2009-03

いいところ、見っけ♪ - 2009.03.30 Mon

今まで気にしつつ気にしないで歩いていた甲山『神呪寺(かんのうじ)』にある石像
よ~~く読んでみると 『八十八番』って
   甲山石像4

社務所に行って聞いてみたよ。
八十八から想像できるのは四国八十八ヵ所巡り。
四国まで行けなかった人たちに200年前に砂を持ち運んだそうだよ。今では高速が出来て行けるけどね。
のん家はこの9年間色々あったけど元気で過ごせた事に感謝してお参りをする事にしました~~~
  さて
『一番は???』

森林公園の駐車場脇に一番がありました~~~車道沿いに次々と・・・

  甲山石像一番
道のり2.5キロ、2時間コースです。
2番は~~~
  甲山巡り
のんも久しぶりの山歩きルンルン
少し歩けば石像が~~~
左右にと本尊様とお大師様

甲山石像1 甲山石像3 甲山石像2
なかなか面白いですよ。
数字を探しながら歩くと時間も忘れますよね。のんはその代り振り回されて~~~

半分ほど回った時正面に神 寺が見えて最高の見晴らし
ここで休憩
 2009・03・29甲山2





甲山巡り花1 もう少し遅かったら桜が綺麗でしょうね。でもこの時期はつつじでした。


もう少しだよ!!
車道が出来たため途切れ途切れになってるけど山を歩くっていいね。
すぐ傍には住宅がるのにこの中は新鮮だったよ。
最後は神呪寺(かんのうじ)の横
  甲山巡り88番

ここで終ると思うでしょ。
ここまで来たからにはお邪魔しないといけないのん家 甲山地図

    『パパさん、どのコース???』





さ~~て、と・・・(親戚編) - 2009.03.23 Mon

この日最初に襲撃にあったのん!!
まさか~~~!!
襲撃するのはのんのはず?なのに
    2009・03・21
本来はピチコが~~~こうなるはずなのに
同じレモンということで
ピチコ!!洋服を脱げよ!!2009・03・21山ピチコ


2009・・03・21山のん&ピチコ
のん姉さんと間違えたよ!!
きっと怒ってるぞ!! ピチコの所為だよ

お友達も増えて来ました~~~
なんやらアクシデントが!!!

   2009・03・21心配ね1
モカちゃんが大きなお耳を~~~痛かったね。
ママたちがお喋りしてるとなんかある~~~と思う我が子たち 2009・03・21心配ね2


    2009・03・21親戚集合
リュウ君ファミリーとサブメロピーチ家りんちゃんのんも~~~
やっと撮れた親戚集合

早く治るといいね。

何処からかのんの吠える声が~~~~






この後も走るのんに『二人とも歳を考えなさい!!』 の一言

だって追いかけたいんだもん!!


ビーグル日より~~ね。 - 2009.03.22 Sun

連休の中日『山ドッグ』でオフ会のお誘いがありました。もちろん参加してきたよ。
来週から高速料金が¥1000!!
でもそれに先駆けて明石大橋など¥1000という安さ
きっと渋滞???
早く出たけどお天気の所為もあって普段の道が混んでたよ。
そして宝塚に入ると~~~普通車の多いこと

間に合いました~~

先日東海オフでお世話になったリュウ家が来られるって聞いて・・・
のんたんの親戚さんなんですよ。今回はお喋りできるかな?


  2009・03・21山ママたち
 ポカポカ陽気でママさんたちもお喋りしま~~~す。
 次々お友達が来るね



  2009・03・21山ドッグ1

リュウ君・モカチャン・ココアちゃん・カイ君・小夏ちゃん・ジャッキー君・ベリーちゃん・サブ君・メロンちゃん・ピーチちゃん・ココちゃん・ヒナちゃん・ももちゃん・ごん君
上にいるのがりんちゃん&のん
先に帰ったクッキーちゃん・ミルクちゃん・小麦ちゃん・アンディ君
2009・・03・21山クッキー 2009・03・21山ミルク
2009・03・21山こむぎ 2009・03・21山アンディ


お昼過ぎまで遊んでから皆さんは カフェ『cocoroっさん』へ移動

のん家はいつもの様にここで遊んでからは『アウトレット』へお買いもの

そのあと更に『フラワーパーク』へと・・・・
        この3連休は無料なんだもん!!

  2009・03・21フラワーパーク1


案の定帰りは渋滞の中へと~~~~




またまた~~~ - 2009.03.12 Thu

朝になって

 パパさん『有休を取らんとあかんねん』
     のんママ『いつでもいいの?』
 パパさん『3月15日まで』

カレンダーを見ると、14日・15日は土日

           ということは・・・


       今日? 明日?

どうやって消化するつもり!!プンプン
平日に急に休みを取るといっても私は私の用事があるし~~~


取りあえずお彼岸も近いし、3月3日父の命日に行けなかったお墓参りに行くことにしましたが
夕方までには帰らなくてはいけない。
まっ、いいかな?

奈良へ向けて出発したけど、混んでたの。
良く考えると「お水取り」なんですね。
暑さ寒さも彼岸までといいますが関西ではこの「お水取り」が終わると春です。
そんな事を忘れるほど暖かいこと。
着くと
     2009・03・12お墓参り1

咲いてます♪
    ふと掃除を始めるとつくしが~~~   2009・03・12お彼岸2

こういった物を見つけた時ってウキウキしちゃいます。
早々と掃除を済まして手を合わせて・・・・

ここから少し歩くと『ならまち』です。
以前は『あしびの郷』でランチをしてたのですがお友達のえるふママから情報を頂き今日はこちらでランチをします。

「cafe 萬美乃  」

2009・03・12ならまちカフェ

ワンコメニュもありましたがのんにはアレルギーの物だったので諦めてましたがありました~~~

これ!!  2009・03・12ならまち2
       小麦粉&ハチミツ&たまごのケーキ
            あっという間の完食!!
                食べてみると甘みも丁度よかったです。


満腹になったところで歩いて歩いて来たところ
   2009・03・12ならまち3   パパさんとのんが階段を上がって行くよ~~~~


        ソッチ、ダメ!!!!!!! 

以前にものん&鹿ゾゾゾゾ

引っ張って戻っても居る居る居る




最後に『パン!!』って音にビビるのんでした(笑)

まだまだ歩きたい所があるけど、ディサービスに行ってる母のお迎えをする時間があるため
帰路につきます。

パパさんが平日居るってなんとなく忙しいわ~~~~


飛んだ!! 撮れたよ♪ - 2009.03.10 Tue

   日曜日の出来事

曇ってても風は春です。

いつも車で通る河川敷に菜の花が咲いていた事を思い出してチャリンコにて散歩。
もちろんのんは走ります。
休憩がここの河川敷です。


黄色い菜の花がとっても気になっていたから~~
気になってから10日は経つかも。
もうお仕舞いかな?
     2009・03・10菜の花1
少し散りかかっていましたが間に合いました~~



散歩してる方も無くてボール遊び。。
     2009・03・10菜の花2

上手く撮れるかしら???

2009・03・10菜の花3  パパさんが一緒だからご機嫌な顔をしてます。
                            ハッスルするよね。


     いくよ~~~~~


     2009・03・10跳ぶ1
     2009・03・10跳ぶ2

跳んでる様に見えます???


菜の花を横目で見ながら南へと移動してると川は増水してて~~~
             でも下に降りることができる所を発見

     2009・03・10河川敷1
   いるいる!!
         のんはどうするかしら???

2009・0310河川敷2

   ジ~~~ッと見つめてます
                             2009・03・10河川敷3
泥濘というかヘドロというか、どろどろ~~~

これからの季節、ご用心ですね。

のんびりした日曜日菜の花と記念撮影
     2009・03・10菜の花4
いつも座ってるけど今日は立って~~~~


家まで頑張って走って帰ろうね。






         後は足を洗ってご飯までzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz








春の香り~~~ - 2009.03.05 Thu

東海オフからまだまだ予韻が~~~笑


解禁になってから数日が経ちました。
何の?って思うでしょ。
『いかなご』です。
この時期は散歩してると各家庭からいかなご煮る匂いで春を感じますが~~

   この春はまだ無い!!

いつもなら1㌔1000円前後だったけど今年はちと違うよ。
毎日スーパーに行くたびに値段が~~~
昨日は2480円だって。
今日? あまり聞きたくなかったけど耳をダンボにして~~~

     3000円前後!!!!

ステーキの方が安いよね。

でも春のことだしね。どうする?
暫く様子を見ることにします。

その傍には鳴門ワカメの茎がありました。
これも春の食材だから今日はこれで・・・

2009・03・05ワカメの茎  湯がくとこんなに奇麗な緑の色に変身!!
           2009・03・05ワカメの茎煮 醤油・砂糖・出汁で煮てからおかかとゴマを

常備食の出来上がり~~~

午前の部から~~~ - 2009.03.02 Mon

11時集合だったけど、初めての所とあって少し早い目に出発したら案の定早く着き過ぎました
駐車場で今日の幹事さんピロピロ家と~~~
中に入って入場の説明を聞いて手続きをしてたらあひくんがもう着いてたよ。
貸切の場所へと案内してもらいました~~~

    2009・02・28待ってよ


初めての所だと匂いが気になるのんだけど、つい~~~~ベルちゃんの誘いに乗っちゃって走ってしまったよ。みんなが揃う頃にはつかれが・・・・

    若いビーにはもうついていけない!!!

のんはマイペースでボールで遊んだり、2009・02・28ボール

        2009・02・28輪 輪を跳んだり

ボールが命のパティ家のベルちゃん、同じボールを持っててね、取り合いになるかと思ったけど
ベルちゃん、年上に気を使ってくれた? 一緒に走れたね。

まったり日向ぼっこをしてるのはのん。そこに可愛いミルちゃんが~~~

2009・02・28ミル&のん
            気がついたら一緒にイスに座ってまったり~~~



春の日差しを受けてアチラコチラで・・・・

    2009・02・28春~~~


のんは土の中にいた●●●が気に入って様です。色気ないね。

     2009・02・28のん&ミミズちゃん
時々目が合うと止めたくても止めれない!!って

でもこの場所って鬼門かも。
2009・02・28スリスリ1  2009・02・28まのん


隣のブースに居るワンコがどうしても気になるお方が~~~~

                  2009・02・28気になる~~1   2009・02・28気になる~2


皆さんが揃って自己紹介。


のんが年長かと思ってたら1998生まれの「ベスちゃん」がいたの。
       2009・02・28ベス&のん 1998と1999生 これからも元気で甘えて過ごそうね~~~


お昼もまわりお食事に行きます~~








東海関西合同オフ会 - 2009.03.01 Sun

若いビーグル仲間からお誘いを受けて参加して参りました~~~
我が家はここ暫くパパさんの仕事が忙しくて参加表明がなかなかできなくて、
最近の我が家はいつもこんな調子で~~~

幹事さん、ピロピロさん、裏幹事のスジママさん、ご迷惑をかけました。

  今回は 『東海デニーズガーデン』 で開催です。
2009・02・28東海関西合同オフ1

関西からは14?家族が大移動!!
cocoa・ココ・ヒナ・サブ・メロン・ピーチ・クッキーミルク・チェリー・けん太・ごん・ジャッキー・ベリー・カイ・小夏
ハナ・そら・べち・パティ・ジュリ・ベル・のん

でもこの週、雨ばかりでスッキリせず、昨日の予報でも曇り晴れ???
それが~~~

   これぞ、ビーグル晴れ!!!

コートも要らないくらいの温かさ
暑いくらいでしたよ。

ここのランはゴルフ場をそのまま利用してるランで適当に区切られているだけ。
広々したランでした。


沢山の方が来られるって聞いてたけど何と53匹
取りあえず集合写真からね。

    2009・02・28東海関西合同オフ2


昨年春に一度会ってたから何となく知ってる顔を見て安心したよ。
アレックス・こうめ・元気・はな・みかん・ラン・宙・チロル・れもん・ライム・まのん・
アルフ・ニーナ・ベス・めぐ・エー吉・ルイ・リュウ・モカ・ココア・スージー・ロン・ベル・あんちょび・ふく
ロコ・ブラウニー
関東からレディ家

  なんと!! 57匹
でもあまりにもの多さ、参加メンバー自己紹介は省きます。

     *     *     *     *

のんママ得意な省略レポが始まるよ~~~




             ゆっくり忘れた頃に訪問しますね~~~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する