2009-04

 - --.--.-- --


GW突入だよ!! - 2009.04.30 Thu

↓の画像の様に腫れた目をしてるためお誘いはキャンセル。
でもおでかけはするよ。
でも今日は高速割引ないから近場で~~~それに母のデイサービスの日だから夕方まで。。。

『GREEN DOG』さんへ馬肉を買いに~~~するとね、ペットが入れるところが増えてました~~
4月生まれのお祝いに10%引きだって

お買いものを済ませて気になる『芦屋バーガー』を食べに~~~
ここのバーがは大きくてね。どうやって食べようかって悩むらしいよ。
ナイフも置いてあるんだって!!

でも今日はクローズだって!!

パパさん、どんどんご機嫌が悪くなってきた。

帰り道、こんどは西宮ヨットハーバー。
    2009・04・30西宮ヨットハーバー1
ここなら2か所ペットと入れるカフェがあるからね~~~
テラスだけど・・・
でも今日はお外で食べるのには最高だしね。
↑左『フリアンディーズ』 右2階テラス『ユーカリ』

  2009・04・30西宮ヨットハーバー2
ランチです。
後にデザートとコーヒーが付いて¥1000でした!!
青空の下でヨットを見ながら食べるなんて優雅~~~

   2009・04・30西宮ヨットハーバー3

食べた後は御休みタイム♪
パパさんは何処で~~~~~



のんの目、頑張って洗浄してます。2009・04・30のんの顔

少しはマシになったけど・・・
    油断するとカキカキカキ・・・・・・・



            

お友達のクロパグの牡丹君が東京に転勤になりました~~~
もともと関東の方だったけど、
忘れかかっていた『マテ!!』を一緒に練習してくれたいいお友達。
初めはおやつを前足に置いたら待ち切れずに食べられたり食べちゃったり~~~
ぼ~~~~っと立ってたら背中の上をピョ~~ンと跳ぶ変わったパグ君だったね。

明日出発。
   最後に一枚

   牡丹と最後の画像







目が~~~~~涙 - 2009.04.28 Tue

朝、パパさんがのんを連れて降りて来た時
       ビックリ!!!

顔が~~~~
2009・04・28目薬

目の大きさが違ってる
毎度のこと、目が眠たそうな顔ののん、でも何時もと違うよ。
消毒して様子を見てても、しょぼしょぼしてるの。
病院行きかな?

でも4月は狂犬病やフィラリアの検査などで混んでるから行きたくないのが本音。
思った通り10時半に家を出て、帰ったのは1時半

お友達のしゅう太君も目をカキカキしたために通院してるって書いてあったよね。
目を掻く前に~~~なんとかしなきゃ

脂肪が多いのか分泌物が~~~~~
消毒するにも液が目に入るため目を洗う洗浄液を頂いてきました。
最近の目薬ってスポイトの先がカーブしているんですね。
先生がしてるのを見てると簡単そう~~~

   一日3回だって!!!!
出来っこないのにね。。。。ま、頑張ろうかな。




またまた~~~山歩き - 2009.04.20 Mon

たくさんのお祝いメッセージを頂き、余韻に浸ってたらいけないよね。
早速山歩き!!
この季節を過ぎると暑くてのんも大変だから、今がチャンス!!
本当は別のコースを考えていたんだけど、駐車場がなくて~~~
    2009・04・12六甲1

ケーブルの下だと駐車場があるから安心して上がれます~~
下調べしてなかったので駅員さんに尋ね、そのついでに

         『ペット、乗れますか~~~』

         空いてる時は抱っこ・ハンモックなどに入れてもらえば~~~
と言う返事

乗るかと思ったら横といっても数分歩いたところから脇に登山入口がありました。

2009・0412六甲2

自然の道に入るとハッスル・テンションが上がるのんですよ。

今日とったコースは「アイスロード」と呼ばれてる所ですが~~~~
一気に登りです。
真上が頂上だから全部が登り。
きついよ~~~~
でも傍にはせせらぎもあって変化が面白いです。

2009・04・12六甲3
お解りの様にリュックはママが背負います。
中にはお弁当や水携帯用のボンベなど・・・・意外と重いよ~~~
そしてのん!!あっち行きこっち行きするから参ります。

この日は気温も高く時々聞こえるせせらぎの音や鳥の声が有難く木陰に入るとホッとします。
まだ山には八重さくらが~~~
疲れて座ると足元にお花が咲いてて和ませてくれますよ。

   2009・04・12六甲花1 2009・04・12六甲花2

急な階段を上がるのは先週金毘羅参りよりもキツイです。

    もう2度とこのコースは止めようね

             やっと空が見えました!!!!         
    2009・04・12六甲4










10歳になったよ~~~② - 2009.04.16 Thu

のん家は特別プレゼント はないよ。

昼間にチャリンコで行ける 『西武庫公園』 に散歩に出かけました。
ここも桜が~~
すっかり昨日の雨で桜は散ってたけど、花じゅうたんの上を歩くことが出来ました。

     2009・04・16桜絨毯
        2009・04・16花娘

 2009・04.16花筏
公園内にある川もご覧のとおり 『花筏』
花びらで流れるというより詰まってる!!!

一杯歩いた後はお待ちかね~~~~のご飯

      2009・04・16晩御飯
ちょっぴり豪華に~~~
ドリア風に作ってみました。ご飯の代わりにクスクス


パパさんの帰りを待ってキャンドルに・・・
     2009・04・16キャンドル
このケーキって人間用
       ここのケーキ屋さん,近くなんだよ。『WALTER PEAK FARM』 季節の果物が一杯一杯乗せてあるの。
  ママのお気に入り
       生クリームもフルーツが落ちない様に回りに飾ってあるだけのシンプルさ

夜食べるといけないから明日食べようね。

      パパとママの意地悪~~~下に置いてしまいました
  さぁ!!どうする

     2009・04・16ケーキ盗み食い

ママが食べてしまわないうちに~~~~

         チョットだけ~~~~




      お祝いメッセージ、ありがとうございました。

        温かいお気持ちにウルウルです。

      来年も素敵な誕生日を迎えられるように・・・

        楽しい時間がいっぱいの1年でありますように。
        

                                  のんママ
 








10歳になったよ♪ - 2009.04.15 Wed

     
       10歳おめでとう

早いものですね。
一緒に暮らし始めてもう10年。
あっという間。

  色々ありました~~
    泣いたり笑ったり
  でも癒されたのはパパとママだったかも
病気と闘ってから思うようになりました。
   出来る限り一緒に楽しいことを一杯しようと・・・

10歳!!
パパさんも私も同じ年齢だもんね。
     無理せず健康に気を付けて元気に遊ぼうね。
そして
    いつまでもず~~~~~っと一緒にいてね。

         のん!!
   お誕生日 おめでとう~~~~~




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

その② 1368段制覇!! - 2009.04.13 Mon

さて境内に入りましょう。
2009・04・11境内1

大門を通ると平坦な石畳みの道が続きます。

桜の名所にもなってるところだけど今年はもう葉桜~~
そして新緑とで気持ちが良いです。

024a.jpg
まだ散らずに咲いていたしだれ桜の下で失礼だと思いつつ・・・
               2009・04・11奥の院 素敵なカフェもありましたがここはペット禁止でした~~~

2009・04・11本殿

      最後の石段だよ!!頑張ろうね。と自分に言い聞かすママでした。

戻り石段 786段、「なやむ」語呂あわせです。その為縁起が悪いということで一段下る石段がありました。


のんも邪魔にならない様に離れたところでお参りして来ました。

『これからも皆、元気で過ごせます様に・・・・』  2009・04・11拝殿

目的地まで~~~~2009・04・11神椿

見晴らしも良いけど取りあえずは上がります


恩恵に~~~ - 2009.04.12 Sun

なんと、まぁ~~いいお天気が続くのでしょう。
コートを脱いだかと思えば半袖~~
毎日毎日冬物のお洗濯に励むのんママでした。。


所で

高速道路料金があるところを除けば一律¥1000
阪神間に住むのん家はどれほど恩恵を受けれるのでしょうね。
一泊するなら遠出もいいけど日帰りとなると、遊ぶことも考えるとね。
てっとり早いのが橋?明石大橋や瀬戸大橋を渡る事ですね。
いつもはここを渡るだけでも数千円だもの。
ということで行先は・・・・

『ドライブコンパス』で調べて一番いいコースを考えました。

2009・04・11金毘羅出発

   目的地まで¥2300なり~~~~

四国でした!!
誕生日まで5日。人間でいうと私たちと同じ位
3人揃って挑戦して来ますね。

    ”こんぴらふねふね♪”でおなじみの金毘羅さん
石段が本殿まで何と786段、私たちは昔行ったけど
この上にある奥の院まではさらに582段、今回は3人揃って上がってきます。

では出発!!

    2009・04・11金毘羅参道1

    2009・04・11金毘羅参どう2

両側にお店が一杯並んでいます。
のんたん、入らないよ!!

        2009・04・11金毘羅参どう3

石段の所々に段数が書いてあります。まだまだだよ~~~

    2009・04・11金毘羅参どう4

見えました~~~

    が 違う
立派な大門です。本堂と間違う程立派な門です。

かごもここまでですよ。

ここからが境内になりま~~~す。




階段ばかりの画像、まだ整理がつかず~~~
徐々に載せていきます。


お花見~~~~ - 2009.04.06 Mon

やっと満開になり始めた桜、昨日見に行って来ました。
場所?
近くなのに人で一杯の有名な所 「夙川」です。
もちろん駐車場なんて当てに出来ないので、きょうはこれで!!

 2009・04・05夙川1

我がこの駅も桜が有名ですが行く時はまだ7分咲きかな?

夙川はどうかな?

電車に乗ること初めてののんたん、このカートの中に入ってます。
でも電車に乗る時も段差があり~~不便。
エレベーターや傾斜の道を探したり~~~バリヤフリーの所を調べないとお出かけは難しいな。

もちろん料金はのんは無料で通過できました。


今年はなかなか満開にならなかった桜も今日数時間の間に満開
夙川桜1


川の中に三脚を立てて撮影する方たちを見つけ、パパさんも慌てて下に降りると
川に桜が~~~~
皆さんよ~~く知っておられるのね。

苦楽園まで歩きいつものカフェでコーヒーを頂き、来た道を戻るときにはもう歩けないほどの人人人
   2009・04・05花より団子
                花より団子!!
向こう岸が気になるのんですが~~~

邪魔にならないところで休憩
  夙川桜4
パパさんだけ何か買ってきて食べてる様です

偶にはこういった人ごみにまみれての『お花見』もいいですね。

帰りは『夙川駅』が一杯で、『西宮』まで散歩しながら帰った我が家、

       お・つ・か・れ・様zzzzzzzz






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

