2009-05

変なお天気ね。 - 2009.05.31 Sun

最近お天気がはっきりしないです。
昨日も夕方ロング散歩に行こうかと思えば雨が降り始め断念。ふてくされて寝てばかりの一日が終わり今日こそ行こう!!と思えばまた雨が~~~
出鼻をくじかれてしまったから近場でランにでも行こうかな?
すると雨は上り晴れ間が

ヅカまで

まずはランの様子を見て・・・
小型犬ばかりでビーはいないね。
先にランチを頂きに隣に新しく出来たカフェへ移動。

  2009・05・31ヅカカフェ

テラス席からはランの様子がよく見えます。
でものんは気にせず~~~ただただ食べ物に集中
この調子ならランに入ってもテラス席から離れないかもね。

パパさんもそう思ったらしく、いつも行く『潮芦屋浜』へ

GWの時に少し気になっていた事があって・・・
これからの季節この場所がお気に入りだったしね。

  2009・05・31潮芦屋浜

やっぱりワンコの姿がないよ!!
なんだか子供たちで一杯。
あちらこちらに立て看板 2009・05・31立て看板 読んでみたい人はクリックしてね。

昼間は無理かな~~?
朝か夕方遅くかな?

今日はさすがにママも放せないよ。のんは防波堤を散歩だよ

   2009・05・31防波堤

でもね、少しだけ砂浜を歩こうね。

と思ってたら

            入っちゃった!!




気持ちよさそう!!ネ

いつもなら場所を選ばずにボールで遊ぶけど、なんだか隅っこでロングリードをつけたままで
  2009・05・31浜ボール1

何時もの調子でボールを投げちゃった
  2009・05・31浜ボール2

         ゴメンネ~~~
のんも追いつくと思ったよね

  2009・05・31浜ボール3

 でもあまり遊べずに帰ったけど、
   のん、満足した????よね。




その② - 2009.05.25 Mon

そろそろ皆が登場してきたよ。
        皆どんなご挨拶をするのか楽しみの一つ。

   2009・05・24ご挨拶

上手にご挨拶できました!!

ママさんたちが手荷物を置いたら何処からか現れた二人

   2009・05・24見てるかな
メルままさんのカバンに・・・・

   2009・05・24おやつ

とうとうのんね、ピラニアに変身したのよ。
かなママさんの手?指までを~~~~

皆好きなことをしてたけど

              ミルちゃんお腹大丈夫????
               ウッドチップ無くなるまで食べるのかな?
2009・・05・24ウッドチップ
                2009・・05・24ボール
      のんに自由行動させるとおやつの所に行っちゃうからボールで遊ばせます。


空模様が急に変わってきたのでお開きに~~~
      ありがと!!
豪雨にならないうちに帰れたかな?




番外
ランチを食べてるとうとうとし始めたのん姫
     目が~~~~ひっつきそう

    2009・・05・24目が~~~






                画像はココです。合言葉『メルまま』

久し振りのラン♪ - 2009.05.24 Sun

三重のメルまま家が来られるって言うから・・・
可愛い3人に会いに行きました。
今日は 大東市にある「DOG RUN FIELD」のん家はココに来るのは初めてなの。
少し先にはいつもの『稲荷山ドッグラン』があるから通りすがりに見てて知っていたんだけど。
集合時間に間に合うように家を出たけど、スムーズ?意外と車が少なくてね。
十分間に合いました。
皆さんが来るまでに手続きを終えて・・・

   2009・05・24施設

メンバーはメル家・かな家・もも家・クッキー家・ひな家・のん家・
家族は少ないけど、11匹

メル家 メル・モカ・ミルちゃん
  2009・05・24メル家12009・05・24メル家22009・05・24メル家3

かな家 サブ・メロン・ピーチちゃん
  2009・05・24かな家12009・05・24かな家22009・05・24かな家3

クッキー家 クッキー・ミルクちゃん
  2009・05・24クッキー家1   2009・05・24クッキー家2

ももちゃん ヒナちゃん・のん
  2009・05・24もも家1  2009・05・24ヒナ家1 
 
  2009・05・24のん家


ランチの時にゴン君が来たけど画像がないよ。ご挨拶せずにゴメンネ

このあとの様子は後日~~~~











拡大してきたね - 2009.05.18 Mon

とうとう来ちゃったよ。
      新インフルエンザ
朝から保育所や学校そして デイサービスまでもが1週間閉鎖だって
お出かけしたいけどマスクが無いよ。

          売り切れ!!

でも近くのショッピングモールへお買いものに出かけたけど、
電車に乗ってる人マスク・マスク・マスクしてるんだよ。
       私マスクない~~~~

早く落ち着くと良いのにね。

取りあえずはうがいと手洗いしかないね。



                              


でも朝は散歩でお友達と一緒に遊べたね。
ママたちの話題はインフルエンザ。
ワンコたちのお楽しみはオ・ヤ・ツ

たまたま洋服を着せて行ったらお揃いだったの。

    2009・05・18ミルク&のん5月


   ミルクちゃん、ダックスとシュナウザーのmix。年齢はのんより3歳上のお姉さん
   シニアになってもおやつには目がないね。


恒例のハイキング♪ - 2009.05.10 Sun

久し振りにお天気 

洗濯物も溜ってるけど出て行くしきゃない!!
のんを連れて行く場合、「P」があるかどうかで行先が決まります。
ハイキングコース入口にはなかなか無くて、
今日行く『信貴山』には境内下に駐車場あり~~~
高速の恩恵はないけど・・・

境内に入ると『狛虎』が~~~~~迎えてくれます。
2009・05・09信貴山1
2009・05・09信貴山2

タイガースファンなら嬉しくて

来年「寅年」参拝客がきっと増えるだろうと想像しながらニヤニヤと歩着始めました。
でもどうしてここに虎
歴史に苦手なもので・・・聖徳太子と関係しているんだって

 お勉強
伝承では、寅の年、寅の日、寅の刻に四天王の一である毘沙門天が聖徳太子の前に現れ、その加護によって物部氏に勝利したことから、594年(推古2年)に毘沙門天を祀る寺院を創建し、「信ずべき貴ぶべき山(信貴山)」と名付けたとする。また寺の至る所に虎の張り子が置かれているのは、その逸話に由来している。その後、902年(延喜2年)に醍醐天皇が、「朝廟安穏・守護国土・子孫長久」の祈願寺としたことから、「朝護孫子寺」の勅号を賜った。
                                    ・・・・・・・以上

2009・05・09信貴山本殿
この鳥居から中へはペット禁止。パパさんだけが入って参拝して来ました。
修行の方も多く観光の方は少ない様にも感じ案内にも快く受け入れられます。

さて私たちが今日望むのはここの道




ずぼら病!? - 2009.05.07 Thu

長いお休みもやっと終わりました。
前半はお天気にも恵まれたけど、後半は曇りや雨。
のんも退屈そうでしたよ。
    2009・05・07
家では退屈になるとすぐに掻き掻きするから衿カラーをつけてるのんだけど、
慣れてるからこうして寝ても熟睡

お天気になったらまた遊びに連れて行くからね。


雨上がりの公園。
バラも満開近くなりましたよ~~

 2009・05・07バラ黄色1   2009・05・07バラピンク2 2009・05・07バラ白色1

  2009・05・07バラピンク1 2009・05・07バラ黄色2

2009・05・07バラとのん

   2009・05・07初めてのはな

いつも散歩してるのに何時から植えられたやら~~~
      名前の知らない木



行き当たりばっかり~~~汗 - 2009.05.03 Sun

コメント欄を連休中閉めさせて頂いてます。ゴメンナサイネ
でもおでかけは行ってので、日記として載せていきますね。


お休みになる度に『今日は何処にいくの???』
泊なら予約が必要だし・・・
まして大型連休になるとなおさら~~~~

その時TVのニュースで

    『山陰一の藤公園』が写ってたよ。

パパさんと ココ!!にしよう。

・・・・・というわけで

   2009・05・02フジ公園1


朝早い目に高速入口に行くとやっぱり渋滞し始めてたよ。
でもスムーズに行けました。

ただペットは入場禁止には予想外。
カートの説明もしたけど結局はダメ。のんは車で待機
その代り杉の木立の陰に車を置かせていただきました~~~アリガト

       2009・05・02フジ公園2



まだまだ垂れ下がった藤は満開にはなってなかったけど、咲いたらきっと花カーテンになることでしょうね。
       2009・05・02フジ公園3


のんを置いて行ったため、急いで・・・・・

今日はヅカでオフ会があると聞いてたから、今からでも十分間に合うよ。
でも折角ここまで来たしのんは車の中だけだし。。。
少し車で走って、 『ハチキタ高原』へ~~~
近くまで来ると頂上に白い物が~~


2009・05・02ハチ高原1

まさかだよね。
氷ノ山の残雪でした。
スキー場でやっと車から降りれたのん、散策の開始

2009・05・02ハチ高原2 2009・05・02ハチ高原4 2009・05・02ハチ高原6


日差しはまぶしくて朝早起きしたのんは散策後ゴロゴロお昼寝モード。日なたぼっこです。

お昼を兼ねて『道の駅 ようか但馬蔵』で休憩。

パパさんが近辺のパンフレットをもらって来て読んでるとね、ウヒウヒウヒ良いところがあるじゃん!!
でも今から行くなんてね。。。。
こんな時間から山に入るなんて

でも気になる~~~~

         『天滝』
日本の滝百選のひとつ

ここから車で10分程。でもそこからは歩き45分って書いてあります。

           行くしかない!!

だってね、落差98メートル!!の滝だよ~~~~~

でも3時前から入山するなんて間違っているけど

                 行ってきます

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する