2009-08

 - --.--.-- --


激激ロング散歩 - 2009.08.31 Mon

のん家は朝の散歩を兼ねて行ってきました。

その後・・・・・・・・

先日下見をしてて駐車場もあると解ったので今日は登ろう!!って

ロックガーデン~風吹岩までのコース   
    2009・08・31ロックガーデン入口
全体がこんな感じ~~~ 1時間くらいのコースなんだけど

    2009・・08・30ロックガーデン1

何処まで登っても岩場! 森林浴どころではない。

2009・08・31ロックガーデン3   2009・08・30登り1 2009・08・30登り2
最初はのんの足場を考えつつ登っていたけどママさんの足場が~~~
勝手に付いて来てね。
パパさんは後ろからね。


風吹岩は3つ目の鉄塔だよ。って聞いていたけどやっと2つ目
   2
慣れた方に聞くと『まだか~まだか~』と思いつつ歩くと着くよ!!
    2009・08・30下界
のんたん休憩しようか?
この夏エアコンの生活が堪えます。
思い切り汗をかいて気持ちのいい風~~
下界の景色が綺麗にみえます。
         いつも遊んでる芦屋浜も~~~


でも1ヶ所ハシゴがあったけど、ここはのんには無理
周りを見ても道らしきものはないし・・・・
   2009・08・30登り3
抱っこで登りますが~~~私は・・・・
登りきったパパさんの姿は先~~~~


さ~ぁ、3つ目の鉄塔、風吹岩を目指して頑張ろう!!

   2009・08・31着いたよ








その後~~~~ - 2009.08.26 Wed

移動して『イソラ』さんです。
お客様もいらしたのですが最後にはビーグル軍団のみになりました。

まずは人間様の夕食です。
大人しく待てるかな?

ママさんたちはお喋りに花がさいてたよ。でも私のんのご飯は~~~?

ココにはワンコメニュがあったので全員注文してもらいました。
             2009・08・25イソラメニュ
いつもより遅くなったのんの晩御飯、こんな晩餐会嬉しいね
食べ方???
2009・08・25イソラ のん 2009・08・25イソラ パティ 2009・08・25ミミちゃんごはん


あっと言う間に皆、食べちゃいました~~~

貸切化したカフェ。
トト君とパオちゃんと新しく加わったピヨちゃんと
   トト

さすがアジ競技会に出て活躍してるものね。

   パティ&のん
ココも頑張って伏せ出来たよ~~~



さ~あ、順番に増えていくよ!!
まずは~~トト君が~ミミちゃんが~パオちゃん・ピヨちゃんも~~~
   伏せで~~~1

 最後には・・・・・
伏せで~~

御疲れ様でした!!

明日の事を考えてそろそろお開きに

26日はご一緒出来ないけどガンバレ、ミミちゃん&パパさん

   2009・08・25ミミ&のん

そろそろ準備しているかな?







     

ミミちゃん、ようこそ大阪へ - 2009.08.26 Wed

数日前、急なメールが届きました。
埼玉の芸達者のミミちゃんが大阪に来る!!って

読売『ミヤネ屋』のTV撮影のため。
        
            放送は今日

何を披露してくれるかは見てのお楽しみ~~~~
ということで昨夜お会いして来ました。



のん家、おでかけ好きでも大阪市内を車でなんて走ったことないよ~~~
ナビに入れても古いナビでは途中まで、行けるかな???

   2009・08・25リバープレイス

TVでは見た事あったけど、初めて~~~まるでおのぼりさんだよ。
パティママさんからメールでパーキングを教えてもらったけど六角形の建物と言われても・・・ 真下にいたら形なんて解りっこない!!
不安になりつつどうにかたどり着いてをしたら
   『動かずに待ってて!!』
を頼りに言われるままに歩いてたら何処からかビーグルの鳴き声ホッとしたね。
待ち合わせの場所だって!!

のん太さん・パティママさんが既に到着、そしてミミちゃん、後はパオさん家だね。

        2009・08・25対面1 2009・08・25対面2  ご挨拶♪

ミミ家とは何年ぶりでしょうか。
4年?清里が最後だったかな?

今日のメンバーで
2009・08・25対面3
パスタちゃん・のん・紅一点のトト君・パティちゃん・ベルちゃん・ジュディちゃん・ミミちゃん・パオちゃん・ピオちゃんの9匹です。

秋めいた夕暮れの繁華街を歩いてカフェ 『イソラ』さん 

    2009・08・25イソラへ

夕ごはんを兼ねてのプティオフ会です。


ミヤネ屋が始まるのでこの後はまたね~~~バイバイ










最後にのん - 2009.08.16 Sun

最後にのん!!
今日は皆が居るから好きな事してたよ。
       2009・08・15のん家1
水に入ったのは少し。
先日の雨で砂浜に色んな物が打ち上がってて、その中に興味深々
       2009・08・15のん家2

『あたし、ココが好きなのよ~~~~』 ママに見つかっては水の中に放り込まれるの
      2009・08・15のん家4

ご機嫌を損ねたのんたん、marineママさんと駆けっこしてもらったの。

      2009・08・15のん家6
二人とも嬉しそうでしょ!!
この日は珍しくマリンとのんが急接近したのよ。
      2009・08・15のん家7     2009・08・15のん家8

もちろんのんのロングリードの反対側にはマリンが繋いであったんだけどね。

スイッチが入り子供の時の様に遊ぶマリン&のん

         2009・08・15マリン&のん

早い目に集合したのに時間はアッと言う間。
お昼を食べにお片付け。


昨年にお邪魔したカフェ移動してまったりお喋り時間ですよ。。。

2009・08・15カフェ

皆、おとなしく出来る?
もうお疲れモードだね。
男の子はもう寝てるよ。貰えるまで起きてる!!

2009・08・15カフェ2

女は~~~~さすが食い気だね。

最後まで笑わせてくれました。

2009・08・15カフェ1


お開きになる前、タイミング良く雨が~~~~

カフェの前で

         2009・08・15皆で

まっ!!お見事!! 1発で集合写真撮れました~~~

2009・08・15解散

車に乗る前にまたまたお喋り~~~
また会ってしゃべろうね。

        お・つ・か・れ・さ・ま


99オフ その② - 2009.08.16 Sun

駐車場で久し振りに会ったピッチ家
家族が一人増え(ポケット君)ての参加。

のん家とピッチ家で場所取りに。早速水に入るけど~~~~
 2009・08・15ピッチ家1
波が怖いポケット君。川でおぼれた経験から水が怖いピッチ君
99の特訓にたえれるかな?

な~~~んて思ってたら   2009・08・15ピッチ家2 ス~イスイ!!アクアちゃんと泳いでる

ポッケ君は最初だけ怖かったけど、アクアちゃんを好きになってしまったから何処までも付いて行くよ。2009・08・15ピッチ家4
                                               2009・08・15ピッチ家3
ピッチパパさんも昨年のブログを見て勉強して来たらしく、この通り・・・水の中へと
ちゃんと着替えを持参したとか・・・(笑)

    2009・08・15ピッチ家5

     僕、アクアちゃんの為なら何処まででも付いて行きま~~~す。

こうして遊んでると、しゅう太君が到着!!
ブログでしゅう太君がカキカキしてるって知ってたから塩水は痛いだろうな~って思ってたら来てくれたよ。
そのうえ塩水にジャボ~~~ンだものね。

            2009・08・15しゅう太君

2009・08・15しゅう太君1  上手に泳ぐのにね~~~痛かった???

         2009・08・15しゅう太君2
大きな耳をブルブル・・・・

2009・08・15しゅう太君3
水から上がった3人さん、砂浜を嬉しそうに走って何処かへ~
遠くから撮ってたので何をしてるかと思ってたらおやつを足の上に置かれてたみたいよ。
簡単にはおやつ、もらえないね。









99の会日和!! - 2009.08.15 Sat

先週に予定してたけど雨のため中止になったけど、
       今日は99のメンバーにとっては最高のオフ会日和

お盆っとあって近場、昨年と同じ場所で集まりました。
昨年はアッと言う間に時間が過ぎたために今回は1時間早く10時集合

良い感じのお天気~~~~
   2009・08・15潮芦屋浜99

今日は気温も低くなんとなく秋らしい天気。
ピッチママの雨女の名前も返上かしら?

今日のメンバーは今年10歳になった?
   2009・08・1599メンバー

しゅう太君・のん・marineちゃん・ピッチ君(チョコちゃんは欠席)

後はセーラーちゃん・カレンちゃん・アクアちゃん・ポッケ君 計8匹です~~~~

2009・08・15カレン&テレサ&ポッケ

2009・08・15潮芦屋浜アクア




さてこのメンバー、どんなオフ会になるでしょうね。

まずは日よけにテントを組み立てて~~~~

           準備万端!!

   2009・08・15準備万端





天然クーラーは最高だね。 - 2009.08.13 Thu

大型夏休みが続いてるのん家です。
でもお天気が~~~
西では洪水、東は地震 なんと言うことでしょう。
のん家はこの夏休みは何処にも遠出もなく、川・山遊びも出来ずにいます。
渋滞嫌いなパパさんが運転手だから~~~

気温もそんなに高くないのに、朝から体を動かすとジトジト
エアコン生活で調子が悪いよ~~

夕方とうとう夕涼みがてらに車で六甲へ上がると、600メートルちょっとの山でも、窓を開けて走れるよ。
車から降りると、別世界!! オーバーかな
   2009・08・12夕涼み

アジサイやニッコウキスゲ
     2009・08・12夕涼み2  2009・08・12夕涼み3

下界のジトジトさから解放されます。
展望台で一休みしてるとパパさんが~~~

  2009・08・12残暑見舞い


ココで夕方の散歩は終了だよ!!



    2009・08・12夕涼み1


梅雨明けも遅くてあっと言う間にお盆。
遅くなりましたがご挨拶

夏本番の暑さと今年の天候不順に十分気を付けてお過ごしくださいね。
のんも暑さ対策をしてこの夏を乗り切ります~~~



折角~~~~涙 - 2009.08.09 Sun

今日は楽しい楽しい『99生まれの会』だよ!!
今回は舞子にある浜辺のあるカフェで集合!!のはず・・・・

昨日の様に晴れると困るシニア犬軍団。
起きると丁度好い具合の曇り空~~~~だが・・・・
が来たよ

大雨!!!

さぁ~~~どうする????


昨年の集まりは本当に楽しい思い出になったものね。
              ↓は昨年の芦屋浜での画像
              2009・08・09芦屋浜1 2009・08・09芦屋浜4
                        

              2009・08・09芦屋浜3 2009・08・09芦屋浜5
一人欠けちゃったミニミニオフ会
   2009・08・09芦屋浜6

今年も集まるつもりだったのに。。。。

セーラーちゃんがきっと焼きもち焼いたのかしらね。
お盆前でまだお家へ戻って来てなかったんだよね。ごめんセーラーちゃん

まだ夏が始まったばかりだものね。

集まるぞ~~~!!!!





梅雨、明けた!? - 2009.08.03 Mon

やっと梅雨明け宣言が出た関西。
これからが夏本番~~~
暑さに負けないで頑張って過さないと・・・

この土曜日は兵庫県中部が崖崩れ注意報が各地で出てたのよ。
のん家は行くところがあったけど、この予報には忠実に守ったの。

この日はお買いものDay

神戸方面に向かいます。
まずは電気店へ~~~
パパさんだけが降りてお買い物~~
車の中も暑くなるのでママさんと待機
    2009・08・03車の中
パパさん、なかなか出て来ないで~~~す!!

その後は『GREEN Dog』さん。
7周年記念だって!!
もう7年もお世話になっているんだね。
    2009・08・03グリーンドッグ
サブ食品・ケア用品をを購入して記念のおやつを貰えてのんはご機嫌

この日は神戸で花火大会があったけど、のんには関係のないイベントだものね。
戻る途中に芦屋浜によってクールダウン。でも砂浜は暑くてすぐ退散

                           2009・08・03久し振りの芦屋浜

2009・08・03芦屋浜2
雨のため海水は濁ってたよ。
       暑過ぎて誰も居なかった!!

家に戻ってからはパパさんとのんはお昼寝タ・イ・ム




寝る前になって突然の





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

