2009-07

 - --.--.-- --


気持ちの良い朝~~ - 2009.07.31 Fri

昨日今日と、涼しい朝を迎えられました。
洗濯物を干しに出ても、サラっとした風が~~~~
こんなことを書いてたら秋が来たみたいだけど、梅雨明けはまだ。8月になりそうですね。

散歩でのんが木陰でボール遊びをしてると、次々にお友達が来たよ。
       2009・07・31公園1 2009・07・31公園2 ラブちゃんと華ちゃん

2009・07・31公園3 2009・07・31公園4   リッチ君とミルクちゃん

のん、撮るのを忘れちゃった~~~~

皆、毎朝の散歩が楽しみなの。
          この視線 どこを見てるかわかる?

おかあさんたちのカバンから出てくる お・や・つ

          ここで朝ごはんかな???

色んな物が出てくる不思議なカバン。大好きだね。

お母さんたちがお喋りしている間、大人しく聞いているんだよ。

何時も出会ってるから安心していられるね。

         明日も出会えるかな?

鬱陶しい天気 - 2009.07.27 Mon

まだ梅雨が明けず、九州では大雨のため災害が出てます。
災害に遭われた方々、お見舞い申し上げます。

晴れ間を見たのは何時???
ホント体にまでカビがきそう~
のんはやっぱり耳が臭くなりつつあります。

土日とお出かけな無かった我が家、ネタ!ないよ。
でもまだアップしてない画像があったのよ。

最近ECOブームの中、我が家の車の中にはこんな物までがのせてあります。

折りたたみ自転車1 折りたたみ自転車2 折りたたみ自転車3


パパさん、高速ではECO運転ECO運転と言いながら運転してるのに、荷物が重いのよね。
何が入ってるかと言うと、山の靴など道具、のんのカート・水遊び一式
 そのうえ~~~
           何処で使うやら~~~~

散歩に行くとなんとこの場所が~~~~
小型犬ばかりでドッグラン化していたのよ。
   2009・07・27ヨットハーバー4
のんをココで放すと大変な事になりそうだわ。

パパさんのチャリンコが役に立ちそうね。

  2009・07・27ヨットハーバー1

でも私が歩きだと解ると後ろを振り向いてなかなか走ってくれないからとうとうパパさん

   2009・07・27ヨットハーバー3

一人で遥か向こうまで走って行っちゃった~~~
そうなると置いて行かれたと思ったのん
↑は嬉しそうに帰ってくるパパさんの顔、緩んでる~~~

  2009・07・27ヨットハーバー2
のんたらパパさんと二人で行けばいいのに、私をぐいぐい引っ張って付いて行こうとするの。
これじゃチャリンコ、もう1台いるね。

私とだと一緒に上手く走るのに~~~~


        暑~~い夕方の散歩のお話でした!!





何時? 梅雨明け!! - 2009.07.19 Sun

祇園祭が終わるころ関西は梅雨明け宣言があるのに~~~
今年はまだ梅雨明け宣言が出てない関西。
この連休もマークが付いているのよね。でもなかなか降らないからジトジト気持ちが悪い
マークの方がお出かけし易いけど近場でね。
最近こんな調子だから近場ばかり~~~

芦屋川上流
滝のしぶきで下界とは別世界

2009・07・19芦屋川7

ココは深くはないからクールダウンに最適
まずはママさんが~~~
      2009・07・19芦屋川1

誰も居ないよ!!
ボール遊びも一杯出来たよ。
水の中に投げたり、草むらの中に投げたり~~~

      2009・07・19芦屋川2 2009・07・19芦屋川3
      2009・07・19芦屋川4 2009・07・19芦屋川5



のんたん、元気元気
所々深いところあるんだけどそこに来ると自然に泳いでるから安心安心

暫くすると、近所のラブ君が散歩にきたのよ。
ご挨拶~~~ 2009・07・19芦屋川6

そのあと少し脇道に入って有名なロックガーデンへ

2009・07・19高座の滝3

茶店で『ロックガーデンにいるイノシシが子供を産んだから今はのんを連れて行かない方がいいよ!』って聞いたので『高座の滝』まで。素直に従いました。


2009・07・19高座の滝1 2009・07・19高座の滝2


それに今日はサンダルでここまで来たし、登山靴は車の中~~~
またの機会にします。


      
『高座の滝』へこのあたりに来るとアジサイがまだ咲いています。涼しいよ~~

今頃雨が~~~~梅雨が明けると良いね






今日は何処? - 2009.07.13 Mon

3週続いて水遊び、今日も~~?
近場です。2009・07・11箕面の滝

ココって何が居るか知ってるよね。
       猿!!
車の中まで入って食べ物をあさる、猿が沢山いたよね。
でも、1匹も居ないの。
2009・07・11猿
綺麗な標識ではないけどこんなことが書いてありました。
『自然に返す』って
そのとおり今日は1匹の猿とも対面せず~~~ホッ

2009・07・11箕面の滝2        2009・07・11滝&のん


夏はこの場所が一番だね。
でも入ることはできません!!
暫くの間涼んで散策路へ進みます。
やっぱり今日も歩きだよ。

   2009・07・11滝散策路1
 腐葉土なので歩き易くてのんにはロング散歩になります。
所々でクンクン病が~~~~汗
きっと何かが通った道なのかしら?

途中道標を見てると、歩くコースが沢山あります。
その一つ

   2009・07・11滝散策路2

               階段ばかりでパパさんが休憩

汗だくになりつつ水の音のする方に
     2009・07・11滝散策路4

この時期やはり水がないとクールダウンできませんね。

すると前に一度『ハヤブサ』を撮影してる方に出会った事がありました、今回は~~~?

    2009・07・11箕面の滝三光鳥

       『三光鳥』だって~~~今回は見れなかったのでこの方々の画像を見せて頂きました。
尾が長くて鮮やかなブルー。
     「月・日・星・ホイホイホイ」と鳴くそうですよ。ホントかな?

その上にある古修行滝跡をまわり
     2009・07・11箕面山

一回りして元の滝まで~~~~

長い散歩、この時期はこうするよりないかな?













無人島その② 伊根の舟屋 - 2009.07.07 Tue

こんな事が・・・・待ってるとは~~~~

水が嫌いだったカイ家
             2009・07・05小夏&のんママ
皆、賢くお食事の間待てたのに~~~ね

ふと、気がつくと
 2009・07・05小夏ドボ~~ン1

あっ!!!!
2009・07・05小夏&ごんドボーン1           2009・07・05小夏&ごんドボーン2

次は~~  2009・07・05パティ家ドボーン1

もしかしてベルちゃん?じゃないね、ジュリちゃん?

                         2009・07・05ドボ^ンパティ家3 2009・07・05ドボ^ンパティ家3


お昼からライフジャケットを脱がしてたのんまでが~~~
      2009・07・05のんドボーン1
                                         2009・07・05のんドボーン1
のんは安心して見ていたけど朝からず~~っとテンション高く遊びぱなし、大丈夫かな?

楽しい事を一杯してたら時間は直ぐに経っちゃうね。
もう水はいいからね。。。
芝生のイスでのんびりしてるとのんの横にベルちゃんが座ってるの。珍しいよね。



ジッとしてないベルちゃんが~~~
動かないうちに撮れるかな?

2009・07・05のん&べる


お片付けする前に集合写真。昨年と一緒の場所だけど

   2009・07・05集合写真


お母さんたちは次に行く場所を検討してますよ。
2009・07・05お片付け1
取りあえずはお片付け

お手伝いしてくれる~?かな

2009・07・05お片付け2

今回ももっと遊びたかったけど、この辺でお開き

      2009・07・05お開き

今回は梅雨明けもしてないから天気が一番心配だったけど
       ほんと楽しい時間でした。
ビーグルだけの貸切状態。
       来年も再来年もこの企画がつづきます様に・・・
そしてこの島を一日だけでもビーグル族で満員にしたいですね。
       のんも何時までも永久会員として参加できます様に・・・・
今日は七夕。短冊に書いて飾らないと







さ~ぁ、出発だよ~~~ - 2009.07.07 Tue

皆、乗った? 忘れ物はないですか?

    2009・07・05無人島1


    チップ・ロコ家 パティ家 さくら家 ごん家 カイ小夏家 のん家 計10匹です。

島に到着するなり、ハイテンションののん。
パパさんがロングリードをつけるなり・・・走って行っちゃいました。

 2009・07・05放す?

この日は私たちのみで誰に気兼ねなく放せましたよ。


まずはクールダウンかな?
2009・・07・05クールダウン




皆の行動に付いていけないのんはママとボール遊びする?

2009・07・05走りたいもん

でもみんなが芝生で走ってるのを見た途端、行っちゃいました。

水に苦手なゴン君・カイ君・小夏ちゃんは~~~?新しく出来たプールで

2009・07・05ゴン君&プール
    2009・07・05プール5a


入ったらなかなか滑って上がり難いみたい。
      来夢君、さすが~~~~ね。        
     ベルちゃんも小さいけど頑張ってあがったね。
            のん? ご想像にお任せしますプッ

プールの深さはね~~~?
   2009・07・05プールの深さ



芝生で走ったり水に入らされたり時間はアッと言う間
のんはゴン君のパパさんやカイ君のママさんに    2009・07・05カイ君ママ&のん
遊んでもらったよ。
               2009・07・05ゴンパパ&のん1  2009・07・05ゴンパパ&のん2


一杯一杯遊んだところで~~~

       お昼ですよ~~~~

2009・07・05ランチ
   
      
ここで今日のメンバー

     2009・07・0510匹のビー

       皆、食べてる間静かに待てたね。
良い顔してるわ~~~

         さてさてお昼からはどうなるやら・・・・



恒例?無人島へ!! - 2009.07.06 Mon

昨年に行った 『無人島』 の計画がパティママさんのお世話でまたまた行われました~~
梅雨明けも待たずにお天気の心配はあったけど、親たちは暑いよりは曇ってる方がいいよね。
阪神間は曇りから雨、日本海側は曇りから晴れ
ちょうど良いかな?

集合時間は11時。昨年いったから余裕だね。
昨年は豊岡の『こうのとり公園』に立ち寄ったね。今年は何処に立ち寄る?
高速を走りつつまずはランのあるSAで休憩
ランにはもうビーグルがいたよ。ママさんたらご一緒するビーだと思って話掛けちゃった~
でも『山ドッグ』でお会いしたと言われたからホッ
今日は別行動だって。そこでお別れしたの。
すると今度はごん家が登場。
ゴン家とは後でご一緒するからのん家はお先に出発

前回とは違った道を検索して
          何処に行く???パパさん
途中には『黒谷の和紙』 『伊根の船場』 『天橋立』 『琴引浜』があるの。
散策する時間を考えて
  鳴き砂で有名な 『琴引浜』 に決定

今から海に行くのにね~~~

鳴き砂、さすが綺麗な細かな砂でしたよ。
初め色んな歩き方をしてもなかなか鳴らないの。でも『キュッキュッ!!』って

   2009・07・05鳴き砂

サンダルを脱いで歩いてたら足が熱くなってきたの。
のんもきっと・・・・
濡れた砂の所を歩かせながら駐車場の所へ~~~
暑くなってきたよ!!

さ~あ、皆さんと待ち合わせの場所、浜公園へ向かいます。


             皆とっても楽しく遊んでたので画像が多くて多くて~
                     整理出来た物からアップしていきますね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

