2009-09

ずぼらクッキング♪ - 2009.09.30 Wed

先週収穫したサツマイモ、掘った後1週間程寝かせて置くと甘みが出ると言うから今日まで我慢

これで最終編 『スウィートポテト』

まずは一番大きいお芋の皮をむき、適当に切って水でさらしておきました。

     スウィートポテト1

水を切ってからレンジでチン!!柔らかになるま15分程かかったかな?

お菓子作りは手間もかかるし、後片付けも~~~
そこで考えたのんママ!!

スウィートポテト2
ナイロン袋に柔らかくなったお芋を入れてつぶすの。
熱いから気を付けて


スウィートポテト3

押したりモミモミしながら・・・
材料のお砂糖・バター・卵ももちろんこの袋の中に!!
量はね。チョコさんに聞いたら食べながら加減して!!だって

上手く混ざったら牛乳または生クリーム
硬さを調節しながら加えていくのよ。

モミモミ
スウィートポテト4
なんとなく出来て来たわよ。

袋の先を切って絞り袋に~~~

まだ手は汚れてません!
スウィートポテト5

チョット硬かった?
初めてだもん♪いいさ!!

後はオーブンで焼くだけ~~~~おやつの時間に食べよね。




番外 - 2009.09.25 Fri

ここからが問題と言うよりこのお二人の画像しかない。
画像を整理して見るとこの方ばかり~~~~涙

Nalu君は走ってくれる子を探してはちょっかいをかけてはふられる。
         若くて一番速く走るベルちゃんを・・・
2009・09・23誰か走ってよ
残念でした!!
ジュリちゃんのところに行っても・・・最後にのん?

2009・09・23のん&ナル 
               のんはお尻に来たら怒るよ~~~
ホ~~~ラ!!怒られた。
2009・09・23のん&ナル2




やけを起こしたNalu君 2009・09・23誰と

こんな雰囲気を感じたら参加せねばならないお嬢様のんです。
2009・09・23じゅり&のん

2009・09・23走る7
ジュリちゃんだよね。その後ろにのんが~~~女は強いね。

滅多に1対1では走らないはずのんが~~~
最初Nalu君対SHO君だったはずが、のんは強い方のSHO君に付いて走ってたと思うよ、きっと
お友達のブログに三者会談(Nalu君・SHO君・のん)してたものね。

Nalu君!! ガールフレンドに怒られるよ!!
2009・09・23走る6

Nalu君の後ろにはのんが~~~
撮った画像を整理して見てるうちにこれってストーカー!!というんだよね。
↓の画像なんて「おばちゃん、いい加減にしてくれる?」

2009・09・23走る7


    勢いあまって挙句の果てに
折角兄妹で遊んでいたのに・・・
2009・09・23走る3

突撃!!2009・09・23走る4
                        後ろの方から「ぼく知らない!!」
2009・09・23トト大丈夫
         2009・09・23トト逃げる
パスタちゃんの視線・・・・

皆が走らない時は  2009・09・23のん休憩
                      チョコさんから貰いました。癒し犬でしょう?
2009・09・23チョコ&ハナ
お二人さんはママさんの足の間?
    一番安全地帯だものね。

 
       2009・09・23悪がき

      このお二人さん、今日はどうしたのでしょうね。
  Nalu君、ありがとう~~~
    加減して走ってくれたものね。


のんは昨日今日とご飯の時以外は

この連休ビーグル三昧ののん家、楽しかった
これからとってもいい季節になるものね。
  味覚の秋
        おでかけ一杯して遊ぼうね。

    今日は皆さんありがと~~~

        しょん子さんがとっても綺麗な画像を載せてくれてます。







走る走るよ~~~メンバー紹介 - 2009.09.24 Thu

お母さんたちだけが楽しんだ訳じゃないよ。
待ち合わせの場所に次々到着したけど、一番乗りはのん太さん。
何時も仲の良いお二人を眺めて
     2009・09・23トト&パスタ
見てるだけで癒されます~~~
競技会でも活躍してるのん太さんにのんたん教育してもらったよ。
          するとね、我が家のお嬢様
     2009・09・23ポケット
        この有様~~~~
誰もが草を食べたりのんびりしてると1匹の坊ちゃんが走り始めました
   2009・09・23ナル・スタート
向こうで草を食べてた 
       2009・09・23パティ家1
  ベルちゃんとジュリーちゃん?
     
2009・09・23のん走る
遅れをとったのん!! 急がないと急がないと・・・・

        2009・09・23皆
皆が一斉に走り出した中になんとSHO君の姿も~~~ 2009・09・23SHO2

2009・09・23もっと広いところで

   もっと広いところで遊んでよ~~~



       これが今日の何かの始まりとなりました~~~


2009・09・23来夢君1
ベルちゃんに合わせてボールを封印された来夢君、不満を爆発させるにはタ・オ・ルだった?
2009・09・23ベル
ボール好きな来夢君とベルちゃんは今日はボールを封印。
ボールは???と聞くと首をかしげて・・・
      なんとなく不燃症気味~~~
                2009・09・23ハナ
病みあがりのはなちゃん、お母さんにべったり~~~~ 『おいおい!!邪魔したらあかんよ」
2009・09・23ハナママ
そらちゃんは芝生の上で良い顔
      2009・09・23そら


      2009・09・23チョコ

チョコちゃん、皆が走ってるのを見てビックリしたよね~~~
喉乾いた???



番外へと~~~





連休最後!! イモ掘りオフ ♪ - 2009.09.24 Thu

連休はビーグル三昧になったのん家。
今日はイモ掘りオフに参加してきたよ。
2009・09・23イモ掘り集合
今日のメンバーSHO君Nalu君トト君パスタちゃんパティちゃんジュリちゃんベルちゃんチョコちゃんハナちゃんソラちゃん来夢君のん11匹のびーとプードル1匹

背景はのどかな田園???

       このランで集合でしたよ。

2009・09・23ランで集合

渋滞の事を考えて皆さん意外と早い目に付いた様です。


まずは『イモ堀り編』
この日は曇り空~~ワンコにとっても我々にとっても最高に良い天気

ランで遊ばせている時も・・・

しかしこのときだけは別でした。ジリジリと太陽が照りつけてきた!!のでした。


           2009・09・23イモ掘りスタート2009・09・23イモ掘りお留守番
『私たちを置いて何処に行くの~?』







泉大津競技会応援団♪ - 2009.09.23 Wed

 アジ競技会を見て来ました~~ 
marine家の4頭・パスタちゃん・ラブちゃん・アスカちゃん(アスカちゃんのお写真が無いのゴメンネ。)
   2009・09・20泉大津1




のんと同じ10歳のmarineがアジデヴュー♪
聞いたからには応援応援に行かなきゃ!!
でもアトラクションだというから朝一番の出番だって~~~間に合うかな?

のんをいつもより早くに散歩を終えて、湾岸を走って30分程。
広い広いよ。
            marineまま~~~~
   2009・09・20泉大津

何処にテントを張っているやら携帯も留守電だよ。
テントの中を覗きながら

            『見っけ!!』
間に合いました。
 2009・09・20marine走る1 嬉しそう!!

            marine走る2
marine走る3
ママさんと一緒に走るのがホント楽しんだろね。微笑ましいね。

出番を待つカレンちゃん・テレサちゃん・アクアちゃんはハウスで待機中

その間ウロウロしてたら、先日出会ったばかりののん太さんとばったり!!
パスタちゃんが出場だって言うからまた応援しなきゃね。

2009・09・20パスタ3 2009・09・20パスタ2 2009・09・20パスタ4

         完走したよ
でもタイムがあるんだって。アジ競技って奥が深いね。





お天気が良すぎて昼からは暑さとの戦いだったね。
ハプニングがあったり~~~

応援に来てたのはのん家だけじゃなかったのよ。あひくんファミリーのジャッキー君とベリーちゃん
御休みしてたトト君を起こして集合写真

   トト&あひくんファミリー&のん

          のんたんトト君、眩しいね~~~~

競技が終わったmarineとのんはテントの中でまったり
    2009・09・20marine&のん


次は誰が走るの!!
    2009・09・20応援団

パパさんと走るアクアちゃん

   アクアスタート
いいスタートがきれると良いんだけど~~~~ザンネン

残るはカレンちゃん
2009・09・20カレン2 2009・09・20カレン3 2009・09・20カレン4
カレンちゃん完走!!だよね。

今日のこの日は暑くて競技するワンコたちも飼い主さんも大変だったね。
のんママもこの日で日焼けしたよ~~~~

たまに見るアジ競技会で刺激を一杯貰って家路に着くのん家でした。













お墓参り!? を兼ねて・・・ - 2009.09.20 Sun

この連休をシルバーウィークと言うらしいですね。
私たちの世代はお彼岸お墓参り~~~
長い連休を沢山遊ぶためにまずは・・・

 2009・09・19お墓参り 少し早いけどお掃除に・・・
      お彼岸にはお花屋さんがお花を供えて下さるので今日は簡単に
のんもご先祖様に『南無阿弥陀仏~~~』

そのあと今日の本命 『稲荷山ドッグラン』へ。
奈良から帰る途中にあるため帰りに寄る所ですが今日は遠く仙台から『真子&沙雪&てっこ君』家が来られるからね。
小さくて可愛いビーグルちゃん。

        2009・09・19真子家

ここのランもいくつかのブースに区切られた自然一杯のランですよ。

2009・09・19稲荷山
居る居る人もビーグルも一杯居る居る
   計25匹のビー軍団

2009・09・19集合画像真子家

遊んでる様子は若いビーグル軍団の所を見てね。
メンバー3頭飼いの真子&沙雪&てっこ家・パティ家・奈津家・サブメロピーチ家・
     2頭飼いのカイ家。クッキー家・ジャッキー家・小麦家・
     1頭飼いのゴン君・来夢君・ももちゃん・チェリーちゃん・のん

のんの様子は後日~~~~

よ~~~く見てると裸ん坊のビーグルって奈津家の3人さんとのんだけ~~

2009・09・19裸のビー



今日は99のお友達marine家が『泉大津フェニックス』でアジに出るよ。
ちょっくら応援に行って来ます。


遅い情報!! - 2009.09.16 Wed

先日皆さんが行かれてる無料のドッグラン『六甲アイランド』
9月一杯休業してました。
張り紙には10月から登録制になるということ
詳しいことは↓をみてね。

http://www.rokko-island.com/

ただ持参するものにワクチン・狂犬病の証明書と鑑札のコピー2009・09・14登録カード
登録料は\200でした!!
のん家は神戸に行く時や帰りの休憩に寄るから必要なんだよね。




そのあとは神戸に出て  2009・09・14ポートタワ

この日は曇てて歩けるよ~~~~
神戸に来たらポートタワーがシンボだものね。
でもつい最近こんな物が出来たとか~~~
   2009・09・14ピレスリ 平日に来るとこんなところにのんを~~~~ゴメンナサイネ

さすが歩くと雨が近づいて来てるのか蒸し暑いね。
カフェでのんびりと~~~~

のんもダウン
    2009・09・14カフェ

タイルが冷たくて気持ち良さそう~





習慣って・・・ - 2009.09.11 Fri

朝晩、すっかり秋らしくなりましたね。
虫の声も聞こえる様になり、今になって今年の夏は短かった?なんて・・・

ちょっと最近思うことを書いておきます。

数年前にヒョウが降った日からず~~~っとベッドで一緒に寝る様になりました。
梅雨の時だったのに、ヒョウが降った後外は冷蔵庫の中に入った感じだったかな。
それまでは一人でちゃんと寝れてたのに~~~
病気になった時や災害の時のためにと思い小さい頃から別々で寝ることを決めてたのに。
でも実際冬は湯たんぽ代わり~~~で助かってます。

散歩の後に足を簡単に拭いて済ましていたのにね。

それでパパさんが寝る前にお風呂場で足や顔を洗うようになりました。

初めはなかなか呼んでもお風呂場に来なかったのんですが『おやつよ
これが今になっても
                2009・09・110風呂1
2009・09・110風呂2
この有様~~~

お風呂嫌いな子よりマシだと思うけど落ち着いてパパさんお風呂に入れないって!!

お買いもの♪お買いもの♪ - 2009.09.06 Sun

今日は以前チョコさんおブログを見て、確か4月頃だった。淡路島へお買いものだよ~~~
橋を渡る直前になってカメラは持ってきたのにバッテリーを入れ忘れた~~~ってビックリ

      2009・09・05淡路へ

   
高速が\1000になって淡路島を通り過ぎていたのん家
            今日のお買い物はもちろん玉ねぎだぞ~~

甘くてサラダに最高!! 血液サラサラになるんだよ~~
     まずは『赤い屋根』から~~~
      2009・09・05赤い屋根

中に入ると、名産物ワカメやいかなごの佃煮・鳴門金時イモ・・・・
今からの季節のス・ダ・チ
ゲットしました~~~~
ブログのとおり隣には『タコ煎餅の里』

    2009・09・05たこ煎餅の里


のんは入れないからパパさんと交代ではいってきま~~~す。
外は暑い暑いし急いでお買いもの

どんどん気温が上がって休憩する場所へ~~以前行ったカフェ『カプチーノさん』へ
すると手前に『ドッグラン フォレストさん』が~~今日はココにする~?
聞くとカプチーノ2号店だって。

2009・09・05カプチーノ
朝夕は涼しくなったけど、昼間は暑い!!
ランには入らず食事だけを済ませて~~~~かな?

パパさん!! 道が違うよ!!

パパさんは暑かったので砂浜でのんが水に入れるところを探していたらしく私と思った事と少し違ってました~~今日も食い損ねた

車で走って砂浜を見つけ

    2009・09・05淡路砂浜1             2009・09・05淡路砂浜2
                   2009・09・05淡路砂浜3 綺麗な海水
    2009・09・05淡路砂浜4            2009・09・05淡路砂浜5
クールダウン出来たかな?

もうこの時期になるとお花なんて咲いていないけど立ち寄ることにした『あわじはなさじき』
サルビアの花が残っていました。
赤や紫に白
     2009・09・05花さじき

まだ咲いてて良かったね~~~~



この日から歯が痛いよ~~~~~
最悪
以前歯医者さんで頂いてた痛み止めを服用
でも今日になっても治らない。
行くしかない、歯医者さん。





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する