネ。

この一週間、2月とも思えない暖かさ、家でジ~~~ッとしてるのは辛かったけど動くと痛いんだものね。
でも少し良くなったらウズウズ~~~
おでかけ虫がルンルン

パパさんも曜日に関係なく徹夜の出張が多くて朝帰り。今も出かけて行きました
でも近くに散策に連れて行ってくれましたよ。

この時期は『梅』近くと言えば・・・昨年は大阪城に行ったけど今年は『中山寺』
ここには安産や腹帯を貰いに行ったりする所なんだけど、梅林もあり有名なのよね。
まだ3分咲きくらいよ。

     2009・02・14中山寺1bord=
        2009・02・14中山寺7                 2009・02・14中山寺6

この下には少しだけど広場があって観音様がおられるの。
傾斜の所に植えられた梅を色々な角度から見れて最高ですよ

2009・02・14中山寺4 2009・02・14中山寺2 2009・02・14中山寺3
まだまだ蕾一杯
見ごろはこれからだよ~~~~

のん!! 梅のお花の香りは~~~~

     2009・02・14中山寺5






春???? - 2009.02.07 Sat

立春が過ぎると今年は一気に春を思わせるような陽気。昼間はホント暖かな日差し
公園を歩いていたら木々に小さな蕾が見れるようになりました。
今まで寒くてそんなところまで目がいかなかった
       そしてボケの木ににも~~

           
     2009・02・07ボケ



            待ちどうしいな~~~


そして毎年手入れもしないのに蕾をつける 『クリスマスローズ』

      2009・02・07クリスマスローズ

もう寒波こないのかな?
毎年雪が降ったりして寒の戻りがあるはずなんだけど。




話は変わるけど、今日ちょっとしたアクデント!!
ぎっくり腰。
初めての経験~~~
軽いものなんだけどあれ??と思ったら立つのも歩くのも振動するだけでも痛いよ~~~
でも散歩いかないと・・・
こういう日にパパさん出張
したら帰るとも言わず早く寝てろ!!だって
長年夫婦でいるとこうなるのかな~~~?

家でシートの上で出来る子が羨ましい~~
でものん、引っ張りもせずに顔を見上げながら歩いてくれたの。
母親想いののんに感謝だわ~~~
明日には治るかな???

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する