2010-01

 - --.--.-- --


休日♪ - 2010.01.31 Sun

日曜日だと言うのにお天気がもうひとつ。
夕方から降ると言ってたも昼前から降り始めたね。
今日は焼き芋大会があるというオフ会、大丈夫だった?

昨日はお天気最高!!
のん家はお天気に誘われて浜辺に出ることにしたの。
車の中も窓を開けて走れるほど。
    2010・01・30a

でもやっぱり浜辺に出ると風も冷たいね。
当然人は少なくてボール遊び。
身体は暖かいけど手だけは冷たい~~~~

なんだかリードが重たそうだったから、はずしてあげたよ。

   2010・01・30b

海をバックに撮ろうと思ったけど逆光
あっち向きこっち向きして撮ったけどのんが眩しそうだね。

足だけでも水に入るかと思ったけど
   2010・01・30c
        波打ち際を散歩

      リード無しだから振り向きながら…
                ちょっぴり不安気???




少し先にある雑貨屋さんへ
    2010・01・30d

         『CANDY』さんへ

隣には『芦屋バーガー』のお店もあるよ。

のんを車の中に置いて…



その前にすることがあった!!
    2010・01・30e

のんが~~~~悪戯するから


この下には何があるか知ってるでしょ。2010・01・30f

車に一人残して行くとチカチカさせてくれるから

これでゆっくり買い物に出かけられます~~~















お弁当お弁当嬉しいな♪ - 2010.01.29 Fri

後日書くと言いながら数日が経っちゃった。ずぼら虫が…


暖かい日があったと思えば急に寒くなる。
でも数日で立春だものね。
あっという間に過ぎてしまい何をしてたのかな?


いつもの山歩きの時はお弁当とお湯を沸かして暖かい飲み物を作る。今回は人も通らない場所を選んだから
気がねせずにのんびり~~~
のんは離れた木の枝にリードにつながれたまま


するとね。。。


    2010・01・29お弁当だぞ~1



                  大騒動!!


いつもならすぐそばに置いているんだけど
今日は離れてるから余計に…
自分が居る事をただ強調してるのか?
ただ欲しいだけ?

でもよく吠えること!!
吠えだしたら何時までもしつこいくらい吠えまくる。
諦めの悪いのん。


私は気にならないけどパパさんは気になるらし「食べた気せえへん」って

とうとう最後におにぎりをもらってました~~~


女は空いた時間でも早く食べれるんですよね。


     この日、山里はのんの鳴き声がこだましてたかも~









里山散策 - 2010.01.25 Mon

このところ暖かい日があったり寒くなったり体調管理が難しいですね。
日曜日は暖かくなりそうな気配を感じたのん家は里山散策に出かけることにしましたよ。
道の駅『猪名川』から三田の方へ行くと『宝塚西谷森林公園』があります。
甲山森林公園より山や谷があり散策にはもってこいの所
名前から西谷、という事は東谷も?
ありますよ~~~
その上二つの谷、その両側には西の尾根、東の尾根散策道まで。

今回は西の谷側に車を止めました。広い無料の駐車場
       2010・01・24西谷公園1

だ~~~れも来てないみたい

芽葺屋根の農舎が入口~~?

2010・01・24西谷公園2

ペットOKかどうか管理の方に聞きにいくとOKでした。
公園の案内を見て今日のコースを決めます。
    2010・01・24西谷公園3

農舎を通ると田んぼを見ながら森林の方へ2010・01・24西谷公園4
『サクラバハンノキ』は田園風景にぴったり
この道、やや上りかな?を歩くと2010・01・24西谷公園5
展望台に…
雲ひとつない青空~~~~
風は冷たかったけど気持ちいいね~~~
パパさんとのんはこの上に上がったら有馬富士まで見えて爽快だったとか~~~

この公園に来たら絶対歩く所があります。
それが黒岩。2010・01・24西谷公園6
一枚岩で出来ていて『馬の背』と呼ばれてるそうですよ。
濡れていたら滑るかも~~~~2010・01・24西谷公園7

お昼のお弁当を食べる場所を探してたら
行き止まりの道標を見っけ!!
             2010・01・24西谷公園7

パパさん曰く、ココだと上からも歩いて来る人は居ないだろうと…

お昼の模様は後日に~~~~


食べ終わると東の谷方向へ下ります。
いつもながら我が家のトレッキングの時の様子ですが
パパさんの軽装な事!!

  2010・01・24西谷公園8
のんもお弁当もお水も…ママが持つのが仕事   2010・01・24西谷公園11



でもね~~~

         2010・01・24西谷公園10
こんな風景を見ながら歩けるから重くても平気!!



『保与谷池』ため池で遊歩道を歩くと尾根に上がる道を発見、階段状の道を少しだけ上がると後は尾根道。

                     2010・01・24西谷公園12


                         再び展望台に出て西の尾根道を~~~~


駐車場に着いたところで荷物を車に置いて洗い場へ直行~~~

   2010・01・24西谷公園9


のんままの靴もこの通り~~~



今年初めての里山歩き。
マイナスイオンを一杯一杯貰って気持ちよかった~~~~
のんは今日もお疲れかな?
でも朝の散歩、いつもの通りボール遊び一杯したし、お友達のお母さんからも一杯おやつもらったものね。

元気!!

筋肉痛?
明日ごろかしら???







ミニ ライブ♪ - 2010.01.17 Sun

先週は寒波の影響で寒かったですね。
外に出るのも億劫になったよね~~~

そこにハナママさんから突如メールが~~~
『西宮ガーデンズ』に来るって!!
ここの4階にある『スカイガーデン』で沖縄出身のJIMAMAのライブがあるよ!って
『スカイガーデン』って言う事はだよ。寒いね~~~

でもご一緒させていただくことにしました。

待ち合わせはハナママさんが薬をもらってから…
お昼過ぎに~~~

   2010・01・16スカイガーデン1

行った時にはすでにハナママさんが席を確保
後ろには六甲山だよ。
お尻が冷たい~~~~?
でも今日の日差しは暖かでした。

jimamaのリハーサルを見ながら『CD』の販売。買った方には握手会に参加できると言うの
         ハナママさんは買いに走った走った     
      2010・01・16スカイガーデン2

ここからは撮影禁止だから画像が無い

TVで聞いてた曲が…
『大丈夫』などなど
ゆっくり聞くと歌詞が素敵ね。
ハナママさんが大好きだと言う理由が解ったよ。

ライブが終わって握手会。ハナママさんご機嫌よく
        2010・01・16スカイガーデン3


1月20日にもココでライブがあるそうよ。



この後はお喋りタイム
ママさんはお昼も食べてなくて軽いランチに
私?
『お抹茶パフェ』を頂きました。

   2010・01・16スカイガーデン4

上に乗ってるのはスポンジケーキ。
甘すぎず完食

ハナちゃんソラちゃんのんはお家でお留守番

ワンコ無しでお喋り楽しかったです。
時間なんて有ってない様なもの。
気が付いたらお店の外には待っている人が~~~~~



99カップル♪♪ - 2010.01.11 Mon

3連休、寒過ぎて何も予定を入れてなかったのん家、
退屈~~~~~
って言う事でメールをしちゃいました。


『遊ぼう!!』
しゅうママに…(笑)

遠出はしたくない、でも遊びたい。

そこで近場のヅカで。
しゅう太君、ママさんとお兄ちゃんとで来てくれた。あ・り・が・と
      2010・01・10ヅカ2

のんたらしゅうママさんのバッグの中が気になりず~~~っとストカー(汗)


午前中は意外と人もワンコもすくなくてマイペースなお二人さん。
このランには簡単なアジの用具があるのでしゅう太くんとお兄ちゃんはトンネルに挑戦!!
のんもあまり好きでないトンネルへと~~~~
このトンネル、固定してあって短く出来ないから初めは入る事だけでも大変
でもおやつ大好きのんとしゅう太君は…
       2010・01・10ヅカ7

 しゅう太君は完全にマスターしたよ。 

続いてのんは??? 

    2010・01・10ヅカ3

  少しバーを上げても跳んでるでしょう?
2010・01・10ヅカ5

つぎは…
タイヤに挑戦してるラッセル君がおやつに釣られて練習してるところへ行って
   2010・01・10ヅカ8

    私も跳ぶ~~~~~
     2010・01・10ヅカ9
おやつのためならえーんや、こーら
      一応跳んでます(笑)
           助走もつけないで跳ぶなんて馬鹿でしょ!!

のんが一杯練習してる中、隣では
2010・01・10ヅカ6
  しゅう太君3歳の男の子に
  お互いが相性が良かったみたい。。。
最後には二人とも御用になっちゃったけどね。
しゅう太君、昨年は歩けないほど腰を痛めてたのに、今日は全く嘘の様に元気元気

なんだか99カップル、今年も無理みたい~~~~

でも今年11歳になるけど、新たな事にこれからも挑戦できるよ。
ママも新しい事に挑戦しなきゃね。

    2010・01・10ヅカ4

  しゅう太君、今年も無理せずのんと遊びに行こうね。







室戸岬~~~ - 2010.01.06 Wed

元旦のレポだよ。
今更なんだけどね…


結局元日1時に出発。でも渋滞もなくスムーズに5時半頃には着いたけど
ところが馬鹿が一杯いるんだよね。2車線の片方を駐車場に開放してくれているから警察も解っているんだよ。見るところは太平洋!!海岸線だから何処からでも見れるから云う事は無し。後は晴れて雲が無いことを祈るのみね

2010・01・05日の出
水平線の所に雲が~~~
雲が無ければだるま朝日が見れたのに~~~~涙
暫くするとオレンジ色に廻りが変わるんだよね。
わ~~~~っ!!思わず『今年も健康で過ごせます様に…』

一つのショーが終わってもこのあたりは見るところが一杯
    2010・01・05a
2010・01・05d



    行ってみたかったのが、御厨人窟(みくろど)
洞窟の中から海と空が見えるところ
海岸沿いにあるかと思って散策してるとなんと

2010・01・05b

2つの洞窟がありました。
一つは修行の場・左には寝床の洞窟
パンフレットに載ってる画像と違う~~~~外に出ようとした時
   2010・01・05c


中に入ると海が見えるかと思っていたのんママ

諦めて振り返った時
      『パパ、パパ、止まって!!ここ』

『空』と『海』
ここから弘法大使が名前を改名したという所。空海です。


この感動を忘れないうちに今から24番へ廻ります。



朝早くから廻っていたので30番で今回はお終い。
近くにある桂浜で休憩を取りに立ち寄ります。
昨夜とは違って気温も上がってきた様で人人人

  2010・01・05g
パパさんも私も学生時代に来たことがあって○5年振りかな?
その頃の話をお互い懐かしく思いながら散歩




ホント一日よ~~~く動いたね。
今から家路に着きます。

    2010・01・05h

      私、早く車で寝たいわ~~~
      太平洋?私そんな事どうでもいいわ!!
      今年もこんな二人に付き合わないといけないのでしょうか?   by のん




今年もこんな調子で行動するのかしらね~~~~


お正月あけ~~~ - 2010.01.04 Mon

新しい年を楽しく過ごされた皆さん、今日から仕事かしら?
今年1年頑張りましょうね。

のん家元旦に四国土佐巡礼に行って来てからは2日は寝正月
集中力もなくただ眠い眠い
3日は母の88歳米寿の誕生日
お祝い会は暖かくなってから行うとして挨拶に行ってまいりました。
仕事でなかなか会えない姉とお喋り~~~~
そこに姪が1歳なる子を連れて来て、主役の母よりひ孫に(笑)
毎週見てるけど今日も元気な顔を見れて良かったね。

のん、もちろん連れて行ったけど、1歳児とのんどんな関係になるやら~~~

     2010・01・03のん&まな1
お菓子が出されると…ヒヤヒヤなのんママ~~~

    2010・01・03のん&まな2
直ぐには貰えないのん、我慢我慢だよ~~~~

    2010・01・03のん&まな3
なんとなく二人良い関係?みたいでしょ

でも何時もなら何処の部屋にも自由に行くのんだけど今日は居場所がなくて
もう物置になってるマッサージチェアーの上が落ち着くみたいね。

2010・01・03のん&まな4

これから先がこの二人、どういう関係になって行くのか、楽しみだわ。

母の誕生祝いの会、皆がお開きに~~~



あけましておめでとうございます - 2010.01.02 Sat



     2010・01・01賀正

今年も年明け早々に行ってきました~~~
太陽が出始まると一瞬のショウーが…

       今年もよろしくお願いします


場所は…

       2010・01・01室戸岬1

寒い冷たいスタート!!







          ゆっくりアップしますね~~
          今年もずぼらなブログになりそうですね。お付き合い下さいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

