2009-06

 - --.--.-- --


ココはどうかな? - 2009.06.29 Mon

昨年見つけた秘密の水場、今年はどうかな?

車もすれ違いが難しいほど狭い凸凹道、隙間を見つけて駐車するんだよ。

昨年からBBQの家族が増えてなかなか駐車するところを見つけるのも年々難しくなったけど

凸凹道、車体が低いからお尻が痛いよ 


10分程歩き一番奥まで~~~これが良い準備運動になっていいよ。
2009・06・28砂防ダム1


やっぱりココには~~~

      誰もいない!!
                のん家だけの貸切

2009・06・28砂防ダム4





水も底の石まで見えてるぅ~~
トンボもいるよ。
2009・06・28砂防ダム2



早速水に入ったけど・・・・   冷たい!!!
数分で足が冷えてきたよ。

のんはボロボロになったボールでお遊び

    2009・06・28ボール遊び1
     2009・06・28ボール遊び2






あまりにも冷たいから時々草むらで走り回りまた水~~~繰り返し

2009・06.28草むら遊び12009・06.28草むら遊び22009・06・28草むら4

      泥んこだよ!!   
     2009・06・28草むら3

お弁当を食べてまた水に入ると冷たさが身にしみるね。
パパさんも冷たくて上がって来たよ。
のんは~~~~

2009・06・28ブルブル

2時間ほどの水遊びだったけど、また遊びに来ようね。

           泥ん子さん!!  



              





ムシムシ、じめじめ~~ - 2009.06.22 Mon

1週間に一度の更新

雨もなかなか降りそうで降らなかったけどやっと夜中に降りました~~
でもそれからは湿度が高くて

朝の散歩も程程になりました。

             が・・・・

連れて行ったのが 『鳴尾浜』 真っ赤な花が咲いてて夏!!って感じ

    2009・06・21鳴尾浜1


ここならワンコOK!!
気兼ねなく遊べます。

でもね、ママさんはあまり好きでは無いんですよ。

理由????

風もないのにサーファーは集まってます。
レッスンを受けてるみたい
邪魔にならない様にロングリードを付けてボール遊び。
芦屋浜とは違って細かい砂ではないけどのんは嬉しそう~~~

    2009・06・21鳴尾浜2


クールダウンをしながら

       2009・06・21鳴尾浜3   2009・06・21鳴尾浜にて




ボールを水の中へ放すと取りに行くんだけど咥えること事が出来ずドンドン遠くにボールが~~~

戻ってきたのんに 『どうする?』

なぜか私が水の中に入る事に。
でも優しいサーファーのお兄ちゃんが取って投げてくれたの。

  2009・06・21鳴尾浜4



パパさんは?



自由にさせておくと

          こうなります

まずは砂を掘り始めると 要注意

2009・06・21鳴尾浜5 2009・06・21鳴尾浜6 2009・06・21鳴尾浜7

 ここには洗い場が無くて~~~

       2009・06・13怒られた


          洗って来ま~~~す

このあとカフェに寄るつもりがパパさん

『家に戻ろう!!』

車の中・・・・
           臭い!!





エッ?!『穂高湖』? - 2009.06.14 Sun

六甲山に『穂高湖』という湖があるって知ってました?

あるパンフレットで目にしたからには行くしかないのがのん家。
地図らしきものもなく、ただ高山植物園やオルゴール館の近くだという事だけが書いてありましたが~~
近くの六甲牧場に車を止めて探す事に。

牧場の入り口に来た時のんを撮ろうとしたとき

  2009・06・14六甲牧場1

何処かで聞いたことのある声!!

『カイ君のママさん』でした。
偶然ってあるんだよね。
でも後ろから車が来るし、行っちゃったよ。カイ君ママさんとはこれだけ~~~

でも後から考えると何でココに?・・・何処か行く途中???
のんパパと話しながら何処にあるのか判らない目的地へと。
道標を見て方向だけ解ったけど寄り道しながら向かうと
牧場の脇を歩いてたらのんって気になるんだよね。傍にいるひ・つ・じさん2009・06・21羊さんが~
鳴き声が聞こえるたびに立ち止まり~~

10分程歩いてたらラベンダーのお花畑で穂高湖の場所を聞いて再び車道へ~~
すると小さな道標を確認

  2009・06・14森の小道

シェール槍、湖面から北アルプスの山々がイメージされて穂高湖との名がついたらしいけどホント!!
良い休憩場所です。

    2009・06.14穂高湖とのん

湖畔を一回りしても数分と言うから散策に~~
途中階段もあります。
軽快?
のんって家の階段もこんな感じで上がってきます。
笑えるでしょ!!
でも一生懸命上る?よじ登る?のんをゆっくり見守ります。

  2009・06・14よっこらしょ!!

分岐点に来た時パパさんと意見が~~~どっちの道を取るかでケンカ。
結局パパさんのいう道へ行ったけど・・・・
最初は森林浴でよかったけどね。2009・06・14新緑

だんだんコンクリートの道になってきて曇り空と言えども暑くなってたよ。2009・06・14コンクリート
間違ったコースではないかと不安になると同時にブツブツ・・・・・
        2009・06・14車道 やっと見たことのある車道へ出たよ。

牧場の裏側に~~~
     2009・06・14六甲牧場2

さっきまでお天気も良かったのに急に暗くなりました山の天気は難しいね。

売店で牧場のソフトクリームと牛乳を飲んでると

現れたの!!!

2009・06・14六甲牧場3 2009・06・14六甲牧場4 2009・06・14六甲牧場5

この羊さんお母さんだったのでしょうか!!
のんと子羊が仲良くなろうとしたとき

             2009・06・14六甲牧場6

              ビックリ 

車に乗って朝出会ったカイ君ママさんの事が気になりを見ると
反対にがはいってました
早速・・・・

待ち合わせ場所に向かいます。















折角行ったのに~~~涙 - 2009.06.08 Mon

天気予報によると晴れ!!だって
でも曇ってるよ。
お友達のブログでショウブが綺麗にアップされてたのを思い出して我が家から1時間ほどで行ける
「永沢寺 菖蒲園」におでかけ~~~~

でもね、三田までは良かったけど、篠山の方に向うにしたがって真っ黒い雲に向かって車は走るの。
まさかだよね。

車から降りると半そででは寒かったよ。

   2009・06・07永沢寺

ところがね、↑を見て!!
咲いてないよ~~~
でも折角だから歩くことにしたけど~~~~満開になったことを想像してね。
見ごろは末ごろかしら?
やっぱり山の中にあるから気温が低いからかもね。

  2009・06・07菖蒲園1
のんたら菖蒲より水が~~~何時入るやらヒヤヒヤ
花より水でした!!!


2009・06・07菖蒲園3 2009・06・07菖蒲園4 2009・06・07菖蒲園5

水際のお花を見て歩き寒くて暖かなお蕎麦が食べたくなりました。
     ママたちも花より団子かな

急いでのんとお花を撮って2009・06・07菖蒲園6

        ちょっと淋しいショウブと~~~


行きしに蕎麦屋さんをマークしてたのでそちらに向かって食事。
今日はのんは車の中に置いて入っても安心なくらい。
そば茶屋 菖蒲庵
2009・06・07蕎麦屋
パパもママさんも暖かい山菜ソバを頂きました~~~
手前にはワラビもちで有名な『一軒屋』もあるんだけど~~お腹空いたものね。

このあとは『有馬冨士公園」を散策して~~~家路につきます。


書き忘れ~~ - 2009.06.04 Thu

前回のプティオフ会でレモンビーが4人もいたの。
昔に比べるとレモンも増えましたね。
今回も~~~
いつもならレモンだけで集合写真を撮るのに普通に感じて撮るのを忘れた

気が付いて撮ったけど一人足りない
   2009・05・24レモン
          誰!!居ない、足りない
    ピチ子ちゃ~~~ん

   2009・05・24レモン1

           さすがかなママさん        

                   きちんと4人を~~~~サンキュ
                                      頂いて来ました。

レモン集合!!って声を掛けたら一体何匹集まるのかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

