2010-03

寒いね - 2010.03.29 Mon

再び戻ってきた寒さ、嫌ですね~~

桜の開花宣言があったけど、この分では週末?かな

今日のお出掛けはリニューアルした三田のアウトレット
のんたんには全く関係が無いね。
友達から行く時は混んでるから駐車場には開店前の9時半ごろに行くといいよ。って聞いてたから散歩もほどほどにして出発。
のんたん、車に乗り込んで

     2010・03・28a

何時もなら私の膝の上で座るのんなのに今日はず~~~とパパさんの膝の上
運転しにくいよね。

山越えなので桜はまだまだ蕾

開店前に着いたのでゆっくりと目標の店へ。
もちろんのんはカートの中です。
でも今日の風は冷たかった~~~~

外のテラス席で食事をするにも寒いから帰路で食べる事にして車の中へ入ったときには駐車場は満車

のんも退屈になってきたし、丁度北山貯水地の駐車場も空いてたし、少しだけ散歩。

この貯水地も夙川の桜と同じく有名な場所。
案外空いているかも。。。
まだ桜も3分咲きなので人もまばら。
でも数本、満開!!

  2010・03・28b

パパさんに抱っこして貰って
   2010・03・28c

でものんは・・・・

柵の中が気になる様子



やっぱりいた~~~~~

    2010・03・28d

カモがいた!!!


今日はお買い物だけの予定だったため私のカメラ だけ

花見が出来たらいいけどね。
人で一杯になるんだろうね。きっと…



連休最終日♪ - 2010.03.23 Tue

3連休でしたね。
のん家は最後の日のみお出掛けしてきました。

前日の黄砂とは裏腹にすっきりと青空・風もおさまり車を走らせ洛北へ
今回はナビを無視してさくらさんの言う通り遠回りして無難に着きました。
トイレ休憩もちゃんと取りました(笑)
でも渋滞も避けたけど3時間弱は掛ったかな?
信号もないからスゥ~イスイ
でも行けども行けども着かないラン&カフェ『ハミルオ』さん
今回もパティ家としゅう太家とのん家。
少人数のプティオフ会? お喋り会ですよ。

     2010・03・23ハミルオ1



まだ桜は開花してないですが、帰り道の桜は咲き始めていました。

   2010・03・23ハミルオ2
パティ家の到着です。
車の中から鳴き声が~~~~

朝早く出発しても昼前に到着なのでメニュを見てオーダーして出来るまでの間ランで遊ぶ事にしますね

メンバー

 2010・03・23ハミルオ4 2010・03・23ハミルオ5 2010・03・23ハミルオ3

 2010・03・23ハミルオ6 2010・03・23ハミルオ7 2010・03・23ハミルオ8

今日はパティ家の実家のももちゃんが参加してくれました。
しゅう太君は紅一点の男の子だったね。

ママさんたちは座り込んでお喋り
 2010・03・23ハミルオ9
この中に参加してるパティちゃんとジュリちゃん、ママたちの中にいても溶け込んでます
いないのはベルちゃんとのんはボール遊び!!しゅう太君はサラダバーにお出掛け中…(笑)

しゅうパパさんがポケットに手を入れると~~~
       2010・03・23ハミルオ11
その上しゅうパパさんの膝の上に居ても不自然じゃないの(^O^)ぷっ
                     2010・03・23ハミルオ10


   ご飯が出来ました~~~~
カフェに移動。カフェに入る前に足を洗って~~~ね。2010・03・23ハミルオ15
オイオイ!!ベルちゃん、飲む水じゃないよ。
ベルちゃんはよ~~~く洗ってね

お店の方が冷たいからってお湯を持ってきてくれました。ありがと。


2010・03・23ハミルオ13

       春野菜のてんぷら&とりの西京焼きのランチ
   のんたちにはかぼちゃのお手製のクッキーが出て来ました


            サプライズ!! 

  2010・03・23ハミルオ14

パティママさんが先日お誕生日だったベルちゃんとももちゃんのためバースデイーケーキを用意されていました。
そこにのんの名前まで~~~
来月15日の誕生日の名前までいれてあったの。

ありがとーパティママさん、今度チュしてあげるからね~~~  by のん

でもこのケーキは今は見るだけ…
    冷蔵庫へと… さようなら~~~~

もう一度外に出るラッセルテリアが~~~~
2010・03・23ハミルオ17
             2010・03・23ハミルオ16  2010・03・23ハミルオ18
吠えられても負けないラッツセルたちにホッ
やっと追いかけっこができたね~~~

でも今日のメンバーを見るとやっぱり『熟女』なのよね。

  少女ではなくて熟女
    2010・03・23ハミルオ12

                ついでに後ろ姿~~~2010・03・23ハミルオ19

 おまけに『伏せ~~~~』  2010・03・23ハミルオ20
         『甘いな!! パティちゃん・ジュリちゃん
           ママって手におやつを持ってるフリするんだよ。探しても無い無い無いよ~~~』



      







相性判断 - 2010.03.16 Tue

今流行ってますね。
しょん子さん・チョコさん家で見た相性判断
やってみました~~~

           診断結果
 あなたの性格

友達思いの努力家
あなたは大変正直な人で、感じたことをそのまま口に出すほうです。
活発で元気がよく、誰からも好かれ、友達も大切にします。
ただし、外見とは裏腹に、勝ち気で負けず嫌いな性格を持っています。
決断も早く、度胸もあるので、アネゴ肌として男性からも女性からも好かれます。
直感力にも優れ、物事の本質を見抜き、周りの人をうまく動かして行きます。
愛犬に対しても熱心に勉強し、知識を得るための努力を惜しみません。
愛犬のフードおやつにも気を遣い、日頃からの体調管理は怠らないでしょう。
愛犬との上下関係もあなたが主となり、しっかりしつけをします。


 愛犬の性格
鋭い感性、警戒能力に優れる
勇猛で、運動能力・警戒能力も高いです。
飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。 愛犬の姓名診断

穏やかで忠実、愛情深い
温和で気立てがよく、しつけもしやすいほうです。
少しやんちゃな面もあるので、幼少期からきっちりしつけましょう。 あなたと愛犬の相性

 88%
癒される場所
あなたと愛犬の相性はとても良いです。
あなたは愛犬と一緒にいると心が休まり、次の日からの仕事などにも身が入ります。
愛犬も、あなたと一緒にいる時間は至福の時間。
なるべく愛犬との時間を多く作ってあげましょう

のんとの相性良い???
確かにのんと居ると癒されるのは確かかな~~~

世界遺産 姫路城 - 2010.03.15 Mon

今月に入ってから寒くなったり暖かくなったり
週末ははっきりしない日が続いていたが今日は晴れ
渋滞も気になりつつ・・・
○塚ICの本線合流もスムーズ!! ラッキー
ふとナビを見ると到着時間が10時過ぎ
でも実際着いたのが9時半過ぎ
駐車場にも入れたけど止めるところを探すのにグルグル。。。
無事止めて道に出るともう『満』片側車線が渋滞になっててパパさん、ニンマリ~~~~

今回は姫路城の保存修理工事が本格的に始まり天守閣をすっぽり覆う工事で3年間見れなくなるとか~~
しょん子さんのブログで知ったのん家は慌てふためいて 
    4月の花見シーズンが終わるまで見学ができるとか~~~
でもその頃って人人でしょうね。
ここは桜の名所だものね~~~

    2010・03・14姫路城1

取りあえず
のんにも世界遺産を見せてあげないとね。
  2010・03・14姫路城3

2010・03・14姫路城2

姫路城は『白鷺城』というだけあって白くて綺麗なお城。
大阪城のきらびやかなお城、松江の黒い『からす城』いろいろあって面白いよ。

世界遺産なんて関係の無いのんたん

もちろんお城の方には入れないと知っていたので内濠と外濠の廻りを散歩。
姫路城を2周したわけ。
歩いていたら動物の鳴き声~~~~
のん、気がついた?よね~~~
確か隣接してる動物園があたっけ!!
もうそっちの方に引っ張る引っ張るけど今日はパパさんがリードを持っててくれたから安心

     そっちには行かないよ~~~

桜はまだだったけど『こぶし』がまっ白な花を咲かせて春本番近しですね。
木々にも蕾が~~

         2010・03・14姫路城5   2010・03・14姫路城6

千姫ゆかりのお城。
2010・03・14姫路城4

ここの桜が満開になった時の事を想像しながら、パパさんの後ろを歩くのんママです。

          来たいな~~~~


補修が済む3年後の春にまた来たいね、さくらの大回廊を歩きたいね。のん









うわぁぁ~~雨 - 2010.03.08 Mon

レモンビーグルの単独オフ会が行われるはずでしたが
最近の天気が余りにも雨が多いからちょっぴり心配はしてたけど
まさか~~~
とうとう朝には中止の連絡

レモンビーグルのオフ会は関東は何回もしてるのに関西は今回が初めて。
やっと計画も出来てたのに~~~~残念。
東海からも参加するお友達や久しぶりの風ママさんたちとお喋り出来ると思ってたのんママでした。
参加メンバーを見てるとのんの親戚さんも大勢いるし…

   幹事のかなママさんお疲れ様でしたね。

   今度は何時???(笑)

 

でもリベンジするよ!!ね

       2010・03・07レモンオフ

このお二人さんともに今年11歳になるレモンビー
早く次を開催してくれないとホワイトビーになっちゃう

ランその② ゴン君、春ですか? - 2010.03.01 Mon

    2010・02・28グッドラックゴン君1

ランに入るなり始まった~~~!!
オフ会でいつもご一緒してるのにこんな事は初めて!!
のんが~?
    違いますよ~~

  2010・02・28グッドラックゴン君2
皆と走ってる時ものんの後ろにゴン君が居る~~~
今回の画像の殆どがゴン君が写ってるの

  2010・02・28春ですね~

還暦を迎える叔母さんの何処がいいの?
ちょっと怖い所かな?
ウロウロするのが好きなのんに最初から最後まで付き合ってくれてお疲れ様でしたね。

今度会うときは忘れてるとか~~~~


    ゴン君のママさ~~~ん、おやつ頂戴!!
           のんね、ゴン君と今日一杯遊んだよ~~~

     2010・02・28おやつ3

   もう無いの???
           2010・02・28おやつ4





食い気しかないのん
おやつタイムだと感じると何処からか来るのよ。
周りに負けると思うのんはテーブルの上に乗って…

          こら~!!!


   2010・02・28おやつ2




陽が当たっていると暖かいけど雲が出て来ると寒くなってカフェの方へ移動

するとね・・・・


          こんにちわ~~~

   2010・02・28ソラ1

ソラちゃんが来てくれました。
ハナ姉ちゃんと一緒じゃなくて残念だね。
でもソラちゃん、2010・02・28ソラ2
元気元気。
ハナママさんともお喋りできたしね。









久しぶりね♪ - 2010.03.01 Mon

今年になって初めて参加。

『ランで遊びませんか?』とお誘いを受けてたけど昨夜からの大雨…
朝になると雨は上がっていたけどね。
昼過ぎに集まろう!!とが来たから高速に乗る前に早昼を食べてスタート!!
目指すは三木にある『GOOD LUCK』
休憩なしに走っていたら三木のSAから本線合流地点でまさか~~~~~
ゴン君パパさんの顔を見つけた!!
その後ろ繋がった車、ビー軍団

今日は誰が参加かもう解ったよ!!
かなママファミリー軍団(カイ家・ゴン家・もも家・かな家)

のんママ金曜日に軽いぎっくり腰になって歩くのがやっと…
このメンバーだと安心だね。
色々お世話になりました~~~ありがと


というわけで、少しづつアップしていきますね。

揃ってランに到着したから手続きをして中へ~~~
2010・02・28グッドラック1
ももちゃん先頭に走る!!

    ももちゃんっていつもジャージ姿がとっても似合う女の子。
             今日のお洋服は???
    似合うじゃん!!    今日みたいに弾けてたももちゃん見るのは初めてかも~~~



意外な一面も~~ぷっ

       2010・02・28グッドラックモモ2  2010・02・28グッドラックもも1




いつもながら集合画像はこれだ~~~~

  2010・02・28グッドラック1集合

ゴン君が居ない

のんの後ろに居るはずなんだけど…

あとで登場して貰いますね。






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

のんママ

いくつになったの ver2

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する